« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

雨ですか~

げつ子地方、今日は朝からrain

とぅちゃんが休みで、朝から出かける気満々のお二人ですが、

雨だから・・・

急遽、「お昼ね大会」に変更となりました。

Dsc06474   

Dsc06475   

rainなんだから、仕方ないじゃない~

Dsc06468   

げんちゃん・・・

お前もか・・・sweat02

Dsc064781   

だからといって、

おこたに入らなくても~sweat02

Dsc06477   

いや~sweat01

こたつでいいですから寝てくださいな

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

厳しい~w

げつ子なにしよんや~ (by ②号)

Dsc06458   

お勉強って・・・

それ・・・漫画でしょ~ (by かぁちゃん)

Dsc06459    

お絵かきするんだから、のかんかいボケ!pout (by ②号)

Dsc06460     

げつ子!  邪魔邪魔!!!!angryangry  (by  ②号)

Dsc06461     

ねぇね・・・怖いです・・・・・sweat01  (by  げつ子)

Dsc06462     

女の子は優しくなきゃダメですよ  (by  げつ子)

げつ子  お前が言うな~~お前が~~sweat02

    

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←  二人とも、もう少し優しくなってほしいと思うかぁちゃんにポチッとねheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

女子会

『うちら 陽気な かしまし娘note

誰が読んだか知らないが 女三人揃ったら かしましいとは愉快だねnote

というわけで・・・(?)

げつ子、vivi、デイジーのかしまし娘、デジ号rvcarで出発dash

Dsc06367

かぁちゃんも不安ですcoldsweats02

Dsc06369

まずは最初の目的地『nikokafe』へ

・・・って、お昼にはちょっと早いのでその前に、近くの公園で放牧

Dsc06376

珍しく走るげつ子

Dsc06386

丁度お腹も空いてきて・・・

かなりお腹もすいてきたので、『nikokafe』へdash

Dsc06393

うまそう~happy01

Dsc06391

ψ(`∇´)ψ ケケケッこれはかぁちゃんの~

げつ子のはこっちね↓

Dsc06390

美味しく完食して、道後へdash

『からくり時計』の前でcamera

Dsc06395

『マドンナバス』の前でcamera

Dsc06405

商店街を闊歩camera

Dsc06408

『道後温泉本館』前でcamera

Dsc06425 『坊ちゃん広場』でDsc06426 camera

・・・って、食うんかいsweat01

はい!

しっかり、じゃこてんとジェラードを頂きました。

Dsc06429

食べることに関しては、反応が早かったかしまし娘

さすが~ママ達の娘ですψ(`∇´)ψ ケケケッ

sweat02

道後を後にして、今回のメインイベントsign03

ってか、道後にきたら温泉でしょ~ってことで、

Dsc06433 エエェェエエ━━Σ(・Д・!ii)━━エエェェエエ!!!!dogdogdog

Dsc06430

「聞いてないよ~sweat01」 (by げつ子・vivi・デイジー)

「はい!言ってませんから~ψ(`∇´)ψ ケケケッ」 (by かぁちゃん・viviママ・デジママ)

強制的に、裸の付き合いをさせられた、かしまし娘達でしたhappy01

club

とっても楽しい一日でした。

げつ子を風呂に入れた事がなかったので呆然と立ちすくんでたのに、viviママとデジママが殆どしてくれて・・・

とっても助かりました。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

何もできないかぁちゃんですが、また連れてってくださいね

「また~頼ってばっかり~みんな優しいのをいい事に甘えすぎだよ 」 (by ②号)

と、②号に説教部屋にほりこめられたかぁちゃんなのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←厳しい②号に、コンコンと説教されたかぁちゃんにポチッとお願いしますheart04

| | コメント (22) | トラックバック (0)

パタパタ

お耳パタパタnote

踊るの好き好きnote 踊るの好き好きnote

お耳もパタパタnote お耳もパタパタnote

脳みそカランカラン・・・ 脳みそカランカラン・・・

(°◇°;) ゲッsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←お帰りはこちらから~heart04

| | コメント (19) | トラックバック (0)

ゴルゴルデイ!

げつ子を連れて、vivi家と、デイジー家と、グーこむ家と一緒に、「ドックラン クー」に行って来ました。

いつものメンバーに、今回は同じ愛媛でブログしてるラン君がお友達のはびちゃんと来てくれました。

ブログ見てるときから、会いたかったのでとても嬉しかったhappy01

Dsc06339

・・・って、げつ子は行かないの?

Dsc06334

頑張るデイジー!

Dsc06338

・・・って、やっぱりげつ子は行かないの?

Dsc06330

問題ありすぎでしょ~sweat02

自分じゃ何もしなくて、子分達を使って、げつ子王国の拡大考えてるのはお見通しじゃ~

Dsc06336

ここでもマイペースで、

寄るな触るなのげつ子なのでした。

どうしてこうなんでしょうかね~?

皆と仲良く遊べないげつ子・・・かぁちゃんは悲しいぞwcrying

≪今回初めて遊んでくれたお友達≫

ブログには何度かおじゃましてたんですが、今回、初めてお会いしたラン君dog

Dsc06355

ラン君のお友達のはびちゃんdog

Dsc06361

ランでお会いした、はる君dog

Dsc06360

そして、ゴルはげつ子にviviにグッディーでしょ~

ホワイトシェパードのデイジーときて・・・

大型犬がわちゃわちゃhappy01

見てるだけで幸せup

最後に集合写真です。

何枚も撮ってくれたんですが、みんなが前を向いてるのって・・・凄くないですか?

↓これが奇跡の一枚sign03

Dsc06350

viviねぇねが撮ってくれました。

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

club

遊んでくださった皆さん

本当にありがとうございました

こんなげつ子ですが、また遊んでやってくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←帰ってから、ご飯も食べずに寝てるげつ子にポチッとねheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

嵐とは・・・

『嵐』とはsign02

5人組のアイドルグループではありません

『嵐』・・・

パイプを銜えた、厳ついおっさん・・・

『嵐』・・・

通り過ぎるのをじっと我慢・・・

本日の被害者は、

dog源五郎丸でした

Dsc06320

げんちゃん、お疲れ様でしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ← 頑張ったげんちゃんにポチッとお願いしますheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

今日も大忙し

Dsc06307

ほら~up

食べてる・・・食べてる・・・note

(とぅちゃんに近づきすぎ・・・

後姿しか撮れないんですが・・・sweat01

Dsc06316

やっぱり~

ねぇねも食べてる~

Dsc06314

・・・

Dsc06315     

・・・・・・

Dsc06318   

・・・・・・・・

狭いテーブルの下を、あっちでアピール・・・こっちでアピールsweat01

Dsc06317

とうとう・・・

とぅちゃんに捕まっちゃいました_l ̄l●lll ガクリ・・・sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村    ←  いっぱいアピールしたのにこんだけかい!と、残念なげつ子にポチッとねっheart04 

| | コメント (15) | トラックバック (0)

こっちはどうや?

スーパーボールは、飲み込みそうなので、大きいボールに代えてみた。

これなら、飲み込めないから安心だね

Dsc06297

・・・って、やるんかい(〃゚д゚;A アセアセ…sweat01

Dsc06295

無理すんなって~ (by  かぁちゃん)

Dsc06296

ん?どうした?

Dsc06294

あほやな~ハハハ(。>▽<。)/!happy01 (by かぁちゃん)

・・・って、

またするんかいsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←こりないげつ子にポチッとねheart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

信用ならんw

スーパーのガチャポンでゲットした、『スーパーボール』

とりあえず・・・

げつ子で遊んでみるhappy01

げつ子にしたら、いい動きするじゃん~

食う気満々じゃないんか~?

Dsc06292

何故に目をそらす?

Dsc06293 

舌出した顔で言われても・・・信用ならんわsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

①号が言いたかった言葉

コンビニで・・・

①号が一度は言ってみたかった言葉というのが、

「中華まん・・・全種類くださいsign03

かぁちゃんの財布を持って、とぅとぅ言ってしまいました←人の金だと大きく出る①号sweat01

Dsc06286

で・・・

早速味見大会です

Dsc06288

大人買いsign01

大人食いsign03

大人でよかった~up (by  とぅちゃん)

げつも大人でよかった~happy01

・・・って、中身も大人になって欲しいかぁちゃんなのでしたハハハ(。>▽<。)/!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←大人のげつ子にポチッとねheart04

| | コメント (24) | トラックバック (0)

二兎を追う者は一兎をも得ず

sign01

Dsc06260

「げんちゃん食べないのかな~?」 (by げつ子)

Dsc06261

「げんちゃん寝てるしぃ~じゃ~げつ子が~」 (by げつ子)

もぐもぐ・・・かりかり・・・

Dsc06264

「・・・sweat01」 (by げつ子)

Dsc06262

sweat02

Dsc06267 

「じゃ~って何・・・

ねぇねがってなに・・・・

そんな事いうげつ子にはあげないよ」 (by ②号)

Dsc06271

Dsc06274

Dsc06276

Dsc06277

エエェェエエ━━Σ(・Д・!ii)━━エエェェエエ!!!!

Dsc06278

あっちもこっちもって、行くから・・・

結局、もらえないんだよcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←『二兎を追う者は一兎をも得ず』ということわざを身をもって知ったげつ子に、ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (17) | トラックバック (0)

皮だけじゃないよ

正月の写真で、誰も突っ込んでくれなかったので・・・

我が家のお箸は・・・

「色鉛筆」ですhappy01

おちゃわんもm(~o~)m かわいい~でしょ~heart04

Dsc06256

じじぃとばばぁには似合わないってか?_l ̄l●lll ガクリ・・・sweat02

自分で突っ込み、自分で慰めるかぁちゃんなのでしたハハハ(。>▽<。)/!

club

エコ対策として、皮ばかり食べてると思われてるので、たまには・・・

とぅちゃん、りんご食べてるから行っちゃえ~

Dsc06253

ま~お利口さんですね

Dsc06250

って、ちかっsweat01

ちゃんとしなきゃくれないよ

Dsc06252

とぅちゃん、撃沈かsign02

撃沈

探しても落ちてないから・・・sweat01

げつ子、どうだった?

Dsc06251

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ← 宮川大輔ばりのげつ子の雄叫びにポチッとねheart04

| | コメント (17) | トラックバック (0)

子供は早く寝なさい

Dsc06229

もう寝るの?おこちゃまなんだから~

Dsc06225

じじぃもかいsweat01

わかったわかった~布団敷くね

Dsc06236

だね

Dsc06231 

そうそう~

ねしょんべんしたらいかんから~おしっこに行くよ

Dsc06237

かぁちゃん凍えそう~早くしちゃってよ

なんで、ここでする?もぅ~布団がくさくなるやん~sweat02

Dsc06240

はいはい~満足じたんやね

さっさと寝てください

sleepy

sleepy

sleepy

ん?eye

「ガサガサ・・・ゴゾゴゾ・・・」

sign02

Dsc06244

げつ子・・・寝てたやろ・・・・sweat02

Dsc06248

台所の隅っこでコッソリ食べてるとぅちゃんに、ストーカーするげつ子なのでしたsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ← ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

好き嫌いは許しませんよ

「げつ子~バナナ食べる?」 (by ①号)

Dsc06217

げつ子~ヨシsign03

「げつ子、皮も食べるか?」 (by とぅちゃん)

「とぅちゃん、ダメだって~」 (by かぁちゃん)

「エエェェエエ━━Σ(・Д・!ii)━━エエェェエエ!!!!」 (by げつ子)

「え~じゃないって~バナナの皮は食べちゃダメなの」 (by かぁちゃん)

「りんごの皮も柿の皮も食べろって言うじゃない~」 (by げつ子)

「だから・・・それはエコでゴミを減らすためで・・・バナナの皮は・・・食べられないから・・・」  (by かぁちゃん)

「好き嫌いはダメってかぁちゃんいつもいってるじゃない~」 (by げつ子)

「だから・・・そうじゃなくて・・・」

食べる気満々のげつ子に、コンコンと説明を続けるかぁちゃんなのでしたsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←好き嫌いのないげつ子にポチッとねheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

げつ子の連休

引きこもりのかぁちゃん、最近頑張ってますhappy01

10日(日曜日)は、

vivi家と、デイジー家と、アレックス&小次郎家と、ドックカフェ「モンジェリ」に行ってきました。

Dsc06157

げつ子もちゃっかりスープいただいちゃいましたscissors

食べるもの食べたら、いつものSAランに・・・

Dsc06172

ここでも、ちゃっかりアレックスパパにおねだりしてるしぃ~sweat01

げつ子は大きいワンも平気です

Dsc06167

「がうsign03

平気というより、一声で追い払ってましたweep

ワンと仲良く出来ないげつ子さん・・・

かぁちゃんは悲しくなっちゃいますcrying

げんちゃんは、相変わらず我が道行く子で、

Dsc06173

小さい子にストーかーされて、きしゃぽっぽ状態でも知らん顔だしw

気が付けば、

Dsc06170

げつ子の口は芝だらけだし・・・

やっぱりかぁちゃんは悲しいぞwcrying

club

11日(月曜日)は、

Dsc06194

vivi家と、デイジー家と、パール家に遊んでもらいました

Dsc06181

他に誰もいなかったので、放牧dog

みんな楽しそうに走り回ってました

が・・・

ここでも・・・

Dsc06185

食い物に対する反応はすばらしいものがあります

Dsc06208

鯉の入れ食いか?

げつ子とviviの迫力に、デイジーひいてるし・・・

Dsc06198

パール家の、ルー君とフランちゃんは、きしゃぽっぽで放浪の旅に出るし・・・

そんな中、事件が・・・

誰かが投げたコーンが、池ポチャshock

(誰かって、そんなんするのはviviママしかおらんしぃ~ψ(`∇´)ψ ケケケッ)

Dsc06211

「デイジーのコーンが・・・crying」 (by デイジー)

「vivi取って来い~!」 (by  viviママ)

「いけ~!若頭~!!」 (by げつ子)

「了解しました!」 (by vivi)

Dsc06212

流石、若頭~やるときはやる女ですscissors

こうしてコーンは無事救出されたのでありました。

heart02突然ですが、ここで問題です

あたしはだ~れsign02

Dsc06206

正解者の中から抽選で一名様に、げつ子の芝つきチョロ舌でチュウのプレゼントがあります

みんな頑張って~ (←って、誰もいらんってかψ(`∇´)ψ ケケケッ

そして、今日のベストショットは、

ジャジャーンsign03

Dsc062151

パール君でしたhappy01

あんなに憧れてたピレがこんなに近くに・・・

たまりませんheart04

げつ子と出歩くようになって、沢山の犬種のワンと出会い、遊んでもらえるようになって、かぁちゃんは幸せです

老体にムチうって、これからもドンドン出歩くようにしたいと思います

旅行もいっぱいしたいな~

いっぱい付き合ってくださいね

今回遊んでくださった皆さん、本当に☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   ←引きこもり脱却記念にポチッとねheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

気になる母

sign02sign02sign02

ぴーぴー2号が・・・座ってる・・・

誰かした?

・・・・

エエェェエエ━━Σ(・Д・!ii)━━エエェェエエ!!!!

何者かの偉大なる力で、ぴーぴー2号は自分で座ったのだろうか・・・

Dsc06147

また~げつ子がしたんだよね~?

Dsc06148

怖いやんか~

(顔が?いやいや・・・顔は慣れてるからψ(`∇´)ψ ケケケッ)

げつ子がしたって言ってや~

Dsc06151

(T△T) そんなぁ…

誰も触ってないって言ってるのに・・・げつ子じゃなきゃ・・・ガクガクブルブルsweat02

Dsc06154

かぁちゃん、しつこいangry

げつ子は、かぁちゃんよりげんちゃんと遊びたいの~ (by げつ子)

げんちゃんがつぶれちゃうよ~sweat01

げんちゃんは、げつ子と遊びたくないってよψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ← 今も気になるかぁちゃんにポチッとねheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

布団つむり

毎朝寒くて布団から出るのが辛いげつ子ですdog

そうだsign03

出るのが嫌なら布団ごと行っちゃえ~up

カタツムリならぬ・・・布団つむり

これならバッチリscissors げつ子って天才happy01 (by げつ子)

Dsc06145

げつ子poutゴルァ!!ヽ(Д´ )ノpoutangry

Dsc06144

ナイスなアイデアだと思ったのにな~sweat02 (by げつ子)

club

夕べ、ねぇね達が、みょ~な物を買ってきました。

Dsc06142

かぁちゃんも聞きたい・・・

なんじゃ?お前らは・・・???

Dsc06136 

sign02

Dsc06138

は~sign02

Dsc06139

だよね~そうなるよね~

かぁちゃんもどう使うのかわからん・・・sweat01

初めてげつ子と気があった~

全く興味のないげつ子とかぁちゃんなのでしたハハハ(。>▽<。)/!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   ← 娘にm(~o~)m かわいい~やろ?と聞かれて返事に困ったかぁちゃんにポチッheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

げつ子だって・・・

かぁちゃんが呼んでるのに気付かず、庭で遊んでて、

締め出しをくらったげつ子ですsweat02

Dsc06129

Dsc06130

club

とぅちゃんもねぇねもげんちゃんばっかりm(~o~)m かわいい~って言うんです

Dsc06133

m(~o~)m かわいい~note (by ①号)

前が見えないんですが・・・sweat01 (by げんちゃん)

Dsc06131

m(~o~)m かわいい~notem(~o~)m かわいい~noteって・・・

げんちゃんばっかりm(~o~)m かわいい~って・・・

Dsc06126

すねるなげつ子・・・

それは、少し無理があるって~ψ(`∇´)ψ ケケケッ (by かぁちゃん)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   ← 心を鬼にして真実を教えるかぁちゃんにポチッとお願いしますheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

小さくない?

げつ子の顔って・・・小さくないかsign02

ほれほれ~いつもより小さくなってないかsign02 (by とぅちゃん)

Dsc06121

ん・・・確かに・・・

Dsc06120

sweat01

Dsc06123

邪魔って・・・

とぅちゃん、怒られてるしぃ・・・

・・・って、こんな所で寝てるげつ子の方が邪魔に見えるんですが~ψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   ← 寝てるげつ子に何かとちょっかい出したくなるとぅちゃんに、ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

げつ子一家のお正月

今日は、とぅちゃんの仕事始め

・・・と、いうわけでブログも今日からまたボチボチと再開しますので、

改めまして、一回り大きくなった(体が?)かぁちゃんを、今年も宜しくお願いしますhappy01

げつ子一家の正月は・・・

club

≪1月1日≫

おせちを囲んで一年が始まりました

おせちといっても、我が家では好き嫌いが多く、ただのお弁当・・・と言われてます。

Dsc06059

にしても、

毎年とぅちゃんの雑煮はでかいsign03

おもち14個ですか~

今年も絶好調のとぅちゃんですψ(`∇´)ψ ケケケッ

午後からは、かぁちゃんの実家に年始挨拶に行きました。

食って・・・

飲みに行ってるだけという意見もありますが~ハハハ(。>▽<。)/!

げつ子とげんちゃんは賢くお留守番してました。

今年のげつ子は違うと言う所を見せ付けた1月1日になりました。

club

≪1月2日≫

かぁちゃんのお楽しみの「箱根駅伝」見るために、一人早起きしてtvかじりつきw

駅伝の合間にちょこっとお散歩

2010010116120000

駅伝終わってから、とぅちゃんの実家に年始の挨拶に行きました。

ここでも・・・

食って、飲んで・・だけだったと言う意見もありますハハハ(。>▽<。)/!

この日も、げつ子とげんちゃんはお留守番

帰ってみると、チロルチョコの空き箱が・・・・sign02

エエェェエエ━━Σ(・Д・!ii)━━エエェェエエ!!!!sweat01sweat01sweat01

中身は・・・sweat02

どうも、袋ごとげつ子の腹の中に・・・sweat02

今年のげつ子は違うって見せるんじゃなかったんか~pout

成長しないげつ子を見せ付けた1月2日となりましたo( _ _ )o ショボーンweep

club

≪1月3日≫

ラン初めsign03

げつ子ザウルスで参戦だ~up

Dsc06118

携帯で駅伝見ながら、SAラン初めに行ってきました。

Dsc06083

げつ子ザウルスとブンブンげんちゃんで参加してきました。

いつもの顔・・・

新しい顔・・・

SAは、ワンと飼い主で賑わってました。

Dsc06095

決して、ワン好きではないとぅちゃんの所に、何故か集まるワン達

うらやましぃ~(by かぁちゃん)

Dsc06097

さすが、子分①号のviviちゃんは、わきまえてます

げつ子が来ると、必ず譲ります

「子分たちの教育係りはviviに任せたhappy01」 (by げつ子)

勝手に、『げつ子組』の繁栄を確信したげつ子なのでしたψ(`∇´)ψ ケケケッ

Dsc06117 いっぱい遊んだげつ子とげんちゃんは、帰ったらそのまま爆睡してました。

club

≪1月4日≫

今日はのんびり過ごすぞぅ~rock

・・・って、いつものんびり過ごしてるかぁちゃんですが、

ガシャーンsign03 ガシャーンsign03

sign02誰か騒いでるsign02

しばらくすると・・・

ピーポーsign01 ピーポーsign01

sign02

救急車、家の前で止まったんですが・・・

慌てて外に見に行くと、

2010010411160001

なんじゃこれ~wsweat02

rvcarがひっくり返ってるし、中に人影が動いてるしぃ~

どうしたらこんなことになるんじゃ~?

運転してた人も助手席に乗ってた人も救急隊の手を借りて、無事脱出

物は考えようです

これだけの事故で、怪我だけですんでよかったよかった~

club

あっという間に正月も終わり、

また毎日変わらない生活がはじまりました。

今年は、旅行に遊びに・・・「引きこもりかぁちゃん」から、「歳のわりに頑張るかぁちゃん」になるよう、日々精進します。

どうぞ、宜しくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ←今年もポチッとお願いしますheart04

| | コメント (22) | トラックバック (0)

あけおめ~♪

明けましておめでとうございますhappy01

Image

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   

| | コメント (26) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »