« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

娘とデート

昨日、火曜日は①号も②号も仕事が休みだったので、ランチに行ってきましたrvcardash

バリィさんが居るであろう今治に・・・

(実際バリィさん見た事ないけど~sweat01

Dscn1928

日替わりランチ750円ってのもあったのですが、

かぁちゃん達は、

Dscn1923

そう~海鮮丼heart04

1050円なり~

いや~美味しかった~up幸せ~幸せ~heart04

完食後すぐにメニュー見るってどう?

Dscn1924

痩せるわけないなと思いながらも、かぁちゃんもデザート注文happy01

Dscn1927

満足満足up

この後、娘達と買い物して帰ってきましたrvcardash

club

最近、何処に行くにも①号が運転して連れて行ってくれるようになって、すごく楽になったかぁちゃんですが、

財布の中身が寂しくなるかぁちゃんでもありましたweep

「①号、出かけるときは財布持って行こうね」 (by かぁちゃん)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 ↑

いつも以上に舌が出てるげつ子にぽちだけお願いしますheart04

| | トラックバック (0)

うっとり~

ぶちゃいくsign02

・・・わかってるよ~ぶちゃいくなのは・・・sweat01

Dscn1900

半開きな目・・・

この顔がたまらん~heart04

見てて飽きないげつ子の顔・・・sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

何の声?

必死の形相のお二人さんdogdog

Dscn1842

ん・・・sign02

何の声sign02

誰の声sign02

Dscn1843

げんちゃんdog・・・sweat01

「踏むのはやめて~踏むのはやめて~weep」 (by かぁちゃん)

危険は案外身近な所にある事を、身を持って知ったかぁちゃんなのでしたcoldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

この差は何?

①号の場合。。。

Dscn1795

Dscn1796

げつ子の負け~sweat01

eye

②号の場合。。。

Dscn1896

Dscn1897

②号が食べてるせんべい・・・食われた・・・shock

げつ子の勝ち~up

「げつ子angry何するんよ~angryangry」 (by ②号)

rockpaperrockpaperボコボコ・・・・sweat02

Dscn1891

ねぇちゃんのせんべい横取りするからよ~

Dscn1894

呆れるげんちゃんdogなのでした~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

確保!

げつ子・・・

犯人確保sign03

Dscn18441

「無実だ~sweat01不法逮捕だ~sweat01冤罪だ~sweat01」 (by げつ子dog

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

雪の日曜日

昨日の日曜日は寒かったですね~

前日の夜からsnowシンシンふってるしぃ~sweat02

もしかして・・・積もってるかと朝外に出てみると、

Dscn1845

雪だ!雪だ!雪が積もってる~up

Dscn1859

ご機嫌さんのげつ子dog

Dscn1862

たそがれるげんちゃんdog

Dscn1861

ひと~りテンションupupで、げんちゃんに飛び掛るげつ子dog

 ↑

 (迷惑な話やで。。。sweat02

げんちゃんが相手にしてくれないと・・・

雪を食うげつ子dog

やはり・・・雪を食うげつ子dog

Dscn1865

Dscn1871

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

犬神とランチ

昨日、犬神とパールママとランチに行ってきましたhappy01

と、その前に・・・

BeBeさん家へrvcardash

Dscn1817

もうすぐ母になるベッキィーdog

お乳も大きくなって、母になる準備万端ですね

dog

ブラッキィdogも出てきてくれて・・・

Dscn1822

ひいてる?

Dscn1824

やっぱり、ひいてる?

Dscn1830

みんなに触りまくられて、完全にひいてるブラッキィdogなのでした~

この後、キッドも出てきてくれて・・・

やはり、触りまくられて・・・

・・・sweat01

BeBe家のdogdogdogにひきまくられてたかぁちゃんなのでしたcoldsweats01

club

なんでやろ~?

かぁちゃん、dog嫌われるタイプなのか?

そういえば、ピレのパールdogもかぁちゃんが寄って行くとマジ逃げするしぃ~shock

ま~気にせずdog寄って行くかぁちゃんだけど、dogには迷惑な話やと思う今日この頃ですヘヘヘdelicious

BeBe家を後にして・・・rvcardash

向かった所が、『いただきまんま バンサイミネジィ』

日替わり定食が、魚・肉から選べますrestaurant

かぁちゃん達は魚にしました

Dscn1837

丁度、5周年記念とかで、コレに食後のドリンクが付いて500円なり

安くてうまかった~happy01

犬神は、かぁちゃん達の料理が来る前から持参の弁当を・・・

Dscn1833

食べ終わると、ママの分も横から失敬・・・

Dscn1838_2

いや~見てて気持ちよくなるほどの、いい食いっぷりですhappy01

食後のドリンクを犬神にもサービスでくれました。

Dscn1841_3

これまた、いい呑みっぷりで・・・

色んな意味で、大物になるなと確信したかぁちゃんなのでした~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

げつ子の幸せな時間

一心不乱に。。。

Dscn1794_2

食ってるときsign03

Dscn1793

幸せだねheart04

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (9) | トラックバック (0)

いじけない!

わがままげつ子の本領発揮sign02

Dscn1791_2

げんちゃんのベットいつも取ってるんだから・・・

たまにはいいやん~

げんちゃんに貸してあげなさいsmile

Dscn1790

いいのいいの~up

げんちゃんはいいんだよ~happy01

Dscn1789

こら~いじけないの~angry

club

②号が、バナー描いてくれましたheart04

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

わん友 飲み会

今年に入ってから、毎日頑張ってブログあげてきましたが、昨日・・・休んじゃいましたcoldsweats01

だって~

帰ってきたのが、日を越してたんだもん~

・・・などと、言い訳をしながら無理せずボチボチとできる時にブログするということで、これからもよろしくですhappy01

club

「日を越してた・・・」

 ↑

そうなんです~昨日は、わん友と飲み会に行って来てましたbeer

場所は、『蓮』 (←ココもわん友~ゴルのマリンちゃんとアクアちゃんがいます)

参加者は、グーちゃんパパ・ママ、こぎまろパパ・ママ、マックスパパ・ママここあパパ、やすらぎオーナー、レオンパパ・ママパールママななママBeBeパパ・ママ、・・・と、とぅちゃん・かぁちゃん

・・・総勢16名

賑やかに、呑んで食って大暴れ(?)してきましたhappy01

Dscn1761

看板犬のマリン・アクアも大暴れ?

Anigif

違うか~アハハ

beer途中に、マリン・アクアに会いに行くと、大興奮で迎えてくれて、

さすが犬好きのパパ・ママ達も大興奮で、マリン・アクアに遊んでもらいました~happy01

お開きになったのが、1時過ぎてました~

それだけ、楽しかったってことです。

Dscn1788

決して、犯罪者軍団ではありません~カルト教団・・・本日入信sign02

・・・って、うそぴょ~んw

解散前に集合写真とったんですが、約一名すでにダウンしてました

誰?

ケケケ・・・happy01sweat01

ほんまに楽しい時間をありがとうございましたhappy01

またやろうねheart04

最後に・・・看板犬マリンちゃんから一言。。。

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (13) | トラックバック (0)

小さな怪獣がやって来た

いらっしゃ~いhappy01

Dscn1737

そう!

パールママと犬神くんが遊びに来てくれましたhappy01

お家から歩いて来たって~偉くなったね~犬神scissors

Dscn1742

はじめは誰だろうと、寄って行ってたげんdogげつdogですが、

Dscn1741

かなりの警戒モードsweat01

だって、犬神元気だもん~

house来てる間、止まると言う事を知らないように、ずっと動き回ってました~

慣れないげんdogげつdog

かぁちゃんの足元に非難してきましたhappy01sweat01

Dscn1751

じっとしてるのって、おやつの間だけ・・・

Dscn1752

パールママが、げんdogげつdogにも、いっぱいおやつ持ってきてくれたのでみんなでおやつタイムですhappy01

パールママ、おやついっぱいありがとうhappy01

・・・それにしても、犬神くんかわいかったわぁ~heart04

いっぱい写真撮ったんだけど・・・

なんせ、じっとしてないもんだから、全部ブレブレ・・・shock

かぁちゃんの心のアルバムにはちゃんと映ってるって事で、なんとか撮れてる可愛い犬神くんに、ぽちっとお願いしますheart04

  ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

シンクロ?

お昼寝中sleepy

Dscn17331

安気げぇに寝てる~happy01

Dscn17321

シンクロしてるsign02

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

今日のげつ子(2/8)

いや~もう限界・・・sweat01

ブログネタないしぃ~sweat01

こういう時は、今日のげつ子camera

「げつ子~何しよん?」 (by とぅちゃん)

Dscn1729

りんご剥いてるかぁちゃんに張り付くげつ子dog&げんちゃんdogなのでした~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

原因は・・・?

Dscn1703

ほんまに、ブラッシングだけでこんなにでかくなるもんでしょうか?

もしかして・・・

太ってんじゃないかと不安に思ったかぁちゃん・・・

げんちゃんを抱いて体重計に乗ったところ・・・

エーーーーーーsweat01

なんか凄く太ってるみたいな・・・・

確かめる為に、かぁちゃん一人で体重計に乗って計算した所・・・

えーーーーーーーーーーーshock

かぁちゃんが太ってたガクリcrying

そう言えば、とぅちゃんが言ってたような・・・

「お前(かぁちゃん)前より腹でてるんじゃないんか~げつ子と一緒にダイエットお前もせないかんかろ~」

えーーーーマジで?ヤダヤダsweat01

その時は笑って済ませてたけど、数字ではっきり見るとチョットショックなかぁちゃんなのでしたcoldsweats02

原因は。。。

eyedash

とぅちゃんは、夜におやつを食べます。

「とぅちゃん、また一人で食べて~」

と、娘達に言われると必ず、「一人で食べた事なんかない!いつも三人で分けて食べてる!」

って、

三人?

「媛っ子わんわん隊集合」 (by とぅちゃん)

Dscn1725

(頭にまんじゅうのシール付けられてるまんじゅう娘こと、げつ子dog

Dscn1727

三人って、げつ子dogとげんちゃんdogも入ってるのねhappy01sweat01

Dscn1728

そうなんです・・・

げつ子dogの横に座って、横取りしてますhappy01

eyesign03

原因はコレか~

club今は冬眠中・・・栄養溜め込まなきゃならない時期です。

夏になったら痩せるやろ~と、ダイエットする気全くないかぁちゃんなのでした~scissors

《追伸》

昨日の昼飯は、

最近、近所に出来た回転すしに行こうと①号から誘ってきました。

で・・・なんと・・・なんと・・・①号がおごってくれました~happy01

財布をもって出ない子がですよ~

嵐がくるぞぅ~アハハ

ガッツリ食ってた①号←お前も痩せる気ないなwww

とりあえず、嵐が来ないようにポチッと押しといて下さいなhappy01

   ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

1.5倍になりました

まだ夕方だと言うのに、寝てしまったとぅちゃんとげつ子dog

仲良く手を繋いで寝るのはいいんだけど・・・

かぁちゃん暇wsweat02

暇・・暇・・ひま~shock

ということで、げんちゃんdogとお風呂に入りましたspa

club

シャンプーの後はブラッシング・・・

げんちゃんにブラシかけるのはいつもとぅちゃんですhappy01

やっと起きてきたとぅちゃんがブラシを持つと、嬉しそうに駆け寄るげんちゃんdog

Dscn1658

ブラッシングが好きなのか?

Dscn1673

ブラシの後のおやつが目的なのか?

ブラシを持つと寄って来ます。

Dscn1709

いつもより・・・

1.5倍大きいげんちゃんdogの出来上がり~

Dscn1712_2

かわいい~heart04

Dscn1718_4

でかっsweat01

でも、かわいい~heart04

・・・って、げんちゃんdogばかりに かまってたら、

Dscn1722

あはは・・・

げつ子dogすねちゃった~happy01sweat01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

だれか~

昨日の節分に『恵方巻き』食べましたか?

いつからなんでしょうね~恵方巻きが全国区になったのは・・・

かぁちゃんが初めて「恵方巻き」って言葉を知ったのが、学生の頃大阪に住んでた時です。

大阪の友達 : 「節分には恵方巻きやろ~」

若かりし頃のかぁちゃん : 「なんそれ?」

大阪の友達 : 「いい方向むいて、家族揃って巻き寿司を丸かじり食べるんや~食べてる間はしゃべったらあかんし、ニコニコ笑いながら食べるんや~」

若かりし頃のかぁちゃん : 「えーーー!笑いながら?あほちゃうん?がはははは・・・」

三重の友達 : 「考えられんわ~おかしいって~がはははは・・・」

そんなおかしなことするんは、さすが大阪人

そんなこと絶対恥ずかしくてようせんわ~

・・・と、

散々大阪人を馬鹿にして大笑いしました。

それが・・・いまじゃ全国でやってるみたい・・・

不思議やね~coldsweats01

絶対業者の思う壺に入ってるんやって~

初めて恵方巻きの話を聞いた時のインパクトも強すぎて、我が家には節分に恵方巻きを食べると言う風習は存在しませんアハハhappy01

club

・・・って、そんな事はどうでもよくって、

今日のげつ子dogは、

日曜日だと言うのに、かぁちゃん達は買い物で今日も留守番のげつ子dog

やっと帰ってきたのでお庭へdash

Dscn1598

Dscn1604

Dscn1605

・・・って、誰もいないよ~sweat01

Dscn1606_2

エーーーーーーshock

もう入るんですか~?

Dscn16561

とぅちゃんの側が一番いいげつ子dogなのでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

鬼は誰?

2月3日は節分・・・

節分と言えば・・・豆まきhappy01

Dscn1650

誰?誰sign02

Dscn1637

とぅちゃん・・・やる気満々ですhappy01

「外行くぞ~外行くぞ~sign03

まくと言うより・・・げつ子dogにぶつけて遊んでるような・・・coldsweats01

げつ子dogはそんなことは関係なく、

落ちてるまめを探すのに夢中heart04

Dscn1643

もういいから~残りは鳥さんにあげなさいって、house中に入ったものの・・・

Dscn1648

まだまだまめが欲しいげつ子dog

「鬼交代sign03

Dscn1653

club

歳の数より何倍も多くまめを食べたげつ子dogとげんちゃんdog

まめの数だけ長生きしてねと思うかぁちゃんなのでした~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

こんなんでました~

げつ子dogの腹から・・・

こんなんでました~up

げんちゃんdog・・・sweat01

丁度通れる大きさだったんだねhappy01

・・・ってか、動じないげつ子dogも大物やな~coldsweats01

club

可愛い我が家のじじ様に、ポチッとお願いします。

  ↓

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

一瞬の雪模様

今日も寒い朝を迎えました。

朝、げつ子dogチッコの時は降ってなかったのに、昼前にsnow振り出して、うっすら雪景色に・・・

今年は全国的に寒いらしく、雪国では大雪で大変な思いをされてるでしょうが、

げつ子地方は、殆どsnow積もる事がなく、

この冬、もうあるかどうか解らないので、

雪降る中、外に放置!

Dscn1623

だよね~

うちのじじ様は、雪嫌いだもんね~coldsweats01

Dscn1626

「鈍いぞげつ子coldsweats01

わかったわかった~

げつ子は平気なんはわかったけど、かぁちゃんの方が寒くてたまらんけんhouse入ろうよ~

ほら~げんちゃんdogの魂ぬけだしたやん~shock

Dscn1621

抜けかけたげんちゃんdogの魂を回収して、housedash

雪景色だったのは一瞬で、もう今はとけてるし・・・

今年も雪はないままかと・・・さみしいような、うれしいようなかぁちゃんなのでしたhappy01

『今日の一言』

 コタツ最高sign03

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

一人多くない?

ねぇね達の食事中・・・

げんちゃんdogガン見してるよね~happy01

Dscn1612

あれsign02

・・・1

・・・2

・・・・・3

Dscn1611

3・・・?

3って・・・・sweat01

一人多くない?

Dscn1613

なんや~げつ子dogか~sweat01

Dscn1616

別にいいんだけど・・・shock

降りる時、椅子が動くのが嫌だからって、椅子持っとけってうるさいやろ~

それさえなきゃいいんだけどねhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »