« 走り納めですよね | トップページ | 賀正 »

火の用心!カーン!

カーンsign01 カーーンsign03

Dsc01163

外でなにやら変な音が・・・

Dsc01162

なにやら怪しい(?)・・・いやいや・・・・

なにやら人影が・・・

Dsc011571

カーン!カーーン!!

火の用心sign03

Dsc01159

そうなんですhappy01

うちの自治会の青年部の子達が、

拍子木ならしながら、夜回りしてるんです。

夕方は夕方で、

地域の子供達を守るために、立ち番してるし・・・

感動ですhappy01

こういう子達が近所にいるって・・・安心ですねhappy01

げつ子も一緒に夜回りしたら?

Dsc011651

もう~pout

寝てないで、話聞きなさい!pout

Dsc01164

・・・sweat01

じゃ~げんちゃん行く?

Dsc01166

だめだわwwwwwshock

こういう子達だと・・・心配だわsweat02

げつ子!

ちゃんと挨拶して~

Dsc01160

げつ子からのお願いですdog

火の用心して、良いお年をお迎えくださいませheart04

もう一つ・・・

げつ子からのお願いですdog

ポチッと押してくださいねheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 走り納めですよね | トップページ | 賀正 »

げつ子」カテゴリの記事

コメント

うちの方もカーン カーン 言よるよ~
夜 おPっこに出た時ちょうど
夜回りに鉢合わせして うぅ~~言よったよ(笑)
怪しい~ 思たみたい(笑)

げっちゃん&源ちゃん シャンプーしたん?

投稿: ViViママ | 2010年12月29日 (水) 21時52分

tulipviviママさん
そっちもあるんや~
遥か昭和の匂いがするねアハハ

今夜洗濯したよ
綺麗になって年越せるってもんよ

投稿: 夕梨 | 2010年12月29日 (水) 22時30分

「火の用心」ですか・・・。
寒いなか、ご苦労様~ですね。

お外の見回りは、パスしても、
げつ子ちゃんも、げんちゃんも、
おうちをしっかり守ってくれているから、
ママ、安心だね。

今年も明日でおしまいですね。
よいお年をお迎えくださいね!

投稿: メリーママ | 2010年12月30日 (木) 15時00分

私の家近辺も『火の用心』やってると思うよ~。
なんか最近聞える~!
地域を地域の目で守るって素敵だよね♪
火のもと気をつけマース♪
来年もよろしくね☆

投稿: デジママ子 | 2010年12月30日 (木) 22時42分

さすがに、うちの 地域はなしです
夜になると人通りがないから〜
いいね、日本の夜(゜▽゜)

投稿: レオン | 2010年12月31日 (金) 02時12分

寒い中 青年団の みなさんも 大変やね。うちも おとつい、カーンカーンって 火の用心って 車が 通ってたよ。
 お互い 火の元には 注意したいね。しっかし、今日は 凍えるねbearing

投稿: あにぐー | 2010年12月31日 (金) 23時41分

こっちも地元消防団の人が「火のよ~~~じん、カーンカーン」ゆってるよhappy01
ウチもストーブのまわりをひなノノがドタバタするし、気をつけなくては・・・。

来年もよろしくです。
良いお年を~note

投稿: ひなママ | 2010年12月31日 (金) 23時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/38262505

この記事へのトラックバック一覧です: 火の用心!カーン!:

« 走り納めですよね | トップページ | 賀正 »