« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

週末は・・・

週末は天気が良いって事なのですが、

日曜は会があって、げつ子達は有無を言わさず留守番になるので、

土曜日・・・

いつもコース・・・モンジェリ経由でやすらぎの里に行ってきました。

やすらぎに着いた時は誰もいませんでしたが、

Dsc01681

ご機嫌なげつ子dog

Dsc01682

走るげつ子に走るねぇね・・・

かぁちゃんも・・・走る走る・・・sweat02

げんちゃんは、

Dsc01703

じじぃなので、すぐに休憩sweat01

いっぱい走った頃、デイジーとviviがやってきました

Dsc01724

デイジーとvivi、お揃いの服着てかわいい~heart04

・・・?

あれ?

Dsc01713

木に引っ掛けてやぶいたらしい・・・

『お嬢』になるには、まだまだ修行が必要なviviなのでした~アハハhappy01

そうこうしてると、

アルエちゃんdog杏ちゃんdogもやってきて、

Dsc01735

Dsc01745

賑やかになりました~happy01

この後、ゴルちゃんがやってきて・・・

今日のやすらぎは「ゴルゴルパラダイス」でしたhappy01

Dsc01759

Dsc01771

わんも親も大満足の一日でした。

遊んでくれた皆さんありがとうhappy01

帰りのrvcar中・・・

Dsc01773

ねぇねと一緒に夢の中のげつ子とげんちゃんなのでした~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

慣れるって何?

とぅちゃんの傷がなんだか腫れてる・・・

なんだか痛いらしい・・・

・・・って事で、気になるのでhospital行って来ました。

「腫れがひどくなってきたような・・・痛みもあるんですが・・・」 

って言ったら、

「腎臓がかなり大きかったので、筋肉と脂肪をかなり開いて取り出したからでしょう~」

「動いてるうちに慣れますよ」

って、先生が言ったので、

「じゃ~動いてたら痛みもなくなるって事ですね?」

って聞き返した所・・・

「はい!慣れますよ」

エーーーーーーsign02

慣れるって何sign02

ま~気にしてた腫れも痛みも、こんな物らしい・・・気にする事はないらしいってのはわかったのですが、

慣れるって何sign02

治るじゃなくて、慣れるって・・・

痛みに慣れる?腫れてる事に慣れる?

解らずままに、妙につぼにはまってしまって、笑いが止まらないかぁちゃんなのでしたアハハ

とりあえず、動けという事なので、散歩に行ってきました。

2011022414350000

じじぃコンビは歩くのおそっw

2011022414400001

ばばぁコンビは快調!快調!

夕方、げつ子のシャンプーspa

とぅちゃんはまだ入れられないので、①号が入れてくれました。

お風呂の後は、お約束のsleepy

2011022417490000

とぅちゃんとsleepy

うたた寝って気持ちいいって・・・・

寝てばかりなのに、妙にご機嫌さんのげつ子なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

げつ子に内緒で・・・

今夜は、とぅちゃんとかぁちゃん、両方の親を連れてご飯食べに行ってきました。

そこで呑んだ酒bottle

Dsc01662

『銀河鉄道』っていう凍結酒

凍結酒・・・

凍らせてシャーベット状になってる酒なんですが、かぁちゃん凍結酒は初めての挑戦です。

くぅ~happy01

少し辛口でキツイ!

こういう酒があるのを初めて知ったかぁちゃんなのでしたhappy01

食った食った~

呑んだ呑んだ~

・・・なので、写真が殆どありません。

あった写真が、

Dsc01664

うちの馬鹿娘が大口あけて『天むす』ほおばってる姿だけかいwwwshock

house帰ってきて・・・

Dsc01666

えへへ。。。

ばれてるね~なんか、とぅちゃんにかなりもんく言ってましたsweat02

まぁ~こういう日もあるって事で許してね~げつ子~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

二人の世界

ラブラブ?

Dsc01654

なに内緒話してるの?

Dsc01655

手までつないじゃって~何やってんだか~

「二人の世界に入ってないで、げんちゃんブラッシングして~」 (by かぁちゃん)

Dsc01648

Dsc01651

げんちゃんをお風呂に入れたんでブラッシングしてもらいましたhappy01

Dsc01652

Dsc01653

源五郎丸はかわいいね~heart04

 ↑

親馬鹿ですねケケケ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりにランへ

とぅちゃんの入院中、留守番ばかりのげつ子dogとげんちゃんdog・・・

天気も良いし、今日はランにでも行きますかね~

rvcar運転手はかぁちゃんなので、遠くへも行けず・・・

どうしようかと思案してたら、viviママから『やすらぎの里』でミニBBQあるらしいと情報受けて出かけてきました。

BBQなのに・・・

その前に『モンジェリ』へrvcardash

Dsc01612

げつ子 正解sign03

『モンジェリ』のから揚げ食べなきゃ、退院した気がしないでしょ~アハハhappy01

Sbsh00161

わんこスープ食べたのに、やっぱり貰うのね・・・sweat02

お腹もいっぱいになったので、いざ『やすらぎの里』へrvcardash

いました~いました~

ワンdogがわちゃわちゃ~

Dsc01633

Dsc01631

とぅちゃんは、あんまり量食べられないので、とぅちゃんの分もしっかりお肉食べて・・・

ご満悦のかぁちゃんhappy01

②号のご満悦のひと時・・・

 ↓

Dsc01642

ボルゾイ三頭に懐かれて幸せそうな②号なのでしたhappy01

そして・・・

げつ子のご満悦のひと時とは・・・

 ↓

Dsc01644

やはりこうなるのね~アハハcoldsweats01

遊んでくださった皆さん、ありがとうございました。

とっても楽しかったです~また遊んでくださいねhappy01

眠い目をこすりながら必死でrvcar運転して帰ってきたかぁちゃんですが、

かぁちゃんが寝る前にもう、

Dsc01647

寝てるし。。。。shock

かぁちゃんの寝る場所は?・・・ないですねガクリ。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (17) | トラックバック (0)

とぅちゃんのリハビリ

とぅちゃんのリハビリをかねて、散歩に行ってきましたhappy01

2011021916190000

2011021916170002

かぁちゃん、2頭引きです

病み上がりのとぅちゃんに引かすわけに行かないですからね~

とぅちゃんは、お散歩バック持って、後ろからボチボチ付いて来てました。

途中、パールdog家で休憩・・・

「犬神~ばぁばですよ~happy01じぃじも一緒ですよ~happy01」 (byかぁちゃん)

2011021916010001

お久しぶりの犬神・・・かわいいheart04

少し見ないうちに重くなってるしぃ~

大きくなるのは早いですねhappy01

退院してから、本格的に歩いたとぅちゃん・・・

2011021916200001

はるか後ろを歩いてます

以前は、はるか前を歩いてたのに・・・じじぃになったね~とぅちゃん~エヘヘcoldsweats01

house帰ってすぐにコタツにもぐり込むとぅちゃん・・・

2011021916310000

2011021916300001

じゃ~

2011021916340000

お前らも寝るんかいwwwsweat01

年寄り一家のげつ家なのでした~ガクリshock

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

嫌われちゃったw

とぅちゃんの従兄弟一家がやってきました。

嬉しくなって、ついつい吠えちゃったげつ子・・・

号泣されちゃいましたガクリshock

4歳のおねぇちゃんの方は平気で・・・

Dsc01603

げつ子にちゅうされて、大喜びheart04

しかし・・・

弟君は・・・

Dsc01604

やはり、号泣するのね。。。ガクリsweat02

Dsc01592

完全に嫌われましたねsweat01

Dsc01606

そんなに嫌わなくても・・・と、すねるげつ子なのでした~アハハ

clubおまけclub

子供達が、お昼ご飯作ってくれました。

「クレープ巻き」

野菜・ベーコンいため・ポテトのチーズ焼き・目玉焼き・・・などなど

おかずになる物を、クレープに巻いて・・・

Dsc01587

定番の、生クリーム・果物・チョコを巻いて・・・

Dsc01590

なかなかいけましたよhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とぅちゃん置いて東京へ

とぅちゃんのhospital入院中・・・

10日~13日までの4日間、かぁちゃんは、東京に行ってました(ゴメンとぅちゃん・・・coldsweats01

11日~13日まで、小児がんの会で詰め込みのように講演と討論会に参加

疲れました~shock

10日。。。

昼過ぎに羽田空港に着いた田舎者のかぁちゃん・・・

都会人のにぃdogのママが、迎えに来てくれてました。

折角なので、国際ターミナルに行ってみる事にしました。

2011021015050000

オォーーーーーーsign03

なんや、テレビでよく見た景色や~

20110210150800001

てぃしゃつ屋で、お土産のTシャツ購入happy01

お土産というか・・・6月の和歌山旅行で揃って着る服を購入!

今からテンションupup

この日は、にぃdog家に宿泊なんで、神奈川に向かってrvcardash

2011021017350000

おぅ~可愛い奴やheart04

って・・・思ったのもつかの間・・・

baseball投げろと・・・拾えとうるさいのなんのって・・・

げつ子の天敵にぃdogは、只者じゃなかったですわ~アハハ

夜は、茅ヶ崎の焼き鳥屋へ・・・

呑んで食って大騒ぎしちゃいました~happy01

11日は、朝から東京で会がありました

夜は親睦会に参加して、その時のメンバー数人と2次会で島根料理の居酒屋で呑んで食って大騒ぎ~ケケケcoldsweats01

12日は、朝から晩まで缶詰状態で会に参加・・・

2011021208580000_2

ホテルから会議室まで行くのに、日本橋を渡っていきます

日本橋を渡りながら都会を感じ・・・

会議室がある建物の横は「いよぎん」・・・ってsweat01、田舎を感じてましたアハハ

夜は、にぃdog家が東京まで出てきてくれて食事へ

ワンコOKの店って言うからどんな所かと思ったら・・・

TBSがある赤坂・・・おぉーーー!都会やん~happy01

2011021223090000_2

ビルの中にある、おしゃれな鉄板焼きの店restaurant

2011021218310000

2011021218210000

ワンコOKの店なので、色んな犬種のワン達が・・・

ワン連れだからなのか、酔っ払ってるからなのか、人見知りのかぁちゃんもテンションup

知らない人とも、結構話できました。

この店の看板犬は・・・

2011021223020001

ゴールデンの「鼓太郎君」

看板犬がゴールデンってのにもテンション上がるかぁちゃんなのでした~

この日も、どんだけ食うんじゃ?ってほど呑んで食って大騒ぎ・・・ケケケcoldsweats01

13日は、午前中会に参加して、昼から帰ってきました。

誤解のないように・・・

3日間しっかり会に参加してましたよ~

実のある会議でしたhappy01

オマケとして・・・呑んで食って大騒ぎしてきたかぁちゃんなのでした~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

退院しました

ご心配をおかけしましたが、本日無事にとぅちゃん退院しましたhappy01

げつ子が待ちに待ったこの日・・・

退院後、まずは昼ごはん・・・

お好み焼きが食いたいと言うとぅちゃんのリクエストで、『ぼてじゅう』へrvcar

チーズ玉と焼きそばを注文したとぅちゃんcoldsweats01

Dsc01576

いきなりかいsign03

さすがにこんなに食べるのはまずいと、焼きそばは食べるの手伝ったのですが、チーズ玉完食に焼きそば半分って・・・sweat02

満足したとぅちゃんrvcar乗せて、いざ我が家へ

うれし~うれし~のげつ子とげんちゃん

Dsc01580

Dsc01582

この後しばらく、げつ子のペロペロ攻撃は続いたのであります~アハハhappy01

お疲れさんのとぅちゃん、少し休む事にしたのですが・・・

Dsc01584

げつも~って・・・

とぅちゃん、ゆっくり眠れないじゃないですか~sweat01

疲れてないげつ子と一緒にとぅちゃん、お昼寝してました

Dsc01585

ご心配をおかけしましたが、とぅちゃん元気に帰ってきました。

本当にありがとうございました。

これからも、げつ家をよろしくお願いしますhappy01

ついでに・・・こっちも・・・よろしく・・・お願いします・・・エヘヘ

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (15) | トラックバック (0)

花粉症?

術後2日目。。。

経過がよければ、午前中にはICUを出るといわれてたので、昼前から待ってると・・・

来た来たーーーーーsign03

Dsc01536

予定通り、11時過ぎにICUを出てきたとぅちゃんhappy01

Dsc01537

無事、病室に帰ることが出来ました。

前夜は、座薬を入れてもらって楽に過ごせたそうですが・・・

1時間ごとに、看護師さんがモニター調べに来たり・・・様子見に来たりで、その度起きる形になりあまり眠れなかったみたいです。

病室に帰っても、やはり痛みがあるらしく、口には出さないけど眉間にしわが・・・

それでなくても怖い顔なのに・・・ね~coldsweats01

術後、初めてベットから立ち上がりましたhappy01

・・・立たされました~ケケケ

Dsc01542

なんや・・・いっぱいぶら下げての立ち上がり・・・

痛いんでしょうね~ここでも眉間のしわがくっきりと~アハハ

明日はもう少し歩かされるみたいです

・・・って、

ここの所、げつ子のブログなのに、とぅちゃんの闘病記になってますな~coldsweats02

記録として残しておきたくて書いてるのですが、これじゃブログ名変えなきゃならなくなりそうなので、

ココで、最近のげつ子を・・・

昨日あたりから、よくクシャミをするげつ子dog

風邪?

花粉症?

ジュルジュル鼻水もでてるしぃ~shock

Dsc01544

きちゃない~ねぇねに拭いてもらいな~

赤ちゃんじゃないのだから、自分で拭いたら良いのにと思うかぁちゃん・・・いや、ねぇねなのでした~アハハ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

無事 終わりました!

2月4日。。。

今日はとぅちゃんの右腎臓全摘出手術の日hospital

午前10時に病院に、かぁちゃんが行った時には、浣腸も済み、シャワーを浴びて、手術着に着替えて、点滴をとってるところでした。

Dsc01521

オォーーーーー!

病人らしくなってるじゃないですか~ケケケhappy02

ガァオー・・・って・・・

病人らしくないんですが・・・・

・・・って、そこがとぅちゃんらしいってことですかねアハハ

午後1時30分・・・手術室へ

Dsc01526

とぅちゃん~いってら~paper

・・・って、ココからが長かった~

予定では5時間の手術になるといわれてて、覚悟はしてたんだけど、

ほんに長い事長い事・・・

遊びに行った時の5時間なんてあっという間なのに、待つ5時間の長い事~

お尻が痛かったですshock

午後6時30分・・・

終わったと連絡を受けて、先生の説明を受けました。

予定通り、腹腔鏡手術ですんだのですが、かなりでかかったので予定より数センチ大きく・・・といっても、8センチほど切って腎臓を取り出したそうです。

午後7時・・・

ICUに入ってるとぅちゃんと面会できました。

Dsc01529

とぅちゃん~お疲れ様~happy01

よく頑張りましたscissors

Dsc01533

おしっこの管が痛いらしく、座薬を入れてもらってました。

腰も・・・傷も・・・

今夜は痛むみたいですが、経過は良いみたいで、明日には病室に帰れるみたいです。

とぅちゃんの手・・・

しっかり握ってますが、気付きましたか?

Dsc01534

ナースコールのボタンです

よっぽど痛いんでしょう~

かぁちゃんの手よりも、娘の手よりも、今はナースコールの方が大事なとぅちゃんなのでした~アハハ

ご心配かけましたが、とぅちゃんは大丈夫ですsign03

コメント・メールありがとうございました。

みなさんの言葉が力となりました。

clubしばらくの間、コメント返し、ブログへの訪問がなかなか出来ませんが、お許しください。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

とぅちゃん、いってら~

2月2日。。。

とぅちゃん、入院しました~hospital

9時前に病院について、検査やらなんやらで、部屋に入ったのが昼前です。

昼から病院食ってことで、

いきなり・・・

2011020211590000jpg1

カレーかよsign01

って言いながらも完食happy01

手術まで、まだ日にちがあるんですが、とぅちゃんは落ち着いています

2011020214450000jpg1

おりに入れられて・・・ケケケsmile

今日は他に何もすることが無いってことなので、明るいうちにかぁちゃんはhouse帰ってきました。

とぅちゃんが入院してる間、げつ子達には留守番ばかりさせると思うので、帰れるときは早く帰ってやりたいじゃないですか~

とぅちゃんは、大丈夫sign03

とぅちゃんだから大丈夫sign03

だから・・・

げつ子も頑張って留守番してようね

2011012422140000jpg1

・・・sweat01

とぅちゃんが、しばらく帰ってこないってことをまだ気付いてないげつ子なのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »