« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

ごめんね

デジママが、とぅちゃんに『お守り』持ってきてくれましたhappy01

Dsc01441

かぁちゃんも気付かなかった~

ありがとう~デジママ~

とぅちゃんったら、凄くうれしそうにしてました。

デジママだけ来てたので、家族の反応は・・・coldsweats01

・・・ってことで、デイジーをつれて来て貰う事にしました。

Dsc01446

やっぱ、デイジーいないとね~エヘヘ

デイジーはげつ子がいるからちょっと・・・って思ってたに違いないアハハcoldsweats02

そういう子供達のブーイングは受け付けず、親達は晩御飯・・・restaurant

宇和島パール家から頂いた、あこや貝の貝柱を使った『かき揚げ』

Dsc01448

美味かった~happy01

朝は、貝柱のバターいため・・・夜はかき揚げ・・・

貝好きのとぅちゃんにはたまりませんな~

宇和島パールパパ・ママ、ありがとうhappy01

げつ子達も参加しようと必死です

Dsc01452

Dsc01453

Dsc01454

・・・って、とぅちゃんについたのですが、げつの動向を見てたデイジーは、

Dsc01457

・・・sweat01

Dsc01464

・・・sweat01

おやつの時も・・・

Dsc01470_2

Dsc01471

・・・sweat01

一人じゃダメなのか?

Dsc01474

・・・sweat01

げつ子に付いてけば・・・タックを組めば貰える事を学んだデイジーなのでした~アハハhappy01

Dsc01487

①号に遊んで・・・いや・・・遊ばれてたげつとデイジー・・・

この後、

事件が起きたのです。

ガウガウ。。。。

キャンキャン。。。。

あーーーーーーshock

デイジーと何かあったとおもったでしょ~?

違うんです・・・デイジーじゃなくてげんちゃんと・・・

げつ子ったら、何が気に入らなかったのか、げんちゃんをかんじゃって・・・げんちゃん耳の先が切れちゃって出血sweat02

まさかの出来事に・・・ショックですcrying

こんな事初めてです・・・

とぅちゃんに思いっきりしかられてるげつ子を、さすがに今回はかばう事が出来ませんでした。

とぅちゃんから解放されたげつ子が一番に向かったのが、

Dsc01490

必死に誤るげつ子・・・

自分が悪い事したってわかってるんでしょうかね~

血が出てるげんちゃんの耳をペロペロ・・・

にしても、げんちゃんはうざそうですアハハ

ま~うちの子同士でよかったです

デイジーに怪我させたりしたらこんな事ではすまなかったと思います。

何が起こるかわかりません

わかってたつもりでしたが、つもりだけじゃダメなんですよね

思った以上に凹んでるかぁちゃんなのでした。

ゆうべ、こんな事があったのに・・・

Dsc014991

何事もなかったように、引っ付いて寝てる二人にホッとするかぁちゃんでもあったのですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

今日もランラン♪

とぅちゃんの病気に関して、

沢山のコメント・メール・電話ありがとうございましたhappy01

とぅちゃんの病気の公表を、心配かけるのでどうかと思ったのですが、隠してるのってげつ家らしくないですからね~

とぅちゃんだから大丈夫ですよ~

何故か、根拠は無いが自信満々のかぁちゃんなのでした~エヘヘhappy01

告知をうけてからとぅちゃんは、腎臓以外いたって健康なので、元気に仕事行ってます

土・日は仕事が休みだったので、

とぅちゃんとげん・げつ一緒に、モンジェリ→やすらぎの里に行ってきましたscissors

「やすらぎの里」では、貸切~

Dsc01400

自由人のげつ子とげんちゃんは、思いっきり自由に走り回ってました。

Dsc01406

げつ子が大好きなbaseball遊び

そうこうしてると・・・

看板犬のレイナちゃんとライト君が来てくれましたhappy01

Dsc01407

うちと同じで、ゴルプーコンビですnote

Dsc01426

ぷーコンビ・・・可愛すぎheart04

Dsc01430

ごるコンビ・・・微妙な関係?アハハ

コンビで言うと、若い方組みのげつとライト君は、baseball大好きheart02

Dsc01418

「とぅちゃん~なげてなげて~♪」 げつdog&ライトdog

Dsc01421

Dsc01423

Dsc01434

レイナちゃん、ライト君、一緒に遊んでくれてありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

突然ですが・・・

とぅちゃんが、入院することになりましたbearing

何があったのか?

現場の孔明くんに聞いてみましょう~

「孔明くん~孔明くん~現場の状況はどうですか?」

 ↓

 現場の孔明くんはコチラから

なるほど~そういう事だったんですねhappy01

hospital先ほど電話があり、2日に入院、4日に手術と決まりました。

・・・と言うことは、楽しみにしてた餅つきに行けないってことですねshock

とぅちゃんも行きたがってたのに・・・残念sweat02

でも今は早く治してもらって、

暖かくなったらいっぱいげつ子を遊びに連れて行ってもらわなきゃ~ですよねhappy01

かぁちゃんも、いっぱい遊びに連れてってもらわなきゃ~ですよねhappy01

Dsc01392

お前らだっきゃ~自分の事しか考えてないなって、また怒られそうですなアハハ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (20) | トラックバック (0)

3秒げつ子

tv放映日

去年の暮れに、あいテレビの取材がhouseきてて、昨日がその放映日でした。

ドキドキしながら、テレビの前で待機・・・

「げつ子~げつ子~もうすぐ始まるよ~」

Dsc01371

「げつ子が写ってるかもだよ~」

始まったtv

ねぇね・・・ねぇね・・・ま~①号が主役だから仕方ないと・・・

かぁちゃん・・・写さんでいいって~sweat01

キャーーーーsign03

出たーーーーーーsign03げつ子だーーーsign03

Dsc01373

1・・・

2・・・

3・・・秒・・・

3秒だけ・・・weep

でも、げつ子が出たーーー♪scissors

Dsc01376

アハハsweat02

げつ子にしたらなんのこっちゃだよねsweat01

親ばかですね

①号がでてるのより、げつ子が出た事に興奮してるかぁちゃんなのでしたcoldsweats02

ちなみに・・・げんちゃん出てなかった~ガクリ

club

昨日、年明けから研修に行ってて、家空けてた②号が帰ってきました。

もっと長くなるのかと思ってたけど・・・

ま~無事帰ってきてよかったですhappy01

Dsc01378

「ねぇね~おかえり♪おかえり~♪」 (by げつ子&げんちゃん)

えーーー?

覚えてた?

我が家で唯一、仕事から帰ってきても、おかえりとも言ってもらえず、完全にしかとされ続けてた②号に、

どうしたことか、①号スルーして、②号に嬉しそうにおかえりって~

久しぶりってのがわかってるのかな?

よかったね~②号~happy01

しかし。。。

こんな事は、二度とないなと思った家族なのでした。アハハ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

重くない?

どっこいしょ~ (by げつ子dog

ドスンsign03

Dsc01333

コラ!げつ子なんしょん~pout

げんちゃんの足踏んでるやないか~angry

Dsc01331

なに?じゃないよ~

早くのきなさい!

Dsc01334

・・・って、

げんちゃん、そのまま寝るんかよ~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今日こそは・・・

1月10日・・・

とぅちゃん、連休です~happy01

どっか行こう!どっか行こう!・・・とhouse出たのが、今日も昼を過ぎてから・・・

rvcar走らせながら、別件でviviママに電話した所、近くにいるとの事なので、急遽合流する事にしました。

で・・・

何処行こう?って話になり、SAへrvcardash

Dsc01336

今日もbaseball遊びに夢中のげつ子dog

何度も・・・何度も・・・

やはり、今年のげつ子は一味違いますな~アハハ

そんな、SAでうさぎ?発見eye

Dsc01348

baseballとる度に、フードが・・・

Dsc01343

それでも、何度も何度もbaseball追って、走るげつ子dog

viviもボール遊びしたら?

Dsc01337

空気読むviviは、決してげつ子のbaseball取ろうとはしません

くつろいでるviviの足元にあるbaseballめがけて、げつ子が突進してきても、慌てて逃げてました。

ごめんね~vivi~

viviが欲しいのは、baseballじゃなくて枝sign03

Dsc01351

げつ子とvivi・・・

趣味が違って助かります~アハハ

Dsc01355

そんな二人が、初めてチームワークを見せた瞬間eye

Dsc01369

ダメーーーー!

狩りかよwsweat01

↓コレに関しては毎回・・・

Dsc01358

見事なチームワークを見せてくれますアハハ

夕方までいっぱい遊んで撤収

帰り・・・

SAで昨日から気になってた旗・・・

『八幡浜ちゃんぽん』・・・

今日こそは食べるぞok

げつ子とげんちゃんをrvcarで留守番してもらって、食べてきました。

2011011016370000

八幡浜ちゃんぽんと、今治名物せんざんぎを美味しくいただきました~happy01

ちなみに、レンゲに乗ってる黒い物体は、きくらげです

かぁちゃん、きくらげとは仲良くしてないので、撤退してもらいましたエヘヘ

お腹もいっぱいになり、rvcar帰ると、げつ子もげんちゃんも爆睡してました。

帰りの車の中でも、

2011011017100000

爆睡sleepy

首痛くないんか?と心配になったかぁちゃんなのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

一味違います

今日は、げつ子をどこかに連れてってやろうと、昨日から思ってました。

何処に?

そう考えて、気が付けば昼すぎてるしぃ~shock

どうしよう~?かぁちゃん、お腹ぺこぺこだしぃ~

『モンジェリ』でお昼食べてから考えようって事で、とりあえず出発rvcardash

店の駐車場に着くと・・・

Dsc01258

そう・・・

ココア君に出会いました。

Dsc01256

ココア君は今からやすらぎのランに行くって~

げつ子も行こうかなって、思いながら店の中へrun

クレクレ!

いつもの光景なのでカット!

わんこスープ食べて、かぁちゃん達が食べてる間わちゃわちゃやってたのに、食べ終わると・・・

Dsc01265

寝てる?

変わり身の早いげつ子達なのでした~アハハsweat01

やすらぎのランにでも行こうかと、店を出たとたん・・・rain

こりゃダメだと、帰宅する事にrvcardash

途中、雨もやんだ事なのでSAのランで休憩・・・

Dsc01277_2

貸切。。。

Dsc01272_2

とぅちゃんとbaseball遊びで、ご機嫌さんなげつ子dog

Dsc01295_2

げんちゃんはといいますと、

Dsc01285

「げんちゃ~ん~チェックsign03

相変わらず、マイペースな源五郎丸dog

あっ!

コーギーdogが入ってきたよ。

Dsc01304

なんと、げんちゃん自ら挨拶に行ったよ

Dsc01305

なんか、内緒話までしてるしぃ~

Dsc01316

アハハ

でも、ほんま、今日のげんちゃんは、いい意味でちょっと違うねhappy01

そうこうしてると、

トイプーの男の子と、プーとキャバリアのMixの男の子が入ってきました。

Dsc01319

今度はげつ子が・・・

Dsc01317

Dsc01322

オォーーーー!

げつ子がちゃんとご挨拶してるぅ~wobbly

Dsc01302

Dsc01303_2

えらそうな事いっても、baseballしっかりキープしてるのがげつらしいねアハハ

この後、チワワ軍団が入ってきたのですが、げつ子もげんちゃんもチワワには全く興味がないみたいでした。

雨の合間の遊びだったけど、二人とも満足したね

帰ってげつ子は。。。

2011010918380000

肉まんを枕に、爆睡してましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

かがみ餅・・・?

・・・じゃなくて、

げつ子餅・・・・かな?bleah

Dsc01245

これはなんだ?

かぁちゃんの友達の趣味が『懸賞生活』

で、もらった肉まんのクッションです。

要らないからげつ子にって・・・

要らないなら応募しなきゃいいのにって思うんですが、趣味だから何でもかんでも応募するみたいです。

折角だから。。。

げつ子で遊んで見ました~アハハ

Dsc01248

きゃ~かわいい~heart04

触り心地はいいんだけど、全く興味のないげつ子なのでしたhappy01

club

ちなみに・・・

げんちゃんだと、肉まんは下になります

Dsc012551

触らぬ神に祟りなしと、知らん顔を決め込んでたげんちゃんですが、①号に見つかってしまい・・・

こんな目にあってしまいました。

「ねぇちゃん、なにするの・・・sweat02」 (by げんちゃん)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

正月開けのげつ家

正月が開けて、どうですか?

体がだるい・・・仕事がたいそい・・・・なんて気分ですか?

かぁちゃん、

正月開けて。。。。予定通りでぶってましたアハハsweat01

1月4日、

かぁちゃん、朝から体が痛い・・・

筋肉痛?・・・って言うほど、走り始めでかぁちゃん動いてないし・・・sign02

オカーン!

むちゃくちゃ寒いしぃ~・・・

風邪?・・・って言うほど、風邪の症状まったくないし・・・sign02

おかしいなと思いつつ、とぅちゃんこの日まで休みだったので、イオンに買い物rvcardash

帰ってきても寒くて、コタツに潜り込んで出られない・・・

そうだ!ご飯食べたら暖かくなるかもと、しっかり晩飯食べても寒くて寒くて・・・体痛くて痛くて・・・

とりあえず、熱を測ってみると、

。。。あるじゃないwガーンshock

熱って殆ど出ない人なのでびっくり!

ま~見なかったことにして、寒いのでお風呂に入って体暖めて、早めに就寝sleepy

次の日の朝、汗びっしょりかいて目覚めたかぁちゃんは、昨日の事が嘘の様に全快!

何だったんでしょうかね~?

(ばばぁ、食いすぎなだけじゃないんか?ぐーたらしてるからやってコメントは受け付けませんから~アハハ)

よく、1月5日からは、

うちの②号、研修の為に松山に行きました。

しばらく帰ってこないらしいです

いつまで?

しらんしぃ~ケケケ

16日に、松山でねって言ってたから、とりあえず16日までは帰って来ないんでしょうね

「げつ子~げつ子~②号帰ってこないね~」

Dsc01241

「夜になっても、②号帰ってきてないの知ってる?」

Dsc01243

やっぱり~

げつ子、②号がいない事に気付いてない模様ですsweat02

そんなもんです・・・我が家での②号の立ち居地って・・・アハハcoldsweats02

②号が帰って来た時、げつ子が②号の事忘れてたりして・・・ケケケ

それはそれで、おもろいかもと思うかぁちゃんなのでしたアハハbleah

ま~ま~

頑張れ!②号!!

・・・って、エールを送り、

正月開けても、変わらずグータラしてるげつ家なのでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

走り始め

1月3日・・・

走り始に行ってきましたrvcardash

午前中tv釘付けのかぁちゃん、直接ランに行こうと思ったのですが、vivi達が『モンジェリ』でくつろいでると聞いて、

モンジェリで途中下車!

うさげつ子参上sign03

Dsc01195

そこでもかぁちゃんtv釘付け・・・

そうなんです!

正月といえば・・・『箱根駅伝』

早稲田大学の現監督が大学2年の時、彼の走りを見てファンになり、17年間早稲田を応援し続け、やっとこの日が・・・

18年前に優勝してるので、その有志を見ないまま17年・・・

彼が監督になって7年、待ちに待ったこの日が・・・

Dsc01199

モンジェリで、早稲田の優勝を見て、いざラン「やすらぎの里」へdash

Dsc01204

Dsc01205

Dsc01214

Dsc01227

足元じゅるくて、みんなドロドロになって遊んでました。

泥んこチャンピオンは。。。

Dsc01206

アレックスのターゲットになってこかされた、アルエちゃんでした~up

Dsc01220

アレックスったら、アルエちゃんとパールの恋路のじゃまするしぃ~coldsweats02

かぁちゃん達は、オーナーが用意してくれた、焼き芋とスープに舌鼓heart04

Dsc01231

。。。って、

集まってきますな~アハハ

そんなこんなで、楽しく遊べましたhappy01

今日、遊んでくれた皆さん、ありがとうhappy01

オーナーさん、焼き芋・スープご馳走様でした~ありがとう。

うちの子達は、モンジェリで振る舞いスープ頂き、やすらぎでも振る舞いスープ頂き、上機嫌で帰ってきました。

ありがとう御座いましたheart04

今年もいっぱい、一緒に遊んでくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←こっちもポチッとお願いしますheart04

clubおまけclub

Dsc01235

デイジー・・・・・sweat01

| | コメント (18) | トラックバック (0)

賀正

あけましておめでとうございますfuji

今年の正月も、家族揃って迎えられた事を幸せに感じてます。

さ~~happy01

おせち・・・いえいえ・・・我が家ではでっかいお弁当をみんなで食べましょうかね

Dsc01179

まだsign03

お雑煮も、お寿司もまだなのに・・・

げつ子達・・・かつれごみたいやん~shock

・・・とぅちゃんも・・・アハハcoldsweats01

Dsc01181

正月といっても、いつもと変わらないげつ子家なのでしたアハハ

改めまして。。。

Dsc01184

Dsc01185

Dsc01182

今年も、げつ子共々、

げつ子家をよろしくお願いしますhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村 ←こちらも、ポチッとよろしくお願いしますheart04

| | コメント (13) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »