« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

ついてない日曜日

今日は、皆仕事やすみだったので、どっか遊びに行こうか?

って事で、rvcardash

まずは・・・・

とぅちゃんのひげがあまりにも伸びすぎたので、美容院でセットしてもらうことにしました。

ひげのセットが終わったら、美容師さん、何を思ったのか、

とぅちゃんの髪を編みこみしだしました。

2010082911510000

美容師さん、かぁちゃんの友達なんですが、楽しんでただけですねアハハhappy01

美容院を出てrvcardash

向かった所が、新宮「霧が森」

なんと・・・駐車場がいっぱいで、路上駐車もいっぱいで、止める所がないsweat01

車でうろうろ・・・

かなり離れた所で、車を止め川に降りられないかと・・・

Dsc09697

Photo

この先、立ち入り禁止って・・・crying

もういいわpout

ついてないですcrying

って、新宮を後にして、南国SAへrvcardash

遅い昼食を済ませてドックランでげつ子達を放牧dog

Dsc09700

入って、5分ほどしたらrain

えーーーーーーーーーーーーsweat01

慌てて車に非難するも、びしょ濡れになってしまいました。

Dsc09702

げつ子のいやな予感は的中してしまいましたsweat02

もういいわangry

ついてないですcrying

・・・って事で、

Dsc09704

ところで。。。

今日、8月29日は、何の日か知ってますか?

そう~焼肉の日なんです。

っていうわけで、今夜は我が家も焼肉にすることにしました。

Dsc09710

Dsc09712

焼肉の後で花火もしちゃいました。

Dsc09718

Dsc09722

Dsc09734

一応、げつ子も参加しての花火大会sign03←しょぼいと言う意見は受け付けませんアハハ

今日はこれで終わり?

いえいえ~終わりませんhappy01

Dsc09737

シャンプーの後は・・・

Dsc09740

スイカにブドウ・・・

美味しくいただき、夜は更けていきました。

Dsc09741

お疲れ様でした~sleepy

最後のシャンプーが、一番ついてなかったと思ったげつ子に、ポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

かくれんぼ

あれ?

げつ子は?

Dsc09456

『頭隠して尻隠さず』とは、このことやね

Dsc09459

Dsc09462

デジカメに、こんな写真が残ってました。

何気ない生活が幸せなかぁちゃんです。

昨日・・・

懐かしいゴル友のゴルちゃんの訃報を聞きました。

「ばいばい!待っててね」

それが永遠の別れになるとは・・・

楽しい里帰りの旅行のはずだったのに・・・

パパもママも、まさがこんな事になるとはおもって なくて、悲しみも計り知れないと思います

ご冥福をお祈りいたします。

そして・・・

手術という大きな戦いに挑もうとしてるゴルちゃんもいます。

ネットを始めて、沢山のゴル仲間に出会いました

会った事がなくても、楽しい事を一緒に楽しみ、悲しい事も同じように・・・

頑張って欲しい・・・

リッキー頑張れ!

リッキーの事を日本中のゴル仲間が応援してるから頑張れ!

かぁちゃんのつぶやきにポチッとお願いします

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 

| | コメント (7) | トラックバック (0)

まるで遠足

昨日の日曜日は、珍しく家族揃って仕事が休みでした。

せっかく揃ってるのに出かけないのはもったいない・・・

①号 「ドックカフェに行きたい。」

とぅちゃん 「午前中、自治会の用事だから昼からなら。。。」

②号 「友達house遊びに行くけど、出かけるなら昼で帰ってくる。」

・・・って、

午後から出かける事に話がまとまり、

レオンのブログで気になってた、『無邪気庵』に行くことに決定sign03

①号の運転rvcarで、出発!

Dsc09550

やってきました~『無邪気庵』

viviデイジーも一緒だよhappy01

Dsc09569

3姫のケツ!キャハハ

入ってしばらくして、レオン家と合流

cameraレオンとレオンパパ、男同士でたそがれてます。

Dsc09574

とぅちゃんとげつ子は、外を探検に・・・

Dsc09585

Dsc09586

Dsc09591

「vivi~デイジー~探検に行こうよ~up

Dsc09594

遅れてやってきた、アレックスと小次郎 もいっしょに、皆で裏山の探検に・・・

Dsc09608

デイジーが一番元気だったかな?

Dsc09609

・・・ってか、

鬼ママが厳しくて・・・デイジー頑張らざるをえなかったという意見もチラホラ・・・アハハcoldsweats01

Dsc09610

皆で歩いてる姿は、まるで、幼稚園の遠足のようでした。

レオンとviviのブログで書いてたように、店の人は優しくて、差し入れくれたり・・・色々話も楽しくて、やっぱり長居してしまいました。

どうもありがとうございましたhappy01

とっても楽しかった~heart04

また来ようねっていいながら帰路へ・・・rvcar

帰りも①号の運転で・・・

で・・・

道を間違えて、車1台しか通れない・・・そんな道をドキドキしながら通る羽目になってしまいました。

ナビあるんだから、つければいいのに・・・

頑固なんだから・・・

断固つけずに、何とか我が家までたどり着きました。

最後の最後に、冒険が待ってたげつ子家にポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (18) | トラックバック (0)

まってます。。。

今朝、洗濯物を干そうと2階のベランダに出た所、せみが引っくり返ってました。

あ~~死んでる・・・短い命だものね・・・

などと考えながら、このまま放置では、げつ子のおやつになってしまうと思い、

虫嫌いなかぁちゃん・・・

勇気を振りしぼり・・・冷や汗かきながら・・・

羽をつまんで、隣の畑にと投げた所、

バタバタバタ・・・・・どこかへ飛んでいきました。

sign02

生きてた?

死んだふりしてた?

変な汗をどっとかいてしまったかぁちゃんなのでしたcoldsweats02

sign04sign04sign04sign04sign04

まってます。。。

Dsc09503

まってます。。。

Dsc09504

まってます。。。

Dsc09549

まってます。。。

Dsc09537

誰をまってるのか・・・・・

こういう姿は愛しいです。

若い子なら・・・

もえ~~~~~up

とか・・・言うのかな?

もえ~とか、もう古かったりして・・・アハハ

ばばぁのもえ~の時間でしたケケケhappy01

つまらん内容のブログに付き合ってくれてありがとう

付き合いついでに、ポチッと押してってくださいなheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

とと、あそぼ♪

毎日暑くて、引きこもり中のげつ子ですdog

げつ子は殆どの時間を、安気に寝て過ごしてますが・・・

とぅちゃんが、houseいる時は気を抜けませんsweat02

sleepysleepysleepy

寝てたのに・・・sweat01 (by げつ子)

んじゃ~

Dsc09541

Dsc09543

「とと・・・もういいわ」って、一人で遊び出したげつ子dog

ガーーーーーンsign03

げつ子はすぐに飽きるからつまらんangry (by とぅちゃん)

・・・って、ぶ~たれてるとぅちゃんに、ポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

でっかいちゃんはどんくさいw

でっかいちゃんことげつ子dog

どんくさいのに・・・なぜ上がるsign02

Dsc09490

起用にそんな所で寝ないの~sweat01

降りておいで~ (by かぁちゃん)

Dsc09494

Dsc09495

どんくさいのに上がりたがるげつ子・・・sweat02

『馬鹿と煙は高い所に・・・なんちゃら』って、昔の人はうまい事言うなと思ったかぁちゃんに、ポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

残暑見舞い

Dsc095211_2

お久しぶりです~up

まだまだ暑い日が続いてますが、いかがお過ごしですか?

勝手に盆休みと称してブログをさぼってましたが、げつ子家は元気ですhappy01

じじぃ、ばばぁ軍団のげつ子家は・・・

盆休みといっても、暑さのためにhouse引きこもってました。

出かけたといえば・・・

自治会の盆踊り大会・・・くらいかなヘヘヘcoldsweats01

Dsc09525

げつ子もげんちゃんも浴衣着て出かけてきましたが・・・

Dsc09514

あまりに暑いので、かき氷食べて、サッサと帰ってきました。

club

お盆が過ぎたとはいえ、まだまだ猛暑日が続いてますが、

お体にはくれぐれも気をつけてください。

げつ子家も引きこもって、夏を乗り切りたいと思いますエヘヘhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村  ← 携帯小説にはまって、毎晩遅くまで読みふけってるかぁちゃんにポチッとお願いしますheart04

| | コメント (15) | トラックバック (0)

夏の思い出

休みが不定期な②号が、夏の思い出を作りたいと言い出しました。

で・・・考えました・・・

夏・・・

夏といえば・・・

海?

・・・そんなの暑くて行きたくないしぃ~shock

川?

・・・ぶとが多くて怖くて行きたくないしぃ~shock

んじゃ・・・BBQ?

・・・出かけるのが面倒なのでhouseならOKsign03

って事になりました。

(どんだけ出不精な家族なんやアハハsweat01

その前に・・・こんな出不精家族ですが、市内の『夏祭り』に、太鼓が出るとの事なので、ちょこっとだけ覗きに出かけてきました。

2010080818490001

いたいたーーーー!!eye

秋まで待てない祭り好きがいましたhappy01

市内の工業高校の催し物もありました。

2010080819020000

house帰って、留守番してたげつ子達とBBQhappy01

Dsc09484

くだしゃい攻撃のげつ子達dog

こっちでも・・・

Dsc09481

そういえば・・・

Dsc09482

そうなんだよね~

②号とげつ子はダイエット中だったよね

・・・sweat01

かなり、食ってますよ~shock

明日から、頑張る②号とげつ子にポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (22) | トラックバック (0)

なぜによだれが?

にゃ~ にゃ~にゃ~cat

なんやsign02

庭でえらい猫の声がするので見に行ったら・・・・

Dsc09414

いたーーーーーーーsign03 子猫発見eye

Dsc09416

何処から来たのか・・・

子猫がないてました。

Dsc09419

げつ子・・・

なんかおるでじゃなくて・・・・

なぜによだれが?sweat01

Dsc09423

Dsc09422

Dsc09424

興味津々のげつ子をhouseに残して、様子を見に行ったのですが、倉庫の下に逃げ込まれてしまいました。

子猫を見て、よだれを垂らすげつ子がいるかぎり、どうすることも出来ないかぁちゃんに、ポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (23) | トラックバック (0)

じじぃは歯が命

我が家のじじぃ・・・・源五郎丸dog

歳のせいか、ガムがなかなか食べられません。

それなのに・・・

じじぃのくせに、げつ子と同じ物を欲しがります。

ガムを咥えて、あっちにうろうろ・・・こっちにうろうろ・・・

Dsc09323_2

この時すでに、げつ子は自分の分を完食ずみ・・・

Dsc09320_2

Dsc09324

Dsc09325

Dsc09326

げつ子が見てると食べられないから・・・sweat01

・・・ってか、

じじぃになると硬い物がなかなか食べられなくなるみたいですね。

げつ子に取られないようにと、落ち着いて食べられる場所を探してる間にげつ子が食べ終わって、おこぼれないかとやってきます。

しゃんしゃん食べたらいいのに・・・sweat02

時間かかっても、自力で食べてげつ子に断固やらなかった源五郎丸にポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアプードルへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

暑くても・・・

毎日暑いですねsun

tvトップニュースは、暑い暑いで始まりますね。

げつ子地方、今日も朝から暑かったです

そんな中・・・

2010080509460000

庭の百日紅の剪定しました。

百日紅の花が重くて、垂れ下がってきてるんです

げつ子が届く位置に・・・ヤバイcoldsweats02

低い位置に蜂が飛び回ってる・・・ヤバイcoldsweats01

げつ子が蜂に刺されちゃまずいので、下の方の木を切っちゃいました。

happy01

暑くても、かぁちゃんが庭に出ると着いてくるげつ子dog

2010080509460001

源五郎丸は、サッサと涼しい所に非難してるというのに・・・

お馬鹿な奴や~sweat01

いやいや~可愛い奴ですアハハ

「げつ子~暑いから撤収するよ」 (by かぁちゃん)

2010080509540001

1時間ほど外で作業してるだけで、汗びっしょりのかぁちゃん・・・

痩せたかも・・・

変に期待してるかぁちゃんに、ポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

戦う獣達

戦う獣・・・

そう・・・げつ子ととぅちゃんcoldsweats01

Dsc09330_2

Dsc09332

Dsc09331

Dsc09335

とぅちゃんには、かなわないと悟ったげつ子に、ポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

地デジの準備は?

地デジの準備はできてますかsign02

我が家では、室内アンテナで対応してますが・・・

映る局が少ない・・・雨の時映らない・・・との、苦情殺到shock

友達が付けてくれるって事で、アンテナを取り付けることにしました。

Dsc09397

興味津々のお二人さんdog

Dsc09393

邪魔だと思われますが・・・coldsweats01

Dsc09400

じじぃは、もっと邪魔だと思われますよcoldsweats02

Dsc09399

それが邪魔やって~coldsweats02

Dsc09401

Dsc09402

Dsc09405

おじちやんも、本業の仕事の後からの作業なので、今日はアナログアンテナの撤去だけとなりました。

Dsc09410

日も陰って来たので、本日の作業も終了sign03

Dsc09407

役に立ったと思い込んでるげつ子に、ポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

暇な日曜日

日曜だというのに・・・

暇暇・・・げつ子dog

じゃ~『モンジェリ』昼ごはん食べに行こうかって事で、行ってきましたげつ子ファミリーhappy01

Dsc09343

『モンジェリ』来るとご機嫌さんな、お二人さんですdog

Dsc09350

げつ子にリード踏まれて、身動きとれない源五郎丸dog

Dsc09352

とぅちゃんに遊ばれてるのに、ご機嫌げつ子dog

『モンジェリ』=うまうまheart04

お二人さんには、この方程式は確立してるのでしょうかねアハハ

happy01happy01happy01

『モンジェリ』出て・・・さて・・・どうしましょう?

『やすらぎの里』を覗いたものの・・・

暑くてrvcar降りる気になれない、じじばばのげつ子ファミリーcoldsweats02

じじばば軍団は、早くhouse帰って涼しい所でお昼寝大会と帰路に・・・rvcardash

帰り、SAランで休憩sign03

Dsc09363

暑いから誰もいないと思ってたら・・・いました~happy01

Dsc09367

まだまだ~おこちゃまで、ワン慣れしてない、こうめちゃんdog

勇気を振り絞ってげつ子に遊ぼって・・・

でも、すぐにパパママの所に非難してました。

Dsc09357

ラブラブ攻撃にもビビッてましたcoldsweats01

ちなみに・・・

名前聞くの忘れたけど・・・このボストンテリアはアレックスじゃないですよ

アレックスほど激しくはないですが、こうめちゃんにもうアタックしてました。

ちゅheart01 ちゅheart01

この子のパパさんが言ってました・・・

「女の子大好き」って~

アレックスを知ってる人は、ラブラブ攻撃も可愛いもんだと思うに違いありません。

そうこうしてると・・・・

えーーーーーーーsign02

ライオン?

げつ子~ライオンが来たよ

Dsc09369

ビビるなげつ子~

Dsc09383

ゴルとハスキーのmix犬dog

サマーカットがめっちゃ似合ってる~happy01

Dsc09389

同じ歳なのがわかったのか?

全然平気なげつ子なのでした

Dsc09371

木陰は涼しかったけど、げつ子は暑かったみたい・・・

夏だからね~

って事で、暇暇日曜日も、少し遊べて満足したげつ子なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (16) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »