« 連ちゃんでお出かけ | トップページ | 奈良・和歌山旅行(1日目) »

ありがとMAX!

とぅちゃんの同僚であり、かぁちゃんの幼馴染のM君から突然・・・

「げつ子の血をくれ~」

・・・って、言われました。

???

事情を聞くと・・・

M君houseのチワワのももちゃん11歳が、自分で自分の血を壊す病気になったんです。

先月までは全然元気だったのに、突然に・・・

毎日採血しながら治療をしてるのですが、壊す血の方が多くなると輸血が必要となるんです。

一度目は、一緒にいるdogリキの血をもらって輸血したのですが・・・

dogにも血液型があるらしく、(+)の子は一度だけしか輸血できず、リキは(+)・・・

いつ輸血が必要になるかわからない状態で、血をくれるdogを探してました。

げつ子は、やるき満々だったのですが、

献血の条件・・・

①健康である事

②中・大型犬である事

③ワクチン接種してる事

④狂犬病の予防注射してる事

⑤フェラリアの薬を飲んでる事

げつ子は、条件①で蹴られてしまいましたsweat02

使えない女です!ガクリ.....

市内に住む、ワン友達数人に連絡をとりお願いし、快く引き受けてもらいました。

昨日。。。

朝病院で検査した所、今日はなんとか大丈夫みたいですねと言われ安心してたのですが、

夜になって急に容態が悪くなり、再度病院に行った所、危険な状態

輸血が必要となりました。

大雨の中、こんな夜に・・・

申し訳ないと思いながら、マックスの所に電話したらすぐに駆けつけてくれました。

採血して、安定剤を打って結果が出るのを待ってると・・・

2011052920380000

「宝くじに当たった~!」・・・そんな先生の声が・・・

そうなんです・・・マックスは(-)

10頭検査して、1頭当たるか当たらないかなのに、見事に(-)に当たりましたhappy01

そんな幸運に、みんな凄く希望が持てました。

献血中も、大人しくしてるマックスdog

2011052920490000

安定剤のせいだけじゃなく、飼い主さんとの信頼関係は凄いねって、先生も感心してました。

2011052921030000

マックスの血と一緒に、マックスの元気ももらえそう~

ももちゃんは、一日かけてマックスの血を輸血します

殆どの血をマックスの血に変えて、『ももマックス』になって元気になる!

血と一緒に、大きな希望を貰えました。

マックス、パパ、ママ、ほんとにありがとうheart04

大雨の中、夜遅くに嫌な顔ひとつせずに、駆けつけてくれて感謝感謝です。

まだまだ予断を許さない状態ですが、きっと頑張ってくれると思います。

まだまだ血が必要となるかもしれません・・・

ももちゃんに血をください

使えない女のげつ子としては、わん友にお願いする事しかできません。

どうか、宜しくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 連ちゃんでお出かけ | トップページ | 奈良・和歌山旅行(1日目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この子がぴったりと合った子だったんだね

MAXくんの元気も一緒に輸血されてももちゃんが元気に
なるといいねscissors

MAXくん遊びに行くんじゃなくて病院だったけど
とってもいい子で羨ましいねsmile

ももちゃん頑張れgood
ももちゃんふぁいとpunch

投稿: NEARママ | 2011年5月30日 (月) 12時23分

マックスの血ならきっと元気になるよ^^
ハイパーやもんね^^
ViViの血も使えるんかなぁ~
うちも①で蹴られそう。。。
親分に続き 使えない女だと思う。。。

ももちゃん 頑張れ~~!!

投稿: ViViママ | 2011年5月30日 (月) 18時47分

あんなちっちゃい体で頑張ってるももちゃん、良くなりますようにweep

マックスは元気だけがとりえなので帰ってからもけろっとしてました。
お役に立ててよかったですhappy01
ももマックス、頑張ってぇ~sign03

投稿: あぴこ | 2011年5月30日 (月) 19時03分

MAX 奇跡の(-)ワンコだったんだぁ
すご~い 持ってるね~
そんなMAXの血が入ったら
間違いなくラッキーワンコになれるよ!
頑張ってるももちゃん 良くなるといいね

献血 すぐに駆けつけるのは無理だと思うけど、
血液 保存とかできるんかな?
アルエでも協力できそうなことがあったら
声かけてね

投稿: アルエ母 | 2011年5月30日 (月) 20時36分

こないだは 電話 どうも ありがとう!
そーなんだぁ。マックス君の 血を 採ったんだね。マックス君は ぐーと ちがって どたばたしないから 良かったね。マックス君の血だったら 元気いっぱいに なると 思う。ももちゃん、まだまだ 長生きして欲しいなぁ。また 血が 必要に なったら うちも 協力したいなぁ。

投稿: あにぐー | 2011年5月31日 (火) 00時20分

ももちゃんがんばれぇ~マックスの血液ならハイパーなチワワなるわい( ´艸`)プププ
うちも全部満たしてます~
いつでも言って^^
ただ暴れますが 笑

自分で自分の血を壊すって怖い病気だよね
早くよくなります様に

投稿: レオン | 2011年5月31日 (火) 07時49分

tulipセナちゃん
マックスの元気ももらって、いつものももになってました
これから、自力で血を作れると信じるだけです
マックス、ほんまにいい子でありがたかったですよ


tulipviviママさん
viviも使えない女2だと思われますアハハ


tulipあびこさん
ほんまにありがとう
マックスのおかげで、ももは元気になってました
このまま、ももマックスの間に自力で血を作れるようになるのを祈るのみです
マックスも大丈夫みたいで安心しました
リキの時はかなりぐったりしてたので心配してたんですよ~さすがマックスは只者じゃないですねアハハ


tulipアルエ母さん
ありがとう
ただ・・・残念ながらワンの血は保存がきかないんですよ
応援はももに届いてると思います


tulipあにぐーさん
ありがとう
かぁちゃんの閃きでマックス君にお願いしたんだけど、それが大当たりでした~
次回あるようなことがあれは、ぐーちゃんにお願いしたいのでそのときはよろしくお願いします

投稿: 夕梨 | 2011年5月31日 (火) 07時55分

tulipレオンママさん
ありがとう
暴れるのは大丈夫!
レオン相手なら、容赦なくとぅちゃんとかぁちゃんでおさえこみますから~アハハ
いつでも血をあげるよって言ってくれるワン友が沢山いて、ほんまにありがたいです
改めて、ワン仲間のありがたみを感じてます

投稿: 夕梨 | 2011年5月31日 (火) 08時04分

必要になったら、電話してねぇ〜

家のワンコが使い物になるか分かんないけど(笑)

投稿: アレックスパパ | 2011年5月31日 (火) 12時00分

tulipアレパパさん
ありがとう
でも・・・小型犬はダメみたいなんですよ~

投稿: 夕梨 | 2011年6月 1日 (水) 11時49分

こんにちは。
お久しぶりです~。
何かのときは、ウチのも使ってやってください~。
健康だけが取り得です!
ももちゃんがんばれ!!
マックスくんすごい!!
感動です。

投稿: ふりこ | 2011年6月 2日 (木) 21時54分

うちのワンズも 協力しま~す。
犬の頭数だけは おるけん
 ちょっと、天然だけど…

いつでも、父さん走ってきて…
どの子でも、選んで~・・・(笑)

MAXおりこうさんですね・・・
最近会っていないですが、男前ですネ

投稿: BeBe | 2011年6月 4日 (土) 05時58分

tulipふりこさん
ありがとう
もも、頑張ってますよ

tulipBeBeさん
ありがとう
お願いするかもしれませんのでその時はよろしくお願いします
マックス、凄くおりこうさんで助かりましたよ

投稿: 夕梨 | 2011年6月 6日 (月) 10時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/40189419

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとMAX!:

« 連ちゃんでお出かけ | トップページ | 奈良・和歌山旅行(1日目) »