« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

火の用心!カーン!

カーンsign01 カーーンsign03

Dsc01163

外でなにやら変な音が・・・

Dsc01162

なにやら怪しい(?)・・・いやいや・・・・

なにやら人影が・・・

Dsc011571

カーン!カーーン!!

火の用心sign03

Dsc01159

そうなんですhappy01

うちの自治会の青年部の子達が、

拍子木ならしながら、夜回りしてるんです。

夕方は夕方で、

地域の子供達を守るために、立ち番してるし・・・

感動ですhappy01

こういう子達が近所にいるって・・・安心ですねhappy01

げつ子も一緒に夜回りしたら?

Dsc011651

もう~pout

寝てないで、話聞きなさい!pout

Dsc01164

・・・sweat01

じゃ~げんちゃん行く?

Dsc01166

だめだわwwwwwshock

こういう子達だと・・・心配だわsweat02

げつ子!

ちゃんと挨拶して~

Dsc01160

げつ子からのお願いですdog

火の用心して、良いお年をお迎えくださいませheart04

もう一つ・・・

げつ子からのお願いですdog

ポチッと押してくださいねheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

走り納めですよね

走り納めに、ドックラン『ばる』に行ってきましたrvcardash

一番乗りのげつ子家dog

viviちゃんを待っていざ走り納めのランへ突入です。

なんだなんだsign02

viviったら、なんかチェックしてるぞ~

Dsc01097

なに?何か見つけた?

Dsc01099

なんだ~ゴロスリする場所を探してたのねアハハ

10分遅れで、デイジーがやってきましたdog

Dsc01100

わちゃわちゃ遊んで、お腹も空いてきたのでテラスに移動して昼食restaurant

Dsc01123

Dsc01124

はいはい~ありますよ

Dsc01127

ワン達も美味しくいただいた頃に、続々とワン達がやってきて、

いざ!2ラウンド目へ。。。

Dsc01129

レオンdog

Dsc01135

アレックスdog 小次郎dog

Dsc01141

アモアモちゃんdog

Dsc01149

ひなちゃんdog ノノちゃんdog

Dsc01145

杏ちゃんdog

沢山のワンと遊べて、ご機嫌さんのげつ子家なのでしたhappy01

あれ?

うちのじじぃ事げんちゃんは?

Dsc01130

相変わらず、フリーダムに過ごしてたみたいでしたアハハcoldsweats01

そういえば。。。。

牛追いしてるviviとデイジー・・・

それを微笑ましく見てる、ばばぁの様なげつ子・・・って、げつ子はばばぁですが、なにか?アハハ

sign02

その後ろに怪しい人影が・・・

Dsc01103

あ~sign03

ココでもデイジーを追いかける怪しい人影が・・・

Dsc01104

・・・sweat01

突然ですが、

クリスマスの時に、何故かとぅちゃんのところにだけサンタさんがやってきて、

とぅちゃん、ビデオカメラをGetしましたhappy01

で、

今日は、げつ子の走り納めじゃなくて、とぅちゃんのビデオ撮影の練習にやってきたのですエヘヘsweat01

そう・・・

げつ子達は、練習代だったのですcoldsweats01

Dsc01106

・・・sweat02

帰って、ビデオをチェックしながら、とぅちゃんはまだ使いこなせてないと嘆いておりましたアハハ

遊んでくださったみなさん、ありがとうhappy01

とっても楽しい時間を過ごせました~

また、遊んでやってくださいね

・・・で、

ビデ子を持ったとぅちゃん見かけたら、すすんで練習代・・・いやいやモデルになってやってくださいね

よろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村←こちらも、ポチッとよろしくお願いしますheart04

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ぺんぺんリポート

メリークリスマスxmas

昨日のイブはいかがお過ごしでしたか?

げつ子家は・・・

Dsc01094

ペンペンが、突撃取材してきましたhappy01

げつ子家のクリスマス・・・・

いつまで待っても、クリスマスらしき様子は全くない模様です・・・sweat02

日付も変わろうかとなってきた頃・・・

やっと登場したのが、

Dsc01080

クリスマスケーキ・・・

でかいsign03

これを4人で食うとは・・・

さすがげつ子家・・・

おぉ~sign02

なんと、ケーキを取り分ける事もなく、そのままいったーcoldsweats02

恐るべきげつ子家ですw

「4人って・・・げつ子もいるよ~げつ子も食べる~」 (by げつ子dog

Dsc01082

Dsc01088

ねぇねももう大人なんだから、おこぼしはないと思うのですが・・・

「げつも~」 「げつも~」

予想通り、食べるのへたくそなげつ子・・・coldsweats01

げつ子家のクリスマスは、ケーキ食べるだけだったということを、

リポーターペンペンが報告させていただきますeye

clubここで、臨時ニュースです

viviちゃんのパパが出張から帰ってきたもようです。

viviパパ、おかえり~♪

t>

サンタクロースの溺死?

・・・sign02

Dsc01090

悲しい出来事をスクープして、

現場から、ぺんぺんがおおくりしました~happy01

リポーターの大仕事をしたペンペンにポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

復活・・・ランランへ

完全復活のげつ子さんdog

今日は、とぅちゃんも休みなんでどっかにお出かけ~rvcar

・・・って事で、

『モンジェリ』に向かってGorvcardash

お付き合いしてくれたのが、vividog

Dsc00965

Dsc00966

Dsc00969

・・・から揚げ祭りってsweat01

Dsc00972

あはは・・・から揚げじゃないから~

あまのじゃくのかぁちゃんは、みんなの期待を裏切って、「コロッケ」にしちゃいましたケケケhappy02

期待を裏切らなかった、viviママはしっかりこの子達にたかられてましたよ。

Dsc00975

もうないって事に気付いたviviは・・・

Dsc00974

隣のテーブルの子になってました~アハハ

『モンジェリ』でお腹もいっぱいになり・・・次に向かう所は・・・

『やすらぎの里』のランへrvcardash

久しぶりのランで、げつ子のテンションもupup

Dsc00976

Dsc00987

viviのテンションもup

Dsc00981

調子に乗りすぎ・・・

Dsc00982

ママの逆襲を受ける羽目に・・・sweat02

Dsc00983

そうこうしてると、アルエちゃん登場sign03

Dsc01005

アルエちゃんと遊ぶのは初めてです

Dsc00993

げつ子・・・平気ですhappy01

久しぶりに、ワンと遊ぶので、げつ子の性格考えると少し心配してたんだけど、全然大丈夫でした~

Dsc01014

 ↑

こんな風に、並んで写真撮れたらいいんだけど、げつ子には無理でしたsweat02

げつ子は・・・相変わらずマイペースで遊んでます

Dsc00998

そうこうしてると、お久しぶりのアモアモちゃん登場sign03

Dsc01029

Dsc01024

わちゃわちゃゴル軍団が遊んでると、

M・プードルの「太郎君」が・・・

Dsc01032

ゴルゴル軍団に追いかけられてましたsweat01

ゴメンネ太郎君・・・怖かったね~

げつ子も珍しく、追いかけて遊んでました。

(太郎君はいい迷惑だったにちがいありません

ママ達がウダウダおしゃべりしてると、

とぅちゃんの今日のターゲットはアモアモちゃんのようで・・・・

Dsc01041

Dsc01042

アモアモちゃんの顔で遊んでましたsweat01

げつ子とviviのターゲットは・・・

viviママ・・・じゃなくて・・・・

Dsc01045

viviママの持ってるおやつのようでした~アハハ

そうこうしてると、真打・・・ひな・ノノちゃんの登場sign03

Dsc01066

ひなちゃんとげつ子はガウガウしちゃいましたsweat02

でも・・・女の子ですね

ガウガウ言っても手(?)は出してません。

近距離でガウガウ言ってるんですが、口があたる事はなかったです。

Dsc01054

珍しく、ひなちゃんもアモアモちゃんたちと走ってました。

ノノちゃんは、アルエちゃんにかなり気に入られたようで、追いかけまわされてました~

Dsc01059

犬使いとぅちゃんも楽しそう~

今日もとっても楽しく遊べましたhappy01

一緒に遊んでくださった皆さん、ありがとうheart04

また遊んでやってくださいね。

houseに帰ってきたげつ子・・・

足引きずってました。

以前は、少し走ると足引きずってたげつ子ですが、ダイエットに成功してからは、走り回っても足引きずる事なかったんですが、

一ヶ月、食っちゃ寝状態で、3キロ太ったげつ子・・・

見た目は太ったってわかんないんですが、やはり足は騙せませんでした。

また明日からダイエットに励まなきゃと思ったかぁちゃんにポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (16) | トラックバック (0)

終了!

昨日のブログのぺんぺんですが・・・

Dsc00935

ある時は、自治会のまわしもん・・・

そしてある時は、音に反応するおもちゃ・・・

はたしてその実態は・・・

『スピーカー』なのでしたhappy01

げつ子に嫌われてしまったぺんぺんは、本来のお仕事である『スピーカー』としての、第2の人生を歩む事になりました~アハハ

good

ところで・・・・

げつ子ですが、

昨日、無事足の包帯がとれましたscissors

やっと、足のじゅくじゅくも乾いて、これで完治ですhappy01

ながかった~一ヶ月ですよ~

かぁちゃん、なめてましたsweat02

手術して、1週間程で治るものだと、たかくくってましたが、

術後の先生の話で、2週間で抜糸と聞いて、

ま~2週間ならとまたまたここで、たかくくってたら・・・

なかなか傷がいえずに、とうとう一ヶ月・・・sweat01

3日に一度の病院通いもとうとう終わりです。

ご心配かけましたが、げつ子は完全復活になりましたhappy01

ありがとうございました

ただ・・・

一ヶ月、食っちゃ寝・・・食っちゃ寝・・・の生活だったげつ子は、

太っちゃいましたshock

3㎏近く・・・でぶりました~crying

ダイエット・・・・

それしかないですね

「げつ子~頑張ってダイエットするよ~」

Dsc00944

うぅ。。。sweat01

かぁちゃんはいいの~

Dsc00945

なんでげつ子だけ?

って、納得いかないげつ子に、ポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 

| | コメント (9) | トラックバック (0)

新しい家族?

今日は、我が家の新しい家族・・・?仲間を紹介しますhappy01

②号が、夕べ社内旅行で大阪行ってて、連れて帰ってきた『ぺんぺん』ですsign03

Dsc00927

げつ子~ぺんぺんだよ~confident

もしかして・・・・げつ子・・・びびってる?

Dsc00925

sweat02

げんちゃんはといいますと・・・

Dsc00929

・・・?

Dsc00930

興味ないみたいです・・・sweat01

happy01さて・・・ここで問題です

「ぺんぺん」の正体って何でしょうかsign02

音に反応して動くおもちゃ・・・ってのは、仮の姿、

本当は・・・・

わかった人も、わからなかった人も、ポチッと一押しお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

建前に行って来たよ

げつ子家の地域の自治会館が新しくなりますhappy01

昨日の日曜日は、自治会館の『建前』でした。

とぅちゃんは、役員なので7時前から出かけてたのですが、かぁちゃんもげつ子達dogを連れて、遅れて出かける事にしました。

かぁちゃん~かぁちゃん~何ですかsign02

Dsc00864

建前というのは・・・

Dsc00868

だから~人の話を聞きなさい!

建前というのは・・・

Dsc00862

違うsign03

house基礎、骨組みが出来てそれをお祝いする事なんです

お祝いに、お餅をついて・・・

Dsc00879

そのお餅やお菓子を、近所の人に振舞うんだよ

わかった?げつ子sign02

Dsc00892

げつ子はうまうま関係ないと思うんだけど・・・

まっいいっかsweat01アハハ

とぅちゃんも、お餅つくみたいだよhappy01

Dsc00881

Dsc00889

お餅もつきあがって、次は餅まきねhappy01

げつ子達も頑張って拾おうねhappy01

Dsc00894

とぅちゃん、頑張ってまいてますhappy01

Dsc00898

げつ子達は・・・

Dsc00899

あはは・・・

こんなに遠くちゃ届かなかったねアハハsweat01

結局、

Dsc00911

小さな子供に、わちゃわちゃされて終わった建前なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←久しぶりのお出かけで、ご機嫌なげつ子達にポチッとお願いしますheart04

| | コメント (6) | トラックバック (0)

取材って何ですか?

突然ですが・・・

アイテレビの取材を受ける事になりましたhappy01

・・・って、げつ子がsign02

ちがうちがうsweat01

①号がなんだけど、自宅でも取材したいって事で我が家に取材クルーがやってきました。

Dsc00823

「か・・か・・かぁちゃん・・・何事ですか?」 (by げつ子dog

「取材だって・・・」 (by かぁちゃん

「取材って?」 (byげつ子dog

Dsc00817

「取材って・・・おもちゃ、貰う事ですねnote」 (by げつ子dog

ちがうちがう~sweat02

Dsc00822

「取材って・・・おやつ貰うことですねnote」 (by げつ子dog

ちがうsweat02

Dsc00819

取材に来た人に、おもちゃとおやつを貰ってご機嫌さんな、勘違い王げつ子と、

みょ~うに冷めてるげんちゃんなのでしたアハハ

①号の取材は、2階の①号の部屋で行われました。

そろそろ・・・終わるかなって時にげつ子達が呼ばれましたscissors

Dsc00830

頑張れげつ子!

ここでアピールして、テレビデビューするんだ!!

Dsc00828

いいぞ!

女優げつ子!頑張るんだ~!!

Dsc00832

・・・coldsweats01

Dsc00831

Dsc00833

Dsc00834

愛想ふりふりのげつ子と、我かんせずのげんちゃんなのでしたアハハcoldsweats02

かぁちゃんも、色々聞かれて答えましたが、恥ずかしくってカメラ見られなかった~sweat01

急だったんで、髪もざんばらで・・・

寒くて鼻水たれてるしぃ~

うぅ・・・・最悪でしたガクリ...shock

取材って・・・

家に来る前、①号の仕事場にもいってたし・・・

我が家にも2時間くらいいたし・・・

まだ後からあるっていってたし・・・

でも・・・

放映時間って・・・

ニュースの中の「ヒューマン愛」のコーナーって言ってたような・・・

それって、5分くらいなんですよね~sweat01

タウン誌の取材の時は、全く写ってなかったので、今回げつ子を載せてってお願いしたんだけど・・・

どうなる事か・・・

アピール度アップの為に、名前入り服で決めてみたんだけど・・・

どうなる事か・・・

5分くらいの番組作るのにも何時間も取材して、編集してって・・・

大変だなって思ったかぁちゃんに、ポチッとお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

抜糸 終了!

今日、hospital包帯替えにいって、そのまま抜糸してきました。

お尻の所は、膿も出なくなったので抜糸・・・

帰って、よくよく見ると一本残ってるような~アセアセsweat01

足は、まだちゃんとは治ってないのですが、

肉が巻きついて、取れなくなりそうなので抜糸する事に・・・

包帯が取れるには、もう少しかかりそうです。

げつ子ったら、

足の抜糸の時、痛かったのか、

きゅ~きゅ~泣いてましたweep

痛そうに・・・辛そうに・・・泣くので、かぁちゃんも辛かったです。

何はともあれ、

げつ子、よく頑張りましたscissors

house帰ってげつ子は、

2010120216070000

げつ子、お疲れ様happy01

よく頑張ったね~今日はゆっくりしてようね

2010120216380000

・・・ってか、

普段からダラダラ・・・ゆっくり・・・ぐーたらしてるんですがねアハハ

ご心配おかけしてますが、げつ子は元気にしていますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←ポチッとお願いしますheart04

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »