« 盗み食いw | トップページ | オウムライス »

脱皮

寝る前に、toilet行きますか?

もちろん行きますよね~

布団にしちゃったらいけないし・・・歳をとるとtoiletの回数が増えるし・・・

かぁちゃんも、必ず寝る前に行きます。

なので・・・

げつ子dogも、かぁちゃんが寝る前に必ず庭にしっこに行きます。

寝てても、かぁちゃんに起こされて行きます。

夕べも、いつものように寝てるげつ子をたたき起こし庭へ・・・

いつもなら、サッサとしっこをすますげつ子なのに、百日紅の前から離れず、

パクッ!パクッ!

って、獲物を狙う様子のげつ子dog

えーーー?

何してるの?

やばいよ~何かいる・・・やめて~げつ子~sweat01 (by かぁちゃん)

何か大きな虫を食おうとしてるげつ子を木から離して、しっこさせて慌ててhouse逃げ込んできました。

shock

明るくなって、げつ子が戦いを挑んでた所をみると、

Dsc09163

せみの殻sign03

夕べは、ちょうど脱皮してるところに出くわしたようでした。

こんな低いところで・・・

危なかった~短い命なのに、げつ子に食われてもっと短くなるところでしたsweat01

Dsc09166

パクッ!

エーーーーーーーsign02

Dsc09168

げつ子やめなさい!

食べ物じゃないんだから~shock

ま~殻でよかったと思ったかぁちゃんにポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 盗み食いw | トップページ | オウムライス »

げつ子」カテゴリの記事

コメント

げつ子・・・
おなか空いてたんだね(泣)
可愛そう(泣)


なんちゃって〜(笑)

投稿: アレックスパパ | 2010年7月22日 (木) 10時02分

まだ、セミで良かった

さくがくもを加えて遊んでる時はゾッとしたさー

投稿: さくちゃんまま | 2010年7月22日 (木) 10時19分

げつー蝉の抜け殻も結構美味しいかもよhappy01
今度母ちゃんの目を盗んでパクって行ってみてscissors
きっとお庭にいっぱい有るからさwink

投稿: セナ | 2010年7月22日 (木) 12時08分

(≧∇≦)パクパクって百日紅の花食べよんかおもた★
セミの脱皮に出くわしたとは・・・。
それも食べる勢い!!
さすがげっちゃん
↑くも食べちゃう子やっぱ居るんやね、うちも最近減ったからレオン食ってるな( ̄ー+ ̄)

投稿: レオン | 2010年7月22日 (木) 16時01分

蝉も脱皮していきなりげっちゃんに遭遇するとは
ゆめにも思わんかったやろね~(笑)
わざわざ 見つからんように夜に出てきたのに。
蝉も焦ったやろね~(笑)

投稿: ViViママ | 2010年7月22日 (木) 16時41分

tulipアレパパさん
げつ子の腹は底なしですからな~ケケケ

投稿: 夕梨 | 2010年7月22日 (木) 16時59分

tulipさくちゃんママさん
えーーーーー!!!
くもは勘弁やで~

投稿: 夕梨 | 2010年7月22日 (木) 17時00分

tulipセナちゃん
のせるんじゃね~w

投稿: 夕梨 | 2010年7月22日 (木) 17時01分

tulipレオンママさん
止めなきゃ行ってる勢いやったで~
レオン、くもたべるってか~ブルブル。。。

投稿: 夕梨 | 2010年7月22日 (木) 17時02分

( ̄Д ̄;;蝉もかなり大急ぎで脱皮しちゃったかも・・

げっちゃん、今夜も庭チッコしつつ探すかも~~~

投稿: ten | 2010年7月22日 (木) 17時04分

tulipviviママさん
あせったとおもうで~
なんせ、脱皮中やったから身動きできんかったしね
産まれてすぐにご臨終はかなしすぎるやろ~

投稿: 夕梨 | 2010年7月22日 (木) 17時04分

tuliptenさん
いや~ん勘弁よ~
暗い中でなんか探してきゅうに固まると怖いです
かぁちゃん虫嫌いなのに、げつ子は全然平気だからね
夜庭に出ると、はやくはやく~って、せっついてますよ

投稿: 夕梨 | 2010年7月22日 (木) 17時26分

夜中に急に動きが止まると確かにこわ~いdespair犬には何か見えてるのかも~と思います。マックスは黒いので夜どこにいるかわかりません(。・w・。 )

投稿: マックス | 2010年7月22日 (木) 19時21分

セミの抜け殻 早いですよね。なんか 香ばしい味でも するのかなぁ(゚m゚*)???

投稿: あにぐー | 2010年7月23日 (金) 00時31分

tulipマックスママさん
たしかに~マックス君は黒いから夜の闇に溶け込んじゃいますよね~
ワンは見えてるってよく聞きますがほんまんでしょうかね~

投稿: 夕梨 | 2010年7月23日 (金) 11時25分

tulipあにぐーさん
もうそんな時期なんですよね
殻ならまだいいけど、そのものを食おうとしたときはさすがにあせりましたよ

投稿: 夕梨 | 2010年7月23日 (金) 11時26分

げっちゃん 脱皮したもの じ~と見て・・・なんともいえないな~・・・
それをぱくりっと・・・
かあしゃん上手にcameraうつしてます・・・
これって、やっぱげっちゃん食する…とわかってシャッターきったんかな~カメラマンflairげっちゃんの行動よ~わかっとるdog

投稿: BeBe | 2010年7月23日 (金) 16時46分

tulipBeBeさん
正直なところ・・・
夜の様子の説明にと、げつ子と殻の2ショット撮れないかと、『げつ子見てみて~昨日のだよ」って指差したところパクッて・・・早かったわ~
シャッター押したと思ったらパクッて・・・
決定的瞬間にはおいつけんかったんよ

投稿: 夕梨 | 2010年7月23日 (金) 17時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/35848120

この記事へのトラックバック一覧です: 脱皮:

« 盗み食いw | トップページ | オウムライス »