« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

げつ子も手伝います

happy01昨日、じじばばが庭の剪定する為に来てくれました。

Dsc00154

「・・・sweat02」 (by ばぁば)

Dsc00155

「・・・sweat02」 (by じぃじ)

Dsc00153

手伝わなくていいから~coldsweats01

Dsc00156

げつ子は邪魔なんだから、じっとしてて~pout

Dsc00112

あーーーーーーsign03

かえるだーーーーーーーsign03

Dsc00165

ココ! ココ!!

Dsc00166

あーーーーーsign03

ココにもかえるが~~~sign03

Dsc00161

ココ!ココーーー!!

sweat02

Dsc00164

げつ子ったら~sweat01

どんくさすぎですわ~sweat01

とりあえず、げつ子と言うお邪魔虫はいたものの、剪定もおわり、庭もスッキリhappy01

綺麗になった庭で、晩飯はBBQ

Dsc00174

一足先に、晩飯食べたげつ子ですが・・・

爺婆に、しっかりおやつを貰い・・・BBQのおこぼれも貰って満足したげつ子なのでしたアハハcoldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ ←ポチッとお願いしますheart04
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

B級グルメ

岡山旅行で、B級グルメを満喫したかぁちゃんです。

B級グルメ第2位の『蒜山焼きそば』、第4位の『津山ホルモンうどん』restaurant

旅行から帰った次の日・・・

地元・・・

地元でもないが、愛媛にもB級グルメが・・・

2位と4位をおさえたのだから、愛媛のB級グルメも食べねばと思い立ち、rainの中・・・大雨の中、いざ今治に~rvcardash

2010092719300000

『白楽天』の、焼き豚玉子めし・・・

「どうやって食うんじゃ?」 

・・・って、言うとぅちゃんの大きな声の独り言に、親切に教えてもらいました

まず、半分(玉子一個)をつぶして混ぜて食べて、食べ終わったらもう半分を一個の玉子をつぶして混ぜて食べてくださいね

美味しいhappy01

かぁちゃん的には、蒜山焼きそばよりホルモンうどんより上位やな~

しいていえば、少し甘すぎかな?

愛媛は基本的に甘口らしいので、万人向けを狙うのであれば、もう少し甘さ抑えたほうがいいかもね~

ラーメンとは合うかも~

ラーメンと一緒じゃ多すぎだよね~

などと、グルメ評論家を気取って解説するかぁちゃんなのでしたアハハscissors

rain中、今治まで来たのだからと、viviに会うために、ちょっと寄り道house

2010092720210000

きゃ~相変わらず可愛いな~heart04

その頃・・・

げつ子はといいますと・・・

house留守番w

2010092623420000

・・・sweat02

月曜日は、朝ごはんも食べずひたすらsleepy

お昼過ぎにやっと朝ごはんを食べて、食べ終わるとまたまたsleepy

しっことご飯以外ずっと寝てたげつ子なのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

岡山旅行(2日目)

岡山旅行の2日目は・・・

朝5時、

ねぇね①号「げつ子がなんか言よるよ~catface

・・・って、何故かトイレの催促にねぇねを起こすげつ子dog

ねぇねが行けばいいのに、かぁちゃんを起こすねぇね・・・

結局、かぁちゃんがトイレに連れてって、寒かったから速攻帰ってきて2度寝したもんだから、

早朝ランに出遅れてしまったげつ子・・・

そんな、2日目の朝は、

テラス席での朝食から始まりましたhappy01

Dsc00092

前日ラハイナに着いた時に撮った写真をラベルにして醤油を作ってくれます。

ラハイナで使われた、ラー油や焼肉のたれも、希望者にはラベルつけて購入できます。

10本以上買うと、写真入りのエコバックがプレゼントされます。

・・・sweat01

これって・・・ホテル側の思う壺sign02

Dsc00100

折角だから、思う壺にどっぷりはまり・・・お買い上げup

Dsc00016

食事の後は・・・

またまた、撮影大会camera←こう言うのも大好きなげつ子家・・・いやいやかぁちゃんなのです。

Img_0413

ココちゃんパパのcameraタイマーでパチリsign01

む~り~~down

パールちゃんとげつ子が、とっても残念な子になってますsweat02

Dsc00103

む~り~~down

お疲れパールちゃんと、残念な子vivisweat02

ま~そんなもんでしょ~アハハ

ラハイナを後にして、げつ子家、NEAR家、vivi家、パール家は、『ドイツの森』にrvcar dashdash

Dscf0556

とぅちゃん、2頭ひきup

おぉーーーーーーーーーーsign03

げつ子とにぃが仲良く歩いてる~happy01

とぅちゃん、今度は3頭ひきに挑戦punch

Dsc00109

いいねいいね~up

なかなかいい感じにゴル軍団歩いてます。

・・・注目の的ですscissors

「姉妹ですか?」

違います・・・ (by かぁちゃん)

「親子ですか?」

違います・・・(by かぁちゃん)

「・・・?」

他人です!ガハハハハ・・・

ここから、ねぇね達とは別行動で、ワン達は敷地内にあるドックランへ

baseballに向かって、走るrun走る~run

親分げつ子には譲るパールちゃんなのでしたhappy01

しかし・・・

ここに、約一名譲らない子が・・・

はいsweat01やっちゃいました~

ガウガウpoutpoutpout

げつ子とにぃが・・・

あんなに仲良く歩いてたのが嘘の様に・・・やっちゃいました~weep

ま~2日間で、やったのは1回だけだったから、かなりの成長って事で・・・アハハ

Dsc00122

一番最初にダウンしたのは、なんとvivi・・・

ばばぁのげつ子は、にぃに負けじと今回かなり頑張ってましたが、

viviは、げつ子とにぃの悪毛に押されて早くもお疲れモードですcoldsweats01

昼食は・・・またまたBBQ

Dsc00128

神奈川まで帰るにぃ家とはココでお別れです

最後に、記念撮影camera

Dsc00130

女優のパールちゃん以外・・・

どこむいとんじゃ~angry

残念な子になってましたわwww

にぃ家と別れて、買い物に・・・

Dsc00140

パールちゃん~shock

パパさんの頭をペロペロ・・・ペロペロ・・・

・・・・いいもん見せてもらいました~アハハ

四国組みもそろそろ撤収sign03

って事で、帰り道、

Dsc00143

美味しく頂き~だんごやま~note

・・・rvcardash

吉備SAで、

Dsc00147

しっかり、B級グルメをおさえた旅になりました。

Dsc00146

満足up 満足~up

今回、ご一緒してくださったみなさん、有難う御座いましたhappy01

みんなのおかげで、とっても楽しい旅行になりましたhappy01happy01happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (15) | トラックバック (0)

岡山旅行(1日目)

clubブログおさぼりかぁちゃんです

 読み逃げ・・・コメ返しも出来なくて申し訳ありませんでした

 心を入れ替え、頑張ります・・・たぶん・・・アハハsweat01

 改めまして、これからもよろしくお願いしますhappy01

9月25日~26日、一泊二日で岡山旅行に行ってきましたhappy01

「げつ子号car」に、とぅちゃん、かぁちゃん、げつ子、げんちゃん、viviママ、viviが乗り込み・・・

「さくら号rvcar(げつ子ねぇね①号の愛車)」に、げつ子ねぇね①号、げつ子ねぇね②号、viviねぇね①号、viviねぇね②号が乗り込み・・・

いざ!蒜山高原に向かって出発sign03

途中、「鴻ノ池SA」で休憩・・・

Dsc00006

ココでは、確かに晴れてたのに・・・

蒜山に近づくにつれ雲行きが・・・神奈川から参加のNEARdogと蒜山SAで合流したときは大雨・・・sweat02

『げつ子号car』と『にぃ~号car』は、B級グルメ第2位の「蒜山やきそば」を食べる為に「蒜山ジャージーランド」へ・・・

『さくら号rvcar』は、rainなのに・・・遊園地に行きたいと「ジョイフルパーク」へ・・・

Dsc00014

Dsc00009

蒜山焼きそばとチーズフォンデを頂き、(感想はノーコメント・・・ってことで・・・ケケケ

納得した親たちですが、ねぇね達は遊び足りないというので、親たちとdogたちは・・・

ドックカフェ「Mr.レオン」へ・・・

Dsc00018

まったり~お茶する予定でしたが・・・

Dsc00019

からあげはないです・・・(by とぅちゃん)

「レオンドック」を注文したとぅちゃんに群がるハイエナ達・・・sweat01

Dsc00020

レオンドック=ホットドックを注文したはずなのに、パンしか食べられなかったとぅちゃんなのでした~アハハcoldsweats02

なんやかんやで、雨の蒜山高原を後にして・・・

Dsc00021

今夜の宿泊地「ラハイナ」へ向けてrvcardash

Dsc00022

途中トイレ休憩で・・・

お山の大将状態に・・・

Dsc00031

宿泊地、『ラハイナ』に4時過ぎに到着、まずは・・・写真撮影会camera

Dscf0544

ここで撮った写真が、食事の時に出てくる醤油のラベルになって来ます。

ラハイナで、ぐーちゃん家dogと、ココちゃんdogと、パールちゃん家dogと合流happy01

夕食が始まるまでの間、ラハイナのランにて放牧dog

Dsc00038_2

晩御飯は、BBGでした。

Dsc00055

今回、急に参加出来なくなった天ちゃんママさんが、あわびのお造りとえびのお造りを差し入れしてくれて、美味しくいただきました~

天ちゃんママさんありがとうheart04

呑んで食って満足満足のかぁちゃん達・・・

げつ子達も、ワンちゃん用ポトフ頂きました

Dsc00054

秒殺で食べ終わったげつ子達・・・

Dsc00063

この顔・・・sweat01

しっかり、とぅちゃんにおこぼれ貰ってました。

Dsc00064

いらんこと教えるなshockって、パールパパに怒られちゃいそうですアハハcoldsweats02

食事の後・・・

げつ子の部屋で2次会・・・(どんだけ呑むんや~coldsweats01

Dsc00079

微妙な距離感のあるこのお二人・・・

5月の旅行で、何度もバトルをしたこのお二人・・・

勝者。。。げつ子scissors

勝者。。。にぃscissors

二人の睨み合いに、我かんせずのvividog

Dsc00086

viviが、ボールとったわけじゃないんですが・・・sweat01

Dsc00087

ママ~怖い~sweat01

親分げつ子に対等に張り合う子がいる事にビビルviviなのでした~shock

げつ子とにぃは微妙な距離感で、とりあえずバトルがなくてホッと胸を撫で下ろし、一日目は過ぎていきました。

明日も平和でありますように~ (by かぁちゃん)

   (次回に続く・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

うまうま~走るげつ子

viviとデイジーから揚げ祭りのお誘いうけて、

行ってきました『モンジェリ』へ~rvcar

「別に・・・から揚げ祭りじゃないですから~sweat01」 (by かぁちゃん)

Dsc09927

わんこスープ食べたのに・・・やっぱりから揚げ狙うのねcoldsweats01

遅れて来たデイジーも参戦punch

Dsc09929

viviママ、かなり食いにくそう~weep

食べる物食べたら・・・

やすらぎランにGOdash

Dsc09942

viviとデイジーはいきなり走ってたけど、げつ子とげんちゃんは、相変わらずマイペース

Dsc09963

わんこスープ食べて・・・から揚げ食べて・・・それでもおやつはいるみたいですsweat02

Dsc09964

「vivi~もう終わりってよ」 (by げつ子・デイジー・げんちゃん)

・・・ねばるviviなのでした~アハハ

happy01

今日は、平日で天気もあやしかったので、誰もこないと思ってたら・・・

オーナーさん家のレイナちゃん(ゴル)・ライト君(トイプー)と、

ハッチちゃん(トイプー)

ベルちゃん(スタプー)

と、急に賑やかになりました。

いつもなら、ワンが増えても関係なしのげつ子なのですが、今日のげつ子はいつもと違います

Dsc09969

Dsc09972

何故か・・・ベルちゃん、げつ子が気になるのか、遊びに誘ってきます。

えーーーーーsign02

げつ子が・・・遊んでる~

えーーーーーsign02

げつ子が・・・走ってる~

Dsc09988

Dsc09989

Dsc09991

珍しく・・・走り回ったげつ子なのでしたhappy01

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

いっぱい走ったげつ子にポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

先週の事ですが・・・

週末に、げつ子さんhospital行って来ました。

3ヶ月に一度、定期的にホルモン剤を貰いに病院に通ってるげつ子です

気になる事もあるから丁度いいやと・・・rvcar

Dsc09829

避妊手術の後から、どうも病院嫌いになってる模様で、

落ち着きがない・・・

診察室に入るのを断固拒否る・・・

とりあえず、二人係で抱きかかえて診察台の上に上げると、

「体重は・・・27㌔・・・いい感じになってきてる・・・」

って、話してると診察台から飛び降りちゃいましたsweat01

仕方なく、その場で診てもらうことにしました。

気になる所・・・

お尻とわき腹に小さなしこりがあるんです

おそらく、触った感じ、良性だと思うけど、病理検査をしないと確定は出来ないので、手術で取る事を勧められました。

とぅちゃんと相談するという事で、病院を後にして・・・rvcar

Dsc09830

・・・sweat02

頑張ってないと思いますが・・・sweat02

Dsc09833

だ・か・ら・・・

頑張ってないから~sweat02

Dsc09835

当然のように、わんこスープとから揚げ食べて満足して帰ってきました。

Dsc09897

お疲れ様でしたhappy01

後日。。。

vivi家で、げつ子のしこりの話をしてた所・・・

足首にもあることをとぅちゃんが見つけました。

えーーーーーsign02

かぁちゃん・・・くるぶしだと思ってた・・・coldsweats02

(くるぶしだと思ってたかぁちゃん、とぅちゃんとviviママにかなり攻められました~かわいそうなかぁちゃん・・・crying

sweat01

sweat01

とぅちゃんが言うには、しこりを見つけたのは祭り終わってからって事で~happy02

げつ子は、先天性の病気があるので、麻酔が怖いんですが、祭りが終わってから手術受けるという方向で考えようと思ってます。

祭りが終わってから・・・アハハsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (19) | トラックバック (0)

(検証)退院祝いとは・・・

かぁちゃんの友達が、この前手術して退院してきました。

とぅちゃんの友達が、

んじゃ~退院祝いしてやろうって言い出して、

持ってやってきましたscissors

退院といっても、まだ治療中!

治療が半分終わったとこなので、数日後にはまたまた入院するんですが、そういうことは関係なく、呑んで食えたらいいってことですよアハハhappy01

「げつ子~今日は退院祝いするからね」 (by かぁちゃん)

Dsc09901

退院祝いを知らないげつ子dog

さっそく、検証してみましよう~

退院祝いとは・・・

Dsc09902

Dsc09915

Dsc09916

Dsc09917

結論・・・

Dsc09926

退院祝い = うまうま

という、結論をみいだしたげつ子なのでしたcoldsweats01

昼の1時から7時まで、食べ続けてました

かぁちゃんは、急にめまいに襲われて、半分寝てたんですがねsweat02

かぁちゃんもばばぁですから、熱中症なのか?更年期障害なのか?

多数決で、更年期障害という結論がでました。

 ↑

(多数決で病名を決める所がげつ子家らしいってか~アハハ

ま~めまいしながらも、しっかり食ったかぁちゃんなのでしたhappy01

Dsc099091

この中で、誰が一番最初に逝ってしまうか?

で・・・盛り上がるじじばば軍団にポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

見学会って何?

北条の『ドックカフェ&ラン ばる』に行ってきたよdog

11日、12日は、見学会で、ただで入れます。

お得情報見逃すはずもなく、viviちゃんdogひろって、rvcarGOdash

見学会なので、リード付けてください・・・って・・・sweat01

ランなのに・・・リードつきって・・・ランのよさがわからんって・・・

Dsc098571

納得いかないげつ子なのでしたcoldsweats02

綺麗な芝・・・おしゃれなカフェ・・・

げつ子には似合わんな~アハハ

Dsc098621

似合わんって・・・やっぱり納得いかないげつ子なのでしたcoldsweats02

昨日は、まだまだ暑くて、ばばぁのげつ子は日陰に非難・・・

Dsc09871

ばばぁって・・・sweat02

若いレオンだって、日陰に非難してるやんって、ばばぁって言葉に納得いかないげつ子なのでした。

そろそろ~帰りますか~って~

『犬使い』になってる、とぅちゃんですhappy01

Dsc09875

晩御飯は、vivihouseでいただきました

『犬使い』になってるviviママhappy01

Dsc09878

誰のそばにいるのが一番得なのか、よく知ってますね

食べるだけ食べて、sleepy

Dsc09889

微妙な距離感があるお二人さん・・・

・・・

・・・

・・・

Dsc09893

うんうん・・・いい感じhappy01

お疲れ様でしたheart04

遊んでくださった皆さん、vivi家のみなさんありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (14) | トラックバック (0)

ブラッシング

Dsc09742

Dsc09743

Dsc09745

かわいい~heart04

親ばか・・・わかってますが、源五郎丸はかわいいねhappy01

Dsc09746

はい!完成sign03

Dsc09627

・・・って、げつ子かよ~ギャハハsweat01

やっぱり、ミミガーはとぅちゃんやろ~

Dsc09629

はい・・・sweat02

とぅちゃん、よくお似合いで~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←どや顔のとぅちゃんにポチッとお願いしますheart04

| | コメント (17) | トラックバック (0)

ワンと一緒にBBQ

土曜日、パール家で「ワンと一緒にBBQ」に、とぅちゃんとかぁちゃん、①号、げつ子、げんちゃんで行って来ました。

今回、一番楽しみにしてたのが①号です

Dsc09756_2

ピレ軍団dog

この光景に、ピレ大好き①号のテンションが上がらないわけがないw

Dsc09785

エル君をハグして、テンションupの①号happy01

どうみても、つぶされてる・・・と思うのですが、本人嬉しくてたまらない様子でした。

完全にうちの子の事は眼中にない模様・・・

げつ子もわかってるのか・・・

Dsc097681_3

食べてる人見つけては、『くれくれ攻撃』・・・

あっちで、くれくれ~

こっちで、くれくれ~

Dsc09797

sweat02

幸せそうな顔・・・

晩御飯食べてきたはずなのに・・・

どんだけ食うんやってくらい・・・

げつ子は満足でしょうが、かぁちゃんは恥ずかしぃわ~sweat01

そんなこんなで、

楽しい時間を過ごせました。

沢山写真撮ったはずなのに・・・ブレブレでまともなのが殆どなくて・・・

詳しくは、他のメンバーのブログを覗いてみてくださいね

(注)

「手抜き~sign01 丸投げかいsign03

・・・と言う意見は受け付けておりませんscissors

パール家のみなさん、お世話になりました

遊んでくださった、BeBe家、 デイジー家、 アレコジ家、 小麦ちゃん家、 マックス家、 エル君家、 ライム君家 のみなさん、棟梁、

有難うございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

| | コメント (18) | トラックバック (0)

vivi~頼むで~

かぁちゃんは・・・

月曜日、

viviん家に遊びに言ってきましたdog

「焼き豚たまご飯が食べたいsign03

そう・・・今治のB級グルメの焼き豚たまご飯が食べたいとviviママにほざいた所・・・

連れて行ってくれました~

(こう言うわがままが通るのがばばぁの特権ってかアハハ)

2010083012150000

わ~~いhappy01わ~~~いhappy01

焼き豚たまご飯と半ラーメンセットを完食punch

で・・・留守番させられてたviviの元へrvcardash

今日は、viviと膝を交えてじっくり話がしたかったのです

それは・・・

今月末に、にぃと岡山にて仁義なき戦いがあるからなのです。

 「vivi~岡山でにぃとげつ子の仁義なき戦いが必ず勃発するのは火を見るよりあきらかなんで、viviはげつ子の子分として、しっかり親分を守ってやってよ

わかった?」  (by かぁちゃん)

2010083011450000

「viviなんて、一番に逃げるわ」 (by viviママ)

・・・sweat01

ですよね~sweat01

はぁ~?って顔してるしぃ~sweat01

おやつタイムsign01

2010083015050000_2

「そう~うまうまよ~」

「うまうまあげるから~かぁちゃんの話聞いて~」 (by かぁちゃん)

dogうまうま~

dogうまうま~

「vivi~食べたね~これで契約成立だね~頼むよvivi~」 (by かぁちゃん)

heart04

「viviはうまうましか見てないしぃ~話なんて聞いてないって~」 (by viviママ)

viviに頼んだかぁちゃんが間違ってたのでしょうか・・・weep

それでも、岡山でにぃとの再会が楽しみなかぁちゃんにポチッとお願いします。heart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

火曜日・・・

かぁちゃんは、「がん対策推進委員会」の会議に出席するために、bus松山まで行って来ました。

娘の仕事の都合で、西条駅から電車に乗ることに・・・

西条駅から電車に乗るなんて始めて・・・ホームに入ると、なんと湧き水が・・・

さすが~水の都西条と言われるだけはあるなと感心しました。

2010083116070000

会議は、午後8時には終わる予定でしたが、10分ほど延びて終了

帰りの電車は8時32分発

やばいsweat02

これに乗り遅れると、1時間待たなきゃならなくなる・・・

走る走る~かぁちゃん~note

エレベータ来るのが遅くて、5階から一気に階段駆け下りて、外に飛び出し路面電車の駅に(走る~走る~かぁちゃん~dash

路面電車を降りて、道を渡るのに、階段降りて・・・渡って・・・登って・・・(走る走る~かぁちゃん~dash

改札で、もう電車がホームにいる~

それも向こう側のホームだしぃ~

「間に合うかな~そこの階段登って~」 (駅員さん)

「頑張れ~走れ~」

階段走るにも、膝がガクガク・・・走れない~

手すりを引っ張りながら何とか上がり・・・渡り・・・降りる・・・dash

何とか間に合い電車に飛び乗り、トイレへdash

トイレ行きたかったけど行く余裕がなくて、電車内のトイレへ速攻入りました。

で・・・電車のトイレって、和式・・・

震える膝を折りたたみ、手すりにつかまり、無事終了・・・

死ぬかと思ったかぁちゃんなのでしたshock

1時間ほどの電車の旅で、出発地西条駅に5分遅れで到着しました。

5分遅れ・・・・sweat02

それって・・・・かぁちゃんのせいかも・・・・shock

どう考えても、松山駅で出発時間に間に合ってないしぃ~

改札口当たりで、わぁ~わぁ~駅員さん巻き込んで大騒ぎしてたし~ドタドタでかいばぁさんが走りこもうとしてたの見て、運転手さんも待ってくれたのかも~

ありがたや~ありがたや~

一生分ぐらい走ったかぁちゃんにポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (21) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »