« 嵐(にぃ)がやって来た!(1日目) | トップページ | 嵐(にぃ)がやって来た(3日目) »

嵐(にぃ)がやって来た!(2日目)

朝からテンションの高いお二人さんdogdogです

朝からすでに、ガウガウしてますからね~shock

「しぃは?外に出るよ~」 (by かぁちゃん)

Dsc00288

仲良く庭に回ってると・・・

Dsc00289

みょ~うに、シンクロしてるしぃ~アハハ

Dsc00294

Dsc00297

子供太鼓のお世話してて、朝から出かけてたとぅちゃん発見eye

Dsc00296

えーーーーsweat01

とぅちゃんは無理だから~sweat01

Dsc00298

門の外にbaseball転がしてしまって、必死こいてるお二人さん・・・

だ~か~ら~

とぅちゃんは、遊べないっていってるのにねsweat02

馬鹿な事やってないで、祭り行く準備するよ~

今回のにぃ家の旅行のメインイベント・・・にぃパパの祭り参加scissors

山根グランドである、『上部地区かき比べ』にかぁちゃんの地元である「土橋」のかき夫として、参加します。

グランドに入る前に昼食restaurant

Dsc00307_2

にぃパパ・・・普通になじんでるしぃ~

出発前に記念写真camera

Dsc00309

にぃdog・・・かなりびびってるんですが・・・アハハ

Dsc00311

にぃパパもにぃママもご満悦happy01

祭り馬鹿の新居浜人は、

喜んでくれると、それだけで嬉しくなっちゃうんですよね。

太鼓祭りは、新居浜人の誇りであり、自慢であり、楽しみなんです。

この3日だけの為に、一年間頑張るような馬鹿ばっかりの集まりなんですよね

遠路はるばる、新居浜太鼓祭りの為に来たなんて言われると、嬉しいもので、かぁちゃんの兄も凄く喜んで張り切ってました。

さぁ出発run

Dsc00318

とぅちゃんも、この時ばかりは大人太鼓に一緒に参加です

でも・・・

身長の差やら、経験の差で、場所が・・・

Dsc00343

寄せ太鼓(太鼓同士を引っ付ける)をするので、棒ばなは未経験者はさせてもらえないので、こんな離れた所で参加となります

Pa160094

そうそう・・・

その頃、にぃdogは②号がおもりしてました

にぃママのおもりは、①号とかぁちゃんとでしてましたアハハ

げつ子とげんちゃんはhouseでお留守番

だって~にぃとにぃママのおもりで大変なんだもん~ケケケbleah

『山根グランドかき比べ』も終わって夜は、BBQrestaurant

vividogデイジーdogも来てくれて、賑やかになりました

Dsc00348

BBQの途中で、にぃパパとにぃママとviviねぇね①号とviviねぇね②号を①号は夜太鼓に連れて行きました。

Pa160128

その頃houseで、

留守番させられてご機嫌斜めのにぃが、viviとデイジーにもガウガウ・・・

shock

ゴメンネ~

げつ子が怒るタイミングを良くわかってるviviですが、にぃのタイミングはわかってなかったようで、

「え?なんで?viviなにもしてないのに・・・???」 (by vivi)

vivi、デイジーごめんね

げつ子が後で〆とくから~ガウガウsign03

子供太鼓の片付け終わって帰ってきたとぅちゃんに、言い上げてました~

Dsc00351

Dsc00350

げつ子組!・・・ほんまに組むね~アハハ

ま~言われても懲りないにぃ~そこがいいんだけどねアハハ

Dsc00359

そんな事より・・・

ハチマキ付けて、祭り気分を味わうvivi

祭り=うまうま

コレ常識だよねと思うワン,z達なのでした~coldsweats01

こんな感じで、2日目は過ぎていきました。

  (次回に続く。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

|

« 嵐(にぃ)がやって来た!(1日目) | トップページ | 嵐(にぃ)がやって来た(3日目) »

げつ子」カテゴリの記事

コメント

すっごーーーい!神輿に乗ってるーー!(・oノ)ノ
いいなー★来年は行って神輿のところで写真撮って年賀状にしたい(◎´∀`)ノ
なのでうちのちょろ松3つ連れて行きまーす( ´艸`)
宜しくお願いしまふ(笑)

投稿: Mika | 2010年10月20日 (水) 11時48分

にぃちゃんオシッコの時でも、ボール命やね
にぃちゃんは音が苦手なんやね。
そろそろかーちゃん冬眠するん??
ここ最近結構忙しかったんやないん?

投稿: レオン | 2010年10月20日 (水) 15時42分

あんなたいこの上にあげて貰えても~テンションupupup
こんなお祭りに参加出来てるだけでもめっちゃ嬉しくて・・・
男だったらきっとかいてるんだけどなぁ~

本当にげつママのお兄ちゃんにはめっちゃ良くして貰って
感謝感謝です~
さいこ~のお祭り味あわせて貰いました

viviちゃん デイジーちゃん本当にごめんね
まさか八つ当たりしまくるとは思わなかったんで
置いて行ったんだけど・・・き~悪くしないでね
その後げつ親分のかあちゃんに絞められたからsmile

本当に楽しかったな~さいこ~だよ
土橋の日本酒見ながらただいま思い出に浸り中smile

投稿: NEARママセナ | 2010年10月20日 (水) 20時24分

tulipMikaさん
神輿じゃなくて、太鼓です
ココ・・・新居浜人のこだわる所ですアハハ
山根グランドに入る前なら写真取れると思うんで早めに来て~兄に言ったら大丈夫だから~

投稿: 夕梨 | 2010年10月20日 (水) 20時34分

tulipレオンママさん
雷も花火もダメだから、太鼓もダメだったようですわ
かぁちゃん、10月は忙しいなんていってられないんよ~この金・土も大阪に会議いかないかんしぃ~
11月になったら冬眠しますアハハ

投稿: 夕梨 | 2010年10月20日 (水) 20時37分

tulipセナちゃん
基本的に男祭りやから、なかなか女は参加できんからね~
あの程度で喜んでもらえてこっちも嬉しいわ
寝込んでないかい?
ゆっくりやすんでよ~もう若くないんだからねアハハ

投稿: 夕梨 | 2010年10月20日 (水) 20時40分

夜太鼓 まじ キレイやねぇ~
見に行けば良かった。。。
ねぇねたちも喜んでたよ~
今治の祭りはちゃっち~けん
こんなに 賑やかなんは初めてやけんね~^^

来年はNEARちゃんのタイミングも分かるように
なってるかなぁ~(笑)

投稿: ViViママ | 2010年10月20日 (水) 21時01分

tulipviviママさん
viviは賢い子やから、こいつはやばいって警戒するやろ~
空気読ませたら一番だからね

夜太鼓も感じ変わってよかろ?
来年は見においでよね

投稿: 夕梨 | 2010年10月20日 (水) 21時57分

新居浜のお祭りってすごいよね~。
本物見てみたい~!!
そのときは、ランをよろしくお願いします。笑

投稿: ふりこ | 2010年10月20日 (水) 22時31分

tulipふりこさん
ありがとう~ぜひ本物見てください~全然違いますよ
その時は、うちワンコ保育園しますわアハハ

投稿: 夕梨 | 2010年10月21日 (木) 08時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/37300207

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐(にぃ)がやって来た!(2日目):

« 嵐(にぃ)がやって来た!(1日目) | トップページ | 嵐(にぃ)がやって来た(3日目) »