« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

遊ばれる?

晩飯食べ過ぎて、吐きそうなかぁちゃんですcoldsweats02

そこまで食わなくても・・・

かぁちゃんもそう思いますsweat01

食後の運動?

って、げつ子はそんなに食わせてもらってないのに・・・

Dsc07001

食わせてもらってないから、ボール食うんかい!sweat02

ちがうちがう。。。

ボールで遊ぶげつ子さんdog

ちがうちがう。。。

ボールに遊ばれてるげつ子なのでしたアハハ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

バナーって何?

土曜日だってのに・・・暇ですな

せっかく晴れたのに、とぅちゃん仕事人だし、かぁちゃん暇人だし、

げつ子は、

2010032709410000

相変わらずの、自由人sweat01

暇なかぁちゃん、バナーなるものを作ってみました

Photo_3

しか~し~

ブログ村とリンクしない・・・出来ない・・・

なので、

こちらをクリックしてください。かぁちゃんからのお願いでしたheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (19) | トラックバック (0)

すねてる?

夕べから、①号の友達のMちゃんが東京から帰って来てます。

昨日遅くに二人で帰ってきたんですが、げつ子は爆睡中で知らなかったみたい・・・

今朝、おねぇちゃんが起きて来て、びっくりしたみたいに甘えまくり~

Dsc06990

「夕べからいるんですが・・・coldsweats01」 (by Mちゃん)

Dsc06989

「すきにして~note」 (by げつ子dog

お腹を出して甘えてたんだけど、おねぇちゃんもいつまでもげつ子の相手も出来ず、

Dsc06992

「①号と遊びに行っちゃったweep」 (by げつ子dog

仕方ないでしょ~

おねぇちゃんは、げつ子に会いに帰ってきたんじゃないんだから~

Dsc06993

「おねぇちゃん行っちゃった~weep」 (by げつ子dog

Dsc06994

だから、おこたで寝るって、意味わからんwsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ← ぶ~たれげつ子にポチッとお願いしますheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

ねぇね...やめれ!

げつ子地方、朝からrain

げつ子も退屈でしょうが、人間様も退屈なご様子coldsweats02

「げつ子~抱っこしてあげる~note」 (by ①号)

Dsc06985

「誰も頼んでないですけど・・・sweat01」 (by げつ子dog

Dsc06986

「いいやん~いいやん~up 」 (by ①号)

Dsc06987

「なんも遠慮せんでいいんよ」 (by ①号)

「遠慮sign02誰もしてませんって~」 (by げつ子dog

Dsc06988

「ねぇね・・・しつこいsign03 やめれってば~pout」 (by げつ子dog

ハグしたい①号と、ハグされるのが嫌いなげつ子

雨の日の①号の遊びは、げつ子には迷惑そのものだったようですアハハ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←とっとと仕事に行ってくれと願うげつ子にポチッとねheart04

| | コメント (17) | トラックバック (0)

お買い物

半月ほど前・・・

げつ子の服を、友達に数枚リメイクお願いしました。

土曜日に出来たって持ってきてくれたのですが、小さい・・・短い・・・

えーーーーーーーーーsign02

なにこれcrying

説明したのに・・・何も聞いてないやない・・・

「何でこんなに切るんや?crying

「お腹にゴム入れる必要あるんか?crying

「首周りは?一番気にしてたのに何もしてないやんcrying

悲しいやら、腹立つやらで、かなり凹んだかぁちゃんshock

そんなかぁちゃんを見て娘達は、『エミフル』まで服買いに行く?って連れて行ってくれました。

途中、SAでのお楽しみの買い食い。。。

宇和島ののパールパパからの情報で、「パールコロッケ」

Getattachment

貝柱が入ったコロッケ・・・とってもおいしかった~

お腹も落ち着きいざ「エミフル」へrvcardash

わん服の店に行ったんだけど、大型犬の服が数枚しかないガクリ...sweat02

①号は、げんちゃんの服を買いあさってて、げつのも買ってっていったら、即答「いやsign03」っていわれた~

ひどい・・・shock

げつの服を買いに行ったはずなのに、結局帰ってきてネットで探した一枚を買うことに・・・

何しに行ったかわからない一日になりました。

それでも、②号が、晩ご飯に焼肉おごってくれたからOKだね

色々あったけど、とりあえず食い物で機嫌がなおったかぁちゃんなのでしたアハハ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←もうちょっと、かぁちゃんの機嫌がよくなるようにポチッとお願いしますheart04

| | コメント (21) | トラックバック (0)

仲良し

偏頭痛のため、昨日は一日寝込んでたかぁちゃんです。

げんちゃんも、ダムから帰ってきて、目がショボショボ・・・

ごみでも入ってたのか、白目が右側だけ真っ赤になってました

今朝は・・・もう大丈夫そう~

普通に目を開けてるので安心したかぁちゃんです

club

②号が給料日ってことで、げんげつにご飯買って来てくれました。

いつも、安物のご飯ばっかりなので、二人ともテンション高up

仲良く、「待てsign01

Dsc06977

仲良く、「よしsign03

Dsc06979

よく知ってるな~いつもと違ってうまいのか必死こいて食べてます

Dsc06981

食べたら・・・寝る?

仲良く、お昼寝sleepy

Dsc06975

げつ子ったら・・・げんちゃんのお尻にあご乗せて寝てるしぃ~

Dsc06976

だよね~だよね~そうなるよね~

げつ子は不思議そうな顔してたけど、げつ子は重いのよ

さっさと非難するげんちゃん・・・懸命な判断だと思われますcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ダム公園に行ってきたよ

黒瀬ダムの第一公園に行ってきました。

今回一緒にあそんでくれたのが、ひなのの家dogdogデジ家dogvivi家dogです。

公園に着くと、先に来ていたデイジーとviviがお迎えに来てくれました

きゃーーーなんて可愛い子達なんでしょう~heart04

ひなののちゃんも合流!

みんなのアイドル、ノノちゃん・・・もじもじ君で登場です

Dsc06934

おやつの場所見抜くのは天才ですflair

で・・・

大暴れして、

Dsc06944

頂くことに~

げつもちゃっかり、おこぼれ貰ってます。

Dsc06961

自らリードに絡まるノノちゃん・・・

さすが・・・笑いの天才ですflair

①号は、デイジーに夢中heart01

Dsc06957

引っ張りっこで遊んでると、げつ子も~って、ばばぁが参戦してきました。

「ねぇね、意地悪です~weep」 (by デイジー)

しっかりママに言いつけに行ってました(笑)

①号が夕方から仕事なので、げつ子家は一足先に帰宅の戸に・・・

rvcar

助手席で源五郎丸は、

Dsc06969

後部座席でげつ子は、

Dsc06968

こんな風に大人しくrvcar乗ってくれるなら、かぁちゃんだけでもお出かけできるかな?

・・・って、

Dsc06972

結局こうなるんか・・・sweat01

「げつ子!えへへじゃないよ~」 (by かぁちゃん)

寝てるげんちゃんを無理やり押しのけて、助手席キープ!

めげずに、寝ようとするげんちゃん・・・

はぁ~dash

苦労の絶えないかぁちゃんなのでした。

happy01

今日一緒に遊んでくれた、vivi、デイジー、ノノちゃん、ひなちゃん、ありがとう

自由人(わがまま)げつ子と源五郎丸ですが、また遊んでやってね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (15) | トラックバック (0)

げつ子の逆襲

いつもの様に、とぅちゃんのおもちゃになってたげつ子dog

ぷぅ~dash

Dsc06926

これは・・・・

強烈なげつの逆襲なのかsign02

Dsc06924

自分のぷぅ~dashに意識ももうろうになるげつ子dog

とぅちゃん・・・sweat01

そんなんするから、げつ子におならかまされるんや~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←懲りないとぅちゃんに、ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (13) | トラックバック (0)

②号ねぇねと。。。

昨日は、②号仕事が休みでした。

で・・・

「モンジェリ」行った事ないから行きたいと言いだして、行って来ました。

天気が心配coldsweats01

なんせ、②号は筋金入りの『雨女』

朝は確かに晴れてたのに、出かける頃になると雲行きが怪しくなりましたが、とりあえず出発rvcar

まずは、「モンジェリ」へ

Dsc06914

ココに来ると、うまうまを食べれることを、げつ子達は覚えてしまったようだ

sweat01

「モンジェリ」を出た頃は、雨はポロポロしだしたが、一応SAランに寄ってみました。

桜?

Dsc06917

だよね。。。

鳥もチュンチュン囀ってました。

平日で雨・・・貸切状態で鳥の声も聞こえる・・・

週末のランとは別の場所に来たような感じです。

Dsc06922

珍しく、げんちゃんも走ってます

珍しく、②号も走ってます

Dsc06918

げつ子も走ってます

①号も合流する予定でしたが、rain撤退w

機嫌よく遊んでたんですが、雨脚が速くなり、あえなく撤退することに・・・

cryingcryingcrying

「かぁちゃんが、昨日草引きなんてするからや~weep」 (by げつ子)

えーーーーーーーーーーーーsign02

かぁちゃんのせいかよw

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←らしくない事はしないでおこうと思うかぁちゃんに、ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (15) | トラックバック (0)

げんちゃん、あそぼ!

暖かくなってきました。

天気もいいので、そろそろ庭の草引きを・・・

庭がジャングルになってますsweat01

一度にできないので少しずつ・・・ま~祭りまでには何とかなるでしょ~

・・・って、祭りって10月やんwアハハ

「草引きするよ~up

Dsc06906

ほんまに?

手伝う気あるのかな~?

Dsc06903

えーーーーーーーsign02

やめろ~pout

げんちゃんが遊んでくれないからって、かぁちゃんがつけてる軍手を取りにくるのは、やめれsign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←邪魔王げつ子に、ポチッとねheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

げんげつチェック!

グッディー君dogのお家にお邪魔してきました。

げつ子とげんちゃんは、お留守番です

2010031614500001

笑顔で迎えてくれた、グッディーdog

2010031614500000_2

控えめな小麦ちゃんdog

ちょっとのつもりが、居心地よくってついつい長居してしまい、帰ってくると、

このお二人・・・

『げんげつチェックsign03

2010031617030002

「くんくん・・・・かぁちゃん、どこ行ってたんや?」

「くんくん・・・この匂いは・・・・」

しつこく、匂いチェックされました。

ふぅ~dash

内緒にしてても、この子達は騙せませんなsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (22) | トラックバック (0)

いつものコース♪

日曜日・・・

天気がいいと、モンジェリ~SAランに行くってコースが定番となってます。

昨日は、①号もいっしょに、まずが『モンジェリ』へ

Dsc06846

とぅちゃんの隣でご機嫌さんな、げつ子dog

Dsc06847

①号の隣でご機嫌さんな、源五郎丸dog

Dsc06850

なにか~?

・・・って、sweat02

なぜにいすの上に上がる?

普通に入ってきて、普通に椅子に座る・・・これ、あかんやろ~sweat01

椅子に座ってると機嫌のいいお二人さんでした。

Dsc06852

食事も終わって、げんちゃんが退屈そうにしてたので、いざSAランへ

Dsc06863

ホワイトシェパードのレオン君と接近中!

あれ?げつ子平気なの?

Dsc06865

尻尾かよ~アハハ

レオンママに確保されてるレオン君には平気(強気)なげつ子なのでした。

happy01

Dsc06877

ボールを追う、女の子集団!

Dsc06868

勝者「デイジー」up

Dsc06869_2

パールちゃんのボールなのに・・・ごめんねcoldsweats02

Dsc06872

負け惜しみかよw

こんな時、げつ子の最終攻撃が・・・

周りを威嚇して、自分だけがとりに行く・・・

卑怯ですsweat01

いつもいつもげつ子がご迷惑おかけしてます

ごめんなさいweep

懲りずに遊んでくださったみなさん、ありがとうhappy01

また遊んでやってくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (24) | トラックバック (0)

お花見しませんか?

ワンコを連れて、桜花見桜しませんか?
日時:4月25日(日)10時頃~ 
場所:新居浜市の黒島海浜公園

kurosima.bmp


地図:http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.20.45.449N33.59.10.794&ZM=9

自由参加・解散。参加費無料です無料
黒島海浜公園で昼食を食べつつお喋りしたり、自由に公園内散策して、その後希望の方のみ近くの黒島ドッグパーク(ドッグラン)に移動して、ワンコを遊ばせようと思っています犬(笑)

※桜の時期が終わっているかもしれませんが、変更なしです。
※犬専用の公園では無くドッグランも無いので、リード着用です。
※各自、ワンコとオーナーの食事や飲み物は持参下さい。
※各自、椅子レジャーシートなど必要なものはご持参下さい。
※雨天は中止です、あいまいな場合は集まりたい方だけ集まりましょう。
※黒島ドッグパークは水道がありません。ワンコの水用にペットボトルなど容器をご持参下さい。
※ウンチ処理袋も忘れずにご持参下さい。

参加は自由ですが、参加の方はコメントに犬種や名前を書いてくれると他の方も来やすいかもしれませんねるんるん

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ママ会

昨日、かぁちゃんランチに行って来ました。

今回のメンバーは、

Image1

の、ママ達です。

かぁちゃんは、ピザランチ・・・

viviママは、パスタランチ・・・

デジママは、オムライスランチ・・・

B02

(viviママんちがら無断借用・・・すまんsweat01

見事にバラバラsweat02

デザートも飲み物もバラバラ・・・

好みがバラバラというか、同じものを頼まないってのがらしくっていいでしょ~ケケケ

ランチの後は、デジ号rvcarに乗り込み、『見奈良 菜の花畑』に~dash

そこで・・・怪しい人物発見eye

Getattachment

なんや~そこにいるのは、viviママじゃないですか~?

へ垂れ込んで写真とってる姿は、かなり危ない・・・ですぞアハハ

今回は、ワン達はお留守番ってことだったので、それぞれお土産を、

viviちゃんは、にんにく君を・・・

デイジーは、イチゴちゃんを・・・

げつ子は、ピーマン君を・・・

これまたバラバラ・・・アハハ

(にんにく君とイチゴちゃんを見たい方は、viviママデジママのブログにどうぞ~

happy01

げつ子~ただいま~

Dsc06842

いつの間に・・・

まだ渡してないのに、げつ子ったら勝手に袋からとりだして・・・

Dsc06841

げつのだけど・・・

誰もあげるって言ってないのに・・・・coldsweats02

勝手に袋に頭突っ込んで、取り出して遊んでるげつ子なのでした。

「viviママ、デジママ、かぁちゃんがお世話になりました。ありがとうheart04」 (by げつ子)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←保護者きどりのげつ子にポチッとお願いします

| | コメント (20) | トラックバック (0)

雪やコンコン!あられやコンコン!

3月だと言うのに。。。

もう春だっていうのに。。。

げつ子地方、snowでしたcoldsweats01

せっかくだから・・・カッパ着て外にだす事にしました。

Dsc06811

ほんの少しだけ外は雪景色snow

Dsc06816

冷たくてもテンションの高いげつ子dog

冷たいのは、どうも嫌いなげんちゃんdog

げつ子の楽しそうな様子見てると、もっと沢山の雪の中で遊ばせてあげたいなっておもうんだけど・・・

雪道の運転無理だし・・・

とぅちゃんもイヤだっていうし・・・

げつ子~こらえてくれ~sweat02

snowちょっとだったけど、遊べてよかったなと思うかぁちゃんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (20) | トラックバック (0)

寒い!

寒い!

何ですかこの寒さは・・・

②号が仕事に行こうと、houseの前で、キー!

源チャリが滑って倒れて・・・

家から1メートルの所で、仕事に行く気力を失い、

「今日は仕事休むw 外白いし・・・」 (by ②号)

sign02

その時初めて気づいたんですが、外は雪が積もってました。

いつの間に?

寒いはずです、雪が積もってるんですからね

Dsc06804

寒い・・・寒い・・・

Dsc06806

コタツのスイッチ入れてやると、二人とも急いで入っていきました。

もう・・・

春じゃなかったの?

雪が積もるなんて・・・

げつ子と雪遊び出来るほどは積もってないし・・・

ばばぁのかぁちゃんも、今日はコタツの番をすることにします。ケケケ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

viviが我が家にやってきた♪

日曜日・・・

休みだと言うのに、rain

暇なので、とぅちゃんとかぁちゃんとげつ子でお風呂に入ることにしました。

出ると、viviママから電話で、viviも暇もてあましてるとの事・・・

「じゃ~来ない?」って事で、vivi家が我が家にやってきました。

viviちゃん、家族でお出かけって喜んでたのに、なんとげつ子家だった・・・

「聞いてないよ~weep」 (by vividog)

せっかく持っていった「デカがー子」もげつ子にとられるしぃ~

Dsc06778

デカがー子の足を食いちぎられ、

「聞いてないよ~crying」 (by vividog)

sweat01

せっかくなので『たこ焼きパーティー』しようって事で買い物いったんだけど、肝心のたこがなく、

『たこ焼きもどきパーティー』

Dsc06785

とぅちゃんと、viviママが焼いてくれた、たこ焼きもどきを美味しくいただきました。

食べることに関しては息の合うこのお二人・・・

Dsc06786

Dsc06787

そして・・・こんな作戦が・・・flair

Dsc06783

自分のねぇねではなくて、相手のねぇねの所で、くれくれ攻撃shine

ねぇね達もこの作戦には撃沈した模様sweat01

Dsc06782

もうないとわかると、

Dsc06788

近すぎると違和感を覚えながらも・・・

Dsc06794

仲良く(?)お昼ねタイムsleepy

同じ服着て、同じ格好で、姉妹みたいなげつ子とviviなのでした。

ねぇね同士も、同じ趣味らしく、気が合ったみたいで楽しく話してました。

rainの日曜日でしたが、とても楽しい日曜日になりました。

vivi家の皆さん、ありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

げつ子もできるかな?

雨の合間にちゃちゃっとやっちゃって~

げつ子~しっこは?

げつ子~うんは?

ちゃっちゃとね・・・

「かぁちゃんかぁちゃん・・・アレなあに?」

Dsc06770

前のhouse木の上に・・・

Dsc06769

そこにいるのは、みぃちゃんじゃないですか~

Dsc06772

何代目のみぃちゃんでした?

うちの前の家なんですが、いつも猫を飼ってます。

で・・・

毎回同じ「みぃ」って名前つけるものだから、かぁちゃん的にはいつから居るのか?何代目か全くわかんなくなります。

Dsc06774

何やげつ子~うるさいな~

「かぁちゃん~げつ子も木登りする~up」 (by げつ子)

sign02

はい~?皆さんご一緒に・・・

無理!

悲しいお知らせですが、デブのげつ子には100年かかっても無理ですから~coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと宜しくお願いしますheart04

| | コメント (17) | トラックバック (0)

育て方

世間じゃ、ひな祭り・ひな祭りとうかれてますが、我が家では・・・

何事もなかった様に、過ぎ去りましたアハハ

娘が二人も・・・三人もいるのに・・・

へへへ・・・かぁちゃんはそういう人です。

それなのに、今日は仕事が休みだからと、またまた②号が晩御飯作ってくれました。

どうした②号・・・

料理に目覚めたのか?

それとも壊れたのか?ケケケ

Dsc06763

「回鍋肉」・「炒飯」・「ニラ玉スープ」

美味しかった~happy01

やはり・・・

かぁちゃんの育て方に間違いはなかったエヘヘ

しか~し~

我が家の三女は・・・

いまだに問題児sweat01

Dsc06745

かぁちゃんの育て方が間違っていたのでしょうか・・・sweat02

「馬鹿な子ほど可愛い」っていいますが、

確かにこの御馬鹿な三女が一番可愛いなアハハ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (24) | トラックバック (0)

だまされましたw

酔っぱらいのかぁちゃんですhappy01

②号が晩酌すると言い出して、一杯だけ・・・半分だけお付き合いしていい気分のかぁちゃんです。

club

今夜もとぅちゃんの食事にお付き合いするお二人さんdog

おこぼれないですかsign02

Dsc06753

これは・・・

げつのですか?

Dsc06755

とぅちゃん、美味しいです~happy01

sweat02

Dsc06757

エ~~ンcrying

Dsc06760

げつ子は単純ですねアハハ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今夜は文旦

・・・ってことは昨日は?

昨日はいよかん・・・

今夜のおやつは文旦でした。

Dsc06742

うんうんnote

Dsc06743

かぁちゃんも食べようかな~

Dsc06747

ちかっ!sweat01

げんちゃん・・・おまえもか・・・

Dsc06750

sweat02

テーブルが・・・

Dsc06748

sweat01

Dsc06751_2

どんだけ食べるんや?っt話やなsweat01

相変わらず豪快なげつ子家にポチッとお願いしますcoldsweats01

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

デジ子 救出される!

▽・ェ・▽ノ""コンハニチワン♪

げつ子親分の②の子分、デジ子ことデイジーですdog

悪の結社『わんの爪』の軟禁状態にあってるのを、地球防衛軍の総裁とぅちゃんとげつ子親分が救い出してくれました。

Dsc06681

外の世界は素敵だわんdog

Dsc06682

自由って、お腹がすくのだわんdog

Dsc06685

やはり自由は格別な味がするわんdog

Dsc06689

もっと自由を楽しみたいわんdog

Dsc06712

これが自由だわんdog

Dsc06701

そうよ!あたしは自由だわんdog

Dsc06691

うまうまだって、

Dsc06710

自由にもらえるわんdog

Dsc06718

いつまでも自由を満喫したデジ子・・・

Dsc06730

不覚にも、寝てしまいまたもや悪の結社『わんの爪』に捕らわれの身になってしまったのですψ(`∇´)ψ ケケケッ

「親分~また助けに来てよsweat01」 (by デジ子)

sweat02

げつ子のブログなのに・・・

デジ子にブログジャックされて、凹んでるげつ子にポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »