« 頑張りました! | トップページ | 嵐(にぃ)がやって来た!(2日目) »

嵐(にぃ)がやって来た!(1日目)

新居浜太鼓祭りsign03

10月15日~17日まである、太鼓祭りに神奈川から、にぃdog一家がやって来ました。

14日の夜中から走り続けて、着いたのが15日の午後3時半・・・

総距離750km・・・

ま~凄く走ったものですな~

今日は、疲れて何も出来ないだろうと思ったのですが、とりあえず、

「夜太鼓、あるんだけど・・・どうする?」 (by かぁちゃん)

「行く! 行く!!」 (by にぃママ)

寝てないのに・・・どっからそんなパワーあるんかとあきれるわぁ~アハハ

とにかく、夜太鼓見に行くことに。。。

Pa150021

太鼓の後を付いて会場に向かってると、にぃdogの様子が・・・

Dsc00260

お腹に響く太鼓の音にビビッてしまい・・・

途中であえなく撤退する事にしましたweep

house帰ると、子供太鼓のお世話で朝から出ていたとぅちゃんも帰って来てて、にぃ家・げつ家でささやかな宴会happy01

Dsc00263

あんなにビビッてたにぃdogも別犬の様に・・・

我が家の様に・・・

自分のボールとげつ子のおもちゃで、遊んでました。

そうそう。。。

この時点で、げつ子dogと天敵にぃdogは、3回程ガウガウしてますsweat01

最初の1時間で3回・・・確立高い!

ま~よくやりますわぁsweat02

まだ3日残ってるのに・・・こんなにハイスピードで回数増やしていって、先行き不安なかぁちゃんなのでしたアハハcoldsweats01

にぃdogが遊んでる頃、げつ子はといいますと、

Dsc00267

出た~sign03

くれくれ攻撃に必死になってました。

Dsc00269

うつらうつらしながらも、テーブルにあご乗せしてアピールしてるしぃ~coldsweats02

仕方なく・・・

Dsc00272

元気になってるしぃ~

こういう時は、にぃdogとげつ子dogのチームワークはいいんだよねアハハ

宴会は、夜遅くまで続き、そろそろオネムの時間に・・・

Dsc00275

喧嘩ばっかりしてるのに・・・なぜにそんなに引っ付くんじゃ?

気づけば、テーブルの下で二人寝てました

仲がいいのか悪いのか?・・・そんなお二人さんなのでしたhappy01

こんな感じで、1日目はすぎて行きました。

   (次回に続く。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

|

« 頑張りました! | トップページ | 嵐(にぃ)がやって来た!(2日目) »

げつ子」カテゴリの記事

コメント

こんにちはdog
ガウガウしてても、仲がいいんですねdogdogdog
宴会は、ワンコ達も楽しみですね。何かもらえるぅsign02notesって、期待しますねshine

投稿: カメ | 2010年10月19日 (火) 10時01分

やったね!

太鼓が駄目とは!

ありえるね。

飼い主は楽しんだのね!

酒じゃ酒じゃ~酒こうてこい!

なんか演歌であったね。

まあかわいい子達。

何事もほどほどよね。

投稿: リッキーパパ(ゴールデン) | 2010年10月19日 (火) 11時01分

あら!NEARちゃん太鼓の音にビックリしちゃったのかな?
げんちゃん、げつ子ちゃんは平気?

にしても
1時間に3回とは・・アハハ
なんやかんやあってもうまうまと寝る時一緒なんて可愛い2人だね~heart04

投稿: まぁ | 2010年10月19日 (火) 11時44分

tulipカメさん
訪問ありがとう
この子達、仲がいいのか悪いのか・・・ガウガウするのわかっててちょっかい出し合ってます
よく似てるんだと思うんですよね
同じ物が好きな同じ様な性格なんです

投稿: 夕梨 | 2010年10月19日 (火) 13時12分

tulipリッキーパパさん
笑えるほどビビッてたわ~
あのにぃが・・・ギャハハ
やんちゃにぃにも苦手なもんあってよかったのかもねアハハ

もちろん飼い主は酒じゃ酒じゃ酒じゃ~で盛り上がりました

投稿: 夕梨 | 2010年10月19日 (火) 13時17分

tulipまぁさん
新居浜っ子の、げつとげんちゃん、そしてデイジーは太鼓平気です。
新居浜以外のにぃとviviはダメみたいでした。

あきもせず、ガウガウよくやりますわ~
でも、げつ!にぃ!って怒鳴ったら、手で引き離さなくても止めるから、ま^いいかってね

投稿: 夕梨 | 2010年10月19日 (火) 13時21分

お祭り終わりましたね~・・・さすが、新居浜っ子
お祭り大好きですよね~・・・

うちの子は家にいたんですが・・・・・・・・・・・
花 集めの人たちに
 『太鼓が家まで来ないのに、花集めに来るな~・・・・』 と、いう感じで 吠えまくっていました~・・・

案の定 ドーベルマンやあ~・・・なんて言われるし、

どうも声からしたお兄さんの声が嫌いな様子です・・・

にいdog、げつdog ガウガウ言うても仲いいね~・・・ 一緒に寝て…え~こじゃん♪♪

投稿: BeBe | 2010年10月19日 (火) 15時16分

NEARちゃんもやけど NEARママもホント元気なわい^^
夜な夜な酒盛りしよったんやね~(笑)

親分とNEARちゃん 似た者同士で面白いね~^^

投稿: ViViママ | 2010年10月19日 (火) 18時45分

私も新居浜お祭りみた事ないです・・・
さすがげっちゃんとげんちゃん!太鼓平気なんや(o^-^o)
うちのもなんかビビりそう(笑)

NEARちゃんfamはほんっとアクティブですねー!
片道750kmとは行きはよいよい帰りは怖い・・・ですねヒィー(((゚Д゚)))

投稿: Mika | 2010年10月19日 (火) 20時28分

こんばんは
にー家はタフやねー750Kかあ 脱帽です
夜の太鼓台回るんやね しらんかったです
行けばよかった・・・来年はお邪魔しまーす!
続きお願いシマース

投稿: 宇和島パール | 2010年10月19日 (火) 22時14分

ニアママさんって 若いよね~(*≧m≦*)
ママも 元気ならば ニアちゃんも 元気だよね。しかし 太鼓の音 こわかったんだね。
 げっちゃんとこ めっちゃ ごちそうやん♪ガウガウしても お互い 寝る時は 寂しいから くっつきたいんだね。

投稿: あにぐー | 2010年10月20日 (水) 00時19分

tulipBeBeさん
わんも新居浜っ子・・・祭り好きですわ~アハハ
にぃとげつは、ボールなきゃいいんだけど、ボールがあったらひどいことになりますよ

投稿: 夕梨 | 2010年10月20日 (水) 08時19分

tulipviviママさん
にぃママは、酒がなかったら生きてけん人やからね~
酒の為ならどこまでも~ってねアハハ

ほんま、にぃとげつは似てるでしょ~
年齢関係なく張り合うもんだから、げつ子も若返ってたみたいです

投稿: 夕梨 | 2010年10月20日 (水) 08時21分

tulipMikaさん
でしょ~行きはよいよい帰りは・・・って事で、帰りは途中で宿泊して帰ったんですよ
新居浜祭りはいいですよ~来年は是非見に来てくださいよ

投稿: 夕梨 | 2010年10月20日 (水) 08時23分

tulip宇和島パールさん
夜も出るんですよ~
昼間と違ってライトアップされて綺麗ですよ

投稿: 夕梨 | 2010年10月20日 (水) 08時24分

tulipあにぐーさん
ばばぁのくせに気持ちは若いんだよねアハハ
子供太鼓は平気なんだけど、大人太鼓は音が腹に響くでしょ~それがダメだったみたいです

投稿: 夕梨 | 2010年10月20日 (水) 08時27分

世話になりました~happy01
にぃ~にも怖い物があるんだよんwink

東名の集中工事のお陰でって集中工事なんてしてないじゃんangry
コーンが置いてあって1車線規制でいつもなら4時間くらいで
名古屋近くまで行けるのに今回は7時間近くかかっちゃった

でもお祭りだし血が騒ぐし元気でした
にぃ~も親分にやる気満々この後も大変だったよねsmile

投稿: NEARママセナ | 2010年10月20日 (水) 20時16分

tulipセナちゃん
ほんま~寝ずにココまでよく来たな~たいしたもんだよ
にぃとげつは、ほんまチンピラみたいやな
玄関で肩ぶつかったってやってたしぃ~
なんぼ怒ってもこりんよな~

投稿: 夕梨 | 2010年10月20日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/37297888

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐(にぃ)がやって来た!(1日目):

« 頑張りました! | トップページ | 嵐(にぃ)がやって来た!(2日目) »