« お好み焼きはおかずです | トップページ | 日曜日は・・・ »

丹波篠山へ

昨日は寒かった~sweat02

冬が戻ってきたみたいで寒いし・・・雨降るし・・・風あるし・・・

そんな中、かぁちゃんと②号は日帰りバスツアーで、『丹波篠山』まで行って来ました。

スーパーのプレゼント企画でただで行ったかぁちゃんと、同乗者自腹で、お金払っていった②号です。

7時半に新居浜を出発して「丹波篠山」へbusdash

篠山について、まずは『酒蔵』・・・試飲してほろ酔い気分で篠山を散策

『武家屋敷跡』

2010041512200000

『篠山城跡』

2010041513030000

この後、お馬鹿なかぁちゃんがやっちゃいましたsweat01

集合時間ぎりぎりでバスに帰ってきたら、傘が・・・傘がない・・・

篠山城に忘れてきた~shock

②号に走って取りに行ってもらいかぁちゃんは後からトコトコ付いて行くと、バスは・・・駐車場を出て篠山城の門の前まで迎えに来てくれましたアハハ

集団行動なのに、しっかり迷惑かけてしまいました~sweat02

篠山散策の後は昼食

2010041513190001

「筍ご飯」が食べ放題と聞いて、おかわり・・・がっつり食べたかぁちゃんなのでしたhappy01

この後、

神戸の『オパールミュージアム』に行って、7時半に新居浜に帰ってきました。

たまにはこういう旅もいいもんですね

げつ子とげんちゃんはお留守番・・・

帰ってきてもあんまり喜んでるよう様子なくて、ちょっと寂しかったかぁちゃんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

|

« お好み焼きはおかずです | トップページ | 日曜日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

プチ旅行いいですねぇ、うちのばぁばもこの間異人館行ってました、同じくスーパーの企画です(笑)傘やっちゃいましたか・・・。試飲して浮かれてたんでしょ~^^
げっちゃんたちの熱い抱擁はなかったんすかぁ(涙)

投稿: レオン | 2010年4月16日 (金) 12時30分

tulipレオンママさん
よっぱらってたのかな~?
試飲といいながら結構飲んじゃいましたからねアハハ
食事中前の人のコップは落とすし、灰皿のふたひっくりかえすしで、お馬鹿丸出しの旅行でしたよ

投稿: 夕梨 | 2010年4月16日 (金) 13時11分

↑あはは・・・!
それは、絶対に酔っていたんだよ~!

でも、プチ旅行、いいな!いいな!
傘わすれても、そっちまで迎えにきてくれてた・・・?
なんて、親切なんでしょう。

げつ子ちゃんたち、
待ちくたびれてつかれちゃったのかな?

投稿: メリーママ | 2010年4月16日 (金) 16時32分

tulipメリーママさん
本人まったく自覚ないんだけど・・・酔ってたのかな~

げつ子は、かぁちゃんより先にとぅちゃんが帰ってたものだから知らん顔でしたよ

投稿: 夕梨 | 2010年4月16日 (金) 17時01分

おかえり~♪
ゴージャスなランチ~♪
スーパーの企画で当たるだなんて、げつママ、なんてハッピー♪
私なんて当たった事がない(笑)
でもどうせならお二人様ご招待がいいよね(笑)
ねぇねも自腹きらなくてすんだのにね~♪
まー、旅の思い出はプライスレス♪

投稿: デジママ子 | 2010年4月16日 (金) 18時17分

いいないいな一番始めが酒蔵だなんてlovely
なーんて素敵なバスツアーsmile

でも寒かったでしょうbearing有り得ない寒さだよねbearing
風邪引いたりしなかった
仲良しでいいなぁー

投稿: セナ | 2010年4月16日 (金) 18時59分

この辺より寒かったんじゃない?
美味しいランチとお酒 満喫じゃね♪
それにしてもねぇねちゃん自腹で一緒に行くなんて、ホントげつ家は仲良いね(*^o^*)

投稿: ひのママ | 2010年4月16日 (金) 20時03分

旅行いいですね~♪
それも、タダだなんて~!
筍ごはん、食べ放題!?
羨ましいいぃぃx。
お腹も気持ちも満足になって
よかったですね★

投稿: ふりこ | 2010年4月16日 (金) 22時55分

良いなぁ~
私も前に当たったけど行かんかった~
日程が合わんかったし~
あれ どぉせなら ペアチケットにして
欲しいよね~~

かぁちゃん やっちまったな~(笑)
絶対 酔うとったんに違いない!!

投稿: ViViママ | 2010年4月17日 (土) 01時05分

げつママさん スーパーので バス旅行 あたったんだぁ。すごいじゃん。日頃の行いが いいんだよね。good
あにぐーも 去年 当たって 岡山倉敷に 行ってきました。おねぇちゃんを 道連れにして。バス旅行って 案内してくれるから 楽なんだけど 集団行動なんで 時間は きっぱり 決められてるし 次々と 回るから スケジュールは ハードなんだよね。でも、かさを 忘れた げつママさんも それも いい思い出に なったと 思うよ。
お料理 おいしそうで いいじゃんね~o(*^▽^*)ohappy01また その話 聞かせてね!

投稿: あにぐー | 2010年4月17日 (土) 01時45分

tulipデジママさん
お二人さんじゃないのが向こうの手だとおもうな~
なかなか一人じゃ行きにくいからね
それに、これは当たる確立高いんだよね

投稿: 夕梨 | 2010年4月17日 (土) 10時12分

tulipセナちゃん
めちゃめちゃ寒かったわ~
試飲で飲んでたから耐えられたけど・・・アハハ

投稿: 夕梨 | 2010年4月17日 (土) 10時14分

tulipひのママさん
あたしはどっちでもよかったんだけど、歴女の②号が、名城100選のスタンプ集めてるから篠山城に行きたかったんですよ

投稿: 夕梨 | 2010年4月17日 (土) 10時16分

tulipふりこさん
楽しかったですよ
娘と一緒なんていつまで行けることか・・・今だけだから楽しんでます

投稿: 夕梨 | 2010年4月17日 (土) 10時18分

tulipviviママさん
ほんま~ペアーだったらどんなにいいか~でも一人ってのが手だろうね
本人自覚なかったんだけど、やっぱ酔ってたんかね

投稿: 夕梨 | 2010年4月17日 (土) 10時19分

tulipあにぐーさん
これは、かなり当選確率高いらしいです
バスは勝手に連れてってくれるから何も考えなくてよくて楽だよね

投稿: 夕梨 | 2010年4月17日 (土) 10時21分

日帰り旅行かあいいなあ
寒い中お疲れさまでした。
5年前に愛車で夫婦水入らずで神戸から丹後半島をGWに走ってきました
愛車納車してすぐだったなあ
慣らし運転で・・・すべて俺の運転でした

投稿: 宇和島パール | 2010年4月18日 (日) 10時24分

プレゼントの旅行とはいえ、ママぜんぜん引きこもりじゃないよねぇ~!むしろ色んなとこよく出かけてるし~(*^-^)
筍ご飯のお替わりもいいけど、「おかずもお替わりできますか?」って聞かんかった??

我が家も9月までにどっか旅行行ってやるぅ~!!

投稿: ピレのパールママ | 2010年4月18日 (日) 22時28分

tulip宇和島パールさん
どこもパパさんは大変だ~
我が家もとぅちゃんといっしょなら、全てとぅちゃんの運転ですよ
去年、鳥羽に車で行ったときも一人で運転してました
かぁちゃんの運転が不安なのでしょうがね

投稿: 夕梨 | 2010年4月19日 (月) 14時20分

tulipピレのパールママさん
わん友ができて、大分引きこもりじゃなくなってきました
ママ、旅行はいいけど体大事にしてよ~一人の体じゃないんだからね

9月に計画してるんだけど・・・9月は無理だよね~?

投稿: 夕梨 | 2010年4月19日 (月) 14時24分

9月は、順調にいけば臨月に入ってるんで、さすがに。。。

あと、前に一緒に岡山行こうって言ってたのも、もし私が途中で調子悪くなってみんなに迷惑かけたら辛いから、都合合うときにみんなで行って来てね〜(^0^)/

投稿: パールママ | 2010年4月19日 (月) 17時19分

tulipパールママさん
だよね~9月は新居浜でられんよね~

投稿: 夕梨 | 2010年4月19日 (月) 22時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/34248049

この記事へのトラックバック一覧です: 丹波篠山へ:

« お好み焼きはおかずです | トップページ | 日曜日は・・・ »