« どう? | トップページ | 頑張ったのに~w »

お城めぐり

rain降ってますか?降ってないですか?

そんな天気のげつ子地方です。

今朝、濡れた玄関前の階段ですっころんで尾てい骨を強打したかぁちゃんです。

痛てーーーーーーcrying

こんな話はどうでもよくて・・・

昨日、曇り空の中、歴女の②号が、お城に連れてけとうるさいので、げんげつdogdog連れて行ってきました。

まずは・・・宇和島城note

駐車場に停めて、さぁ入ろうとしたら「ペットの散歩お断り」って・・・shock

仕方なく、②号だけ城に向かい、げんげつdogdogは近くの商店街を闊歩しました。

Dsc08778

うっ・・・日曜なのに人が少ない・・・sweat02

滞在時間、一時間も居ないまま次の目的地「大洲城」へnote

Dsc08780

駐車場から城に向かってテクテク・・・

上まで行くと、ここもペットお断りって・・・sweat01

②号だけ入って後は待つことにしました。

Dsc08786

待ってる間に、新しいリードの使い方を~

Dsc08783

ショートリードに丸カンをつけてもらっていたので、2本をつないで170㎝の長いリードに。。。

Dsc08809

ショートリードの丸カンつかって、超ショートリードに。。。

とぅちゃんは、この長さだと、げつ子がぴったり横についてて、躾の出来てる子みたいだとご満悦でした。

かぁちゃんは、普通のショートリード(50㎝)の長さの方がいいかな~

ショートリード一本あると、いろんな使い方が出来てお勧めですhappy01

②号を待ってる間の出来事・・・

「あれ?げつ子歩き方おかしくない?」

Dsc08805

リードに足引っかかってるしぃ~sweat01

食べるから石は投げないって言ってるのに・・・げつ子で遊ぶとぅちゃんなのでしたアハハhappy01

本日の城めぐりは終了!

帰りにいつものSAのドックランで休憩しました。

Dsc08819

先客のプードルも、興味はあるんですが、でかいげつ子に引き気味です。

後からやってきた、ミックス犬の二頭はげつ子達に興味津々・・・

Dsc08821

Dsc08827

なぜか、げつ子の前に来てひっくり返る・・・(ノノちゃんみたいな子でしたアハハ

げつ子が座ってるとやってきて、

Dsc08837

Dsc08836

なつかれ過ぎて、げつ子の方が戸惑ってました。

げつ子にしては珍しく、ワンと追いかけっこしたりして・・・

Dsc08830

この後。。。

どーーーーんsign03

げつ子のウルトラCsweat01

見事にひっくり返ってしまったげつ子なのでしたアハハ

Dsc08832

年甲斐もなく・・・

慣れない事はしない方がいいと悟ったげつ子に、ポチッとお願いしますheart04

 

  ↓

 

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

|

« どう? | トップページ | 頑張ったのに~w »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
宇和島に来てたんやあ
前もって言ってくれたら お茶やらお料理用意してお待ちしてたのになあ 残念
めちゃくちゃ田舎でしょう?
商店街なんか人居ないし・・・
市内のきさいや広場ってところに「パールコロッケ」売ってたですよ 笑

投稿: 宇和島パール | 2010年7月 5日 (月) 12時31分

きさいや広場にはロイズのチョコもうってるし^^
超ショートのリードはいいね、ほんとしつけするにはいい長さやね。
ってかげっちゃんリード踏んでるの気づこーや(笑)
ピョコピョコ歩いてる^^
SAランのMIXちゃん、顔近っっ!!
げっちゃんもしかして足がもつれてこけた!?

投稿: レオン | 2010年7月 5日 (月) 15時33分

あっ げつママとげっちゃん、仲良くこけたんやね^^
お大事に (ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: レオン | 2010年7月 5日 (月) 15時34分

tulip宇和島パールさん
ぎりぎりまで行くかどうか・・・げつ子を連れてくかどうかで迷ってたんですよ
ほんま~人が少なかったわ~
車の中でも、パールちゃん、こんなに遠くから来てたんだねってずっと話してたんですよ

投稿: 夕梨 | 2010年7月 5日 (月) 18時24分

tulipレオンママさん
気づかんのがげつ子じゃないですか~アハハ
ミックスちゃんすごいでしょ~
知らん間にげつ子の腕枕してるし・・・でかいげつ子なのに平気でよってきてましたよ

投稿: 夕梨 | 2010年7月 5日 (月) 18時26分

ペットダメなとこ多いねsad
せっかくみんなでお出かけしていったのに

リード短いと歩きにくくない?

にしても商店街淋しいなー
人いないじわゃんcoldsweats01

少しはスタンプ増えたかな?

投稿: セナ | 2010年7月 5日 (月) 19時47分

げつママ&げっちゃん、Wコロリですね(^w^)
ケガなかったですか?

ノノも このmixちゃんみたいに、もーちょっとテンション下げてくれたらげっちゃんにも叱られんのに・・・(^_^;)

投稿: ひのママ | 2010年7月 5日 (月) 20時41分

宇和島まで行ってたんですね~。
大洲城があるということを、今知りました、、、(汗
今治もお城あったよね。(あれ?違う?
ショートリード、欲しいぃぃ!!

投稿: ふりこ | 2010年7月 5日 (月) 22時16分

tulipセナちゃん
とぅちゃんは短いのがいいみたいです~長いとげつ子が前へ前へと引っ張るのが気に入らないみたいです。

スタンプ集めがんばってるよ
遠くはなかなか行けないから、まずは四国をせめてます

投稿: 夕梨 | 2010年7月 5日 (月) 22時27分

tulipひのママさん
いまだにオケツが痛いかぁちゃんです
この子、ほんまにノノちゃんそっくりだったんですよ
テンション高いけど小さいから結構げつ子はきにしてないみたいでした

投稿: 夕梨 | 2010年7月 5日 (月) 22時30分

tulipふりこさん
大洲城ありますよ~今治城もあるしぃ~
愛媛は「名状100選』に5つ選ばれてるんですが、全部わかります?
あたしも知らなかったんですが、道後公園は湯築城ってお城の跡なんですよ
興味なかったら知らない物ですよね

投稿: 夕梨 | 2010年7月 5日 (月) 22時34分

お城はやっぱり入れんかったんやね。。。
dogが入れんとこって多いよね。。

宇和島行ったけん パールコロッケ食べたんかと
思ったら 食べ歩きはせんかったんやね。

げっちゃんもげつママも大丈夫?
げつ子ママ 青たんになっとんやないん?(笑)

投稿: ViViママ | 2010年7月 5日 (月) 23時21分

tulipviviママさん
建物の前まではいいと思ってたのに、山の下から入れんかったわ~
暑いし、まだ行くとこあったから撤収はやかったよ

げつ子は全然大丈夫そうだったけど、かぁちゃんは未だにいたいんよ~

投稿: 夕梨 | 2010年7月 5日 (月) 23時26分

土下座連合?(笑)

投稿: アレックスパパ | 2010年7月 5日 (月) 23時53分

tulipアレパパさん
しょうゆ~こと~アハハ

投稿: 夕梨 | 2010年7月 6日 (火) 09時25分

げつママさん おはようsun足大丈夫?まだ 痛いのは つらいね。げっちゃんは もう 大丈夫みたいだね。げつママさんも はやく 普通に 歩けるように なったら いいね。
宇和島まで おでかけやったんだぁ。ペットは ダメなところたくさん あるんだね。さみしいwobbly
げっちゃん 他のわんちゃんと たくさん 走って 楽しそうlovely げつ家族のみんな おつかれさんでした。
これからも たくさん おでかけしてね~good

投稿: あにぐー | 2010年7月 6日 (火) 09時38分

tulipあにぐーさん
足じゃなくておしりなの~
まだ、立ったり座ったりするときに痛いです
わんダメなところって結構あるから、ほんま寂しいね
今から暑くなると車に追いとくわけにも行かないからなかなか出かけにくくなりますよ

投稿: 夕梨 | 2010年7月 6日 (火) 12時36分

げっちゃん家族様
お疲れ様~・・・お城行ってたんですね~happy01
うちの人間息子が毎年(1月3日)空手の寒稽古で大洲のお城バックで肱川に川入りし寒稽古しますよ~・・・happy02
胸まではいって・・・見てる方が信じられんと毎年おもう私です (^^ゞ
げっちゃんママ 大丈夫ですか~・・・
はやく治りますように・・・・

投稿: BeBe | 2010年7月 6日 (火) 13時10分

お城めぐりしたんだね~~
でも、dogお断りって・・寂しいなぁ~~~
暑くなるから涼しいトコ探して待つしかないもんね。
ママ、転んでお尻強打大丈夫ですか??
私もまだ腰がすっきりせず・辛いです(ノω・、)

投稿: ten | 2010年7月 6日 (火) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/35641705

この記事へのトラックバック一覧です: お城めぐり:

« どう? | トップページ | 頑張ったのに~w »