« しつこいな~ | トップページ | げつ子っていい子? »

檸檬酒

今日は②号が、高松でチェッカーコンテスト(レジ打ち)があって、連れてってほしいということなんで、行ってきました。

げつ子達も連れて行こうと、①号に仕事休んでもらったのに、朝からrain

こりゃダメだって・・・げつ子達は留守番

いい子で留守番してたみたいで、帰ってきたらテンションupup

①号の運転で横に乗ってただけなのに、お疲れかぁちゃん

今日は早く寝るぞぅsign03

clubclubclub

ところで・・・・全く関係ない話ですが、

何の知識もなく・・・

何の経験もない①号が、檸檬酒bottle作ってみました。

折角なので、アルコールだったら何でもいいという、とぅちゃんの友達におすそ分けをしようかと・・・

折角なので、とぅちゃん作のラベルも付けちゃえってことで・・・

《表》

Dsc07373

《裏》

Dsc07374

sweat01

Dsc07371

いかが?といわれても・・・

ノーコメントと答えるしかなかったかぁちゃんなのでしたアハハ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

|

« しつこいな~ | トップページ | げつ子っていい子? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

goodとぉちゃんラベル うけるぅぅhappy01
檸檬酒のお味は どうだった?
そーゆーラベルって 誰かの誕生日に プレゼントしたら 喜ぶと 思うよwink
2号ねぇねちゃん、チェッカーコンテストの出来は どうでした?お疲れ様~。

投稿: あにぐー | 2010年4月23日 (金) 23時02分

どーやって作ったの?
梅酒は作るけど、檸檬酒って・・・。
教えて!!
ねえねチェッカーコンテストお疲れさん、ついでに横に乗ってたげつママもおつかれさんでした。

投稿: レオン | 2010年4月23日 (金) 23時18分

とぉちゃん それ面白い!(笑)
貰った人もバカウケやろねぇ~happy01

げつ子ママもねぇねもお疲れ様でした。
雨降ってなかったら げっちゃん達も
行けてたのにねぇ。。。

レモン酒は 日本酒に漬けとん?
友達のお母さんは焼酎に漬けてたよ~

なんか 化粧水として 使ってたんやってぇ~

投稿: ViViママ | 2010年4月24日 (土) 01時33分

tulipあにぐーさん
味はまぁまぁってとこかなアハハ
あたしゃ、果実酒すきじゃないからね

②号のコンテストは参加賞のみでした~アハハ

投稿: 夕梨 | 2010年4月24日 (土) 10時52分

tulipレオンママさん
あたしもよくしらんのんよ~
焼酎で作ってたような・・・かぁちゃん、全く興味ありませんでした~アハハ

投稿: 夕梨 | 2010年4月24日 (土) 10時53分

tulipviviママさん
焼酎につけてたみたい~
化粧水としても使えるとは・・・しらんかったわ~

雨降ってなかったら連れてくつもりだったのに・・・残念やわ
viviてる坊主は間に合わんかったみたいやわ

投稿: 夕梨 | 2010年4月24日 (土) 10時56分

とぅちゃん、すごい!
つくったねぇねも、すごい!
それ、もらったらうれしいわぁ~!

レジチェッカーのコンテスト・・・
参加できるだけでも、すごいよ!
おつかれさま!

化粧品として・・・
それも、よさそうですよね~。

投稿: メリーママ | 2010年4月24日 (土) 11時19分

今年もコンテストあったのですねw
声かけてくれたら
会いに行ったのに・・・。
来年もあったら是非お知らせくださいね。

投稿: hito | 2010年4月24日 (土) 18時19分

ねぇね スゴイね~♪レモン酒なんて美味しそうじゃん(≧∇≦)
とぅちゃんのラベルも面白いし、もらった人は喜んでくれるね♪

コンテストに出れるなんて優秀なんじゃね(^o^)
お疲れ様でした(*^o^*)

投稿: ひのママ | 2010年4月24日 (土) 21時49分

tulipメリーママさん
②号は独り者で暇だからコンテスト出ただけなんですよ
主婦の人ばかりでコンテストに出る余裕ないんですよ

投稿: 夕梨 | 2010年4月24日 (土) 21時50分

tuliphitoさん
はい~ありがとう
来年は絶対声かけるんで、相手してやってくださいね
その前に、また遊びましょうよ~

投稿: 夕梨 | 2010年4月24日 (土) 21時52分

tulipひのママさん
優秀じゃなくて、暇っていうか時間に自由きくからでただけなんですよ

投稿: 夕梨 | 2010年4月24日 (土) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/34341984

この記事へのトラックバック一覧です: 檸檬酒:

« しつこいな~ | トップページ | げつ子っていい子? »