« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

現実逃避?

高校って、今日から始まるんですよね
σ(・∇・`〃 )の時代に比べて夏休み、短くなってますよね

昨日、近所の高校生が、夏休みの宿題に『ホウ酸団子』作ったからって、持ってきて

くれました。

Dsc04728

夏休みも今日で終わりだから、宿題の追い込みやね~
なんて、話してたら、
数学の宿題を丸々やってないって~
「ヾ(ーー ) オイオイ明日から学校やろ~絵文字

①号が貰って来た、各党のマニフェスト見ながら、とぅちゃんといつまでも話してる

しぃ~
「高校生、選挙権ないから~絵文字

宿題間に合うんか絵文字
って、心配する大人に、

『しばし、現実逃避』
って、笑い飛ばす彼女

Dsc04734

進学校に入っても、変わらずマイペースな彼女にホッとし・・・・
進学校なのに大丈夫なのかと心配するかぁちゃんなのでした~ハハハ(。>▽<。)/!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

朝から大忙しw

朝からなんだかいやな予感が・・・

とぅちゃんが、ゲリPを発見!

ん~sign02

げつ子か?

またなんか拾い食いしたのか・・・

様子見て、下痢止め飲ませばいいかと安気に考えてました。

ところが・・・

あっちにもゲリP・・・・

あっちを拭き拭き~sweat01

こっちにもゲリP・・・・

こっちを拭き拭き~sweat01

シーツにも・・・・

布団干してシーツ洗って~sweat01

マットにも・・・・

マット洗って~sweat01

座布団にも・・・・

座布団洗って~sweat01

ひょっと見ると、げんちゃんのお尻がうんPだらけ・・・

エエェェエエ━━Σ(・Д・!ii)━━エエェェエエ!!!!eye

げんちゃんだったのねsweat02

きちゃないお尻であっちこっち座るものだから、汚れてたんですね

急いで、げんちゃんを洗濯~sweat01

汚れないようにお尻周りもカット~sweat01

でっかい奴に邪魔されながら、かぁちゃん一人で頑張りました

げんちゃんもお疲れの様子で、今はぐっすり眠ってます。

Dsc04717

ほんまは、そのタオルケットも洗いたいんだけど、あまりにもげんちゃんが気持ちよく寝てるのでそっとしてます。

かぁちゃんも寝ようかなハハハ(。>▽<。)/!

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

仲いいね②

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

げんちゃん~げつ子~いつまで寝てるのsign02

Dsc04715

二人一緒に寝てるのね

仲いいね~note

こうして仲良く二人が引っ付いてるのって、微笑ましいよね


しかし・・・・

そこは・・・

かぁちゃんの布団だし・・・・

片付けたいんですが・・・・



どいてくれ~ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノpout

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

仲いいね

どうしたsign02

お外に行きたいのsign02

じゃ・・・・行ってくれば~

Dsc04711

「げつ子~行くよnote」 (by げんちゃん)

「げんちゃん~行こうよnote」 (by げつ子)

Dsc04708

つれションかよ~ハハハ(。>▽<。)/

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

盆踊り大会

15日は、自治会の盆踊り大会でした。


「げつ子~散歩に行くよ」 (by かぁちゃん)

Dsc04689

これは・・・・

Dsc04690

自治会の役員してるとぅちゃんは先に行ってて、とぅちゃん見つけたげつ子は大興奮

Dsc04691

しかし・・・・
げつ子がほんまに興味あったのは、こっちかも・・・

Dsc04695

フランクフルトに焼き鳥・・・カキ氷も食べちゃって~
留守番してる、げんちゃんには内緒だねψ(`∇´)ψ ケケケッ


この後、①号はやぐらに上がって太鼓を叩いてました。
数日前から、太鼓の練習に通ってて、今日の本番に叩かせてもらえたみたいです

Dsc04696

雨が降りそうだったので、かぁちゃんとげつ子はとっとと帰ってきたのですが、残っ

てたとぅちゃんと①号は雨にあたったようでした。

役員でお世話してたとぅちゃんは大変そうでしたが、太鼓を叩いてた①号はとっても

楽しそうでした。



-追伸-
①号の格好・・・・sweat01
予想通り、小学生に指を指された模様
。。しかたないよね~その格好は田舎じゃ浮いてるから~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

はぐwはぐw

今日のお昼はハンバーガーです。

何故か・・・最近①号がマックにはまってます

げつ子もハンバーガー食べるsign02

Dsc04684

 

げつ子のハンバーガーはでっかいね

Dsc04685

「んsign02」 (by げつ子)

「どうしたsign02」 (by かぁちゃん)

Dsc04686

ψ(`∇´)ψ ケケケッわかっちゃいましたか~

げつ子、えらいじゃん~

・・・・にしても、

げつ子の顔・・・・凄くない?shock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ 

にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ひまわり畑

今日は、じじばば連れてとぅちゃんと①号と一緒に、お墓参り・仏様参りに行ってきました。

②号は、さっさと友達と遊びに出かけました

こういう日こそ、じじばばと一緒に行動してるといい事あるし、点数稼ぎには申し分ないんですが、

ほんま、要領の悪い子ですわ~sweat02

その点、②号はしっかり付いて来て、じじばばにお昼おごってもらい、可愛がられるんですよね

親戚受けもよくなるしぃ~

そういう所だけは、うまい子ですよハハハ(。>▽<。)/!sweat01

まだ今日はお墓も空いてて動きやすかったです

にしても・・・・

お墓行くのに、どうしてあんなに道が狭いんでしょうね

それって、この辺りだけなんでしょうかね~sign02

今日は、①号のrvcar「さくらちゃん」の車検だったので、夕方取りに行く途中で近くのひまわり畑によってみました。

見事に咲いてるひまわり・・・・

でも、どれも反対向いてるしぃ~_l ̄l●lll ガクリ・・・weep

Dsc04678

夏を感じるひまわりも、もう終わりなんでしょうかね

それでも、まだまだ暑い日が続きます。

ばばぁに暑さはこたえます

・・・って、誰がばばぁなんや~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (3) | トラックバック (0)

全開!

「げつ子さん~げつ子さん~寝てるのsign02」(by かぁちゃん)

「ん~sign02起きましたよ」 (by げつ子)

Dsc04676

エエェェエエ━━Σ(・Д・!ii)━━エエェェエエ!!!!
げつ子何なのその耳・・・sweat01
ひっくりかえってるしぃ~

「かぁちゃんが内緒でおやつ食べないか、聞き耳たててましたψ(`∇´)ψ ケケケッ」 (by げつ子)

げつ子に内緒は無理だよね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチッと押してねheart04
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

BBQ

昨日の日曜日、

9月の旅行の打ち合わせをかねてviviちゃん家とグーちゃん家とで、我が家でBBQしました。

あいにくのrain・・・ってか、大雨

軒先でBBQ焼いて、家の中で食べる事にしました。

早速いやしん坊達は・・・

Dsc04624

げつ子とviviちゃんがおソロの服を着てるものだから、どっちがげつ子でどっちがviviちゃんsign02

Dsc04625

でかい二人に、少々呆れ気味のげんちゃんなのでしたハハハ(。>▽<。)/!sweat01

ねぇね達が食べてる時も・・・

Dsc04641

ちなみに、これはげんげつコンビじゃありません・・・

『げんびびコンビ』です

Dsc04642

viviちゃん、近いってば~sweat02 (by ねぇね)

Dsc04649

そう・・・

こっちが、『げんげつコンビ』です

Dsc04650

ダックスのこむちゃんも、くれくれ攻撃にしっかり参加sign03

ご飯が終わると、viviちゃんはげんちゃんのストーカーになってましたハハハ(。>▽<。)/!

Dsc04654

げんちゃん、もてもてじゃん~heart01

夜は、残ったお肉をグーちゃん家と食べました。

さすがにその頃になると、ワン達もお疲れモードw

大人しいワン達を横目にゆっくりと食べられたんですが、

残った肉をとぅちゃんが持ってると・・・

Dsc04667

揃って、くれくれビーム発射sign03

とぅちゃんもてもてじゃん~heart01

楽しい一日を終えて、げつ子もげんちゃんも死んだように獏睡sleepy

Dsc04675

とっても、楽しい一日を☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

犬にも痴呆症ってあるのかな?

我が家のじじぃ・・・げんちゃんが最近おかしいんです。

何が・・・

そう、オシッコを何処でもかしこでもしちゃうんですよ

結石のせいで、オシッコの回数が確かに増えてるんですが、前まではちゃんと決まった場所にしてたのに・・・
リビング・・・畳の上・・・場所関係なくやりまくり~sweat02

それだけならいいのだけど、
2日前は、①号の布団の上に・・・
昨日は、①号のでかいぬいぐるみに・・・
夕べは、σ(・∇・`〃 )の布団に・・・・

それと、昼間は大人しくしてるのに、夜になると階段を上がったり降りたり・・・
これって、よく聞く徘徊なのかな~sign02



現在食事療養中のため、おやつはあげないし、あまあまとぅちゃんも、食事中ワンたちになにもあげないから、すねてるのかな~sign02
げんちゃんわざとかsign02

それとも・・・

じじぃになって、ぼけてきたのかsign02



犬にも痴呆症ってあるんですかね~sign02
Dsc04532
じじぃには見えないんだけど・・・・
年寄りだからっていたわってあげなきゃならない歳になったのかな~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

普通でない浴衣

昨日の花火大会は、珍しく(?)普通の浴衣で行ってくれたんですが・・・

娘達の本当の普通って、こっちかも~

Dsc02052

浴衣sign02

甚平sign02

なぞが残りますsweat02

この格好でrvcar乗ってて信号待ちしてたら、通り過ぎた小学生が戻ってきて覗き込んでたって・・・

そりゃ不思議やろ~

Dsc02053

げつ子もそう思うよね~(〃゚д゚;A アセアセ…sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチッと押してねheart04
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

花火大会

夕方から雨が降り出して心配してたんですが、今日花火大会がありました。
②号が、普通の浴衣着たいと言い出して・・・
汗だくになりながら着せましたがな~sweat01

Dsc04614


子供達はそれぞれ出かけていったんですが、大仕事したかぁちゃんは、出かける元気もなく、
我が家から、500円玉くらいの花火見て終了!ハハハ(。>▽<。)/!

小さかったし、音は遅れて聞こえてくるし、
でも、綺麗でしたよ。
来年こそは・・・
やっぱ行かないんだろうなψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »