« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

自由人(犬)

club富士山旅行の番外編②です。

源五郎丸、自由すぎません?

じじぃのくせに~sweat01

目も耳も鼻も・・・足腰だって衰えてるはずなのに・・・何処まで行くん?

「どこ行っとったんよ~bearing

・・・と、げつ子dogに怒られるcoldsweats02

そんな、じじ様なのでした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

げつ子の華麗なる泳ぎ(?)

club富士山旅行の番外編です

げつ子の華麗なる泳ぎを2本立てで、ご堪能くださいましぃ~up

その①

その②

喜んでいただけたでしょうか?weep

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士山見に行ってきました!(4日目)

club6月2日(土)

朝早くに湖畔を散歩して、部屋で二度寝のげんdogげつdog

Dscn2717_2

その頃、にぃ家dogは湖畔を散歩run

Dscn2718

旅行最終日の朝は、ペンションの前での記念撮影から始まりました。

Dscn2721

ちなみに、ペンションのHPにも載ってますscissors

しかし・・・げつ家dog横向いてるしぃ~sweat01

朝食にテーブルに着くと、ゴルのランチボードが~

Dscn2722

かわいい~heart04朝からテンションあがるわぁ~up

Cats

コーヒーのお代わりは当然ながら、パンもするする~happy01

3日間、夜もパンだったので、げつ家パンのお代わりが半端ない。。。

どんだけ食うんじゃ?どんだけお代わりするんや?ってくらい・・・パンnoteパンnoteパンnote・・・

にぃパパに、「わんこそば」じゃなく、『わんこパン』やと言われるしまつ~sweat01

普段食べないだけに、一年分くらいパン食べたげつ家dogなのでしたcoldsweats01

帰る支度してたら、ペンションのオーナーさんが、クルージングはどうですか?と勧められ、またまたクルージングする事にしましたhappy01

Dscn2728

「いってきま~すnote

Dscn2729

さすがに2回目、げつ子dogも少しは余裕でたかな?

Dscn2740

Dscn2739

げんちゃんdogは・・・

Dscn2742

やっぱり、寝てましたsleepy

Dscn2749

浜名湖から見た、ペンションcamera

Dscn2751

あっという間に、35分間のクルージングは終わりました

かぁちゃんが一番楽しんでたと言う噂もチラホラ流れてましたhappy01

ペンションを出発する前に、前にある輸入雑貨の店「ラリーズカンパニー」でしばし買い物

Cats8

楽しかった浜名湖とお別れして、向かった所は・・・

Dsc03562

『長篠城跡』

この後、昼食はSAで、

Photo

ここで、こんな物発見eye

Dscn2763

「きゅうりの1本漬け」・・・ でかいsign03

あっさりして美味しかったですhappy01

次に向かったのが、『犬山城』

Dscn2778

武将がお出迎えしてましたhappy01

Dscn2775

この先、dogダメだったので、げんdogげつdogはここで、とぅちゃんとかぁちゃんと一緒に待ってました。

にぃdogは車で待機

げんdogげつdogもそうすればよかったかも~

だって、かぁちゃんお城の外見すら見えなかったですからねweep

ただ待ってるのもなんなので・・・

Cats_2

「ラーメンバーガー」食べてましたhappy01

駐車場に帰ってきて、rvcar待機してたにぃdogを少し遊ばせる事に・・・

Dscn2782

ココで事件(?)が・・・

げつdogじゃないですよ~にぃdogですよ

にぃdogがボール遊びしてたら、そのbaseballががけの下にコロコロ・・・

飛び込もうとするにぃdogを確保sign03

危なかった~sweat01

ぐるっと回って探しに行こうとしたら、がけの下で作業中のおじさんが、わざわざbaseball探してくれて、投げてくれました。

なんていい人だ~happy01

baseball見つかった事だし、出発rvcardash

Dscn2783

にぃ家dogお約束の、酒屋へ

 

高速に乗って、右と左にrvcarが別れ、これでにぃdog家とお別れ~weep

このシチュエーション、結構ウルッときますweep

2週間後、かぁちゃんまた東京に行くから会えるんだけど・・・

楽しさが大きかったから余計、別れるときは寂しさが込み上げてきましたcrying

にぃ家の皆さんありがとうございましたheart04

さて、

house目指してrvcardash

たまたまトイレに寄ったSAでドックラン発見eye

Dscn2786

しばし放牧し、げんdogげつdogは食事をすませ、rvcarGO!

かぁちゃん達は、三木SAまでrvcar走ってから夕食restaurant

Cats_3

「三木SA」もドックランがあるのでdog放牧

後は・・・ひたすら我が家をめざして走るだけですrvcar

Dscn2764

お疲れ様でした~

夜中の12時に到着house

あっという間の楽しい旅行が終わって無事我が家にたどりつきました~happy01

 (*ながなが読んでいただきありがとうございました)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

富士山見に行ってきました!(3日目)

club6月1日(金)

今朝の富士山のご機嫌はどうかなsign02

Dsc03467

青空なのに・・・富士山に雲がかかってる・・・coldsweats01

何とか見える富士山も、30分後にはすっかり雲に隠れて見えなくなりました・・・残念shock

朝食は、和食と洋食から選べますrestaurant

Cats_5

今日で山梨ともお別れで、静岡まで寄り道しながら戻ります。

・・・とその前に、camera

Dscn2649

ほんとは、こんな風に見えたであろうと思われる富士山の看板の前で・・・camera

Dscn2653

今日はオソロでお出かけ~heart04

Dscn2656

今夜の宿泊地、静岡に向かって・・・rvcardash

新東名「静岡SA」にガンダムショップがあるというので立ち寄ります。

Dsc03489

ココにもランがあるというので、しばし放牧dog

記念撮影スポットcameraで、にぃ~dog

Dscn2666

げんちゃんdog

Dscn2667

げつdog

Dsc03487

・・・って、オイsweat01

お昼は、少し走って「掛川PA」で、

Cats_6

おさえておきたい『静岡おでん』・・・美味しかったですhappy01

次の寄り道ポイントに向かってrvcardash

Dscn2670

色々な展示物の他に、操縦のシュミレーションもできます。

Dscn2678

コレと、もう一つ格納庫にある操縦のシュミレーションも体験しましたscissors

(ちなみに・・・墜落しました・・・crying

Cats7

体験と言えば、こんな事も・・・

Photo

フライトスーツ着てcamera

隣の滑走路から戦闘機(?)が飛び立つ所も見えました。

Dscn2683

エアパークを後にして、次に立ち寄ったのが、

Cats_7

工場見学できるのですが、本当の目的は・・・

Cats_10

かぁちゃん、クリームサンド頂きました~美味しかった~heart04

うなぎパイファクトリーを後にして、今夜の宿泊地、

『浜名湖 アクアペンション クッチェッタ』rvcardash

にぃ~dogったら、着いて早速浜名湖へドボンsign03

Dscn2701

げつ子dogはと言いますと、

Dscn2697

入りたそうにはしてましたが、

Dscn2702

あと一歩が踏み出せず、

Dscn2694

桟橋をウロウロするのが精一杯のへっぽこでしたcoldsweats01

私達が泊まる部屋は、シーサイドスタイルで、

風呂場からも・・・洗面所からも・・・テラスからも・・・浜名湖が一望出来るという、すばらしいロケーションですhappy01

Cats_14

Dsc03534

げつ子dogもとぅちゃんも、テラスで超くつろいでましたhappy01

(ちなみに、とぅちゃんパンツ姿でくつろいでたのでモザイクいれましたヘヘヘ)

Cats_17

Dscn2716_2

美味しかった~happy01

女子会?って思うくらい、呑んで・・・食べて・・・騒いで・・・

男性人たじたじの最後の夜は更けていきました。

《追伸》

次の日、げつ子誕生日って事で、ペンションから誕生日ケーキ頂きましたhappy01

ありがとうございました。

Dscn2715

にぃママからも、誕生日プレゼントの服をいっぱいもらって・・・

ありがとうheart04

げつは幸せ者です。・・・かぁちゃんも~

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

富士山見に行ってきました(2日目)

club5月31日(木)

富士山見えるかな~sign02・・・で、始まった2日目の朝

カーテンを開けると・・・

Dscn2526

見えた~なんとか・・・富士山が・・・

にしても、木が邪魔かなsweat01

Dsc03390

それでも、見える富士山にテンションupupのげつ家dog

Dscn2527

げつdogも朝からテンションupup

しかし。。。

1時間もしないうちに、富士山は雲に隠れてしまいましたshockガクリ

朝食はバイキングでしたrestaurant

食べてると、にぃ家dogがお迎えに来てくれてましたhappy01

Dscn2539

Dscn2535

合流して向かった所が。。。山中湖

Dscn2573

そう、クルージングですhappy01

Dscn2568

風を切るにぃdog

Dscn2579

へっぴりのげつdog

Dscn2576_2

げんちゃんdogはといいますと・・・

Dscn2571

最初から最後まで、寝てましたsweat01

Dscn2590

富士山見えなかったので、富士山5合目まで行きますrvcardash

Dscn2595

見えない・・・shock

Dscn2596

本当なら・・・こんな2ショットも、

Dscn2599

こんな2ショットも、見えてたはずなのに・・・残念shock

雪が残る富士山で、かなり寒かったのですが、「こけももソフト」食べちゃいました~happy01

Dscn2598

富士山を降りてきて、昼食は名物『ほうとう』を食べに行きましたrestaurant

Dscn2601

Dscn2604

食事の後は・・・樹海散策へ rvcardash

入ってすぐの所に看板が。。。

Dscn2606

ん・・・いい感じの森なのに、こういう看板見ると寂しくなりますねweep

げつ達dogは、人がいなかったので、フリーで歩かせます~

Dscn2617

Cats_15

2人の後を必死に追うげんちゃんdog・・・かわいい~heart04

Dscn2612_2

散策の後は、げつ達dog車で待っててもらって、『鳴沢氷穴』に入ってみました。

Dscn2631

で・・・でたらやっぱり・・・ここでもアイス食べるのねcoldsweats01

Dscn2634

2日目の宿泊地もワフなので、rvcardash帰りま~す

ホテルに着くと、まぁさん一家が会いに来てくれてましたhappy01

Dscn2635

マーチ君dog、げんちゃんdogの半分でした~

Dscn2639

ピース君dog、とぅちゃんに甘えちゃって・・・かわいい~heart04

まぁさん、パパさんありがとう

げつ子に誕生日プレゼントまでもらっちゃって~ありがとう

会えて嬉しかったです。

時間もなかったのですが、折角なのでプールで一遊びdog

Dsc03446

Dsc03447

Dsc03445

・・・sweat02

落ちました・・・sweat01

ココでも事件(?)が・・・

「通りすがりの○○事件」

プールに入れないげつ子dogは、あっちにウロウロこっちにウロウロ、してる間に・・・

プールサイドで、うんPを・・・

エーーーーーーshock

したそうにしてる風もなく、通り過ぎる間にパッとしてパッと・・・って感じの早業でしたsweat02

いやいや~困ったもんですわweep

気を取り直し、

プールの後は、食事タイムrestaurant

Cats

Cats_2

Cats_3

今夜はげつ達も・・・

Cats_4

デザート付きで見事に完食coldsweats01

呑んで・・・食って・・・楽しい夜は更けていきましたhappy01

  (3日目に続く。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

富士山見に行ってきました!(1日目)

5月30日~6月2日まで、

色んな意味で、見えるかどうかわからないけど、げんちゃんdogの冥土の土産に、富士山見せたいって事で、山梨方面に行ってきましたrvcardash

Dscn2411

 

club5月30日(水)

朝、3時にhouseでて、ひたすら富士山をめざし・・・途中「三木SA」で休憩

その後も富士山へ・・・富士山へ・・・rvcardash

『土山SA』で朝食を済ませ、

Cats

ドックランはないですが、緑地地帯でげんdogげつdogを放牧してやりましたhappy01

Dscn2419_3

関東方面に行くのであれば、途中だし、『名古屋城』に寄る事にしました。

ココで事件(?)が。。。

rvcar降りたげつ子dogノズルが真っ赤。。。血がついてる~shock

エーーーーーsign02何事sign02

どうも、ブレーキかけた時に舌を噛んだみたいで、舌から出血してました~

「いっつもかっつも舌出してるからやでw」

と、怒られるげつ子dog

ちょべろは、げつ子dogのトレードマークだから仕方ないよねcoldsweats01

気を取り直して、名古屋城へrun

Dscn2424

門番の方がお出迎え~happy01

信長様にも拝謁させていただきました~

Dscn2434

げつ子dog、家来にしていただきたくお願いしたのですが・・・丁重に断られましたweepガクリ

どうも~信長様はdog苦手のようでございました~happy01

がっくりしたげつ子dogの為に、五平餅・・・

Dscn2437

かぁちゃん・とぅちゃんの口には合いませんでしたが、げつ子dogの口には合った様でよかったよかった~

Cats_3

名古屋でこんな物発見!eye

Dscn2421

金のしゃちほこ・・・?

“でらおし”してるので、でらいただきました~happy01

名古屋を後にして、

この前開通した、新東名高速道路へrvcardash

Dscn2454

新東名高速のSAは結構ドックランがあって、浜松SAにもあったのでしばし放牧dog

Cats_6

放牧後、げんdogげつdogには車で待っててもらって、かか達は昼飯restaurant

Cats_7

とりあえず、浜松ぎょうざは食べないかんかろ~scissors

下段は、「うなぎエクレア」・・・②号が食べてました。

新東名高速のSA巡りしたかったのですが、時間もなかったので『清水SA』によってから、本日の宿泊地、

『ドックリゾートWOOFワフ』rvcardash

夕方5時に到着

(14時間・・・遠かった~sweat01

荷物を置いたら早速ランへ・・・

Dscn2460_2

ランも沢山あるのですが、結局一番近くのランで遊ぶんですよね~

Dscn2469

部屋から、ねぇねがげつdogを呼ぶから必死で探すげつdog

Dscn2476

ホテルで一緒になったラブの「エリス」ちゃんdog

Dscn2477

珍しく・・・一緒に遊んでましたhappy01

Dscn2470

Dscn2478_2

遊んだ後は、夕食restaurant

食事は、和洋折衷コースとシアンクールコースから選べます。

シアンクールコースのメインディッシュも選ぶことが出来ます。

《和洋折衷コース》・・・①号

Cats_8

《シアンクールコース》

Cats_9

Cats_12

①号・②号・・・ワインを注文

Cats5

いや~んupおしゃれ~heart04

めっちゃ美味しかったですnote

Dscn2514

Dscn2520

今夜は我が家だけですが、明日の朝にぃ家dogが迎えに来てくれます。

明日から、恒例のにぃ家&げつ家の旅が始まります

「富士山見えたらいいね」と祈りながら、眠りにつきました~sleepy

   (2日目に続く。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »