« 仕事復帰 | トップページ | 雨なのに賑わってますね »

癒し犬

昨日、とぅちゃんの検診でhospital行ってきましたrvcardash

病理検査の結果、がんの転移は今の所見当たらないのですが、

とぅちゃんの癌はレベルⅢ、悪性度はGⅡとのこと・・・

レベルⅢとかGⅡとか言われてもわかんないですよね~

レベルⅡまでは、がん細胞取っただけでいいのですが、レベルⅢまで進んでると、再発の可能性が高くなるので、予後治療が必要となります。

悪性度も3段階の2番目・・・

治療の必要性を先生から懇々と告げられ、来週から治療を始めることを決めました。

治療とは、週3回のインターフェロンの投与です

最初の1ヶ月は、集中的にたたき、後は少しずつ量を減らして約1年間は治療を続けなければなりません

インターフェロンの副作用として、発熱・倦怠感・筋肉痛・食欲不振・・・等々...

そして、ひどい場合うつ病になるみたいです。

なので、集中的に行う始の2週間は入院して様子を見ながら行うのですが、とぅちゃん仕事しながら治療を受けるって~

副作用には個人差があるので出来なくはないとのことなので、とりあえず出来るかどうかやってみてその後どうするか判断する事になりました。

うつ病って・・・

癒し犬げつ子dog!出番だよ~

Dsc01780

げつ子が癒し犬になって、とぅちゃんを癒してあげるんだよhappy01

Dsc01784

Dsc01786

・・・sweat02

大丈夫かな~げつ子で・・・・

Dsc01791

力が抜けるげつ子の顔・・・・

不安だ・・・・

他のワンdogにお願いした方が良いかもと、ちょっと思ったかぁちゃんなのでしたアハハcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 仕事復帰 | トップページ | 雨なのに賑わってますね »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぇっsign03
なんと、そりゃ心配だよね、かぁちゃんweep
げつ子が十分癒してくれるけど

でも、とうちゃんなら大丈夫だし
そして、何より家族が一番支えになるんだもん

仕事しながら治療に望むとうちゃん男だねぃ
でも、無理をしないで、一人の身体じゃないんだよ

頑張ってみんな家族で頑張ってsign03

投稿: さくちゃんまま | 2011年3月 3日 (木) 12時04分

げっちゃんなら癒し犬大丈夫よん^^多分・・・。
普通のまんまで十分!!

とぉちゃん、とても辛いかもしれないけど、たくさんガンバレパワーおくるから
頑張ってup
今度は我慢しないで、辛かったら入院で治療してくださいね^^

投稿: レオン | 2011年3月 3日 (木) 16時44分

私もまだ治療中
5年間の治療の真っ最中bearing

私よりもいっぱいつらいと思うけどげつに癒やされてガンバレ父ちゃん

最初のうちはうらいと思うけどしんどいときにはしんどいとbearingちゃんといって

投稿: NEARママセナ | 2011年3月 3日 (木) 21時33分

とぅちゃん ムリせんといてよ~
辛かったら様子見てね。

げっちゃん 普段のままで十分
癒し犬出来るよ!

とぅちゃん ガンバレ~!! 

投稿: ViViママ | 2011年3月 4日 (金) 00時39分

とぉちゃん、応援してます!

げつ子ちゃん、今のままで、じゅうぶんに「癒し犬」よね。
しっかり頼んだからね!

投稿: メリーママ | 2011年3月 4日 (金) 18時28分

僕はげつこさんの存在だけで
治りそう。

投稿: リッキーパパ | 2011年3月 4日 (金) 19時15分

tulipさくちゃんママさん
ありがとう
そうだねhappy01家族で頑張ります


tulipレオンママさん
ありがとう
多分・・・そう、げつ子に必ずはないからね~アハハ
かぁちゃんも多分・・・と思いたいですアハハ


tulipセナちゃん
あら~セナちゃんまだ治療してるんだ~
大変だね
お互い頑張ろうね

投稿: 夕梨 | 2011年3月 4日 (金) 22時54分

tulipviviママさん
ありがとう
普段のままでって、癒されるってか気ぬけるってね~
あ!それでいいのか~アハハ


tulipメリーママさん
はい!今のままなら大丈夫~げつにもできますねアハハ


tulipリッキーパパさん
あはは~おたっきー発見やわアハハ

投稿: 夕梨 | 2011年3月 4日 (金) 23時09分

heart04 heart04げっちゃん 癒し犬heart04 heart04

とうさん 無理せず頑張って・・・
げっちゃんは いるだけで堂々と癒し犬ですよん。


投稿: BeBe | 2011年3月 4日 (金) 23時31分

1年間も 治療だなって 辛いよね、とぉちゃん。
頑張って~ とぉちゃん。wink
 げっちゃんや げんちゃん 家族のみんなが とぉちゃんのこと 大好きやから うつには ならないと 思うよ。good

投稿: あにぐー | 2011年3月 6日 (日) 00時03分

tulipBeBeさん
そうだといいんだけど・・・
悪さしてイライラさえさせなきゃいいですわ~アハハ


tulipあにぐーさん
ありがとう
出かけれる時は出かけ様と思ってます
ワン達見てるだけでも癒されますからね~

投稿: 夕梨 | 2011年3月 8日 (火) 08時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/39085795

この記事へのトラックバック一覧です: 癒し犬:

« 仕事復帰 | トップページ | 雨なのに賑わってますね »