« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

ありがとMAX!

とぅちゃんの同僚であり、かぁちゃんの幼馴染のM君から突然・・・

「げつ子の血をくれ~」

・・・って、言われました。

???

事情を聞くと・・・

M君houseのチワワのももちゃん11歳が、自分で自分の血を壊す病気になったんです。

先月までは全然元気だったのに、突然に・・・

毎日採血しながら治療をしてるのですが、壊す血の方が多くなると輸血が必要となるんです。

一度目は、一緒にいるdogリキの血をもらって輸血したのですが・・・

dogにも血液型があるらしく、(+)の子は一度だけしか輸血できず、リキは(+)・・・

いつ輸血が必要になるかわからない状態で、血をくれるdogを探してました。

げつ子は、やるき満々だったのですが、

献血の条件・・・

①健康である事

②中・大型犬である事

③ワクチン接種してる事

④狂犬病の予防注射してる事

⑤フェラリアの薬を飲んでる事

げつ子は、条件①で蹴られてしまいましたsweat02

使えない女です!ガクリ.....

市内に住む、ワン友達数人に連絡をとりお願いし、快く引き受けてもらいました。

昨日。。。

朝病院で検査した所、今日はなんとか大丈夫みたいですねと言われ安心してたのですが、

夜になって急に容態が悪くなり、再度病院に行った所、危険な状態

輸血が必要となりました。

大雨の中、こんな夜に・・・

申し訳ないと思いながら、マックスの所に電話したらすぐに駆けつけてくれました。

採血して、安定剤を打って結果が出るのを待ってると・・・

2011052920380000

「宝くじに当たった~!」・・・そんな先生の声が・・・

そうなんです・・・マックスは(-)

10頭検査して、1頭当たるか当たらないかなのに、見事に(-)に当たりましたhappy01

そんな幸運に、みんな凄く希望が持てました。

献血中も、大人しくしてるマックスdog

2011052920490000

安定剤のせいだけじゃなく、飼い主さんとの信頼関係は凄いねって、先生も感心してました。

2011052921030000

マックスの血と一緒に、マックスの元気ももらえそう~

ももちゃんは、一日かけてマックスの血を輸血します

殆どの血をマックスの血に変えて、『ももマックス』になって元気になる!

血と一緒に、大きな希望を貰えました。

マックス、パパ、ママ、ほんとにありがとうheart04

大雨の中、夜遅くに嫌な顔ひとつせずに、駆けつけてくれて感謝感謝です。

まだまだ予断を許さない状態ですが、きっと頑張ってくれると思います。

まだまだ血が必要となるかもしれません・・・

ももちゃんに血をください

使えない女のげつ子としては、わん友にお願いする事しかできません。

どうか、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

連ちゃんでお出かけ

5月4日。。。

Dsc02440

・・・sweat01

って、つまらなそうにしてたので、マーズさんの店に行こうってことで、とりあえずげつ子達も・・・rvcardash

Dsc02442tile

噂どおり・・・でかっcoldsweats01

かぁちゃんは、オムライス全部食べられなかった~sweat01

さすがのとぅちゃんもLサイズのチキンカツ・・・食べかねました~(食べたんかい!!ケケケ

お腹もいっぱいになって、rvcarで、ちゃんと待ってたげつ子達のために、ちょこっと「やすらぎの里」のランに行く事に・・・

ランには、

琥珀君達と、アルエちゃん、ベルちゃんが遊んでますが、げつ子は・・・

川を散策・・・

Dsc02447

ランの外で、みんなが遊んでるのを監視・・・

Dsc02458

ガザガザ。。。ゴソゴゾ。。。

Dsc02460

柵の外からでも、おやつにだけはしっかり参加してましたcoldsweats01

げつ子にとったら、ランで走り回らなくても、ゴロゴロくつろいでておやつだけゲットできたら十分だったみたいですhappy01

5月5日。。。

GW最終日、さすがに今日は大人しくhouseいようと思ったのですが、

地元に出来るドックランが今日まで無料開放だって、viviからお誘いうけて、出かけてきました

Dsc02482

お久しぶりの、ひなノノちゃんdogdog

・・・って、ひなちゃんは?

Dsc02464

あんな隅っこに避難しなくても・・・・アハハ

Dsc02485

昨日は暑かったので、すぐに日陰に避難・・・

暑くても、とぅちゃんが動き出すと、何故か付いて行くげつ子dog

Dsc02492

げつ子が動き出すと何故か付いて行くニコdog

Dsc02493

げつ子の先にはおやつがあると、勝手に方程式を作ってたニコなのでした~coldsweats01

昨日は暑かったので、テントの下の日陰は大賑わいでした

Dsc02518_2

なので・・・

真ん中を陣取ってたげつ子は・・・

ニコ・大和のガウガウに巻き込まれて何度も体当たりされ・・・

ゴロゴロ転げてきたマックスに顔を蹴られ・・・

viviに頭を踏まれ・・・

その度に唸ってたけど、さすがです・・・

相手の方が上手で、何もしてませんって、うまくスルーしてくれてましたアハハhappy01

ココのランの管理人さんに、

げつ子さんは大人しいねと言われ・・・・来てた親達から笑いを取ったげつ子なのでしたsweat01

遊んでくれたみなさん、ありがとうheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やすらぎでBBQ

5月3日。。。

やすらぎでBBQがあるとのことで、出かけてきましたrvcardash

天気はイマイチでしたが、肉・肉・肉・・・

そう、目的は肉なのでrainきにしな~いアハハcoldsweats01

11時半頃着いた時は、もうすでにランではdogわちゃわちゃ・・・

Dsc02427

Dsc02425

dog達が満足した後は、親達の・・・

Dsc02405

ひとっ走りして、満足じたかと思いきや・・・

こっちも参加したいのねsweat01

Dsc02430

・・・sweat02

Dsc02415

食い物かかると、チームワークはピカイチshine

こっちでも・・・

Dsc02418

ウルウルお目目に、どうしても弱い親達なのでしたアハハhappy01

心配してたrainも、2時過ぎまでもってくれたし・・・

楽しい時間を過ごせました~happy01

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

メイドリームへ行ってきたよ

5月2日。。。

今日は、高松にあるドックカフェ『メイドリーム』に行ってきました。

途中、豊浜SAでtoilet

Dsc02360

Dsc02361

出す物出したら、ご機嫌さんでrvcar乗り込み、着いた所が『メイドリーム』

早速、食事が出来るまでの間、裏のランで一遊びdog

Dsc02376

Dsc02370

Dsc02365

・・・sweat01

げつ子達が来た時は、預かりワンのゴルだけだったのですが、食事が終わった頃、バーニーズがやってきて、ゴルちゃんとランで遊んでました。

Dsc02381

げつ子も一緒に遊びませんかと誘ってくれたのですが・・・

げつ子の悪行を香川まで来てばらすのもなんなので、

丁重にお断りして、げつ子は部屋の中でマッタリ過ごしましたcoldsweats01

Dsc02391

Dsc02394

気付けば、ワンがわんさか・・・・

で・・・撤収!

Dsc02396

コレだけで、満足する我が家のワン達。。。

年寄り一家の休日とはこんなもんですかね~アハハhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

お土産は・・・

5月1日。。。

とぅちゃんとかぁちゃんと②号で、徳島行ってきました。

愛車rvcarのナビの調子が悪くて、ナビを買うか?車を買うか?

で・・・結局、『旅なび』を購入して、その試運転を兼ねて行ってきましたdash

『旅なび』に入ってるガイドブックを使って、今回コースを決めたのは②号です

コースの中に動物園ってのがあったので、動物見に行くのに動物連れてはいけないと、

げつ子dog達は・・・留守番sweat01

Dsc02315

まず、向かった所は、『徳島城跡』

Dsc02321

②号的には絶対に外せない所ですhappy01

次に向かったのが、かぁちゃん的に外せない所・・・

徳島ラーメン『いのたに』restaurant

Dsc02331

超有名店らしく・・・

Dsc02329

色紙がびっしり~up

行列できてるし・・・

泊まってるrvcarナンバープレートは、奈良・・・岐阜・・・名古屋・・・大阪・・・神戸・・・

名古屋から来たおっちゃんは、ラーメン食べる為だけにはるばる来たって言ってました

確かに・・・美味しかったですhappy01

味が濃いので、とぅちゃんと②号はご飯を頼めばよかったといってました~

次に向かったのは、『徳島動物園』

げつ家は、幾つになっても動物園好きheart04

恥ずかしながら、徳島に動物園があることを知らずに、ガイドブックであることを知って行く事にしました。

Dsc02336

Dsc02347

動物園を満喫して、最後に向かった所が・・・

ジェラードの店『Natura』

Dsc02348

ココも満員御礼状態・・・

Dsc02349

川を見ながら食べたり・・・

外にも椅子があって、木漏れ日の中でも食べられます。

文句なく、美味しかったですhappy01

・・・・で、徳島を楽しんで帰ってきましたrvcardash

dogげつ子へのお土産は、

ガー子www

Dsc02355

音が鳴らないように・・・そっと遊んでましたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »