« 嵐(にぃ)がやって来た!(2日目) | トップページ | 嵐(にぃ)がやって来た!(最終日) »

嵐(にぃ)がやって来た(3日目)

3日目の朝は・・・

ダラダラなお二人さんdogdogから始まりました。

Dsc00365

微妙な距離感のお二人さん・・・

Dsc00366

この日は、朝早くからhouse前を太鼓が通ります。

二度寝をしてたお二人さんも、「ドンドン・・・」に寝られないってね~

Dsc00361

午後からは。。。

高知に向かってGorvcardash

途中、南国SAで休憩・・・

Dsc00372

げつ子・・・出遅れてるしぃ~sweat01

Dsc00377

同じ服着てるもんだから、間違えちゃうよね

Dsc00379

baseballがあれば、ご機嫌なお二人さんdog

出発rvcardash

最初の目的は、『高知=かつおのたたき』って事で・・・

Dsc00405

『土佐タタキ道場』へ・・・

ココは、かつおを自分でわら焼きさせてくれる店です

Dsc00390

完成品が・・・

Dsc00401

お腹もいっぱいになり、次に向かったのは・・・

Dsc00409

とぅちゃん、得意の二頭引き・・・

Dsc00417

Dsc00418

着いた所が・・・

Dsc00421

自由人(犬)のお二人さんは・・・

Dsc00431

こんな所に・・・

Dsc00433

この大きさなら、記念写真撮れるかと挑戦したものの・・・sweat02

「行くよ!行くよ!!」 (by げつ子)

・・・sweat01

Dsc00440

・・・って、

次に向かったのは、②号が大好きな『長宗我部元親 初陣の像』

Dsc00442

とりあえず・・・

「かつおのたたき」と「龍馬像」をおさえた事で・・・高知制覇punch

我が家へrvcardash

今夜は簡単に鍋で宴会beer

今夜は簡単にって、毎回簡単に済ませたのですがねアハハcoldsweats01

Dsc00449

最後の夜とあって、遅くまで宴会は続いたのでありました~

こんな感じで、3日目は過ぎていきました。

 (次回に続く。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッと押してねheart04

|

« 嵐(にぃ)がやって来た!(2日目) | トップページ | 嵐(にぃ)がやって来た!(最終日) »

お出かけ」カテゴリの記事

コメント

歴女にはたまらんね、レオンのCメールあったやろ!!げっちゃん。
私久々の高知やったんやけど、きれいになってるね。街並みが。
タタキはやっぱりおいしいよねぇ~
また食いたい!!

投稿: レオン | 2010年10月21日 (木) 10時36分

tulipレオンママさん
だからか~
レオンのCメールだからしつこくクンクンしてたんやな

何がちがうんか、高知で食べるたたきはほんま旨かったわ

投稿: 夕梨 | 2010年10月21日 (木) 10時45分

南国SAは、ドッグラン、ありますよね。下りだけ。
高知は、まだ人多かったですか。五月のGWは県外ナンバー多かったです。タタキ食べたくなりましたpisces
実家、高知なものでhappy01

投稿: カメさん | 2010年10月21日 (木) 12時09分

tulipカメさん
日曜だったから、ま~ま~人多かったです
実家、高知なんですか~
不思議なくらい高知のタタキって美味しいですよね
行って食べなきゃわかりませんよね

投稿: 夕梨 | 2010年10月21日 (木) 12時35分

こっちはランが有るって看板が親切だよね~
こっちにも提案してみようかなhappy01

かつおの藁焼き本当に美味しかったね~
あんな美味しいカツオのたたき食べた事ないよ

カツオのたたき食べて桂浜行って竜馬像みて高知制覇出来たし

最後の夜だと思ったらなんかず~っと話してたいな~って

楽しかったなぁ~heart02
帰ってきたら気が抜けちゃったよ
にぃ~もなんだかつまらなさそうにしてるよ

あんなにやりあってもげつがいいみたいlovely

投稿: NEARママセナ | 2010年10月21日 (木) 12時54分

楽しい3日間あっと言う間に過ぎてしまったね~
NEARもママが居なくてviviちゃんにがうがうしてしまったんかね
でもでも、パワーがあるなぁセナちゃんすごすぎますぅ
夕ちゃん家のごちそうを3日も食べれるなんて~いいなぁ

新居浜の義姉が太鼓祭り見に来てって言うけど
来る時は私も夕ちゃん家に行きたいなぁ

しかしセナちゃんのパワーに脱帽だぁ

投稿: さくちゃんまま | 2010年10月21日 (木) 13時07分

タタキ食べて龍馬見たら
高知制覇やねぇ~(笑)

ちょうそがべ?やった?何て読むんやったっけ?
見て 高知城には行かんかったん?

城好きのねぇねやけん 行ったんかと思った^^

投稿: ViViママ | 2010年10月21日 (木) 17時12分

tulipさくちゃんママさん
セナちゃんすごいやろ~
まぁまぁばばぁなのに、たいしたもんやで~アハハ
こっち来る時は、是非是非よってよ~

投稿: 夕梨 | 2010年10月21日 (木) 23時11分

tulipセナちゃん
ランあるって看板は全国にあるんだと思ってたわ~
ここらだけって事は、四国は親切なんやね

最後の夜は、おそまでようしゃべってたよね
せなちゃん、かなり酔ってたやろ~でも次の日全然平気なんがすごいわ

投稿: 夕梨 | 2010年10月21日 (木) 23時14分

tulipviviママさん
タタキと竜馬で高知はOKやろ~
ちょうそがべ・・・正解です!
城は何度も行ってるから、一番好きな長宗我部の像にいったんですよ

投稿: 夕梨 | 2010年10月21日 (木) 23時16分

かつおたたき道場 行ったんやぁ。あにぐーも あそこで 食べたよ。香ばしい匂いと 味が うますぎだったよね。にぃ夫婦も 満足だったんだろうね。wink

投稿: あにぐー | 2010年10月24日 (日) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/37312125

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐(にぃ)がやって来た(3日目):

« 嵐(にぃ)がやって来た!(2日目) | トップページ | 嵐(にぃ)がやって来た!(最終日) »