« 挑戦します | トップページ | ママ達の忘年会 »

今夜は誰と?

夕べは雪混じりの雨が降ってました。

そんな中、うんPさせる為に庭に出たのですが、なかなかしてくれません。

ちゃっちゃと済ませたいのに・・・

結局でないままで、また夜中に行く羽目になりました。

夜のうちに、うんPさせてないと、大変なことになるからなんです。

coldsweats02

前の夜中に事件は起こったのです。

階段の方から、カチャカチャ音がするんです

「新手の幽霊さんかな?」と思ってたら、寝てるはずのげつ子がいない・・・

慌てて階段を見に行くと、

げつ子が、

3段ほど上の階段に前足をおいて、ひっくり返った亀の様にジタバタしてるんです

かぁちゃん、頭が真っ白になって、

「げつ子、何しよん?」

って、声かけたら、転がるように降りてきました(←落ちたとも言いますsweat01ψ(`∇´)ψ ケケケッ

そのまま庭に連れ出し、うんPして朝までぐっすり眠れたってことがあったんです。

遅くまで起きてた②号に、

「夜泣きか?」って言われるし、かぁちゃんもう一度子育てしなおしてる気分ですsweat02

club

club

夕べはとぅちゃんに、温指圧してもらいました

かぁちゃんじゃなく、げつ子が・・・

Dsc05947

・・・ってか、頭かいsweat01

悪いのは足なんですが・・・・

sign03

頭も悪かったか~(゚∀゚)σ【アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ】≒Σ(゚Д゚ ノノ

・・・ってか、

なんでげつ子椅子にあがるんじゃ~pout

また足やっちゃうじゃないか~poutかぁちゃんの苦労はどうした~sweat02

そんなこと知ったこっちゃないげつ子は、

Dsc05948

ダメsign03

ねぇねの部屋は2階でしょ~

げつ子は上がっちゃダメなのpout

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ← げつ子に振り回されてるかぁちゃんに、ポチッとお願いしますheart04

|

« 挑戦します | トップページ | ママ達の忘年会 »

げつ子」カテゴリの記事

コメント

Σ(゚□゚(゚□゚*)ママ、寒いのに外で待つのは大変だったね~~~。
げつちゃん、やっぱり習慣が抜けないからこそ~っと
2階に上がろうとしたんだねbearing
今回はママの監視と努力で早く完治しますよぅに・・

投稿: ten | 2009年12月18日 (金) 19時19分

げっちゃん 階段から落ちたんか?
大丈夫やったん?
夜中におトイレしたくなったんやね。。。
今まで 2階でしてたから
なかなか 習慣は抜けないよね。despair
げつ子ママも 子育て大変やけど
ガンバレ~~good
温指圧 気持ちえかった げっちゃん?

投稿: ViViママ | 2009年12月18日 (金) 20時16分

げっちゃん 階段から 落ちたって ほんと 大丈夫かしら?めっちゃ 痛かったんでは? これ以上 足を 痛めないようにねぇ。おだいじに。それにしても 夜中に お散歩って 眠いし 寒いし 大変だなぁ。げつママさんの 体も 無理しないでね。とぉちゃん 相変わらず 面白いね。げっちゃん ねぇねに 甘えたかったんですね(◎´∀`)ノ

投稿: あにぐー | 2009年12月18日 (金) 23時14分

外でのうんP待ちは寒いですよねーー。
よーーくわかります・・。
でも、げつ子ちゃん、階段から
落ちて大丈夫だった??
うんPは寝る前に済ませようね~。

投稿: ふりこ | 2009年12月19日 (土) 10時33分

ワンコの習慣っていうのはなかなか変えられないからね~shock
この時期、夜の用足しに付き合うのはかなり辛いよねwobbly
私も、真鈴の用足しのために、冬の夜に庭に出て待っていたのを思い出したよ。

ひっくり返った亀のようにじたばたしていたげつ子の姿を想像すると笑えるけど、笑っている場合じゃないよね。
げつ子としては、うんPをしたくて必死だったのだものね。
やっぱり足を痛めているから、階段を上手く上れないのかな?
早く完治しますように。

投稿: 夏鈴ママ | 2009年12月19日 (土) 12時04分

tuliptenさん
今回はかぁちゃんの努力で治りが早いように思われます
夜中のお外はかなり辛かったです

投稿: 夕梨 | 2009年12月20日 (日) 09時26分

tulipviviママさん
夜中にトイレが習慣になってたから、それなおすのが大変ですよ
子育て頑張りますhappy01

温指圧?ようわからんわぁ~(by げつ子)

投稿: 夕梨 | 2009年12月20日 (日) 09時29分

tulipあにぐーさん
怪我してるのをいいことに、皆に甘えまくってますよ
夜中のお外は辛いけど、もう少し頑張ります

投稿: 夕梨 | 2009年12月20日 (日) 09時30分

tulipふりこさん
元気な時もよく落ちるからだいじょうぶですよψ(`∇´)ψ ケケケッ
夏場ならいいけど今の時期のお外はつらいですわ~

投稿: 夕梨 | 2009年12月20日 (日) 09時32分

tulip夏鈴ママさん
そうだったよね~真鈴の時、雨の中でもかささして庭に連れ出してたよね
げつ子も年取ったらそうなるんだろうなって思います
今回いい練習になってますよ

投稿: 夕梨 | 2009年12月20日 (日) 09時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/32650188

この記事へのトラックバック一覧です: 今夜は誰と?:

« 挑戦します | トップページ | ママ達の忘年会 »