« 脱皮 | トップページ | 初めての川遊び »

オウムライス

『ニコ動』で、誰かが作ってたので・・・

うちの②号も作ってみましたhappy01

ジャジャーーーーンsign03

『オウムライス』

100722_1333041

貧弱・・・・・sweat01

早速味見をってことで、

「げつも~up げつも~up

Dsc09170

どうしても、こうなるんだよね

sweat02

話は変わりますが、

最近かぁちゃんは、「あずきアイス」にはまってますhappy01

こっそり食べようとしても、やっぱり・・・

「げつも~up げつも~up

Dsc09175

じわじわ近寄ってくるげつ子dog

げつ子~近いってば~coldsweats02 (by かぁちゃん)

Dsc09177

その通り・・・

結局三人で食べるから、かぁちゃんの分け前が減るって悲しい現実がそこにありますsweat01

一人でゆっくり「あずきアイス」を食べたいかぁちゃんに、ポチッとお願いします

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

-club-club-club-(追記)-club-club-club

『オウムライス』と聞いて、ピンとこない人のために・・・

ジブリ映画の『風の谷のナウシカ』の中にでてきた、オウム

 ↓

1246341195

オウムに真似て、オムライス作ってみました。

ただそれだけのことですケケケhappy01

|

« 脱皮 | トップページ | 初めての川遊び »

げつ子」カテゴリの記事

コメント

そうだよね~寝てる隙にこっそりって思っても起きてくるし

かぁちゃんのへっへっへっって心の声がげつ子とげんちゃんに
伝わるんかもねーhappy01

絶対に美味しいのは一人では無理だよね

で、オウムライスsign02焼きそばの上に卵が乗るのsign02
私の地元の焼きそばにも卵乗ってるよhappy01

投稿: さくちゃんまま | 2010年7月23日 (金) 12時22分

ほんと寝てるすきにこそっと食べようと冷凍庫から出すと
もう隣にいるもんね

げつはかあちゃんのダイエットの協力をしてるんじゃないんwink

オウムライスっていうのは焼きそばの上に卵?
オム焼きそばとはまた違うん?

投稿: セナ | 2010年7月23日 (金) 15時39分

tulipさくちゃんママさん、セナちゃん
ちゃうちゃう~
「オウムライス」とは、キャラ弁みたいなやつだよ
オウムって、ジブリ映画の『風の谷のナウシカ』にでてきたオウムのこと~
それに似せてオムライスをつくってるんです

投稿: 夕梨 | 2010年7月23日 (金) 15時58分

鈍感BeBeはオウム? オウム真理教coldsweats01、オウムchick鳥?
息子とブログみてて、かあちゃんわからんのんsign02って・・息子はオウムライス(ねえちゃん②号ちゃん)意味わかっとったよhappy01

アイス 最近夜のラン行くといつもパパさんと食べてます・・・いつもわん’S ランの前で待ってます3匹
前で待ってるのは、母さんでなくソフトクリームなんだよね~・・・これが、
げつちゃんもげんちゃんもわかるわかる・・・
やっぱウマウマですもんねlovely

投稿: BeBe | 2010年7月23日 (金) 16時38分

tulipBeBeさん
さすがにぃちゃん~
これで歳がわかるねアハハ
アイスの美味しい季節だよね
かぁちゃんも、3わん’sの横で待ってようかなケケケ

投稿: 夕梨 | 2010年7月23日 (金) 17時41分

最近のキャラ弁すごいよね~
でもあれって食べて美味しいんかな。。。?

オウムライス中身がそばになっとるやん^^
オウムそばやね^^

小豆アイス。。。風呂に入りながら食べる?
風呂に入りもってアイス結構イケるらしいよ~(笑)

投稿: ViViママ | 2010年7月23日 (金) 17時43分

tulipviviママさん
中身はチキンライスだよ
触手(?)の所だけが焼きそばで、中身は殆どチキンライス←みえんってかアハハ
ニコ動に作ってる所があがってますよ

風呂に入りながら・・・いいね~
それならげつ子に邪魔されずに食べられるな

投稿: 夕梨 | 2010年7月23日 (金) 17時50分

オウムライスいいねぇ~~(≧∇≦)
焼きソバがオウムの足を表現してんのかな~~~
今度、うちもやってみよhappy01
げっちゃん、アイス食べたら口ひんやりで気持ちいいんだよね~~shine

アイスはうちもなかなか食べれませ~~んcrying
最近、カキ氷にはまってるけど、まともに食べられないよぉ~
ゆっくり食べたいなぁ(*≧m≦*)

投稿: ten | 2010年7月23日 (金) 21時27分

こんばんは
座布団一枚!ですね
しかしオウムの形のオム焼きそばかあ 言われて納得です

投稿: 宇和島パール | 2010年7月23日 (金) 22時20分

こんばんは
「座布団一枚」まさかオウムのオム焼きそばとは
恐れいりました 笑
言われて納得です こぶをトマトにするのは・・・

投稿: 宇和島パール | 2010年7月23日 (金) 22時24分

オウムライス こどもが 喜びそうな メニューだね。
げっちゃん宅の定番化する?
 あずきアイス 大好きなんですね。うちも アイス食べてたら ぐーこむが ギョローってな目で 見てきます。
しょうがないから 粉クリープを お湯で 溶かして 冷凍庫で 固めて ぐーこむに アイスキャンデーだよって あげています。ミルク味だから 食いつきは いいよ。

投稿: あにぐー | 2010年7月23日 (金) 23時32分


なるほど、あのあれね

なるほど、なんと簡単なキャラ飯sad

かぁちゃんの顔とかキャラ飯にして作ってみて

とぅちゃんとかもbleah

投稿: さくちゃんまま | 2010年7月24日 (土) 09時00分

オウムって・・・
しばらく考えてしまいました(汗)
どこがオウムなの?って・・・
言われて初めて気がつきました(笑)

焼きそばが足で
トマトが目だったんだね(笑)

投稿: アレックスパパ | 2010年7月24日 (土) 14時24分

あぁ、そっか~、「ナウシカ」のオウムですね!
最後まできて、やっと、理解できました。(笑)
たしかに、このプチトマトなら・・・(笑)

あずきアイス、私も好きです!
おねだりのげつ子ちゃんの視線が、釘付けですね!
ママ、わけてくれるなんて優しいな~。

投稿: メリーママ | 2010年7月24日 (土) 18時32分

むかーしながらの小豆アイスやろ?おいちーよねぇ〜 げっちゃんも源ちゃんも食いつくんわかる〜

どこがオウムかとおもたぁ??(゜Q。)??
はっ!!げっちゃんとこやん、ナウシカやん
すご〜
ニコ動いろんなんあるんやね

投稿: レオン | 2010年7月25日 (日) 22時14分

tuliptenさん
カキ氷もいいね~
それもゆっくりたべられないんだろうね


tulip宇和島パールさん
ライスも入ってますアハハ

投稿: 夕梨 | 2010年7月26日 (月) 13時27分

tulipあにぐーさん
もう二度と作ることはないと思います
普通のオムライスがいちばんおいしいかと~アハハ


tulipさくちゃんママさん
とぅちゃんのならできそうかも~
普段の顔がキャラきついからねアハハ

投稿: 夕梨 | 2010年7月26日 (月) 13時30分

tulipアレパパさん
そうそう~
ニコ動みて何人か作ってましたよ


tulipメリーママさん
そうです~ナウシカのです

げつ子にやるのは優しいからじゃなくて、やらなきゃ邪魔であたしが食べられないんですよ


tulipレオンママさん
にこ動にはいろんな住人あるからね~
これは食べれそうだけど、絶対食べれんし~おなか壊すわってのを作ってる人もいるからね

投稿: 夕梨 | 2010年7月26日 (月) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/35862261

この記事へのトラックバック一覧です: オウムライス:

« 脱皮 | トップページ | 初めての川遊び »