« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

せっせと働きます

祭り前・・・

毎年、我が家ではやらなければならない事が・・・

そうsign03

庭の木の剪定ですhappy01

例年通り、庭の木の剪定の為に、じぃじとばぁばがやってきました。

Dscn0504

えらそうに~coldsweats01

ま~大人しく監視してる方がましかと、ほっておいて、かぁちゃんもせっせと剪定のお手伝いしてると、

カチャカチャ・・・

あれsign02

2階のベランダで何やら足音が・・・

まさか、これは、目には見えない何者かの悪戯か?

と、見上げてみると・・・

Dscn0497

「げつ子~pout何やってるんや~」

げつ子のおもちゃを洗濯したものだから、かぁちゃんが居ないすきに探しに行ってましたshock

Dscn0499

「デヘへじゃないでしょ~早く降りてらっしゃい~pout

こんな事もあろうかと、かぁちゃんはげつ子の手の届かない所に干してますよ~だケケケhappy01

諦めて降りてきたげつ子は、庭でウロウロ・・・ウロウロ・・・

げんちゃんはといいますと、

Dscn0508

house中から、監視してましたhappy01

Dscn0510

切り落とした枝の間から、鳥の巣発見eye

もう巣立ったのでしょうね~全然気付きませんでした。

Dscn0514

忙しいって、げつ子はウロウロしてるだけじゃない~

枝の一本も運んでよ~

Dscn0515

そうそう~

Dscn0518

って、遊ぶんじゃない~pout

shock

げつ子は、全く役にたたなかったけど、今年も綺麗に剪定も終わり・・・

Dscn0500

後は、祭りを待つだけですhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

秋の収穫祭(栗編)

梨狩りを終えて・・・

「ん~think

「お腹すいた・・・think

あんなに梨食べたのに・・・なんか食べたい・・・

って事で、『モンジェリ』による事にしましたhappy01

果物と御飯は別だよね

Dscn0450

・・・って、

げつ子の場合、梨食べて・・・ワンコスープ食べて・・・

それでも、とぅちゃんが食べてるから揚げは別腹というか~?shock

お腹いっぱいになった所で、『モンジェリ』の裏で栗拾いですhappy01

Dscn0452

そう!げつ子は知ってます

なぜなら・・・

去年、ココで栗拾いして帰りのrvcar中、大人しいと思ったら、生のまま栗食べてたからなのですsweat02

Dscn0455

だから~

げつ子~栗は生では食べませんよsweat01

帰路の途中、

石鎚SAのランでちょっと寄り道

ゴルプーコンビ発見eye

Dscn0464

パパから離れないモモちゃんとハイパーのクレア君、

とっても可愛かったですhappy01

げつ子は・・・

Dscn0466

相変わらず、おもちゃがあればご機嫌さんでしたcoldsweats01

おやつになると、さすがゴルdog

Dscn0477

反応はやっ!のお二人さんなのでした~happy01

そうこうしてると、

Dscn0480

この、見覚えのあるお尻フリフリのこの子dog・・・

Dscn0485

お久しぶりのヒナちゃんがいるってことは・・・そうsign03

Dscn0481

でたーーーーー!

ノノちゃんの登場ですhappy01

お尻フリフリ、遊んでくれそうな子を捜してましたhappy01

Dscn0493

ばばぁのげつ子じゃ、遊び相手にはならないねcoldsweats01

club

いっぱい食べて・・・食べて・・・食べて・・・ちょっと遊んで・・・

秋を満喫したげつ家なのでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

秋の収穫祭(梨編)

週末・・・

念願のぶどう狩り・・・ぶどうは今年不作との事なので、梨狩りに行ってきましたrvcardash

Dscn0433

ココは・・・

内子町の『尾形観光農園』ですhappy01

Dscn0446

Dscn0432

りんごじゃないですよ~梨です。

梨の丸かじり~幸せheart04

Dscn0429

エーーーーー!

げつは端っこでいいやんって、おこぼれあげてたら、農園のおばぁちゃんに、「美味しいとこあげたげて」って、言ってくれたので、げつ子にも美味しい梨を・・・

Dscn0442

Dscn0444

「げつ~よしsign03

Dscn0445

丸ごと食べられないうちの子達dog

・・・sweat01

②号にむいて貰って、しっかり頂きましたhappy01

Dscn0448

風が涼しくてとっても気持ちよく・・・

いっぱいたべたし・・・

幸せな時間を過ごしたげつ家なのでした~happy01

  (次回、栗編に続きます)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

城巡り

週末は・・・

ぶどう狩りに行こうと張り切ってたのですが、数日前からのrain

どこぞの泥んこ姫ならいいのでしょうが、うちの子達は汚れるのが嫌いってdogなので、

今回は留守番って事で、どこ行こう?

この日の為に休みを取った②号のリクエストで、歴女②号の城巡りに付き合ってきましたrvcardash

まず、向かった所・・・高松城up

Dscn0385

平城なので、歩きやすい~歩きやすい~

で・・・

なぜか?・・・

Dscn0386

Dscn0390

こんな物があり、とぅちゃん知らない子と遊んでました~アハハcoldsweats01

Dscn0398

大きな岩の隙間から生えてる松・・・

いや~たいしたもんですわ~happy01

高松城を後にして、次に向かった所が丸亀城up

車を停めて大手門に向かってると、なにやら音楽が・・・

notenotenote

Dscn0402

『バサラ京極隊』なる者達のパフォーマンスが行われてました~

丸亀がこんなに頑張ってるとはしらんかったかぁちゃんなのでしたhappy01

パフォーマンスの後は、写真撮影もしてたし、丸亀城を案内してる人もいましたが、

うちの②号は、

しっかり甲冑武者になり、一緒に写真とってもらってました

Dscn0406

club

ココで、問題です!

向かって右端に居るこのお方・・・男?女?

(下の写真では、②号の左側)

正解は、是非丸亀城に行って確かめてくださいな~ケケケsmile

出たがりかぁちゃんも、しっかり写真撮影に参加happy01

Dscn0414

いや~なかなか楽しかったです

が・・・

城へは・・・

あまりの急な坂道の為、かぁちゃん途中棄権って事で、②号だけ城の中に入っていきました~coldsweats01

雨は降らなかったのですが、かなり蒸し暑く、しんどかったけど楽しかったですhappy01

げつ子達は、ちゃんと留守番できてたかな?

Dscn0416

満面の笑みでお迎えしてくれたげつ子・・・

一応信じておきましょう~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

泥んこ女王

お山のランで・・・

今回、ちまたで噂の泥んこ娘、トップ2の女王をかけての争いがありましたscissors

中予地区代表の杏選手dog

ランに着いてのいきなりの入水w

Dscn0329

白い稲妻こと、デイジーも唖然としておりますsweat01

そこへ・・・

東予地区代表のニコ選手dog

Dscn0347

保護者の悲鳴は聞き耳持たずと、水溜りでゴロスリをはじめました~

Dscn0348

ニコ選手dog、見事な泥んこぶり・・・

しかし、この後、杏選手dog

入水→ゴロスリ→ブルブル→ボール取り→入水→ゴロスリ→ブルブル→ボール・・・

と、永遠と続き、

ボールにいたっては、

Dscn0344

横からげつ子dogに取られても気にせず・・・

最後には、ブルブルで周りもを泥んこにするという必殺技で圧勝したのでありました~happy01

Dscn0353

さすが、杏dog選手・・

『泥んこ女王』の称号はなかなか他の者には奪えないと思われますアハハhappy01

妹ニコdogの戦いを遠巻きに見てたvividogですが、

やはりvividogの興味はヤギさんの方みたいです

Dscn0357

ゴルに囲まれ、ヤギさん完全にびびってますが・・・sweat02

Dscn0363

久しぶりのお山のランで、

おやつもらい~の~

Dscn0336

ボールの取りっこしたり~の~

Dscn0341

楽しい時間を過ごせました。

そうそう~

ヤギさんのお食事も見せてもらいましたよ

Dscn0368

興味津々のvividog

Dscn0366

って、うちの子達はといいますと、

Dscn0360

最後まで興味なかったみたいです

coldsweats01

Dscn0372

おやつには興味ありまくりのげつ子なのですがねcoldsweats02

遊んでくださった皆さん、ありがとうございましたnote

帰宅後は速攻お風呂行きのげつ子dog

Dscn0373

シャンプーすんだら、死んだように寝てました~アハハ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

やぎとゴル

土曜日・・・

お山のランこと、「やすらぎの里」に行ってきましたrvcardash

と。。。その前に。。。

Dscn0306_2

そうです~note

まずは、「モンジェリ」で腹ごしらえからです

げつ子dog達も、ワンコスープ頂きましたhappy01

が、ココでちょっとした事件が・・・

源五郎丸dogとげつ子dogが仲良く並んでスープ食べてたのですが、早く自分のを食べ終わった源五郎丸は、

げつ子dogのお皿にも顔を突っ込み・・・

げつ子dogを追い出し、げつ子dogの分も食べちゃいました~sweat01

羨ましそうに・・・

げんちゃんdogが食べてるのを見てたげつ子・・・

とろくさかったです~アハハ

いくら、げんちゃんdogでも食い物かかるから喧嘩になると思いきや、

寂しそうに見つめてたげつ子dogに笑えましたhappy01

Dscn0308

ランに行こうと催促するげつ子dog

Dscn0313

・・・って事で、

お山のランで、迎えてくれたのが、ヤギの小夏ちゃんと小梅ちゃん

Dscn0314

げつ子dogの反応はといいますと、

全く興味なしcoldsweats02

白い物に興味はないが、白い物に興味もたれたげつ子dogなのでしたhappy01

Dscn0317

・・・sweat01

興味津々だったのが、vividog&ニコdogの姉妹。。。

Dscn0324

デイジーと間違えてるのか?と思えるようなvividog

のテンション

Dscn0325

以上にテンションupupのvividogなのでした~

Dscn0326

と・・・

完全にvividogのテンションの高さに引いてるヤギさん達なのでした~coldsweats01

 (続く・・・)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

こんなんでました~♪

とぅちゃん~なになにsign02

Dscn0297

何が出るかなnote何が出るかなnote

Dscn0303

こんなん出ました~happy01

はじめましての『ペン吉』です

ランじゃ偉そうなげつ子dogなのに・・・

こんな小さなペン吉にびびってるんだから~shock

情けないぞぅ~げつ子~sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

気になる~

Dscn0182

・・・?

Dscn0183

気になるね~

Dscn0181

あはは~げつ子dogふられてるしぃ~ケケケsweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

つめたいねw

げつ子dog~ねぇね(②号)帰ってきたよ~

げつ子dogったら~

ねぇね帰ってきたって言ってるでしょ~

Dscn0293

・・・sweat02

無視しないで・・・お出迎えくらいしてあげなさいよ~sweat01

 

やっとかよ・・・sweat02

めんどくさそうやな~

なんで、いつも②号にはつめたいんかねshock

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

げつのだよね~

Dscn0283

げんちゃん、ガーコ抱っこしてるのsign02

Dscn0282

いや~げつのってのじゃないと思うけど・・・sweat01

Dscn0292

今度は、こいこいちゃんsign02

Dscn0267

どくれ子みたいな顔しないの~angry

いっぱいおもちゃあるんだから、いいじゃん~

shock

誰かが持ってる物が欲しくなる、わがままげつ子dogなのでした~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

いらないです

今年の夏から、我が家の階段に柵が付きました。

何故sign02

じじぃの源五郎丸が、何度か階段から落ちたので、上がれない様にって事ですよ~

Dscn0289

洗濯物は、2階のベランダに干してますhappy01

Dscn0287

「ダメダメsweat01 待っててね」

置いてきぼりにされたげつ子dogは、かぁちゃんが洗濯干してる間ずっと、下で文句言ってますsweat02

げつ子dogだけ連れて上がると、今度はげんちゃんが下でワンワン五月蝿いからしかたないですよね~

Dscn0291

いらないって言っても・・・

じじぃのげんちゃんが、怪我したらどうするんよ~

我慢しようねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

おでぶちゃん♪

typhoon大丈夫でしたか?

げつ子houseは、全然大丈夫でしたhappy01

夕べは激しい雨風だったんですが、今日は1日・・・台風来てんのか?って感じでした。

ま~そんな中、

かぁちゃんの友達が、遊び・・・いえいえ・・・晩飯食いにやってきました。

どんだけ喜ぶんじゃ~sweat01

かぁちゃん帰ってきても、こんなに喜ばないのに・・・何故に?

おやつあるから?

こんだけ喜んでくれるんだから、おやつくらい持って来い!っていって持って来だしたけど、その前から大喜びしてたしぃ~

かぁちゃん、ちょびっと嫉妬sweat02

club

友達来ててもおかまいなしで・・・相手もせずに、かぁちゃんtvに夢中になってると、

寝てるげつ子dogを起こして、遊ぶ・・・ってか、意地悪して面白がってます

で・・・

しまいに、『おでぶちゃんnote』ってか・・・ガクリsweat01

確かに・・・

げつ子dogは太ったよな~

この前、viviママに逢った時も、「太ったんじゃない?」って言われたしぃ~

vividogも痩せた事だし、げつ子dogもダイエット頑張ってみる?

Dscn0285

・・・って、

やっぱり、そうきたか~sweat02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

台風接近中

いや~まともに台風来そうですsweat01

houseの上通りそうやな~」 (by とぅちゃん)

typhoon

今日は、とぅちゃんのhospitalだったので、夕方会社までとぅちゃん迎えにいったのですが、

道は渋滞してるし・・・

道は川のようだし・・・

正直怖かったですshock

あまりにもかぁちゃんのへたれぶりに、帰りはとぅちゃんが運転してくれて、②号のお迎えもとぅちゃんがいってくれました。

今後の台風の行方がきになりますね~

Dscn0185

げつ子dogは・・・

台風より、かぁちゃんが台所に立ってることが気になるみたい~sweat01

台風の進行方向にお住みの皆さん、お気をつけ下さいませhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

なにこれ?

台風接近中typhoon

みなさ~ん!くれぐれもお気をつけくださいましぃ~happy01

ところで・・・

リビングで異様な物発見eye

20110819133900001

・・・sign02sign02sign02

毎度毎度、よくも石もってあがるね~pout

げんちゃんdogも、何とか言ってよ

・・・って、じじぃは寝てるしぃ~sweat01

20110819134000001

しらないって・・・

げつ子dogしかおらんでしょ~こんなお馬鹿な事する子は~shock

(夜になって)

やっぱ、げつ子はお馬鹿やね~

何度言ってもわからんしぃ~

ブツブツ。。。

ブツブツ・・・ブツブツ・・・

2011081920080000

しつこいですって~angryangryangry

げつ子がしつこく同じ事するからでしょう~angry

今夜も、かぁちゃんのお説教は長々続くのでしたsweat02

・・・って、げつ子dog聞いてないしぃ~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »