« ☆大阪☆ 緊急レスキューお願いいたします・・・・ | トップページ | かぁちゃん東京へ(前編) »

広報誌デビュー

祝! かぁちゃん 今治広報誌表紙デビュー!!

 ↑

なんのこっちゃと、思われるでしょうが・・・

なんと・・・

出たがりかぁちゃん、今治の広報誌5月号の表紙を飾る事になりました~happy01パチパチパチ

なんで、こう言う事になったかといいますと・・・・

先週、10日程とぅちゃんのおねぇさんが滋賀から里帰りしてたのです。

で・・・②号がどうしても「村上元吉の手紙」を見たいというので、今治の『村上水軍博物館』に、かぁちゃん・②号・義姉の3人で出かけてきました。

Dscn2165

受付には、地元のゆるキャラ、バリィーさん(村上水軍バージョン)がお出迎え・・・

Dscn2166

水軍衣装は、職員の手作りだそうで、とっても可愛かったですhappy01

受付の人に、「村上元吉の手紙をみにきたのですが・・・」

と、話したところ・・・

なんと、公開は明日からって~shock

そんな~cryingcryingcrying

なんとか見られないかと粘った所・・・

今、地元の広報が取材に来てるので、終わったら少し見せてくれると言う話に~

ラッキーsign03

上機嫌で待ってると、

広報の人が、見てる所を写真に撮らせて欲しいとのこと・・・

手紙を見られるなら全然OKsign01

展示した後なら、ガラス越しにしか見られないのを、取材の一環なので、実物をガラスもなしに、手で触れられそうな距離で、それに詳しい説明付きで見られました。

こんな経験はもう二度とないでしょう~

かぁちゃんも②号も大興奮!

で、

その時の写真が、今治の広報誌の5月号の表紙になると、今連絡が入りましたhappy01

うれし・・・恥ずかし・・・ルンルンルンscissors

『村上水軍博物館』では、体験コーナーで甲冑も着る事ができます。

Dscn2168

②号、その気になってます~coldsweats01

ココは、入場料だけで甲冑を着せてもらえるんです。

歴女の②号、色んな所で甲冑着たけどタダなのはココがはじめて~お金とってもいいくらいだよって、職員の人に余計な事を話してましたアハハ

職員の人もとっても感じがよくて、時間外に甲冑着せてくれたし、羽織も出してきて着せてもらったり、長い間写真撮影会もさせてもらったり、

凄く楽しい時間を・・・大満足な時間を過ごしましたhappy01

博物館の前にある『能島水軍』で、遅い昼食を済ませて帰ってきました。

Cats

お腹も心も大満足sign03

メガネずらして、うれしげぇなかぁちゃんの姿、必見ですよ~ガハハhappy01

でも。。。

今治市民限定ですけどねwink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

|

« ☆大阪☆ 緊急レスキューお願いいたします・・・・ | トップページ | かぁちゃん東京へ(前編) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もこれしたーい

投稿: NEARママ | 2012年4月25日 (水) 20時37分

clubセナちゃんclub
甲冑?10月に行っちゃう?

投稿: 夕梨 | 2012年4月25日 (水) 22時40分

フフフ。それ 見てみたい。viviママさんに 見せてもらおうかなぁ。面白いところが あるんだねぇ。あにぐーも そーゆー格好してみたい。げつママさんの 着物 きれいだねlovely

投稿: あにぐー | 2012年4月26日 (木) 23時46分

clubあにぐーさんclub
いやいや~みなくていいって~アハハ
甲冑いいでしょ~結構色んな所でしてるよ。丸亀城でもしてたよ
②号、見ると着たくなるんですよ

投稿: 夕梨 | 2012年4月27日 (金) 12時49分

久しぶりブリッ!

母ちゃん!

目立つんかい!

やったな!

見たいみたい!

セクシー甲冑!?

これが表紙じゃないもんね。


コスチュームで!月英母ちゃん現る!

なんてタイトル!

久しぶりに口開いてみました。


よかったね。
②号さんの親孝行なり!

投稿: リッキーパパ | 2012年4月28日 (土) 17時12分

clubリッキーパパclub
じじ様~お久しぶり~アハハ
そうそう~甲冑ででたかったわ~

投稿: 夕梨 | 2012年4月29日 (日) 23時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1206185/45017364

この記事へのトラックバック一覧です: 広報誌デビュー:

« ☆大阪☆ 緊急レスキューお願いいたします・・・・ | トップページ | かぁちゃん東京へ(前編) »