« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

泥んこサッカー

おらが村の若い衆が、泥んこサッカーしてました。

Dsc04255

じじぃのとぅちゃんも、若い子に混じって頑張ったんですが・・・・

なんせ年齢的に若い子には付いていけずと、2試合だけしてとっとと退散しました

この後、泥んこバレーもしたんですが、とぅちゃん参加する意欲さえなかったのですハハハ(。>▽<。)/!

田舎に住んでて、若い子がこうやって地域を盛り上げてくれるのってありがたいですね

| | コメント (4) | トラックバック (0)

我が家の娘達

σ(・∇・`〃 )の娘達・・・
2人揃って少々変わり者ですcoldsweats02

『おたく』に、『汚女子』に、『歴女』
三拍子揃ってるんです。

ふじょしsign02
そんな言葉も、我が家にいなきゃ、ばばぁのσ(・∇・`〃 )が知ることもなかった言葉です。


鳥羽旅行の帰りも、下の娘②号は、「安土・桃山記念館」によって、甲冑の衣装を着て上機嫌note


Dscf0229


ま~とぅちゃんの遺伝子を受け継いでるんで、変わり者でも仕方ないか~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチッと押してねheart04
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ランチ

今日、わんママ達とランチに行ってきました。

わん達は・・・・お留守番w

たまにはいいよねハハハ(。>▽<。)/!

美味しいランチと、わん談義に時間も忘れて話し込んでました。

帰り、わん友がげつ子にって、誕生日プレゼントいただきました

帰って早速中身を開いてると、げつ子も側に来て 物色

お気に入りは・・・・

やっぱきゅっきゅですね~

ホットドックのキュッキュを嬉しそうに持って行って、

Dsc04244_2

食えないよcoldsweats02

おやつもあったんだけど、気付かず遊んでるから、まっいいっかってねハハハ(。>▽<。)/!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

げつ子、初めてのお泊り旅行③

3日目・・・最終日

げつ子は、朝食の時同じフックに夏鈴と繋いでも全然平気

Dsc04163

食事の後は、屋上のドックランで遊びました

Dsc04167

夏鈴と仲良くお水も飲んでるしぃ~

Dsc04185

これって、当たり前の事なのかもしれないけどげつ子にしてみればコレは、奇跡そのものなんですよね

ドックランで遊んだ後は、最後のメインイベント・・・・

そう!プール遊びnote

にあも夏鈴も上手に泳げたのに、げつ子は・・・・どう見ても溺れてるsweat01

にあが泳いでる横で勝手にプールに落ちてるしぃ~sweat02

Dsc04214

にあとげつ子は、どうも同じものに興味があるみたいで、競うように取りに行くんですよね

で・・・・

喧嘩になる_l ̄l●lll ガクリ・・・

Dsc04204

(*残念な事に、動画がアップできないcrying

帰るようになってやっと和解sign02

こんなに側に寄れるようになったのに、もうお別れ~

Dsc04236

またねpaper

そんな声が聞こえてきそうです。

3日間とっても楽しかった~きっと、きっとまた遊ぼうね。

今回の旅行でげつ子の知らない一面を見ました。

げつ子がこんなにあかんたれだったなんて~

今まで、後追いなんてしたことがなかったげつ子が、家族の誰かがどこかに行くたび「クンクン」泣いて、付いて行こうとしました。

朝、トイレに行くのさえ付いてきて・・・クンクン泣くんです。

それだけならまだいいのですが、寝てるとぅちゃんに言いに行くんです

とぅちゃんは、かぁちゃんのトイレの度にげつ子に起される始末・・・sweat02

今回、とぅちゃんもげつ子に優しかった~

いつもなら怒ってるのに、げつ子にアマアマでした

今まで後追いされた事ない娘は、始めて後追いされてちょっと嬉しそうでしたがねハハハ(。>▽<。)/!

旅行間だけだったようで、帰ってきたらいつものげつ子に・・・

ま~そんなもんでしょ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   ←ポチッと押してね
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

げつ子、初めてのお泊り旅行②

2日目・・・

今日は皆で『伊勢神宮』へ~

伊勢神宮の正面の橋は工事中でしたがとりあえず記念撮影

Dsc04125

境内は、わんダメなので、すぐ横に隣接されてる、『おかげ横丁』を散策する事になりました。

Dsc04131

我先に~我先に~と、歩く娘達dog

でっかいワンが3頭もいると目立つものですね~

色んな所で声かけられて、ご機嫌な3頭でした

この後、昼食へ

お店のご好意で、dog部屋に上げてもらって、ゆっくり食事を楽しめました。

Dsc04139

「げつ子とぅちゃん~げつ子とぅちゃん~」 (by 夏鈴)

Dsc04138

「夏鈴だよ~あそぼ~note」 (by 夏鈴)

「お~そっかそっか~」 (by とぅちゃん)

Dsc04137

べろ~~~~~~ん

(゚∀゚)σ【アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ】≒Σ(゚Д゚ ノノ (by とぅちゃん)

とぅちゃん~やめて~よその子だよ~(〃゚д゚;A アセアセ…

夏鈴の顔で遊ぶとぅちゃんshock

これでも、とぅちゃんなりに遠慮してたそうです

本当は、もっと夏鈴の顔で遊びたかったみたいです

・・・・恐るべきとぅちゃんなのでしたcoldsweats02

この後、げつ子は肉球を傷つけてしまい、ホテルに帰って休む事にしました。

1時間ほど休憩するつもりが、本気で寝だしたとぅちゃんと娘

暇なかぁちゃんは、げつ子を連れてロビーへ

そこで、夏鈴に逢って、プールに行く事にしました

しかし・・・

断固プールに入るのを嫌がるげつ子と夏鈴

明日こそはと、ココロに硬く決めて、今日の所はコレまでと・・・

ロビーで、同じフックに繋いでも、2人は喧嘩するでもなく・・・・仲良くするでもなく・・・・

げつ子にとっては、こんなに近づいてて喧嘩しないって事がすばらしいってね

Dsc04151

夜の食事は、3軒だけで部屋にしてくれたので、気兼ねなくリードをはずし、自由にさせることができ、σ(・∇・`〃 )達も落ちついて食べる事が出来ました。

Dsc04156

食事が終わり、ロビーでダベッた後、

明日でこの旅行も終わり・・・

帰る前に、なんとしてもプールで泳がそうと、心に誓い解散しました。

 (3日目につづく.....)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ   ←ポチッと押してねheart04
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

げつ子、初めてのお泊り旅行①

5月21日から、2泊3日で、とぅちゃんとかぁちゃんと下の娘とげつ子の4人で、『鳥羽わんわんパラダイスホテル』に行ってきました。

5月21日(1日目)

午前4時までに高速乗ったら、料金が安くなるので、3時出発にしたのですが、

前日から、旅行が楽しみで楽しみで・・・・

げつ子、初めてのお泊りなので不安で不安で・・・・

結局寝れないまま、寝てるげつ子をたたき起こしrvcar乗せ、午前3時にhouseを出ました。

げつ子も何が起こってるのかわからないまま、ずっと興奮状態で寝る事もなく三重へ...

まずは、『伊賀上野城』へ

公園を散策して、げつ子は遅い朝ご飯にありつけました。

お疲れげつ子・・・・

こんな格好で、水とご飯食べてますshock

Dsc04096

寝たまま食べるか?げつ子~coldsweats02

この後、ゴル友のニアとげつ子のご対面です。

元気なニアにげつ子はいきなりガウガウwww

思ったとおり、げつ子は「寄るな!触るな!」状態でした

Dsc04101

微妙な距離の2人・・・

出逢いに失敗したげつ子とにあでしたshock

上野公園では、忍者に変身できる所があって、にあ家とげつ子家は、忍者に変身up

Dsc04107

この格好で、伊賀牛食べに行きました。

道を歩いてると、知らない観光客のモデルとなり、店に入ればシェフに驚かれ・・・

それでも、楽しかったな~

・・・暑かったけど~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にあ家とば、ひとまず別れ、『津城』と『寒松院』によってから、今回の目的地『わんパラ』に入りました。

『わんパラ』で、もう一組の友達、夏鈴とげつ子は対面しました。

にあと失敗したげつ子なので、夏鈴とも・・・って、諦めてました。

ホテルの部屋に夏鈴が挨拶に来てくれました。

控え目に、そっと近づく夏鈴に、げつ子もそっと近づきご挨拶

エエェェエエ━━Σ(・Д・!ii)━━エエェェエエ!!!!

sign02何々sign02

げつ子が・・・・あのげつ子が・・・・

全く怒らない・・・・それより、かなり友好的・・・

こんなげつ子を見るのは初めてです。

コレは奇跡なのかsign02

大感激のかぁちゃんなのでした。

夜は3家でお散歩にも行ったし、おソロの服で記念に写真も撮ったよ。

Dsc04113

明日は、伊勢神宮に一緒に行こうねheart04

       (2日目につづく.....)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ    ←ポチッと押してねheart01
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ようこそ犬小屋へ

夕べ、ゴル友の梨花ママが、熊本から我が家に遊びに来てくれました。

ホテルまで迎えに行ったんですが、目の前にいてしばらくお互いの存在に気が付かなかったと言う間抜けな事もありましたが、
梨花ママは、とっても楽しい人で、昔からの友達みたいでした。
梨花ママの友達も、とってもm(~o~)m かわいい~人で、凄く楽しい時間を過ごせました。

お土産も沢山もらっちゃいました~
焼酎、一升瓶で3本ですよ~それだけじゃないんです~メロンにマンゴーに・・・
友達も、σ(・∇・`〃 )のこと知ってたん?っておもうくらい、σ(・∇・`〃 )の大好

物のびわ持ってきてくれて~
かぁちゃん、幸せ絵文字

Dsc04088

またまた娘に言われちゃいました。。。
「かぁちゃんは、腹黒なのに、なんてこんなにいい人ばかりと出会えるの?」って~
かぁちゃんも不思議ですハハハ(。>▽<。)/!絵文字

げつ子とであったから、ほんと色んなゴル友達が出来ました。

かぁちゃんは幸せ者ですね

げつ子がいなかったら、絶対に接点なかったと思うのに・・・

げつ子のお陰で、楽しい時間過ごせてます

げつ子には感謝感謝ですhappy01

≪おまけ≫
梨花ママ、謎の行動・・・・

Dsc04084

 『げつ子と吠える』でしたψ(`∇´)ψ ケケケッ

Dsc04081

何も出来なかったけど、来てくれてほんま☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

また、絶対遊ぼうね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今朝の風景

げつ子~ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようnote

とぅちゃん仕事行くってよ

Dsc04074

わぁ~のびのびしたねhappy01

そろそろ起きて、とぅちゃんに、いってらっしゃいしたらsign02

Dsc04075

起きたsign02

そして・・・・

げつ子は・・・・

このままの体勢で、もう一度眠りについたのでありましたshock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

げつ子 トリミングに行く!

今日、げつ子はトリミングに行って来ました。

朝迎えの車がやってきたのですが、げつ子は後ずさりして乗ろうとしません。

rvcar違う・・・

げつ子だけ・・・・

それが、とても不安だったのでしょ~

後ずさりした拍子に首輪がスルッと・・・・抜けてしまいました。

その時げつ子は...............

何もしませんでした

sign02

そうなんです、そのまま後ずさりした体勢で固まったまま・・・そのままの状態で・・・

首輪をつけてやると、電池が入ったかのように動き出しました。

なんだ?コイツは?ハハハ(。>▽<。)/!

無理やり車に押し込んで、「いってら~sweat01

夕方、げつ子は帰ってきました。

ふわふわげつ子~とりあえず写真撮ろうか~Dsc04070

「(°ー°)(。_。)ウンウン

ふわふわで、でかいのが余計でかく見えちゃうね」 (by かぁちゃん)

Dsc04071

「げつ子、疲れちゃったsign02」 (by かぁちゃん)

Dsc04073

「もういいよ~お疲れ様」 (by かぁちゃん)

Dsc04068

やっぱ、疲れるんだね

今日はゆっくり寝てねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

娘とデート♪

今夜、とぅちゃんは会社の人と呑みに行き、上の娘は友達とお茶しに行ったため、

下の娘と2人・・・

どうするsign02って事で、呑みに行ってきました。

呑みに行くのって久し振り~

下の娘と2人ってのは始めてかな~Getattachment1

いっぱい食べて・・・・

いっぱい呑んで・・・・

大満足しましたhappy01

この店には、素敵な看板犬がいるんです。

ゴールデンレトリーバーのまりんちゃんdogGetattachment

とっても美人さんです。

まりんちゃんともいっぱい遊びましたheart04

帰ろうとすると、「帰らないで~」って腕をガブリcoldsweats02

いやいや~愛情表現違うだろ~・・・・って、足をガブリcoldsweats02

ハハハ(。>▽<。)/!shock

でも・・・とってもm(~o~)m かわいい~から許しちゃう

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   ← プチッと押してねheart01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑くなると・・・

げつ子は外にいる時間が長くなります・・・

と言う事は、
げつ子の大好きな石と遊ぶ(sign02)事も多くなります。

遊ぶ・・・ならいいんですが、げつ子の場合は食うsign03なのでこまったもんです。

Dsc04017

「げつ子angry なんかまたガリガリいってるやんangry」 (by かぁちゃん)

Dsc04036

「ほら~石あるやん~angry ばばぁになってきてるんだから、歯の方が折れるで~wobbly」 (by かぁちゃん)

Dsc04020

はい・・・・完全にばれてますshock

夏になると・・・・恒例の行事になってますなcoldsweats02

「とぅちゃん、ちょうだいしたからって石はダメだよ」 (by かぁちゃん)

「あほsign03 わかっとるわ~おやつじゃ~」 (by とぅちゃん)

ハハハ(。>▽<。)/!・・・・だよね~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

わんわん運動会

ゴールデンウィーク最終日、わんわん運動会を見に行ってきました。

前日の夜、大雨rain

朝は雨は上がってたんですが、天気予報じゃrainって言ってたので、げつ子たちを留守番させて、とぅちゃんと2人で行くことにしました。

現地に着くと・・・・・

sun・・・・なんじゃこれ~coldsweats01

こんな事なら、げつ子を連れて来たらよかったと後悔しました。

わんわん運動会には、色んな犬種のワンたちでワイワイガヤガヤ...

かぁちゃんのテンションもupup

downwardleft一番テンションが上がったのがこの子達

Dsc04047

m(~o~)m かわいい~可愛すぎ~heart04

椅子に座ってわん友と談笑してると、横にちょこんと座ってきたこの子downwardleft

Dsc04043

m(~o~)m かわいい~heart04

うちの子ですsign03って、思っちゃうように、なついてきたこの子~可愛すぎ~heart01

『媛っ子わんわん隊』のグーちゃんもテンションupup

Dsc04040

そんなこんなでおおはしゃぎのかぁちゃんでした。

その頃・・・・とぅちゃんは・・・・・

「そこの、おっさん2人・・・何やっとんsign02」 (by かぁちゃん)

Dsc04038

「肉球・・・おもろいで~」

「メッチャ気持ちいいしぃ~ハハハ(。>▽<。)/!」

大のおっさん2人で、小さいこむちゃんの肉球触って遊んでましたcoldsweats01

 ≪おまけ≫

とぅちゃんが、ドックシール造ってくれましたlovely

rvcar横...

Dsc04035

rvcar後ろ...

Dsc04036

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←ポチッと押してねheart02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

紋次郎?

「あっしには、関わり合いのね~ことでござんすsign01」 (by 源五郎丸dog

Dsc04012

木枯らし紋次郎かよcoldsweats01

おやつの骨をなかなか食べられない源五郎丸dog

じじぃのせいかな~

げつ子に取られない様に、銜えたまんま、あっちにチョロチョロ.....こっちにチョロチョロ.....

終いに、かぁちゃんの膝の上に乗ってきてるしぃ~

前に、げつ子に取られた事あるから、げんちゃんも学習したんだねハハハ(。>▽<。)/!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

今日からとぅちゃん、連休に突入しました。

やっぱ・・・・

とぅちゃんがhouseいると、げつ子のテンションもupupです。

「とぅちゃん~遊ぼnote 遊ぼnote」 (by げつ子)

げつ子の相手ばかりもしてられないとぅちゃんhappy01

げんちゃんは、じじぃなので、げつ子みたいに激しくとぅちゃんに相手してもらう事はありませんcoldsweats01

Dsc04002

じじぃのげんちゃんは、要領がいいんだから~

sign02

とぅちゃん・・・・何してるんsign02

「げつ子~噛むのはやめて~噛むのはやめて~」 (by とぅちゃん)

Dsc04003

人聞き悪いよね

とぅちゃん、自分でげつ子の口に手を突っ込んで、こんな事ばっかり言ってるんだから~困ったお人ですわぁ~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

出来た!

『がんの子供を守る会』愛媛支部で、10年以上幹事させてもらってます。

年に一度発行する、支部便りの構成を任されてたのが出来上がりましたhappy01

やれやれ~dashフゥ

パソコンにずっと向かってるものだから、げつ子は退屈そう~

「げつ子~寝てるのsign02」 (by かぁちゃん)

Dsc03991

「きゅっきゅで遊べばsign02」 (by かぁちゃん)

Dsc03995

 げつ子~一人遊びが上手になったねheart04

≪おまけ≫

5月のカレンダー作りましたnotes

Dsc03990

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ← ランキングに参加してます。プチッと押してねnote

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »