« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

とぅちゃんの遊び

今日もげつ子地方天気はいまいち・・・sweat02

明日ランに行けるのか?

心配するかぁちゃんです。

club

天気が悪くてネタもないので、前にとぅちゃんが遊んでる様子を・・・

Dsc06615

ぴこぴこnote ぴこぴこnote

・・・sweat02

Dsc06619

一人で、にやけてるとぅちゃんと、呆れるげんちゃんなのでしたψ(`∇´)ψ ケケケッ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←明日、日本晴れを願ってるかぁちゃんにポチッとお願いしますheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

決まってましたね

昨日はランに行ってしっかり遊んだげつ子さんdog

げつ子にかこつけて、しっかり遊んだかぁちゃんcoldsweats01

夕ご飯は、下の娘②号が作ってくれました。

②号が一人でご飯を作る・・・

これは・・・・

すごい事なのです・・・

二十歳にもなるんだから、当たり前じゃないかと思うかもしれませんが、

我が家にとっては感動的なことなのです。

なぜなら、

上の娘①号が料理好きで、何でもテキパキ作るものだから、

②号は邪魔扱いされて、台所に立つことは殆どなかったのです。

2010022519320000

凄いぞ②号up

明日はきっと雨だなψ(`∇´)ψ ケケケッ

・・・というわけで、

今日はげつ子地方、朝からrainです。

Dsc06674

げつ子~げんちゃん~いつまで寝るんですか?

ゴロゴロ....

ゴロゴロ....

そろそろ起きませんか?

Dsc06675

うぅ・・・・

Dsc06677

あっちにゴロン・・・こっちにゴロン・・・

おしっこもしないで・・・

ご飯も食べないで・・・

昼まで、布団から出てこなかったお二人さんでしたsweat01

12時頃やっと起きてきて、出すもんだして、ご飯食べて、

げんちゃんのお薬ぬって、

さ~昼からどうしますか?

Dsc06678

ですよね~sweat02

これだけ寝たら、脳が腐るんじゃないかと思うのはかぁちゃんだけでしょうかsign02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ← ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (11) | トラックバック (0)

げつ子一家揃い組み

今日、viviママが、動けないデジママからデイジーを拉致って来るという噂を聞きつけ、

SAランまで、様子を伺いにやってきました(笑)

Dsc06632_2

このお三方、おやつとなると・・・

Dsc06621

すばらしく気が合いますsweat01

Dsc06622

さすがですsweat01

Dsc06624

SAに放置されてたボールは、

Dsc06628

よくばりですね

それじゃ~デイジーは・・・

Dsc06635

それはまずいでしょ~アハハ

そこへ、ひめこじちゃんがやってきました。

Dsc06653

Dsc06655

いや~~ん~かわいすぎですheart04

ひめこじちゃんのおやつタイムにも、このお三方は、

Dsc06642_2

さすがとしか言いようがありませんね

げつ子一家の見習い子分のノノちゃん一家もやってきました

ノノちゃんのおねえちゃん、ひなちゃん

Dsc06665

なかなかこっちを向いてくれません

ノノちゃんは、ランにつくなりテンションupupですが、

すぐに、ごめんなさいポーズで、

Dsc06657

Dsc06668

ノノちゃんの世あたり上手には誰もかないませんねアハハ

Dsc06660

げつ子一家は、今日もわちゃわちゃご機嫌さんでした。

今日、遊んでくださった皆さん、本当にありがとう

また遊んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

頑張ったよ

今日は午後1時半から源五郎丸の手術でした。

夕べのの8時から絶食・・・

かぁちゃんも源五郎丸に付き合って絶食しました。

源五郎丸は絶食で700グラム減ってたけど、かぁちゃんは?

(聞くなごらwsweat01

12時半にhouseでたんですが、その時げつ子が大変・・・

「げつも行く!げつも行く!!」

って、玄関でお騒ぎ・・・ドアをガリガリ・・・大暴れw

「ごめんね~げつ子~今日は連れて行けないの」 (by かぁちゃん)

げんちゃんも頑張るからげつ子も頑張りな

2010022412390000

その頃げつこは、こんな感じで玄関でずっと待ってたみたいです。

100224_132507_2

かわいそうだけど仕方ないよね

2010022413390000_2

げんちゃんの手術ですが、

あまりにもイボが多いので、レーザーで焼くことになりました

イボイボじじぃが・・・

2010022414420001

はん点じじぃになっちゃいました(笑)

手術も無事終わり、焦げ臭いげんちゃんを連れて夕方帰って来ました。

げつ子も大喜びで、げんちゃんの後ばかり追ってます

ご心配をおかけしましたが、げんちゃんは元気にしてます

ありがとうございましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村 ←頑張ったげんちゃんにポチッとお願いしますheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

小学生だよ

公民館に用事があったかぁちゃんは、散歩がてらげつ子とげんちゃんを連れて行くことにしました。

ちょうど、小学生の下校時間・・・

「キャ━━(*ノωノ)━━ァ!! m(~o~)m かわいい~」

「うわぁ~でかい~」

「はちだ!」

・・・の声援(?)を受けながら公民館まで行き、用事を済ませかえることに・・・

帰りもまた小学生の声援(?)が、

「m(~o~)m かわいい~名前は?」

って聞かれて答えると、

「あ~~~知ってる~happy01

そう!玄関前でげつ子達が遊んでると寄ってくれる子供たちのようでした。

子供達と話しながら仲良く集団下校

Getattachment2

げつ子もランドセルしょったら、小学生になれるかな?

とってもm(~o~)m かわいい~小学生に癒された時間でした

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

今日もいっぱい歩いて疲れたね

いっぱい歩いて?

いやいや・・・重いかぁちゃんひっぱって疲れたねψ(`∇´)ψ ケケケッ

そろそろ寝ますか?

Dsc06610

おねむの時間ですよ~

Dsc06614

ちが~~~~うpout

そんなとこに寝られたんじゃ、かぁちゃん寝られないじゃないですか~coldsweats02

まだまだ続く場所取り合戦なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

源五郎丸です

まぁまぁじじぃの源五郎丸です

Dsc06608

金曜日、トリミングして寒くて震えてたら、着ぐるみ着せられました。

じじぃなのに・・・

まだまだ寒いのに・・・

こんなに短くして・・・

何故に?

それは、水曜日に手術することになったんです

じじぃの勲章(?)のイボイボを取るらしいです

で、バリカンでイボ周りかられて、でこぼこになるのでその前に、全体を短くしようって事で思い切って、かられました。

あまりに多くのイボにかぁちゃん、かなりのショックうけてます

心配性のかぁちゃんは、じじぃだから麻酔は・・・って言ってたんですが、カキカキして酷い事になってるので、思い切ってとることにしました。

がんばってくるね (by 源五郎丸)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←手術より、げつ子が一人で留守番できるか心配なげんちゃんにポチッとお願いしますheart04

| | コメント (24) | トラックバック (0)

ひ..ひ...ひんそ~

金曜日、源五郎丸はトリミングに行ってきました。

げんちゃんがいなくなってげつ子は、

Dsc06593

今日は、げんちゃんだけトリミングね

Dsc06594

一日寂しそうにしてました。

夕方・・・

Dsc06597

わかるのか・・・帰るころになると玄関で待ってました。

Dsc06604

予想通り、ひんそになって帰ってきたげんちゃん

足なんて折れそうに細いんですが・・・

こんなに細かったかな~?

朝はちょうどよかった服が、ブカブカになってました

Dsc06601

ぴったり寄り添うげつ子・・・

Dsc06602

お互いそばにいるだけで安心するんだね

一日いないだけで、とっても寂しがってたげつ子

順番でいったらげんちゃんが先に逝くんだよね~

残されたげつ子はどうなるんだろう・・・そんな心配してしまうほど、げんちゃん大好きげつこなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

娘とデート

従兄弟の出産祝いを買いに、②号と『エミフルマサキ』まで出掛けてきました。

『エミフル』に行くには初めて・・・

とぅちゃんは、一生行くことはないだろうって断言したし・・・

①号もなかなか連れて行ってはくれそうにないし・・・

運転嫌いなかぁちゃんですが、思い切って出掛けてきました。

まずは・・・腹ごしらえrestaurant

2010021512270000_2

ちゃっかり、②号におごってもらいましたψ(`∇´)ψ ケケケッscissors

あっちにウロウロ・・・run

こっちにウロウロ・・・run

広くて迷子になりそうでした。

・・・ってか、帰りrvcar止めた場所がわからなくなり探し回るというアクシデントもありましたが、なんとか、お祝いも買って無事帰ってきました。

で・・・

また~無駄使いして~って、とぅちゃんに怒られるかなとおもいつつ・・・ついつい・・・

げつ子とげんちゃんにお土産も買っちゃいました

2010021608550000

「フリフリはすかん!」 (by とぅちゃん)

でも・・似合う似合わないは別として、フリフリ見ると欲しくなっちゃうんですよね

これを着て、お出かけするのが楽しみです

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ← ポチッと押してねheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

とぅちゃんの親友

ジャジャ~~~~~ンsign03

とぅちゃんの親友を紹介します

Dsc06579

パソ太郎君ですhappy01

パソ子が老衰のため、新しくパソ太郎を迎えました

昨日は、パソ太郎のセッティングで、一日楽しんでたみたいで、げつ子は退屈・・・

「げつ子~見てみて~パソ太郎だよ~」

Dsc06541

キラキラ光って綺麗だよ

Dsc06543

ですよね~sweat01

とぅちゃんがいるのに遊んでもらえず・・・

とぅちゃんの部屋に入ると「あっち行け!」って、邪魔者扱いされ・・・

少々すねてるげつ子なのでしたハハハ(。>▽<。)/!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

モンジェリ~SAランへ

土曜日、久しぶりにげつ子とげんちゃん連れて出掛けてきました。

久しぶりに晴れていっぱい遊べるよ

っと、その前に腹ごしらえってことで『モンジェリ』へ

vivi家とデジ家もいっしょしてくれましたhappy01

Dsc06549

かぁちゃんは、日替わり定食

とぅちゃんは、からあげ定食&やきめし&サラミピザ

相変わらずよく食べますsweat02

Dsc06548

げつはチキンスープたべたでしょ~

相変わらずげつ子も食欲旺盛ですsweat02

・・・って、何椅子の上にあがっとんじゃこいつらは~ゴルァ!!ヽ(Д´ )ノpout

Dsc06552

躾の出来てない子で申し訳ないです (by かぁちゃん)

お腹もいっぱいになったことだし・・・そろそろランにいきますか~って、rvcar乗り込むと、

あれ?一人多いんですが・・・

そうなんです、しっかりviviちゃんもげんちゃんと一緒に車に乗り込んでましたハハハ(。>▽<。)/!

viviちゃんは、rvcar乗ってもとってもいい子で、

一番後ろの席で大人しくsleepy

Dsc06556

Dsc06557

Dsc06555

m(_ _;;m ゴメンねviviちゃん~躾の出来てない子で~ (by かぁちゃん)

ランに着くと、とぅちゃん犬使いになってました

Dsc06560

3人引き連れてるのが、妙にお似合いのとぅちゃんハハハ(。>▽<。)/!

Dsc06568

とりあえず・・・水飲んで・・・スイッチON

Dsc06570

違う違う~走っといで~

って、走ったはいいが・・・

デイジーがとぅちゃんに突撃・・・

勢い余ったviviがデイジーに突撃・・・・

Dsc06569

「困った子分達ですsweat01」 (by げつ子)

今日は子分③号のノノちゃんもきてたのですが、げつ子の一喝で、ひぇ~って行っちゃいました

「まだまだだね」と、思うげつ子なのでしたハハハ(。>▽<。)/!

今回、ランで男の子達のガウガウが激しかったです

やんちゃ盛りの男の子達ですから、仕方ないですね

そんな中でも、マイペースなげつ子

Dsc06563

げつ子はつよいわぁ~

側に来ると、一喝で追い払うものね

寄るな触るなオーラ・・・何とかなりませんかね

かぁちゃんは、皆と仲良く遊んでもらいたいんですがね~

そんなげつ子も、誰かがガサガサ・・・音立てると、

ん?おやつ?

Dsc06573

いい場所キープするげつ子なのでした。

遊んでくださった皆さん☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

こんなげつ子ですが、また遊んでやってくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

よく出来ました

出したら、片付けるsign01

持って出たら、持って帰るsign03

Dsc06526

げつ~帰るよhappy01 (by かぁちゃん)

Dsc06527

げつ子~よくできましたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←やるときはやる女にポチッとねheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

誰だ♪誰だ♪誰だ~♪

誰だnote 誰だnote 誰だ~note

Dsc06532

空のかなたに踊る影♪

黒い(?)翼のとぅちゃんマン~~~note

Dsc06536

命を掛けて飛び出せば♪

科学忍法きゅきゅ鳥だ♪

Dsc06535

「飛べ」飛べ飛べ とぅちゃんマン♪

「行け」行け行け とぅちゃんマン♪

Dsc06533

地球はひとつ 地球はひとつ♪

オォォ━Σ(‐△‐●)ノノ━ッ!! とぅちゃんマン とぅちゃんマンnote

Dsc06540

と・と・とぅちゃん・・・・(〃゚д゚;A アセアセ…sweat02

Dsc06531

それでも・・・

あんたらのとぅちゃんだから・・・・

最後まで面倒見てよψ(`∇´)ψ ケケケッ (by かぁちゃん)

  にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
   にほんブログ村 ←お帰りはこちらから~heart04

| | コメント (15) | トラックバック (0)

ただいま!

・・・って?何処に行ってたの?

はいsign01

週末、東京に行ってました。

遊びじゃないですよ~

Getattachment11

happy01

小児がんの追跡調査の研究会の発表・意見交換会に参加してきました。

かぁちゃんには似合わず、まじめにやってるでしょ~ハハハ(。>▽<。)/!

①号がまだ小さい頃・・・5歳の時に「急性リンパ性白血病」になり、それ以来、「がんの子供を守る会」の一員になり活動してるんです。

その活動の一環として今回の研究会に参加したんですが、

小児科のドクターってほんま大変なんだって改めて感じました

病気を治せばいい!だけじゃないんです

その後成長して、薬等で何か不具合はないのか?不具合にどう対処するのか?などなど元気に大人になっても診ていかねばならないんですから~

肉体面・精神面全てにおいて、フォローしていかなきゃならないんですからね

改めて、病気を治してくださった先生に感謝・・・今もなお見守ってくださってることに感謝しました。

そんなこんなで、今回は急遽東京にくることになり、時間もあまりないので誰とも連絡しないでこようと思ったんですが、とりあえず東京に行くよってブログに書き込んだ所・・・

Getattachment12_2

これです・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ

せっかく東京まで来てるのにって、神奈川の友達が出てきてくれました。

黙ってたら殺される所でしたψ(`∇´)ψ ケケケッ

201026_3

かなり出来上がってますcoldsweats02

かなり呑んでとっても楽しかった~

げつ子を通じて出来た友達が、げつ子抜きでもこうして楽しめる友達になり・・・

ありがたいですね~

2日目も、二日酔いの老体にムチ打って、しっかり意見交換した後、無事かえって来ました。

ただいま~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してね

| | コメント (16) | トラックバック (0)

親子亀?

かぁちゃんの上にげつ子が乗って~note

げつ子の上にげんげん乗って~~~note

Getattachment1

ヾ(ーー ) オイオイsweat01

亀かよsweat01

もしも~し~

重たいんですが・・・・

かぁちゃんは、あんたら二人抱えるだけの大きな体はしとるけど・・・

でかいからだのわりに、弱いんですが・・・・

・・・って、

もしも~~~~し~ 聞いてますか~

Getattachment

寝てるし。。。sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ひ弱なかぁちゃんにポチッとお願いしますheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

鬼姫

『トマトに何をかけるか?』

で、盛り上がってるげつ子家です。

塩? しょう油? ソース? マヨネーズ? ドレッシング?

さとう? ←姑は砂糖をかけて食べます(コレはありえんでしょ~sweat01

club

ところで・・・

昨日は節分でした

といっても、何をするわけでもなく・・・何を食べるわけでもないのですが・・・

これだけ・・・

「鬼姫おいで~upお仕事ですよ~up

Dsc06520

おやつ気分で、豆だけ食べとこ!ってね

鬼姫

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

戦う女

第一ラウンドup

『ぱんだマン vs げつ』

カーーーーンsign03

勝者sign01 『げつ』

Dsc06512   

第二ラウンドup

『とぅちゃんザウルス vs げつ』

カーーーーンsign03

勝者sign01 『とぅちゃんザウルス』

とぅちゃんにはかなわないげつ子・・・あえなく撤退sweat01

clubclub

≪おまけコーナー≫

②号が、お絵かきの合間の息抜きに描いてくれました。

Getattachment1

Getattachment

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ちょっといいかも~って思ったら、ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (12) | トラックバック (0)

謎の物体

なんだなんだ~sign02

このオレンジの物体はなんなんだ~?

Dsc06502  

けつsign02

げつ子のけつなのか?

Dsc06503  

ブルブル・・・・・

Dsc06506  

そして・・・

抜け殻だけが寂しく・・・

Dsc06505   

でかかったのか?・・・自力でカッパを脱ぎ捨ててました_l ̄l●lll ガクリ・・・sweat02

どうしたもんかね~

カッパは、ピチピチの方がいいんでしょうか?

dollarまたいるやん・・・と凹むかぁちゃんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ← ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

お昼寝大会

おはようございます

『ゴールデンシェパード』のげつ子ですdog

Dsc06495  

「とぅちゃん~とぅちゃん~どっか遊びに行こうよ~」 (by げつ子)

rainだから何処にも行かん!」

「今日は・・・お昼寝大会や~」 (by とぅちゃん)

Dsc06486  

こんな風に寝たり・・・

Dsc06485 

こんな風に寝たり・・・

Dsc06483   

こんな風に寝たり・・・・・・

Dsc06500   

そんな一日や~わかった?

Dsc06497   

偉いねげつ子~わかってくれたんやねhappy01

Dsc06492   

あちゃ~sweat01

わかってないやん_l ̄l●lll ガクリ・・・_

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村   ←「お昼寝同好会」に入部希望者はポチッとねheart04

| | コメント (15) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »