« 初めての川遊び | トップページ | 暇な日曜日 »

大人食い

とぅちゃんの幸せそうな大人食いsign03

Dsc09314

『堂島ロール』・・・知ってますか?

結構有名なお菓子らしいのですが・・・・

なぜ、とぅちゃんが大人食いできたかsign02

それは・・・

・・・・・・・

日曜日、とぅちゃんの会社の「大阪日帰り旅行」にかぁちゃんも連れてってもらいました。

Dsc09288

バスに乗って、いきなり宴会開始happy01

目的地大阪は、「なんばグランド花月」へbusdash

そう~よしもと見るために大阪に行ったんです。

途中、淡路SAから若手芸人がお土産のセールスに乗り込んできました

Dsc09292

木ノ下君だったかな?

若手で無名の芸人ですが、さすが~大阪人で話は楽しかったです。

よしもと見る前に昼食restaurant

大阪名物「お好み焼き」と「焼きそば」と「ねぎ焼き」

写真撮るの忘れるほど、ガッツリいきましたhappy01

食事の後は、なんばグランド花月に移動

そこで、こども支配人発見eye

Dsc09301

やはり、ライブは違いますね~漫才もおもしろかったし、新喜劇もとってもおもろかったhappy01

よしもと見た後は、新世界・通天閣へbusdash

Dsc09303

通天閣に登るのに25分待ちって・・・shock

暑いのにそんなに待ってられないってことで、登るのを断念し、

涼しいところで、大阪名物「串かつ」を食べることにしました。

Dsc09309

串かつと土手焼き食べて、焼酎呑んで満足満足happy01

ほろ酔い気分で帰路へbusdash

帰り、淡路島オアシスで夕食食べて帰ってきました。

食べてばっかり・・・そうしっかりpigになりました~アハハ

sign02

で、堂島ロールはどうなった?

・・・sign02

この旅行は、お土産付きだったんです~happy01

シュウマイに、豚まんに・・・堂島ロール

堂島ロールは、一人一本ずつくれた物だから、とぅちゃんったら・・・

大人食いsign03

で、一番最初の写真になったというわけです

かぁちゃんはといいますと、

堂島ロールに、①号が作った黒蜜をかけて頂きました。

Dsc09315

クリームがむつごくない甘さでとってもおいしくて、

それだけでも美味しいのに、①号特製の黒蜜のあま苦いのがアクセントになって、めっちゃ美味しかったです。

この食べ方、超お勧めですhappy01

日曜日は、お土産付きの旅を楽しんできたかぁちゃんととぅちゃんなのでした。

・・・・・sign02

Dsc09183

あ~~~~~sweat01

今日はげつ子の出番はなしです~sweat02

ぶーたれげつ子にポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 初めての川遊び | トップページ | 暇な日曜日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

堂島ロールのお土産が付いた旅行なんて!!!!!凄いっ!めっちゃ並んでも買えるか買えんか、みたいな人気のロールケーキよ〜(^^)
大阪を満喫出来たみたいで、いい旅行になりましたね(^0^)/

投稿: パールママ | 2010年7月27日 (火) 11時52分

父ちゃんの大人食い・・・
しかも堂島ロールじゃ~~~happy02
大阪日帰りを満喫してきたんですね~~
暑くても美味しい物たくさん食べて満足旅でしたね~
最近のお土産付きはすごくいいものだな~(≧∇≦)

投稿: ten | 2010年7月27日 (火) 12時30分

堂島ロール並んで買いに行くよー
こんな食べ方したことないよsadもったいなくて

めっちゃ楽しそうな会社の旅行だねheart04
よしもとに串カツに土手焼きbeer
あーよだれが出そうだよsad

人間だけの旅行なら大阪行って美味しいものいっぱい食べて
帰ってくるのいいね
どっか大阪近くにdog泊まれる所無いかな?

投稿: セナ | 2010年7月27日 (火) 12時41分

とーちゃんずるぅぅぅ~いいなぁ~
いいねぇ大阪食い倒れの街、まさに食い倒れたんやねぇ
私通天閣とかいったことなくて・・・。そっこーおのぼりさんしそう^^。
大阪おいしいもののイメージしかない、くっそ~げっちゃんもげんちゃんもたべたかったよねぇ

投稿: レオン | 2010年7月27日 (火) 13時35分

堂島ロールって有名やん!
あたし 食べたことないーーーっ!
とうちゃん 贅沢ぅ~
えぇねぇ~ 大阪で食べ道楽出来て~
ビリケンさんの足の裏触った?^^

投稿: ViViママ | 2010年7月27日 (火) 17時30分

tulipパールママさん
そんな有名なんだ~
うちらが新世界で遊んでる間に、幹事の人が買いにいってくれてたんです~
並ばずもらえたってラッキーなんやね

投稿: 夕梨 | 2010年7月27日 (火) 18時31分

tuliptenさん
やっぱ旅行は食い気ですよね~
いっぱい食べて満足満足でした

投稿: 夕梨 | 2010年7月27日 (火) 18時33分

tulipセナちゃん
大阪行ったらやっぱ食べなきゃね~アハハ
車じゃないから結構飲めたしよかったわ~
大阪dogOKな所あったら、食い倒れツアー行こうね

投稿: 夕梨 | 2010年7月27日 (火) 18時35分

tulipレオンママさん
2年大阪にすんでたけど、新世界は行った事なかったわ
新世界は串カツの店ばっかりだったよ
呑んで食って最高やったわ

投稿: 夕梨 | 2010年7月27日 (火) 18時36分

tulipviviママさん
え===?
足の裏さわるん?しらんかった~
ってか、通天閣あがらんかったから本物は見てもないわアハハ

投稿: 夕梨 | 2010年7月27日 (火) 18時38分

串カツ~!!
あ~!おなかすいてきた~!!
串カツが食べた~い!!!
私、大阪あんまり知らないから今度案内してぇ~!!
グルメツアーと通天閣!!(笑)

投稿: デジママ子 | 2010年7月27日 (火) 23時15分

グルメな バス旅行いいなぁ。
堂島ロール 知ってるよ。けっこう 有名やんかねぇ。
あにぐーは 食べたことないんだが・・・。堂島ロールはね、以前 松山の高島屋に 一時期 売ってたんだけど
さすがに 開店して5分して 売り切れたよ。せっかく 早起きして 列を 作って 並んだのに あにぐーが 並んでいる3人手前で 売り切れてしまった(´・ω・`)ショボーン。
 いつか 食べたいなぁ。上品な お味だったかい?!

投稿: あにぐー | 2010年7月29日 (木) 00時00分

このロールケーキ、
中がほとんどクリームなんですね!!
名前も見たことも食べたこともないですが、
「おいしくて有名」には、納得・・・。
大人食いしたとぉちゃんの、感想は?
いい旅でしたね!!

投稿: メリーママ | 2010年8月 1日 (日) 13時18分

tulipデジママさん
大阪はさすがに食道楽の町やで~
今度グルメツワーに行きたいね

投稿: 夕梨 | 2010年8月 2日 (月) 09時48分

tulipあにぐーさん
それは残念やったね~
甘さ控えめな上品なお菓子でしたよ

投稿: 夕梨 | 2010年8月 2日 (月) 09時49分

tulipメリーママさん
こんだけクリーム入ってるのに、むつごくないんです
甘すぎないから結構食べられます
人気になるのは納得しますよ

投稿: 夕梨 | 2010年8月 2日 (月) 09時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/35915666

この記事へのトラックバック一覧です: 大人食い:

« 初めての川遊び | トップページ | 暇な日曜日 »