« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

広報誌デビュー

祝! かぁちゃん 今治広報誌表紙デビュー!!

 ↑

なんのこっちゃと、思われるでしょうが・・・

なんと・・・

出たがりかぁちゃん、今治の広報誌5月号の表紙を飾る事になりました~happy01パチパチパチ

なんで、こう言う事になったかといいますと・・・・

先週、10日程とぅちゃんのおねぇさんが滋賀から里帰りしてたのです。

で・・・②号がどうしても「村上元吉の手紙」を見たいというので、今治の『村上水軍博物館』に、かぁちゃん・②号・義姉の3人で出かけてきました。

Dscn2165

受付には、地元のゆるキャラ、バリィーさん(村上水軍バージョン)がお出迎え・・・

Dscn2166

水軍衣装は、職員の手作りだそうで、とっても可愛かったですhappy01

受付の人に、「村上元吉の手紙をみにきたのですが・・・」

と、話したところ・・・

なんと、公開は明日からって~shock

そんな~cryingcryingcrying

なんとか見られないかと粘った所・・・

今、地元の広報が取材に来てるので、終わったら少し見せてくれると言う話に~

ラッキーsign03

上機嫌で待ってると、

広報の人が、見てる所を写真に撮らせて欲しいとのこと・・・

手紙を見られるなら全然OKsign01

展示した後なら、ガラス越しにしか見られないのを、取材の一環なので、実物をガラスもなしに、手で触れられそうな距離で、それに詳しい説明付きで見られました。

こんな経験はもう二度とないでしょう~

かぁちゃんも②号も大興奮!

で、

その時の写真が、今治の広報誌の5月号の表紙になると、今連絡が入りましたhappy01

うれし・・・恥ずかし・・・ルンルンルンscissors

『村上水軍博物館』では、体験コーナーで甲冑も着る事ができます。

Dscn2168

②号、その気になってます~coldsweats01

ココは、入場料だけで甲冑を着せてもらえるんです。

歴女の②号、色んな所で甲冑着たけどタダなのはココがはじめて~お金とってもいいくらいだよって、職員の人に余計な事を話してましたアハハ

職員の人もとっても感じがよくて、時間外に甲冑着せてくれたし、羽織も出してきて着せてもらったり、長い間写真撮影会もさせてもらったり、

凄く楽しい時間を・・・大満足な時間を過ごしましたhappy01

博物館の前にある『能島水軍』で、遅い昼食を済ませて帰ってきました。

Cats

お腹も心も大満足sign03

メガネずらして、うれしげぇなかぁちゃんの姿、必見ですよ~ガハハhappy01

でも。。。

今治市民限定ですけどねwink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆大阪☆ 緊急レスキューお願いいたします・・・・

BeBe家から緊急連絡です。

よろしくお願いします。

sign04sign04sign04sign04sign04

お友達 (Rising Star)のブログにて
http://ameblo.jp/sweetchary/
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
緊急レスキューお願いします

水曜日夕方にドーベルマン友達の家 が火事になりました。1頭がどうしても見つかりません。ガレキの下も探しましたが、何処にも見あたりません。
パニックになり外に逃げた可能性があります。家 は大阪府八尾市です。
私達だけでは、もう無理です。
どうか皆さんの力を貸して欲しくブログに書く事にしました。
お願いします。少しの情報でもかまいません。見かけた方は連絡下さい。
名前はアシュリー 茶色系の首輪をしています。
アシュリーの子供 ソフィとアレックスが待っています。どうか1日でも早く連れて帰れるように皆様の力を貸して下さい。宜しくおねがいします!

アシュリーの妹分イライザとアシュリーの子供サマンサが亡くなりました。御冥福を御祈り致します。


連絡先 山崎  
080-6181-3140

出来る限りの協力が必要です。このブログ記事を沢山の方に広めてください。お願いします。


皆さま どうかよろしくお願いいたします・・・・・・・・
ブログにて皆さまに お手伝いをよろしくお願いいたします BeBe家族

| | コメント (1) | トラックバック (0)

おこちゃま相手は疲れますw

天気のいい日曜日・・・

折角なので、何処かへ行こうかと、やってきたのが『カモミール』

ココは、

起伏があり、げつ子の足には負担がかかるのですが、下の平らな所が空いたのでそこで遊ぶことにしました。

Dscn2116

ご機嫌さんでおもちゃを取りに走るげつ子dog

で・・・取って来たおもちゃを隠すげつ子dog

Dscn2117

何で隠すsign02

Dscn2119

だから~

何で隠す?

・・・・sweat02

そうsign03

やってきたのです・・・・

ちびっ子ギャングが・・・・

Dscn2127

出た~sign03にこ坊参戦sign03

Dscn2135

親分げつ子dogと、ちびっ子ギャングにこ坊dogの仁義なき戦いsweat01

Dscn2129

疲れ知らずのにこ坊dog相手に、ばばぁげつ子dogも頑張ります

Dscn2144

viviは参加しないの?

Dscn2130

viviは、営業に忙しい様子・・・・sweat01

Dscn2143

おやつタイムにはしっかり参加してるvividog

・・・?

にこ坊なぜ離れてる?

その理由が↓写真で判明しました・・・・

Dscn2154

おやつに群がる3人dogに反して、にこ坊dogは、とぅちゃんがbaseball投げたらすぐに取りに行ける様に準備してたようですcoldsweats01

恐るべし・・・ちびっ子ギャングdog

エンドレスに遊ぶにこ坊dog少し休んだら?

Dscn2139

いやはや・・・sweat01

Dscn2138

いやはや・・・sweat01

確か・・・

昨日シャンプーしたとこって聞いてたけど・・・

さすが、ちびっ子ギャングdog・・・恐るべし・・・shock

Dscn2149

げつ子dogもギブアップcoldsweats01

Dscn2152

・・・sweat01

にしても・・・

げんちゃんdogとvividogって、フリーダムすぎません?アハハcoldsweats01

club

老体にムチ打ち、viviの変わりに子守頑張ったげつ子にポチッお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »