« 普通でない浴衣 | トップページ | BBQ »

犬にも痴呆症ってあるのかな?

我が家のじじぃ・・・げんちゃんが最近おかしいんです。

何が・・・

そう、オシッコを何処でもかしこでもしちゃうんですよ

結石のせいで、オシッコの回数が確かに増えてるんですが、前まではちゃんと決まった場所にしてたのに・・・
リビング・・・畳の上・・・場所関係なくやりまくり~sweat02

それだけならいいのだけど、
2日前は、①号の布団の上に・・・
昨日は、①号のでかいぬいぐるみに・・・
夕べは、σ(・∇・`〃 )の布団に・・・・

それと、昼間は大人しくしてるのに、夜になると階段を上がったり降りたり・・・
これって、よく聞く徘徊なのかな~sign02



現在食事療養中のため、おやつはあげないし、あまあまとぅちゃんも、食事中ワンたちになにもあげないから、すねてるのかな~sign02
げんちゃんわざとかsign02

それとも・・・

じじぃになって、ぼけてきたのかsign02



犬にも痴呆症ってあるんですかね~sign02
Dsc04532
じじぃには見えないんだけど・・・・
年寄りだからっていたわってあげなきゃならない歳になったのかな~

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

|

« 普通でない浴衣 | トップページ | BBQ »

源五郎丸」カテゴリの記事

コメント

それは 困ったね。。。
どぉしちゃったんだろぉ。。源さん。。。

犬にも痴呆症はあるみたいよ。
昼夜が逆転しちゃう子や 吠えまくる子や
同じ場所をくるくる回っちゃう子もいるらしいよ。
1度 病院の先生に相談してみるのも イイかもね。

ただ単に 嫌がらせだと 心配ないんやけどね。。

投稿: ViViママ | 2009年8月 6日 (木) 16時54分

tulipviviママさん
そうみたいですね~ワンにも痴呆あるみたいですよね

今日は試しにおやつやってみたんだけど、なぜかおちついてるんだよね~
頭のいい子だけにいやがらせかも・・・
よくわからないけど、歳なんで少しはボケもきはじめてるのかもしれないけど、気長にみてやるつもりです

投稿: 夕梨 | 2009年8月 6日 (木) 23時32分

げんちゃん だいじょうぶかなぁ。あにぐーも 調べてみました。犬にも 痴呆症は あるみたい。だいたい13歳くらいからで ぼんやりしたり、飼い主の呼びかけに反応しない、痩せる、失禁、夜中のはいかい、前に歩くが 後ろには 下がれない・・・・などの症状みたい。犬は 柴犬や、日本犬などの 雑種に 多いみたいよ。 失禁が みられる場合は 膀胱結石や 膀胱炎の 原因も あるんだって。それが 何日か 続くようで
あれば 一度 病院の 先生に 相談しても いいですね。

 うちの こむちゃんは 今だに トイレを 覚えなくて
散歩の時に きまぐれで しっこしない、帰ってきたら 玄関で
きづかないうちに もらしてたってこと よくあります。
やっぱり 決まった場所で やってくれたら 楽なんですがねぇ。げつままさん 大変ですが 早くげんちゃんには 良くなってもらいたいですhappy01

投稿: anigu- | 2009年8月 7日 (金) 00時27分

その後 げんちゃんの体調 様子はいかがですか?
犬にも痴呆はあるようですね。
いろいろ考えさせられます・・・。

投稿: hito | 2009年8月18日 (火) 08時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/30852068

この記事へのトラックバック一覧です: 犬にも痴呆症ってあるのかな?:

« 普通でない浴衣 | トップページ | BBQ »