« 家庭内順位 | トップページ | 手伝います »

史跡巡り

うちの②号(下の娘)、歴女がかかっております。
で、
史跡巡りをしたいと・・・

近場をきちんと見極めたいと、昨日の日曜にすぐ前の島『大島』に行ってきました。

小さい島なので車は逆に不便かと、源チャリで行く事に・・・
フェリーに乗ること、なんと15分・・・
あっという間に到着です

2009100410470000_3


勢いよく走り出したものの、場所がわからない~coldsweats02
誰かに聞こうとしても・・・

『第一村人・・・いや、釣り人発見!』
あれsign02村人はsign02
『第二村人・・・いやいや、釣り人発見!』
釣り人ばかりで村人が・・・・いない・・・
結局1時間以上走り回って、目的地がわからずじまいsweat01

2009100413390000_3


結局見つけたのは神社だけ・・・

2009100413370000_3


とりあえず参拝したが、ココも誰もいない・・・

静かな島でした~

今回は神社と船着場の近くのお寺行っておしまいw


そうです・・・

史跡巡りというのは間違いで、ただのツーリングに行ってきました。
ま~天気がよくて、数年ぶりに源チャリに乗って事故無く、いい走り(?)が出来てよかった~って事で・・・ハハハ(。>▽<。)/!coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

|

« 家庭内順位 | トップページ | 手伝います »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

げつママさんも げんちゃり 乗ったのかしら???15分で 着くなんて 早いね~。あにぐーも グーちゃんと 大島へ 行ったよ。フェリーに 車乗せて。そのときは フジの花が とっても きれいでした。あにぐーヤフペの最初のページ辺りに 載せているよ。あそこは とっても 静かな島だね。すっごい 田舎。でも みかんは やっぱり おいしいんだってばdelicious おねぇちゃん ただの ツーリングに なったけど 天気良かったから 気持ちよかったんじゃないかしら?

投稿: あにぐー | 2009年10月 5日 (月) 18時23分

tulipあにぐーさん
かぁちゃん、久しぶりの源チャリで恐々だったけど事故無く無事帰ってきましたよ
ほんま静かな所でした
大島は白いもがとっても美味しいんですよ
花より団子で芋畑にばかり目が行きましたよ

投稿: 夕梨 | 2009年10月 5日 (月) 18時29分

げつ子ママも原チャリで出動?
若かりし頃 ブイブイ 言わせてたんじゃないの~(笑)
私はもぉ ダメー!!何年か前に原チャリ乗る機会が
あったんやけど もぉ 怖くて!!
昔は どこ行くにも原チャリやったのに~(>_<)
大島って 良さそうなとこやね^^
夏場は人がいっぱいなんかな?

投稿: ViViママ | 2009年10月 5日 (月) 22時46分

tulipviviママさん
源チャリ怖かったよ~何度②号に置いてかれて寂しい思いした事やら~sweat01

昔は大島に泳ぎに行く人多かったんやけど今はどうなんやろ~?
釣り人はそこそこいましたよ

投稿: 夕梨 | 2009年10月 6日 (火) 10時59分

船で15分ぐらいで着くならお手軽だねhappy01
原チャリでゆっくり島巡りなんて楽しかったでしょ~
次はげつちゃんも一緒ってのはどう?

投稿: ten | 2009年10月 7日 (水) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/31651303

この記事へのトラックバック一覧です: 史跡巡り:

« 家庭内順位 | トップページ | 手伝います »