« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

寝顔♪

ワン’ズの寝顔にいつも癒されてるかぁちゃんです

Dsc05462

いいからいいから~

ゆっくり寝てね

m(~o~)m かわいい~な~heart04

Dsc05463

前言撤回sign03

おもろい顔やな~げつ子ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←もしも・・・もしも・・・間違いでも可愛いと思ったら、プチッと押してくださいな

無理はしないでいいですから~ハハハ(。>▽<。)/!

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やだやだ!

げつ子dogは、きゅっきゅと音の鳴るおもちゃが大好きです

でも・・・

そこから出る風は大嫌いです

風が顔に当たることがダメなんですsweat01

「げつ、あほや~ギャハハハハ・・・・ _(_ _ )ミ☆ バンバン!」 (by とぅちゃん)

sweat02

sweat02

sweat02

どっちがsign02ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

実りの秋

にんじんさんheart01

Dsc05444

とうもろこしさんheart01

Dsc05451

どっちもげつの~note

Dsc05453

Dsc05448

Dsc05457

欲張りげつ子なのでしたsweat01

「呆れるねsweat02」 (by げんちゃんdog

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

一人遊び

ぱふぱふnote

notenote...

notenotenote.....

Dsc05436

・・・

・・・sign02

Dsc05435

ゴメン邪魔して・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

おのぼりさんの旅

10月23日~25日まで、田舎者のかぁちゃんと②号は大都会東京~神奈川に行ってきました。

23日朝、5時半にhouse出て、airplane9時に羽田に着きました
そこには、ワン友のセナちゃんと相方が迎えに来てくれてました
②号のリクエストで、まずは『祥雲寺』へ

2009102310290000

石ノ森先生の墓参り・・・・ではなくて・・・

②号の目的の墓がある場所は別の『祥雲寺』で、急いでそちらに向かいました
墓参りを済ませ、明治神宮~皇居~

2009102312380001

Dscf0290

その後お台場で買い物して横浜に行きました。

横浜で、わん友のくるとんさんが
遠くから来てくれてました~、感激です~

「いっぱい食べて!いっぱい飲むぞ~!happy01

店に入るとすぐにケーキが出てきました
そうなんです
セナちゃんとくるとんさんが誕生日祝いしてくれたんです
プレゼントまで貰っちゃって~
とっても感激な夜を過ごすことができました。

2009102319160000

素敵な友達と、美味しいお酒・・・美味しい食事・・・
こんな素敵な誕生日は初めてです

(ケーキの名前が違うと攻められてた相方さん・・・

攻められてた?σ(・∇・`〃 )が攻めてた・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ

ま~これも愛嬌愛嬌ってねハハハ(。>▽<。)/!)

二日目は、σ(・∇・`〃 )は「がんの子供を守る会」の支部連絡会に出席する為に、②号をホテルに残し出かけました。

セナちゃんと相方さんが、ホテルまで②号を迎えに来てくれて、今日は一日、②号の父・母になって振り回されてたみたいですψ(`∇´)ψ ケケケッ
夜になって箱根で合流
そこにはdogニアが・・・・
セナちゃんの愛娘のdogニアです

今夜はdogニア一家と箱根にお泊りです

dogニアにおねだりされて調子に乗ってる②号です

Dsc05360

お部屋にも遊びに来てくれました

Dsc05371

朝も遊びに来てくれて、調子に乗って遊んでる②号です

Dsc05393

車の中でもテンションupupの夕ちゃん親子を横目に、dogニアは迷惑だったかも~

Dsc05416

m(_ _;;m ゴメンネdogニア

最後の日は、箱根大涌谷に行きました

ロープーウェイであがったんですが、
そこは、風と雨でとても寒く、霧がかかってて全く前が見えませんでした
早々にそこを出発して、最後の目的地『小田原城』へ

お約束ですsign03
Dscf0335
見つけちゃったら着ないわけにいかないでしょ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ
セナ姫を守る二人の武将・・・ってね

②号が天守閣まで上がると言ったんですが、σ(・∇・`〃 )は自信がありません・・
相方さんに付き合ってもらって二人は城の中へ
σ(・∇・`〃 )とセナちゃんは、駐車場で待ってるdogニアと遊びながら待つことに~
Dsc05423
ボール命のdogニアは飽きることなく遊んでます。

空港まで送ってもらい今回の旅は終わりました。
rvcar移動だったんで、田舎者丸出しでテンション絵文字絵文字でいられたからとっても楽しかったし、楽でした
電車だと、あまりキョロキョロできないし、田舎者ってばれないように必死ですからねハハハ(。>▽<。)/!
セナちゃん達は大変だったと思います

3日間、びっしり付き合ってくれて感謝感謝です
げつ子がいて出会えた友達です
遠くで決して出会うことがないはずなのに、こうして出会えて仲良くなれて・・・
げつ子にも感謝だし、
こんな風に、年齢も違い、すんでる所も違うのに、友達の輪が広がっていくのってとっても素敵なことですよね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

誰か・・・止めて・・・

風呂上りに、柿をたべてるとぅちゃん・・・

食い物に反応してすぐにやってきたお二人さんですが・・・

「くれくれ~」 (by げつ子dog

「くれくれ~」 (by げんちゃんdog

そんなことより・・・・

とぅちゃんの頭・・・sweat02

誰か・・・とめてや~sweat01

2009102121220002

「被り物させたら、日本一やな~note」 (by とぅちゃん)

sweat02

sweat02

sweat02

「・・・sweat02」 (by 家族一同)

clubclubclub

明日から3日間、東京→横浜→箱根って行ってきます。

土曜日に東京で「がんの子供を守る会」の支部連絡会があるんです

愛媛支部からσ(・∇・`〃 )が参加することになりました

せっかく東京まで行くんだからって事で、下の娘も一緒に行って箱根まで足伸ばしてきます

んじゃ~行ってきますrun

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←留守番げつ子に応援クリックお願いしますheart04

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ねむたいね~

テレビを見ながら、ゴロゴロくつろいでるとぅちゃんとげんちゃんとげつ子・・・

Dsc05345

「わし・・・寝るsleepy」 (by とぅちゃん)

sleepy

sleepy

sleepy

Dsc05347

何時の間に、げつ子まで・・・

sleepy

Dsc05348

「げつ子、怒ってるsign02 ごめんごめん・・・

同じ格好で寝てるから・・・

ちょっと写真でも撮ろうかと・・・・sweat01

バシッannoy パシッannoy

Dsc05349

「ごめんてば~sweat01」 (by かぁちゃん)

ところで・・・・

そこは・・・かぁちゃんの場所ではsign02

かぁちゃんは何処で寝たらいいんですか~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

祭りが終わりました

興奮した3日間が終わりました。

どうも・・・・

げつ子は太鼓が好きらしく、

Dsc05292

Dsc05286

Dsc05298

太鼓の音が聞こえるとソワソワし始めます。

2009101715550000

2009101715570000

2009101715570001

おねぇちゃんたちと遊んでて、太鼓を見逃しそうになるという初歩的なミスもありましたが・・・

Dsc05315

Dsc05316

Dsc05320

基本的に、げつ子は太鼓が好きですheart04

楽しかった祭りも怪我なく無事終わることが出来ました

他の地区では・・・

200910181433001

太鼓のはちあわせ(喧嘩)で、別の意味で楽しかったみたいですが、

σ(・∇・`〃 )は、

太鼓を上手にかきあげ放り上げる・・・そんな太鼓が好きです

3トン近い太鼓を、150人以上の男達がかきあげる・・・

『新居浜太鼓祭り』 最高sign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

祭りだぜ!

パンsign01 パンsign01 パーンsign03

花火の音と共に、太鼓が動き出す・・・

今日から3日間の『新居浜太鼓祭り』の始まりです。

朝4時に起きて神社に向かうとそこにはすでに太鼓が集まっていました。

Dsc052481

坂の上にある神社まで、神様をお迎えに行くため次々と3台の太鼓が登っていきます

Dsc052551

太鼓の音を聞くと、新居浜で生まれ育ったものは、「血が騒ぐsign03

そう・・・

その言葉が一番似合いますhappy01

3日間楽しんできます~scissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←げつ子ネタじゃないけど、よかったら押してみてやってくださいなheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

あ~れ~~

とぅちゃん、何してるのsign02

「ψ(`∇´)ψ ケケケッ」 (by とぅちゃん)

Dsc05067_2

sweat02

Dsc05068_2

げつ子が逆らわないのをいい事に・・・

とぅちゃん遊んでるしぃ~sweat02

「あ~れ~~sweat01」 (by げつ子)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (15) | トラックバック (0)

くだしゃい~w

バリバリバリsign03

かぁちゃんのおやつタイムhappy01

バリsign01 バリバリsign01

Dsc05038

かぁちゃんのですから・・・・

バリsign01 バリバリバリsign03

Dsc05037

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! sweat01

なんて顔なの・・・・

わかったから・・・・

これsign02

これが欲しいのsign02

「かぁちゃん~早く手を離してください~」 (by げつ子)

・・・sweat02

小さい頃から、石でもスリッパでもバットでもガシガシ食べるのに・・・

誰かが持ってると口を離します

おもちゃを銜えていても、誰かが持つと口を開けます

ロープを銜えてるワンと引張りっこ・・・・

したことがありません

・・・ってか、しようとするとすぐに離します

ワンと引張りっこするのにあこがれてるかぁちゃんなのでしたsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

媛っ子オフ会

3連休、いかがお過ごしでしょうかsign02

げつ子家は、世間の連休など全く関係ありません

休みは昨日の日曜日だけです

なので・・・

昨日は『媛っ子わんわん隊』のオフ会で、「dok cafe koo」に行って来ました。

カフェに着くと、ゴルの親子・黒ラブちゃんもいました。

大型犬がいるとテンションupかぁちゃん・・・

早速中へ・・・

今日は休みとあって、小さいわん達がいっぱい~

大型犬は小さい方のランで遊んでました

(大型犬はどうしてもそうなるんですよね~sweat02

Dsc05101

今回はげんちゃんも一緒です

Dsc05080

だよね~

何処行っても、だいたいげんちゃんはいつも一番のじぃさんなんだよね

Dsc05083

そうなりますか~

げつ子もおばちゃん・・・いやいや熟女ですからね

「年上は偉いんじゃ~敬意示さないかんで~」 (by げつ子)

sign03

だからなのか~げつ子が偉そうにしてるのは・・・sweat01

Dsc05119

いやいや~げつ子、それは置物だから~

偉そうな事言ってる割に、思いっきり腰引けてるんですが・・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッsweat01

ひとしきり遊んだしぃ~かぁちゃん達がのど渇いたので、カフェで休憩

Dsc05156

ちがうsign03

「かぁちゃん達が休憩するだけだから~」 (by かぁちゃん)

(〃゚д゚;A アセアセ…

結局、げつ子達のわがままを聞き入れてしまい、わんちゃんプレートを注文する羽目に・・・

それだけじゃすまないげつ子は、

あっちのママに・・・クレクレビームnote

こっちのママに・・・クレクレビームnote

・・・と、おやつをせしめていました(かぁちゃん、恥ずかしいぞo( _ _ )o ショボーンsweat02

げんちゃんはといえば、

Dsc05165

「m(_ _;;m ゴメンネここでおとなしくしてて~」 (by かぁちゃん)

かごに強制的に入れられてましたψ(`∇´)ψ ケケケッ

休憩してる間に、大きなランが空いてきたので、大きなランで走らす事に・・・

Dsc05177

男の子達がワチャワチャしてるのを横目に、このお二人さんはマイペース!

Dsc05191 

Gピレニーズが来て、興味津々のげんちゃんにテンションupupのかぁちゃんですが、

相変わらず、このお二人さん・・・

Dsc05194

微妙な距離感たもったまま、わちゎわちゃ遊んでるわん達を横目に、勝手に休憩

「女の子は体力ないのよ」 (by げつ子)

そして、ランで出会ったエリザベスちゃん

Dsc05181

マイペースで遊んだ後は、疲れたの~って、どてって休憩するんです

キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! なんとも言えずm(~o~)m かわいい~の~heart01

いっぱい遊んで、帰りにわんこOKの『モンジュリ』で夕食を・・・

Dsc05222

Dsc05223

「女の子は体力ないけど、食欲はあるのよ」 (by げつ子)

ぐったりお疲れさんだったはずなのに、食事が運ばれてくるとこの態度・・・

勝手なもんだよね

隣のテーブルにやってきた、イングリッシュ・コッカーの拓ちゃん兄弟に興味津々のviviちゃん

Dsc05233

げつ子は、隣の席に運ばれてきた食事の方が気になって仕方ない様子でした

かぁちゃん始めて、イングリッシュ・コッカー近くで見て感激

とっても凛々しくって綺麗でした

また会えたらいいなheart01

あんなこんなで、楽しい一日を過ごせました。

駆け足の内容になりましたが、

今回出会った沢山のわんちゃん達、どうも☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

とってください!

Dsc05039

Dsc05041

Dsc05042

Dsc05047

Dsc05046

Dsc05051

Dsc05052

Dsc05053

はいはい~どうぞ~note

うれしそうやな~note

ほんま・・・

げつ子は単純やで~ψ(`∇´)ψ ケケケッhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

気持ちイィ!

ねぇね~note

Dsc05022

Dsc05021

Dsc05024

Dsc05025

ねぇね、あまい~coldsweats02

これ以上、姫になったらどうすんや~sweat01

・・・・

すでに、最悪の姫になってますか~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

多頭飼いもいいな

台風も通り過ぎたようで、げつ子地方はもう雨は降ってません

夕べもそんなに台風が来てるって感じはしませんでした。

皆さんの所は大丈夫ですかsign02

これからの方はくれぐれも気をつけてくださいね

②号(下の娘)の昨日の仕事時間は午後2時~午後11時

午後11時って・・・

台風が一番接近してる時間じゃない?

って、事なのでいつもは源チャリなんですがrvcar連れて行くことにしました

house出てすぐに、携帯忘れたことに気づき引き返すと、

げんちゃんとげつ子がこんな感じで留守番してました

091007_134146

②号の携帯で撮ったから画像が悪いんですが・・・

二人は引っ付いて留守番してたんです

m(~o~)m かわいい~heart01 ←親ばかですw

かぁちゃんがhouseにいても、あまりよってくることもないんですが、やはり留守番となると寂しいのかな~?

こういう姿見ると、多頭飼いもいいなって思っちゃいますよね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

遊びに来てくれたよ

媛っ子わんわん隊の、viviちゃんと小麦ちゃんが遊びに来てくれました。

急に決まった事で、何もない・・・

で、お昼持ち寄りで食べることになりました。

小麦ママ、大人気ですheart01

Dsc04984

げつ子とげんちゃんの狙いは、ど~も小麦ママのお弁当の様な・・・

これだけ密着されると食べにくいってば~

「はしたない子で申し訳ないsweat02」 (by かぁちゃん)

食べる物がなくなったと気づいたdogズ達は・・・

「げつ子さんのおもちゃで遊びます~♪」 (by viviちゃん)

Dsc04995

しかし・・・

Dsc04997

ひどいじゃないげつ子~貸してあげなさい~bearing

Dsc04998

m(_ _;;m ゴメンネ  viviちゃん

Dsc04999

viviちゃんが持ってきたおもちゃで遊ぶsign02

Dsc05006

ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノげつ子~angry

viviちゃんのおもちゃまで捕らないの~angryangry

viviちゃんm(_ _;;m ゴメンネ

わがままげつ子でこまったもんですよsweat01

viviちゃんは、今回もげんちゃんにheart04heart04でした

じじぃの何処がいいのか・・・

Dsc05009

「でかいのはげつ子だけで十分www」 (by げんちゃん)

いつもげつ子に振り回されてるなのか、

じじぃなので、遊ぶのがたいそうからなのか、

ストーカーviviちゃんに、「シャーangry」って、怒ってました

ストーカーなんかじゃないよね~げつ子が怖いからげんちゃんと遊びたかっただけなんだよね~

m(_ _;;m ゴメンネ viviちゃん

Dsc04989

エエェェエエ━━Σ(・Д・!ii)━━エエェェエエ!!!!sign02

Dsc04990

何もしてないのに・・・

何故にviviちゃんに怒るんですか~?

なんですか~そのしてやったりみたいな笑顔は・・・

m(_ _;;m ゴメンネ viviちゃん

そんな中でも、

こむちゃんだけはマイペースで、皆の癒しになってました。

Dsc05008

散々な目にあったviviちゃん、

こむちゃん、

これに懲りずにまた遊びに来てね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

手伝います

げつ子地方、夕べからrain
台風も来てるらしいです・・・

なので、雨の前に庭の剪定しました
・・・じぃじとばぁばに、してもらいましたハハハ(。>▽<。)/!
2009100509180000

「・・・sweat02」 (by ばぁば)
2009100509200001

「・・・sweat02」 (by じぃじ)
2009100509530000

気持ちはわかったから~(〃゚д゚;A アセアセ…
お手伝いしてるようには、見えないんですが・・・sweat01
2009100509200000


誰かげつ子に、『邪魔だsign03』と、はっきり言ってやってくださいなsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

史跡巡り

うちの②号(下の娘)、歴女がかかっております。
で、
史跡巡りをしたいと・・・

近場をきちんと見極めたいと、昨日の日曜にすぐ前の島『大島』に行ってきました。

小さい島なので車は逆に不便かと、源チャリで行く事に・・・
フェリーに乗ること、なんと15分・・・
あっという間に到着です

2009100410470000_3


勢いよく走り出したものの、場所がわからない~coldsweats02
誰かに聞こうとしても・・・

『第一村人・・・いや、釣り人発見!』
あれsign02村人はsign02
『第二村人・・・いやいや、釣り人発見!』
釣り人ばかりで村人が・・・・いない・・・
結局1時間以上走り回って、目的地がわからずじまいsweat01

2009100413390000_3


結局見つけたのは神社だけ・・・

2009100413370000_3


とりあえず参拝したが、ココも誰もいない・・・

静かな島でした~

今回は神社と船着場の近くのお寺行っておしまいw


そうです・・・

史跡巡りというのは間違いで、ただのツーリングに行ってきました。
ま~天気がよくて、数年ぶりに源チャリに乗って事故無く、いい走り(?)が出来てよかった~って事で・・・ハハハ(。>▽<。)/!coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (5) | トラックバック (0)

家庭内順位

②号が仕事に出かけていきます

Dsc04970

げんちゃんとかぁちゃんに呼ばれて渋々やってきたげつ子dog

Dsc04972

気持ちが入ってない様な・・・

Dsc04971

(°◇°;) ゲッsweat02

我が家での順位は、

一位 → とぅちゃん

二位 → かぁちゃん

三位 → ①号(上の娘)

四位 → げんちゃんdog

そうなんです・・・ココでげんちゃんが入るんです

何故にsign02

げつ子がhouse来る前から・・・犬が怖かった②号(下の娘)は最下位でした

それでも、げんちゃんは②号が出かける時、帰ってくる時は愛想してました(大人じゃん~

最後にやってきたげつ子

今度こそは最下位脱出と試みた②号なのでしたが、げつ子も負けてません

お出かけの時もお帰りの時も知らん顔・・・

流石に食べてる時は愛想良くはなるんですが・・・

どっちでもいいやんと思う家族を横目に、水面下で二人の最下位争いは続いているのでした~ハハハ(。>▽<。)/!sweat01

「いや~ほんまにどっちでもかわらんしぃ~」 (by かぁちゃん)coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

のいてくださいw

デジカメ整理してたら、こんな動画が残ってました。

「げんちゃん~げんちゃん~のいてくださいよ~」 (by げつ子)

「げつ子の場所だよ~」 (by げつ子)

「かぁちゃんも何とか言ってよ~」 (by げつ子)

げつ子の視線で、渋々のいてやるげんちゃんなのでした~

何故にsign02

何故にげんちゃんはげつ子にこんなに甘いんでしょうかね~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

久しぶりに晴れたね

げつ子地方・・・
ココ数日rainが続いていました

2009093015090001


部屋に閉じ込められて、退屈そう~

2009093016120000


そっか~げんちゃんも退屈だよね


そして・・・
今日は久しぶりにsunだね~

「げつ子~げんちゃん~お外に出るsign02」 (by かぁちゃん)

「出る出る~up」 (by げつ子)

2009100111130000


「愛しの石太郎さん~会いたかったよ~note」 (by げつ子)

2009100111120000


ヾ(ーー ) オイオイ石かよ~coldsweats02




ガリガリ噛んでるんじゃないよ~
しまいに・・・歯が折れちゃうぞ~sweat02


やはり・・・石が大好きなげつ子なのでしたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »