« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

かぁちゃんランチへ

Dscn0865

かぁちゃん、お出かけ準備はじめると、玄関で「どくれビーム」発射しまくりのお二人さんdog

「そんな、どくれた顔してても、留守番やで!」

Dscn0867

しょうゆ~こと~coldsweats01

で、かぁちゃんは大三島に住んでる短大時代の友人と今治でランチしてきましたrvcardash

前日からどこ行こう?って下調べしてたのに・・・

『さいさいきてや』で待ち合わせ~逢ってすぐに、

「ひまわり」行くからrvcarのって~

・・・かぁちゃんの意見むしかよwshock

rvcar今治市内をウロウロ。。。

そうなんですwどうも道を間違えたみたい・・・ってか、妹に紹介してもらった所らしく、話半分しか聞かない彼女・・・訳わからんなってたみたい~

ま~毎回彼女とはこういう目にあいますから、かぁちゃんとしても慌てる事もなく、なんとか・・・偶然に発見できて、

『ダイニングキッチン ひまわり』へ

デイサービスの施設に併用された所で、入って席に着く前に「ランチですね」といわれ、「はい・・・」と答えたかぁちゃんなのでしたsweat01

他にメニューってあったのかな~?

店内はお客さんでいっぱい~

お客さんの平均年齢高い~

来るのが遅い~

・・・って、落ち着かなくランチを頂きましたcoldsweats01

Dscn0911tile

これで、800円は良心的で、美味しかったですhappy01

nosmoking落ち着けないかぁちゃんは、カフェへrvcardash

rvcar中、

「あれ?」って彼女の声を聞き逃さなかったかぁちゃん・・・

道間違えたのはすぐにわかったが、言い訳する彼女の言葉をスルーして、今治城前のカフェ『ヴエルデュール』になんとか到着coldsweats01

ランチの後なのに・・・

モーニング頂きました~アハハhappy01

Dscn0913

↑もうすでに半分食べてるしぃ~sweat02

切れ目なく話続けて、数時間・・・

「さいさいきてや」で野菜を購入して、帰って来ましたhouse

楽しかった~

変わらぬ友人にホッとしたかぁちゃんなのでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

おめでとう・・・自分

10月23日・・・

今日は、かぁちゃんの誕生日でしたbirthday

が・・・

娘達は、高知に泊りがけで旅行・・・

とりあえず、②号から、

Dscn0901

お花もらって、給料貰ったら何かかってあげるねって出かけていきましたrvcardash

「期待してるねっheart04

いつもの日曜ならhouse引きこもりなんだけど、誕生日だからって、とぅちゃんとrestaurantでかけました。

今治まで焼き鳥食べに行こうかと思ったんだけど、

夕方まで昼寝してたとぅちゃん・・・外はもう真っ暗・・・

って事になって、近場で済ませようと、以前から気になってた居酒屋beer

Dscn08871

古民家を利用した『古家』

Dscn08851

知らなきゃ普通に通り過ぎそう・・・

Dscn08721

中もなかなか渋い・・・

Dscn08811

食った~食った~

でも、ちょっと塩からかった~sweat01

げつdog達にもお土産って事で、から揚げもって帰りました。

Dscn0889

ま~こんな感じで、記念(?)大代に乗った誕生日は過ぎていきましたhappy01

club

にぃdogママから、誕生日プレゼントが届きました

Dscn0902

げんdogげつdogだ~

可愛いミニポーチに何を入れようかな?

携帯?デジカメ?smoking

やっぱ・・・smokingかな~アハハhappy01

にぃママありがとう~heart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

にぃ家里帰り(4日目)

club10月18日club

にぃ家がやってきて、嵐のような時間が過ぎ・・・

もう、今日は帰る日ですweep

皆で、香川までお見送りですrvcardash

帰る前に、讃岐うどん巡り・・・これは外せないでしょ~happy01

・・・って事で、

まずは、『がもう』

Dscn0820

行列に並んで・・・立ち食いですhappy01

2軒目は・・・『日の出製麺所』

Dscn0821

ねぎは自分で切って入れます。

3軒目は・・・『おか泉』

・・・?

ココも行列できてたのに・・・camera撮ってないですshock

親達ばっかり、讃岐うどん食べて~って文句が出そうなので、コッソリ麺持ち帰り、

Dscn0827

dogおすそ分け~

Dscn0830

Dscn0833

凄い顔って、人のこと・・・dogのこと、いえないくらいの形相で、げつdog食べてましたcoldsweats02

お腹も満足した所で、最後に『瀬戸大橋記念公園』へrvcardash

Dscn0851

人が少ないのをいい事に、アスレチックで遊ばす事に~

Dscn0836

体育会系のにぃdogは、上がっちゃいました~

げつdogはと言うと・・・

Dscn0838

諦めはやっsweat01

それでも、裏に回って階段をなんとが上がろうと挑戦

Dscn0839

何度も隙間に足を取られ、へっぴり状態で・・・何とか上がったげつdogなのでしたcoldsweats01

で・・・

降りるのはsign02

にぃdogは、起用にこの階段を上り下り出来るのですが、げつdogには無理という判断で、

無理やり、滑り台に押し込み・・・・

Dscn0841

無事???

落下・・・降りてきました~アハハ

この後、げつdogは二度と上がる事はなかったのでした~アハハcoldsweats02

Dscn0842

たとえ・・・おもちゃが欲しくても・・・

Dscn0843

ガウガウ!

いい感じのお二人さんに見えますが、今回最後にして・・・一発やらかしました~shock

「喧嘩するならおもちゃは没収!」

って、取り上げたら、

反省(?)したのか、仲良くお散歩ですhappy01

Dscn0853

楽しい時間はあっという間・・・

4日間なんて、ほんまあっという間で、もうお別れですcrying

たのしかった~

にぃ家の皆さん、ありがとう~また来年ねっheart04

Dscn0860

お疲れげつ子dog

ばばぁのげつ子dogは、若いにぃdogと対等に渡り合い、若返ってた4日間なのでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

にぃ家里帰り(3日目)

club10月17日club

愛媛まで来たのだから・・・

やっぱ・・・道後でしょ~って事で・・・

Dscn0743

道後駅前のからくり時計ですhappy01

動き出すとこんな感じ

   ↓

Dscn0753

にぃパパは・・・

隣の足湯に・・・

Dscn0751

道後の商店街を闊歩して、道後温泉本館へrun

Dscn0757

坊ちゃんの仲間達と・・・

Dscn0759

で・・・

Dscn0764

・・・sweat02

Dscn0765

・・・sweat02

rvcar帰る途中、『坊ちゃん列車』発見eye

Dscn0772

愛媛の道後を満喫したにぃdogげつdog家なのでした~

sign03

道後温泉入ってなかったから・・・イマイチだったかなcoldsweats01

ま~とりあえず、観光済ませてrvcardash

途中、またまた石鎚SAで放牧dog

Dscn0788

Dscn0781

今夜は、

『蓮』で、dog友と飲み会ですhappy01

Dscn0798

グーちゃんママ、やすらぎオーナー、ここあパパ、ありがとうhappy01

楽しかったです~

飲み会中、house留守番してた3ワンズ・・・いい子にしてたみたい~

Dscn0817

おやつ貰って、納得したかな?アハハhappy01

 (続く。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

にぃ家里帰り(2日目)

club10月16日club

この日の朝は、コレから始まりました。

Dscn0670

地回り中の太鼓が我が家の前を通ります

Dscn0674

Dscn0679

ココからならにぃdogも大丈夫かな?アハハhappy01

太鼓の音くらいじゃ、起きない①号を突撃隊のにぃdogが起こして、①号遅い朝御飯

Dscn0682

やっぱ・・・群れてますな~coldsweats01

club

今日向かった所は、vividog家の地元『今治』

にぃパパのリクエスト、「今治タオル・・・」との事で、『タオル美術館』に行ってきましたrvcardash

Dscn0688

今治タオルを購入し、お昼御飯は・・・

今治B級グルメの『焼き豚卵めし』を食べに、viviママも誘って、ニコdogのお里の『菜めん』へrvcardash

*食いに走ってたので、cameraありませんsweat01

帰り、石鎚SAでdog放牧・・・

Dscn0693

vividogニコdogも合流

Dscn0704_2

夕べに引き続き、2度もにぃdogに泣かされたニコdog

とぅちゃんにチクッてるしぃ~happy01

Dscn0706_3

Dscn0717

またまた挑戦・・・集合写真camera

Dscn0709

なかなか・・・奇跡の一枚にはなりませんねdespair

石鎚SAを後にして、新居浜に帰ってきたにぃdogげつdog家は、「内宮神社の宮入」見に行ってきました。

Dscn0722

この後、川西地区の夜太鼓もチラッと見て、祭り気分を味わってhouse

今夜は、お外で焼肉~

Dscn0732

食うだけ食って、house中で2次会beer

Dscn0737_2

かぁちゃんが、台所でゴゾゴゾしてると、ついて来るお二人さんdog

Dscn0734

今夜も遅くまで、呑んで・・・食べて・・・夜が更けていきました。

Dscn0741

遅くまで親達の宴会に付き合わされて・・・お疲れ様でしたhappy01

 (続く。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

にぃ家里帰り(1日目)

club10月15日club

新居浜人の掟・・・

それは、祭りには何処にいても帰ってくるsign03

去年から、にぃ家のお里がげつ家になり、掟に従って、今年も祭りに帰ってきましたhappy01

Dscn0617

Dscn0619

趣味思考が同じお二人さんdog

いきなりやるかと思ったが、

着替えを済ませ、親達のお出かけ準備を待ってる時、

Dscn0620

なんか・・・いい感じ~happy01

仲良く(?)早速お出かけです。

今日は、山根グランドでのかき比べを見に行きますrvcardash

Dscn0623

Dscn0629

ドンドン(太鼓台)が怖いにぃdog

Dscn0641

ママに抱っこ~coldsweats01

Dscn0637

・・・sweat02

Dscn0646

太鼓大好きげつ子dogと、怖くて早く帰りたいにぃdogなのでした~happy01

夜は、vivi家dogも合流して、我が家で宴会beer

Dscn0651

群れるね~

Dscn0663

おやつにも・・・

群れるね~coldsweats01

こうして・・・1日目は過ぎていきましたhappy01

 (続く。。。)

 にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

秋模様

10月に入りましたね~

夜になると何処からともなく、太鼓の音が聞こえてきて、もうすぐ祭り・・・を感じるかぁちゃんですhappy01

とぅちゃんは、10月になって、土曜日も仕事になり、

日曜はというと、太鼓の組み立てに行っちゃった~weep

今日のお出かけはないなと、諦めモードの中、

お昼に帰ってきたとぅちゃんが、

「どっか、行くか~」

って事で、やすらぎの里が賑わってるとの事なので行ってきました。

Dscn0537

Dscn0532

Dscn0540

思い思い、ランで遊んでますdog

げつ子はといいますと・・・

相変わらず、おもちゃ大好きheart04

自分の物は自分の物!人の物も自分の物!!と、回収に大忙し~coldsweats01

Dscn0536

とぅちゃんはといいますと・・・

お得意の犬使いに・・・

Dscn0545

Dscn0547

Dscn0549

とぅちゃんが、一番楽しんでたみたい~アハハhappy01

最後はみんなで集合写真camera

Dscn0553

うちも、奇跡の一枚は撮れませんでしたshock

club

一緒に遊んでくれた皆さん、ありがとうhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »