« 鬼は誰? | トップページ | 1.5倍になりました »

だれか~

昨日の節分に『恵方巻き』食べましたか?

いつからなんでしょうね~恵方巻きが全国区になったのは・・・

かぁちゃんが初めて「恵方巻き」って言葉を知ったのが、学生の頃大阪に住んでた時です。

大阪の友達 : 「節分には恵方巻きやろ~」

若かりし頃のかぁちゃん : 「なんそれ?」

大阪の友達 : 「いい方向むいて、家族揃って巻き寿司を丸かじり食べるんや~食べてる間はしゃべったらあかんし、ニコニコ笑いながら食べるんや~」

若かりし頃のかぁちゃん : 「えーーー!笑いながら?あほちゃうん?がはははは・・・」

三重の友達 : 「考えられんわ~おかしいって~がはははは・・・」

そんなおかしなことするんは、さすが大阪人

そんなこと絶対恥ずかしくてようせんわ~

・・・と、

散々大阪人を馬鹿にして大笑いしました。

それが・・・いまじゃ全国でやってるみたい・・・

不思議やね~coldsweats01

絶対業者の思う壺に入ってるんやって~

初めて恵方巻きの話を聞いた時のインパクトも強すぎて、我が家には節分に恵方巻きを食べると言う風習は存在しませんアハハhappy01

club

・・・って、そんな事はどうでもよくって、

今日のげつ子dogは、

日曜日だと言うのに、かぁちゃん達は買い物で今日も留守番のげつ子dog

やっと帰ってきたのでお庭へdash

Dscn1598

Dscn1604

Dscn1605

・・・って、誰もいないよ~sweat01

Dscn1606_2

エーーーーーーshock

もう入るんですか~?

Dscn16561

とぅちゃんの側が一番いいげつ子dogなのでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

|

« 鬼は誰? | トップページ | 1.5倍になりました »

げつ子」カテゴリの記事

コメント

あれーコメント欄があるじゃん(笑)

もちろん豆まきは母ちゃんが鬼のお面かぶってたんだよね

げんげつ置いて何所に遊びにいってたの~smile
こたつ・・・あったかそうだな

投稿: NEARママ | 2012年2月 5日 (日) 20時33分

こんにちはー☆
ランにお祝いコメありがとうございました!

げつ子ちゃん、やっぱりとぅちゃんの側が
一番なんだねー(*^-^)
めっちゃ寄り添ってるしぃ!
恵方巻き、、ワタシは数年前のCMで
初めて知りました。で、ばっちり業者の思惑に
ハマってます、、

投稿: ふりこ | 2012年2月 5日 (日) 20時46分

clubセナちゃんclub
鬼はとぅちゃんや~
天使のかぁちゃんに鬼はにあわんやろ~


clubふりこさんclub
業者の思う壺にはいっちゃって~素直な人や~いいこっちゃ~

投稿: 夕梨 | 2012年2月 5日 (日) 22時32分

あのね
鹿児島の田舎ではあった気がする
小さい頃はかぁちゃんが作って食べてたよ
小学の時かな?
恵方巻きっては言わなかったけど、巻き寿司食べてたよ

げつ子は父ちゃんの傍が一番落ち着くねっ
かっわいい~

投稿: さくちゃんまま | 2012年2月 5日 (日) 22時42分

clubさくちゃんママさんclub
へぇ~鹿児島もなんだ~
大阪だけかと思ってました
巻き寿司は運動会ってイメージあるわぁ~今でも巻き寿司は大好きです。
げつはほんまとぅちゃんが一番!
世話してるのはかぁちゃんなのに・・・ガクリ

投稿: 夕梨 | 2012年2月 5日 (日) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/43996068

この記事へのトラックバック一覧です: だれか~:

« 鬼は誰? | トップページ | 1.5倍になりました »