« あ~れ~~ | トップページ | 祭りが終わりました »

祭りだぜ!

パンsign01 パンsign01 パーンsign03

花火の音と共に、太鼓が動き出す・・・

今日から3日間の『新居浜太鼓祭り』の始まりです。

朝4時に起きて神社に向かうとそこにはすでに太鼓が集まっていました。

Dsc052481

坂の上にある神社まで、神様をお迎えに行くため次々と3台の太鼓が登っていきます

Dsc052551

太鼓の音を聞くと、新居浜で生まれ育ったものは、「血が騒ぐsign03

そう・・・

その言葉が一番似合いますhappy01

3日間楽しんできます~scissors

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←げつ子ネタじゃないけど、よかったら押してみてやってくださいなheart04

|

« あ~れ~~ | トップページ | 祭りが終わりました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おぉ~! 
げつ子ママ、血が騒いで行っちゃったのね~。
お神輿に太鼓が乗っている感じ?
雷が苦手なワン'Sは超ビビるだろうね~。
でも和太鼓のあのお腹にズンズンくる音。
たまらないよね~!
3日間楽しんでね。
飲み過ぎは注意よ~!(爆笑)

投稿: ぱでぃママ | 2009年10月16日 (金) 15時44分

うわぁぁぁ~始まったね!
新浜太鼓台は一度でいいから生で見てみたい~(*゚▽゚)ノ
担ぐ人の多さと飾りの豪華さにビックリsign03
3日間しっかり楽しんでね~

投稿: ten | 2009年10月16日 (金) 20時19分

西条のだんじりに続いて
新居浜の太鼓まつりが始まったね!
祭り文化のげつ子ママんちの方は
みんな凄い盛り上がってるんやろね~
今治は 祭り文化がないからぁ~
まだ 子供の頃は それなりに
大名行列とか歩行者天国とかあって
賑やかやったのに。。。
最近は おんまくの花火くらいかなぁ。。

お祭り 事故の無いように気をつけて
楽しんでね~happy01

投稿: ViViママ | 2009年10月16日 (金) 23時23分

今年も 祭りが 始まったね。げつママさんとは 偶然 同じ市内だから どこで けんかしたのかとか また 教えてよ~。ママさん 朝の4時から 活動していたの?くれぐれも けがしないようにね。あにぐーも 17日 友達と 見に行って来ますlovely

投稿: あにぐー | 2009年10月17日 (土) 01時04分

きれいですねー。
くれぐれも怪我のないように
してくださいねー。笑
コチラはもう終わりましたが
ワタシは祭り見に行かず・・。
そちらほど盛り上がらないですからねー。

投稿: ふりこ | 2009年10月17日 (土) 21時12分

私が幼い頃に住んでいた地域に、
ちょうどこういう感じの大きな屋台神輿が出ていて、
幼い子たち(私も)は、乗せてもらえました。
だから、とっても懐かしい気持ちで、
拝見しましたよ。

ここには、げつ子ちゃんたちは、
一緒にいたのでしょうか?
メリーなら、太鼓の音にこわがって、
逃げだしますけど・・・(笑)

投稿: メリーママ | 2009年10月18日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/31804425

この記事へのトラックバック一覧です: 祭りだぜ!:

« あ~れ~~ | トップページ | 祭りが終わりました »