« 監視員かぁちゃん! | トップページ | 今夜は誰と? »

挑戦します

みかんって・・・

買いますか? 取りますか? 貰いますか? 

我が家では冬になると数回に分けて幼馴染が持ってきてくれます。

その時、ゆずが落ちたから、『ゆず湯』にしたら?って、ゆずも持ってきてくれました。

しばらく優雅な『ゆず湯』生活が続いていたんですが、それも何時までも続かず・・・

愛媛県人として一度はやってみたかった『みかん湯』に挑戦scissors

・・・いまいちよくなかった~_l ̄l●lll ガクリ・・・sweat02

やっぱみかんは食べる物だと確信したかぁちゃんなのでした。

『○○湯』何かないかと思案してると、

とぅちゃんが、冷蔵庫の野菜室の奥で忘れられてた『すだち』を発見eye

反応したのは、このお二人さんdog

「欲しいんか~sign02」 (by とぅちゃん)

「食えるもんなら食ってみろ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ」 (by とぅちゃん)

チャレンジャーなげつ子dog

Dsc05937

どうなったか・・・・Dsc05940

ですよね~sweat01

Dsc05945

何事もなかったように、甘えるげつ子なのでしたハハハ(。>▽<。)/!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ← 無駄な挑戦はしないと心に誓ったげつ子に、ポチッとお願いしますheart04

|

« 監視員かぁちゃん! | トップページ | 今夜は誰と? »

げつ子」カテゴリの記事

コメント

さすがのげつちゃんもお手上げ~?(´~`)。゜○

でもそのチャレンジ精神、さすがおなごじゃ~♪

最後にとうちゃんに甘えるのも、さすがおなごじゃ~♪

足もこの前の動画より、少しはいいみたいだね。
早く治すんだよ~(≧∇≦)

投稿: ぱでぃママ | 2009年12月17日 (木) 12時34分

どうするかな~?と、
目をみはって、みつめてました。(笑)
ながながと、挑戦してみたんだね!
うふふ・・・

投稿: メリーママ | 2009年12月17日 (木) 13時11分

さすがのげちゅ子もすだちはムリ~~やね( ´艸`)プププ
やっぱコロコロ転がして 遊ぶんやぁ~
ViViもよく転がして遊んでるよ!
さすがにすだちはやったことないけど。。
みかん風呂イマイチやった?
あれは 風呂に入りながらみかんを
食べるが えぇんよ~
うちは しないけどね~(笑) 

投稿: ViViママ | 2009年12月17日 (木) 18時57分

匂いはとってもいいんだけどね~
げつちゃんのコロコロ転がす姿はめっちゃ可愛いぞhappy02
ゆず湯はほんと気持ちいいよね~~
今晩も冷え込むからげつちゃんも源ちゃんも暖かくしてねheart04

投稿: ten | 2009年12月17日 (木) 19時13分

すだち・・・はねぇ・・。笑
ボールとして遊ぶのが
かしこいと思われます。笑
みかん湯・・。
くさる一歩手前のみかんが数個あるので
それでやってみようと思います。

投稿: ふりこ | 2009年12月17日 (木) 21時10分

すだちは 犬にしては すっぱいですよね。でも げっちゃん コロコロ よく あそびましたねspa お風呂に いれる みかんの皮よりも オレンジの皮の方が 香りが いいですよぉ。オレンジの皮を 細かく刻んで お茶の葉を いれる ティーバックに 入れて 湯船に 浮かべると 香りが いいよgood

投稿: あにぐー | 2009年12月17日 (木) 23時40分

そうそう。

みかん風呂は、みかんをお風呂に浮かべつつ食べます。

あたたかくなったみかんを食べる。

なんともオツです(笑)

スダチは遊ぶものではありません。
かといって食べるものでもありません。
絞るものです。

( ´艸`)プププ

投稿: デイジー母 | 2009年12月18日 (金) 02時53分

tulipぱでぃママさん
大分よくなってきてるでしょ~
げつ子からげんちゃんを遊ぼうって誘うようになりました
もう少しです

投稿: 夕梨 | 2009年12月18日 (金) 09時21分

tulipメリーママさん
好奇心だけはまだまだあるんですよね

投稿: 夕梨 | 2009年12月18日 (金) 09時22分

tulipviviママさん
なんか~風呂に浸かってるみかんは食べる気しないよ~
げつ子地味に遊んでるでしょ~鼻で押して音なるか確かめてたけど、ならないと分かるとポイだよ

投稿: 夕梨 | 2009年12月18日 (金) 09時25分

tuliptenさん
ゆず湯最高やね
色々試したけどゆず湯が一番でした

投稿: 夕梨 | 2009年12月18日 (金) 09時26分

tulipふりこさん
愛媛県人、一度は試した方が言いと思われますよハハハ(。>▽<。)/!

投稿: 夕梨 | 2009年12月18日 (金) 09時27分

tulipあにぐーさん
そっか~オレンジね
今度挑戦してみます

投稿: 夕梨 | 2009年12月18日 (金) 09時28分

tulipディジーママさん
ママも食べる派?
暖かいみかん・・・そうぞうつかんわぁ~

投稿: 夕梨 | 2009年12月18日 (金) 09時29分

あれ?
食いしん坊のげつ子でも、さすがにすだちはガブっとはいかなかったんだね(笑)

去年、夕ちゃんから送っていただいたみかんは今まで食べたみかんの中で一番美味しかった!
今年スーパーで愛媛産のみかんを買ったけど、それはハズレwobbly
味が全然ないのangry
愛媛産といってもピンキリなんだってことがわかりました。
こっちのスーパーで売っているみかんは、滅多に美味しいものに当たりませんweep

げつ子が痛めてしまった足は大分良くなったかな?
げつ子ももう若くないことだし、無理しないでお大事にね。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年12月19日 (土) 11時56分

tulip夏鈴ママさん
さすがのげつ子もすだちはおもちゃになってましたよ

投稿: 夕梨 | 2009年12月20日 (日) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/32638782

この記事へのトラックバック一覧です: 挑戦します:

« 監視員かぁちゃん! | トップページ | 今夜は誰と? »