« (検証)退院祝いとは・・・ | トップページ | うまうま~走るげつ子 »

先週の事ですが・・・

週末に、げつ子さんhospital行って来ました。

3ヶ月に一度、定期的にホルモン剤を貰いに病院に通ってるげつ子です

気になる事もあるから丁度いいやと・・・rvcar

Dsc09829

避妊手術の後から、どうも病院嫌いになってる模様で、

落ち着きがない・・・

診察室に入るのを断固拒否る・・・

とりあえず、二人係で抱きかかえて診察台の上に上げると、

「体重は・・・27㌔・・・いい感じになってきてる・・・」

って、話してると診察台から飛び降りちゃいましたsweat01

仕方なく、その場で診てもらうことにしました。

気になる所・・・

お尻とわき腹に小さなしこりがあるんです

おそらく、触った感じ、良性だと思うけど、病理検査をしないと確定は出来ないので、手術で取る事を勧められました。

とぅちゃんと相談するという事で、病院を後にして・・・rvcar

Dsc09830

・・・sweat02

頑張ってないと思いますが・・・sweat02

Dsc09833

だ・か・ら・・・

頑張ってないから~sweat02

Dsc09835

当然のように、わんこスープとから揚げ食べて満足して帰ってきました。

Dsc09897

お疲れ様でしたhappy01

後日。。。

vivi家で、げつ子のしこりの話をしてた所・・・

足首にもあることをとぅちゃんが見つけました。

えーーーーーsign02

かぁちゃん・・・くるぶしだと思ってた・・・coldsweats02

(くるぶしだと思ってたかぁちゃん、とぅちゃんとviviママにかなり攻められました~かわいそうなかぁちゃん・・・crying

sweat01

sweat01

とぅちゃんが言うには、しこりを見つけたのは祭り終わってからって事で~happy02

げつ子は、先天性の病気があるので、麻酔が怖いんですが、祭りが終わってから手術受けるという方向で考えようと思ってます。

祭りが終わってから・・・アハハsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

|

« (検証)退院祝いとは・・・ | トップページ | うまうま~走るげつ子 »

げつ子」カテゴリの記事

コメント

そうですね~、げつ子家は祭り終わってからじゃないと何も始まりませんね(笑)我が家は非国民ならぬ非市民なので、祭りは関係ありませ~んhappy01

それにしても『しこり』って気味が悪いですよね~down心配。。。
パールも子どもの頃足にしこりが1か所あって、1つだけだったので、手術で取ってしまってから、取ったものを検査に出してみましょう、という予定にしていたんですが、抗生剤を飲んでいる内にしこりが小さくなって消えてしまいましたcoldsweats01で、手術も中止。
その時は、体はデカイとはいえまだ幼犬だったもので、私も全身麻酔がちょっと怖くて、ブリーダーさんに相談したりしましたが、通ってる病院の先生は麻酔上手だってことで、安心して任せたら大丈夫よ~と言われました。
とにかく、よ~く先生と話して一番いい方法を選んであげて下さいね~note祭りが終わってから・・・

投稿: パールママ | 2010年9月14日 (火) 15時32分

げっちゃん心配じゃね~。
手術しないで良性かどうか判る方法あればいいのにね(^_^;)
手術頑張ったら から揚げ大会せないかんね(^w^)
祭りが終わったらね・・・(^_^)v

投稿: ひなママ | 2010年9月14日 (火) 19時42分

げっちゃん心配やね、良性なら安心やけど、祭り終わったら治療してあげてくださいね。
麻酔も心配やね。

投稿: レオン | 2010年9月14日 (火) 20時38分

げっちゃん 心配ですね~・・・
祭りが終わったら、治療して治癒して下さい・・・
げっちゃんの 『うまうまくださ~い』 大好きheart04

絶対良性やけん scissors

手術して治して、そしていっぱいウマウマしようね~・・・

投稿: BeBe | 2010年9月14日 (火) 21時44分

tulipパールママさん
抗生剤でなくなるって・・・じゃなんだったんでしょうかね
でも手術しなくてすんだのはよかったよね
げつ子も祭りまで様子見て大きくなるようなら切る事考えた方がいいですよね

投稿: 夕梨 | 2010年9月14日 (火) 21時52分

tulipひのママさん
うんうん~手術終わったらからあげ大会しま~すアハハ

投稿: 夕梨 | 2010年9月14日 (火) 21時53分

tulipレオンママさん
そうなん~麻酔がね~心配なんよ~

投稿: 夕梨 | 2010年9月14日 (火) 21時54分

tulipBeBeさん
先生も良性だと思うって言ってるし、小さいうちに取ったほうがいいのかもと思ってます

投稿: 夕梨 | 2010年9月14日 (火) 21時56分

針でしこりのサンプルを取って検査が出来ると思うんだけど・・・
ここいらへんじゃ検査できる所って無いのかな?

投稿: アレックスパパ | 2010年9月14日 (火) 21時59分

全麻は怖いよね。。。
大きくならなければイイんやけどね。。
まぁ~ げつ子さんちは祭りが終わってからやないとね~(笑)
それまで大きくならないように。。。
かぁちゃん 観察は続けなければダメよ~~
くるぶしじゃないからっ!(笑)

投稿: ViViママ | 2010年9月14日 (火) 22時10分

避妊手術のときから 病院嫌いになった げっちゃん、やっぱり 辛かったでしょうね。麻酔・・・怖いよね。まだ あと1ヶ月あるけど しこりが これ以上 増えないと いいですね。しこりが あったら 歩き辛いでしょうね。
がんばれ、げっちゃんwink

投稿: あにぐー | 2010年9月14日 (火) 23時49分

ラブも年齢を重ねるごとに
ちっちゃいしこりが増えてきて
出来る度病院で診てもらってるけど・・・
急激に大きくなってくるようだと良くない事が多いらしいので様子見してますeye

げつ子ちゃんのしこり良性だといいですね~

投稿: まぁ | 2010年9月15日 (水) 17時46分

えっwobblyげつしこりが有るの?
大丈夫なの??
祭りが終わってからってさ・・・・でも祭り大切なんだけど
大丈夫かなー
めっちゃ心配despair

麻酔私もSENNAの時には大大大っきらいだったよ
色々考えると・・・

げつのしこりにぃーがいっぱい喧嘩売って無くしてあげるscissors

投稿: NEARママセナ | 2010年9月15日 (水) 21時50分

tulipアレパパさん
そんな方法あるんだ~知らんかったわ
できるんかな~病院もなんも言わんってことは、ココじゃできんってことだね

投稿: 夕梨 | 2010年9月16日 (木) 01時01分

tulipviviママさん
くるぶしじゃないんだ・・・・アセアセ

投稿: 夕梨 | 2010年9月16日 (木) 01時02分

tulipあにぐーさん
全然平気みたいです

投稿: 夕梨 | 2010年9月16日 (木) 01時03分

tulipセナちゃん
喧嘩でなおるんかいな~アハハ
しこりといっても小さいからすぐにどうこうってんじゃないから大丈夫
落ち着いてから真剣に考えるつもりです

投稿: 夕梨 | 2010年9月16日 (木) 01時05分

tulipまぁさん
げつ子のも急に大きくなったわけじゃないから、良性だとおもうんですよ~
年取ると出てくるみたいだから、早めに一度取って検査してみようかと考えてるんです

投稿: 夕梨 | 2010年9月16日 (木) 01時06分

こんちは~!

げつ子さんもがんばってるんだね!

リッキーもなかなか大変です。

あっちこっちと。

がんばっていくよん!

投稿: リッキーパパ | 2010年9月24日 (金) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/36732163

この記事へのトラックバック一覧です: 先週の事ですが・・・:

« (検証)退院祝いとは・・・ | トップページ | うまうま~走るげつ子 »