« 取材って何ですか? | トップページ | 新しい家族? »

建前に行って来たよ

げつ子家の地域の自治会館が新しくなりますhappy01

昨日の日曜日は、自治会館の『建前』でした。

とぅちゃんは、役員なので7時前から出かけてたのですが、かぁちゃんもげつ子達dogを連れて、遅れて出かける事にしました。

かぁちゃん~かぁちゃん~何ですかsign02

Dsc00864

建前というのは・・・

Dsc00868

だから~人の話を聞きなさい!

建前というのは・・・

Dsc00862

違うsign03

house基礎、骨組みが出来てそれをお祝いする事なんです

お祝いに、お餅をついて・・・

Dsc00879

そのお餅やお菓子を、近所の人に振舞うんだよ

わかった?げつ子sign02

Dsc00892

げつ子はうまうま関係ないと思うんだけど・・・

まっいいっかsweat01アハハ

とぅちゃんも、お餅つくみたいだよhappy01

Dsc00881

Dsc00889

お餅もつきあがって、次は餅まきねhappy01

げつ子達も頑張って拾おうねhappy01

Dsc00894

とぅちゃん、頑張ってまいてますhappy01

Dsc00898

げつ子達は・・・

Dsc00899

あはは・・・

こんなに遠くちゃ届かなかったねアハハsweat01

結局、

Dsc00911

小さな子供に、わちゃわちゃされて終わった建前なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←久しぶりのお出かけで、ご機嫌なげつ子達にポチッとお願いしますheart04

|

« 取材って何ですか? | トップページ | 新しい家族? »

げつ子」カテゴリの記事

コメント

今こっちじゃ珍しくなっちゃった建前
おもちもちゃんとついてまくんだねhappy01

つきたてのおもち美味しいよね~

母ちゃんも復活してきたのかなsmile

父ちゃんすっごい高いとこに上って楽しそうだな~
高い所私大好きheart02

投稿: NEARママセナ | 2010年12月13日 (月) 11時23分

もちひろい
もえます!!

でも食べません・・・。
歯にくっつくんやもん~

昨日は天気が良かったからいい建前日やったね^^
げっちゃんもげんちゃんもウマウマあたった?
餅はさすがに食べれんよね

投稿: レオン | 2010年12月13日 (月) 13時14分

tulipセナちゃん
こっちでも、建前の餅まき少なくなってきてるらしいけど、公の建物だからしたんですよ
さすがのとぅちゃんも夜足が痛いって言ってたわアハハ

オソロの服届いたよscissors
その節はお世話になりました
かわいいやろ~揃って着せるの楽しみやわ

投稿: 夕梨 | 2010年12月13日 (月) 17時22分

tulipレオンママさん
え~~餅たべないん?
美味しいのに~かぁちゃん大好きやで
げつ子も・・・
あんまり欲しがるんでちょっとやったら口の中でどっかにくっついたのか、ぺちゃぺちゃやってたわアハハ

投稿: 夕梨 | 2010年12月13日 (月) 17時24分

日曜は天気も良かったし 丁度良かったね~
もち 美味しいよねぇ~
ViViも好きよ~
げっちゃん お出かけ出来るようになったんか?
良かったね~ってげつ子ママ 風邪 ひいとったん?
世話な~い?

投稿: ViViママ | 2010年12月13日 (月) 21時03分

tulipviviママさん
ひいとったひいとった~たいした事ないけど、まだ咳が少し残ってるわ
ばばぁやから治りが悪くてかなわんよアハハ

げつ子もやっとお出かけできるようになったわ
足ももうええんやけど、舐めるんで包帯してるんよ

投稿: 夕梨 | 2010年12月14日 (火) 08時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/38061343

この記事へのトラックバック一覧です: 建前に行って来たよ:

« 取材って何ですか? | トップページ | 新しい家族? »