« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

親子でがーーーん!!

土曜日。。。

げつ子のいつもの薬が切れたので、hospital行ってきました。

気になる所があるので、診察も受けようと待合室で待つことに・・・

一緒に待ってるdogを気にしぃ~

飼い主さん達に愛想振りまきぃ~

・・・としてた所、診察室から「キャイーーーン!」って、dog泣き声したかと思うと、

とぅちゃんにかき付き、帰る帰るのアピールwww

しまいに、とぅちゃんとかぁちゃんの間に顔をうずめてしまい、待合室にいた人達に笑われてしまったげつ子なのでした~sweat02

大きな体ではずかしぃ~sweat01

そうそう~気になる所というのは、歯茎が腫れてるってことなんですが、

診てもらうと、腫瘍でしたshock

親子でがーーーーん(癌)!!

とぅちゃんが、まだ治療中だというのに、げつ子・・・お前もか~weep

口の中に出来る腫瘍は悪性の可能性が高いので、早く取った方が良いとの事で、

4月2日に手術を受ける事にしました。

この前手術して、まだ半年も経ってないというのに、またまた全身麻酔での手術・・・

可愛そうだけど、腫瘍が大きくなってご飯が食べられなくなったらもっと可愛そうなので、決断しました。

頑張れ!げつ子dog

ここは、げつ子と先生hospitalに頑張ってもらうしかないですね。

hospital帰り・・・

ちょこっと遠回りしてSAのランでひとっ走り~

Dsc01831

何も知らず、幸せそうに走ってる~

Dsc01841

ボールheart04

Dsc01842

ボールheart04ボールheart04

Dsc01843

ボールheart04ボールheart04ボールheart04

Dsc01844

ボール・・・ボール、ボール、ボール、ボール、、、、、、、sweat01

Dsc01837

大好きなとぅちゃんとbaseballあって、幸せなげつ子dog

お二人さん・・・治療に手術に頑張ってよpunch

Dsc01838

命名・・・

『親子でがーーーん!ズ』のお二人さんには、頑張ってもらうしかないですねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

雨なのに賑わってますね

日曜日・・・

天気予報じゃ、cloudrainとの事、

とりあえず、朝晴れてたので「モンジェリ」で昼飯食って、SAのランで雨降るまで遊んで帰るかってrvcardash

・・・って、車を走らせる事5分、降ってきましたshock

dog車に乗ったのだから、雨やむのを信じて「モンジェリ」行く事にしました。

段々激しくなるrain

「モンジェリ」行っても、げつ子達だけやろうと思ってたら・・・

キターーーーーーsign03

アレックスと小次郎がやって来ましたhappy01

久しぶりのアレコジ君dog

Dsc01794

・・・って、

アレックスの勧めもあって、とぅちゃん早速・・・

Dsc01792

小次郎をこねくりまわしてました~アハハsweat01

次にやってきたのが、はじめましてのプクちゃん・・・いえいえ~男の子だからプク君ね

Dsc01798

長い耳が汚れないようにって、帽子?耳あて?・・・付けられちゃいました

げつ子の所にご挨拶にきてくれました

Dsc01805

怖いもの知らずのプク君・・・興味津々でした

でも・・・げつ子よりとぅちゃんの方がよかったかな?

Dsc01806

かなりのペロペロ攻撃うけてました~アハハ

琥珀君houseのシオンちゃんとルーク君dog

今日は二人だけなのね・・・・

Dsc01810

Dsc01813

ボルゾイに、ウホウホのとぅちゃんでしたhappy01

Dsc01816

帰り、すれ違いでマーズちゃんdogにも逢いました~

雨なのに・・・

大賑わいの「モンジェリ」

雨でも楽しく過ごせたげつ子・・・とぅちゃんなのでした~

Dsc01795

club追伸club

昨日の月曜日から、とぅちゃんインターフェロンの治療が始まりました。

解熱鎮痛剤を飲んでからの注射で、

夕べは、7度近くまで熱が出た物の、食欲もあり普通に過ごせました。

今朝も、朝にしては少し高めで、6.8度でしたが、仕事に出かけていきました。

解熱剤を普段から殆ど使った事がないからよく効いたのか、わかりませんが、まずまずのスタートです。

先のことはわかりませんが、ボチボチと治療と仕事とやっていくつもりです。

ご心配をおかけしてますが、とぅちゃんは大丈夫happy01

ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

癒し犬

昨日、とぅちゃんの検診でhospital行ってきましたrvcardash

病理検査の結果、がんの転移は今の所見当たらないのですが、

とぅちゃんの癌はレベルⅢ、悪性度はGⅡとのこと・・・

レベルⅢとかGⅡとか言われてもわかんないですよね~

レベルⅡまでは、がん細胞取っただけでいいのですが、レベルⅢまで進んでると、再発の可能性が高くなるので、予後治療が必要となります。

悪性度も3段階の2番目・・・

治療の必要性を先生から懇々と告げられ、来週から治療を始めることを決めました。

治療とは、週3回のインターフェロンの投与です

最初の1ヶ月は、集中的にたたき、後は少しずつ量を減らして約1年間は治療を続けなければなりません

インターフェロンの副作用として、発熱・倦怠感・筋肉痛・食欲不振・・・等々...

そして、ひどい場合うつ病になるみたいです。

なので、集中的に行う始の2週間は入院して様子を見ながら行うのですが、とぅちゃん仕事しながら治療を受けるって~

副作用には個人差があるので出来なくはないとのことなので、とりあえず出来るかどうかやってみてその後どうするか判断する事になりました。

うつ病って・・・

癒し犬げつ子dog!出番だよ~

Dsc01780

げつ子が癒し犬になって、とぅちゃんを癒してあげるんだよhappy01

Dsc01784

Dsc01786

・・・sweat02

大丈夫かな~げつ子で・・・・

Dsc01791

力が抜けるげつ子の顔・・・・

不安だ・・・・

他のワンdogにお願いした方が良いかもと、ちょっと思ったかぁちゃんなのでしたアハハcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

仕事復帰

今日から3月ですねhappy01

とぅちゃん、今日から仕事復帰しました~

と言っても、明日hospital検診なんでお休みするのですがねアハハ

休み最後の日、とぅちゃんカメラ片手にニヤニヤ・・・wink

ブログネタもないので、ココで、

カメラマンとぅちゃんの作品を。。。

モデルはげつ子dog

Dsc01776

Dsc01777

Dsc01778

Dsc01779

・・・shock

頑張れ!とぅちゃん・・・

頑張れ!げつ子・・・

・・・げつ子の顔は・・・頑張りようがないか・・・ガクリsweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »