日記・コラム・つぶやき

見つかりました!

迷子犬、飼い主が見つかりました。

ありがとうございましたhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

迷子犬のお知らせ!!

パールママ・パパが、迷子のワンちゃんを保護してます。

‎9月20日(木)15時頃、新居浜市松木町1丁目にて、迷い犬を保護しました。
楠平和通り沿いの、パパの工場でお仕事中、前の4車線の道路を横断し、まっすぐパパのところへやってきたそうです。

特徴
・オス
...
・ボーダーコリーやオーストラリアンシェパードのような見た目
・尻尾を断尾している
・目の周りなど白髪混じりと、歯の汚れ蓄積あり、若くはなさそう

とってもキレイに手入れされていて、人懐っこい性格で、大事に育てられていたものと思います。
飼い主さんも必死に探しているかもしれません。

今後は飼い主さんが見つかるまで、仕事中は、工場に連れて行きます。
工場と自宅は別の為、休日と就業時間以外は自宅に連れて帰り預かることになります。

どなたか、心当たりの方いらっしゃいませんか。
ブログなどされている方は拡散していただけるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

<連絡先>
TEL:09077844819(田辺)
mixi:パールママ
FaceBook:田辺
Twitter:pire_sizu

68762_282628021842779_1048426853_n

403203_282628035176111_1067479072_n

| | コメント (1) | トラックバック (0)

とぅちゃん、連行される(?)

7月16日(海の日)に、徳島の小松島航空基地が一般公開になるので、とぅちゃんとかぁちゃんで行ってきました。

暑いし・・・

ワンダメなので、げつ子dog達は、エアコンのきいたhouseで留守番!!

今回の目玉は、

抽選で、「ヘルコブターの体験搭乗」

9時からの抽選会のくじを引くために、朝6時に我が家を出発して、9時前に到着

すでに、長い列が出来てました。

外れたら、後ろに回ってもう一度・・・と、頑張ってひいた所・・・

ジャジャーーーーンsign03

Dscn2853

かぁちゃん、当たりを引き当てましたscissors

でも、結局1枚しか当たりひけなかったので、とぅちゃんが乗る事に・・・

飛行時間が2時前なので、それまで、

もう一つの目的、

護衛艦「いなずま」の一般公開へrun

ジャジャーーーーンsign03

Dscn2807_3

Dscn2803

先月、護衛艦「うみづき」の時も来たのですが、今回の方が人も多いし、暑かった~sweat01

しかし、

午後からの体験飛行までただひたすら待つ!待つ!待つ!!

で、待ちに待った体験飛行の時間

抽選会の赤石埠頭から、飛行場まではシャトルバスで連れて行ってくれます。

そこで、説明・注意事項を聞いて、いざ出発!

Dscn2812

とぅちゃん・・・自衛官に連行されてるsign02

Dscn2816

Dscn2817

やはり・・・連行されてる・・・アハハhappy01

Dscn2821

8分程の空の旅airplane

Dscn2830

Dscn2834

今日は絶好の飛行日和で、遠くは和歌山まで見えたみたいです。

Dscn2846_2

無事着陸しても、やっぱり自衛官に連行されて、格納庫まで帰って来たとぅちゃんなのでしたcoldsweats01

長い・・・暑い・・・一日が過ぎ・・・

折角徳島まで来たのだからと、『徳島ラーメン』食べて帰ってきましたrvcardash

Dscn2851

来年も当たりくじひいて、今度はかぁちゃんが乗るゾゥsign03

 

| | トラックバック (0)

祝 20年!

今日は何の日?notenotenote

Dscn2313

えへへheart04今日はね・・・

Dscn2315

違う違いsign03

確かにBBGしてるけど・・・

今日は、20年のお祝いに家族でBBQすることにしたんだよ。

20年前・・・

①号が病気の診断を受けた日

20年前・・・

①号が産まれ直した日

20年前・・・

かぁちゃんはこの子が5年後、10年後はこの世に居ないと覚悟した日

それが、

こうして20年迎えられました。

本人だけじゃなく、みんな頑張った~happy01

なので、お祝いしようってことでBBQ←(何かと言えばBBQしたがる~アハハhappy01

Dscn2318

意味わからず、肉に喜ぶげんdogげつdog

Dscn2317

まっいいか~お祝いだからね

肉の後は、コレでしょ~

       ↓

Dscn2321

げつ家名物・・・

Dscn2327

・・・・sweat01

Dscn2328

秒殺でしたcoldsweats01

「ホール食いは戦いです!」

コレが我が家の家訓で、げんdogげつdog出遅れゲットできず・・・coldsweats01

ごめん~こんな日もあるさエヘヘhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

かぁちゃん東京へ(後編)

にぃ家dog到着sign03

Dscn2291

くつろぐにぃdogは、ちょっとお留守番・・・

って事で、今夜はわん友のまぁさんと宴会beer

Dscn2286

呑んで・・・食って・・・大騒ぎしてきましたhappy01

club

一夜明け、この日は『モスカフェ』からスタートです。

まぁさんは、にぃ家のご近所さんでdog連れて出てきてくれました~

Dscn2293

げんdogげつdogじゃないですよ~エヘヘsmile

Dscn2301_2

そう!

まぁさん家も、ゴルプーコンビなんですよ~happy01

ココは、モスバーガーで、テラス席がわんOK!

結構スペースがあって、朝から何頭もきてました。

(キャーー!都会ーーー!田舎じゃこんなとこ無いからいいなheart04いいなheart04の連呼でした)

がっつり朝食を食べて、二軒隣の「デプト」でお買い物happy01

ついつい・・・

げんdogげつdogにお土産(リード&カラー)買っちゃいました。

ココで、まぁさん家dogとお別れして、地元犬にぃdogのナビの元・・・?

Dscn2307

いざ!『江ノ島』へrvcardash

Dscn2306

平日だと言うのに結構な人混みで、

Dscn2303

ココまで来てUターンwww

(問題は人混みじゃなくて、かぁちゃんの体力やろ~と言う意見は聞きませんケケケ)

Cats

買い食いパラダイスsign03

。。。と言う事で、今回の旅は終了happy01

まぁ家dogの皆さん、にぃ家dogの皆さんお世話になりました。

ありがとうheart01

今回、沢山のわんに逢えて幸せいっぱいheart04で四国に帰ってきました。

ありがとう~ほんまにありがとう~

club追伸club

今回の旅行中に「母の日」がありました。

母の日に居ないからって事前に娘達からはプレゼント貰ってたんですが・・・

当日、②号から写メつきの、母の日メールが届きました。

120512_2226241

花も買ってくれたんだねって、ちょっと感激したかぁちゃんなのでした。

②号いわく、げつdogと離れて寂しいやろうとげつdogと一緒の写真を送ったのだけど、

それより前に、げつdogの舌が出てない奇跡の一枚になってるのを突っ込めといわれてしました~coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

かぁちゃん東京へ(前編)

5月11~13日、東京である『がんサミット』出席の為、田舎者かぁちゃん、東京まで行ってきましたairplanedash

いや~お馬鹿なかぁちゃんにはきつい3日間でした~weep

とりあえず、夜はノミニケーションでもったものの、脳が沸く思いの3日間頑張って乗り切りましたscissors

で、このまま帰るかぁちゃんではなくて、

3日目の昼で終わったかぁちゃんをにぃ家dogが迎えに来てくれました。

そうsign03

こっからが本番です!happy01

とりあえずお昼って事で、『犬茶屋』へrvcardash

Dscn2260

ココでサプライズが。。。。

かぁちゃんが東京に来てると知ったゆ~みんさんが、レイモンドdog・ジュリアスdogを連れて来てくれましたhappy01

キャーーーーーsign03

Dscn2265

そして・・・・

マーティンさんが、めめくりさんとお嬢とナル君dog連れて来てくれましたhappy01

キャーーーーーーsign03

Dscn2262

嬉しい~heart04かぁちゃん、大興奮ですhappy01

『犬茶屋』の前は、大騒ぎw

Dscn2264

ま~ま~落ち着いてって事で、昼飯に中へ・・・

Dscn2269

マーティンさんお勧めの・・・

???なんやったっけ?

名前忘れたけど、コレを食べましたhappy01

ココで奇跡が。。。

かぁちゃんの前に座ってた、マーティンさんのお嬢(美空ちゃん)が、かぁちゃんの顔をじぃーって見てる・・・

普通この後、起こるのは「ぎゃーcrying」って泣かれるんですよね←かぁちゃん何故か子どもによく泣かれるwshock

お嬢も他の子と同様に泣くのかと思いきや、にこっ・・・って・・・

キャーーーーーsign03

可愛い~heart04

なんて性のいい子なんでしょう~かぁちゃんの顔見て泣かずに笑いかけてくるなんて・・・

かぁちゃんのかわいさを解るなんて・・・将来大物になる事間違いなしですアハハ

外で、かぁちゃん最高の至福のひと時・・・

Dscn2270

ゴルパラダイスheart04

食べて・・・しゃべって・・・その後は・・・

念願の、ホタパパさんの写真展に行ってきましたrvcardash

Dscn2276

とっても賑わってて、

Dscn2274

ゴルdogゴルdogゴルdog・・・ゴル率高っ!

Dscn2282

看板犬のホタルちゃんとがっくんにも逢ってきましたhappy01

ココで、マーティンさん家とお別れ・・・って、いつの間にかいなくなってるしぃ~weep

ゆ~みん家とにぃ家で、近くの公園でしばしの休憩

Dscn2283

レイモンド君dogもジュリアス君dogもいい子だよね

こんな風にちゃんと一緒に写真撮らせてくれるんだよね

げつ子は・・・絶対に無理なんだよな~ガクリcoldsweats01

そして、この後奇跡②がおこりました。

知ってる人が多いと思いますが、かぁちゃん実は犬にもよく嫌われますweep

かぁちゃんが近づくと後ずさりする犬も居ます・・・

が、

ジュリ君dogにお別れ言いに行くと、かき付いてべろべろ・・・べろべろ・・・顔中舐めたおしてくれました。

思いっきり作った顔をはがされはしましたが、かぁちゃん的には幸せheart04

ジュリ君dogなかなか人を見る目があると感心したかぁちゃんなのでしたhappy01

clubゆ~みん家、マーティン家の皆さんありがとう

とっても楽しい、幸せな時間を作ってくれて感謝!感謝です。

この後、ゆ~みん家ともお別れして、今夜の宿泊地・にぃ家へrvcardash

毎回、東京に行くとお世話になってるにぃ家についてからの話は次回って事で。。。

         (つづく。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

広報誌デビュー

祝! かぁちゃん 今治広報誌表紙デビュー!!

 ↑

なんのこっちゃと、思われるでしょうが・・・

なんと・・・

出たがりかぁちゃん、今治の広報誌5月号の表紙を飾る事になりました~happy01パチパチパチ

なんで、こう言う事になったかといいますと・・・・

先週、10日程とぅちゃんのおねぇさんが滋賀から里帰りしてたのです。

で・・・②号がどうしても「村上元吉の手紙」を見たいというので、今治の『村上水軍博物館』に、かぁちゃん・②号・義姉の3人で出かけてきました。

Dscn2165

受付には、地元のゆるキャラ、バリィーさん(村上水軍バージョン)がお出迎え・・・

Dscn2166

水軍衣装は、職員の手作りだそうで、とっても可愛かったですhappy01

受付の人に、「村上元吉の手紙をみにきたのですが・・・」

と、話したところ・・・

なんと、公開は明日からって~shock

そんな~cryingcryingcrying

なんとか見られないかと粘った所・・・

今、地元の広報が取材に来てるので、終わったら少し見せてくれると言う話に~

ラッキーsign03

上機嫌で待ってると、

広報の人が、見てる所を写真に撮らせて欲しいとのこと・・・

手紙を見られるなら全然OKsign01

展示した後なら、ガラス越しにしか見られないのを、取材の一環なので、実物をガラスもなしに、手で触れられそうな距離で、それに詳しい説明付きで見られました。

こんな経験はもう二度とないでしょう~

かぁちゃんも②号も大興奮!

で、

その時の写真が、今治の広報誌の5月号の表紙になると、今連絡が入りましたhappy01

うれし・・・恥ずかし・・・ルンルンルンscissors

『村上水軍博物館』では、体験コーナーで甲冑も着る事ができます。

Dscn2168

②号、その気になってます~coldsweats01

ココは、入場料だけで甲冑を着せてもらえるんです。

歴女の②号、色んな所で甲冑着たけどタダなのはココがはじめて~お金とってもいいくらいだよって、職員の人に余計な事を話してましたアハハ

職員の人もとっても感じがよくて、時間外に甲冑着せてくれたし、羽織も出してきて着せてもらったり、長い間写真撮影会もさせてもらったり、

凄く楽しい時間を・・・大満足な時間を過ごしましたhappy01

博物館の前にある『能島水軍』で、遅い昼食を済ませて帰ってきました。

Cats

お腹も心も大満足sign03

メガネずらして、うれしげぇなかぁちゃんの姿、必見ですよ~ガハハhappy01

でも。。。

今治市民限定ですけどねwink

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

☆大阪☆ 緊急レスキューお願いいたします・・・・

BeBe家から緊急連絡です。

よろしくお願いします。

sign04sign04sign04sign04sign04

お友達 (Rising Star)のブログにて
http://ameblo.jp/sweetchary/
    ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
緊急レスキューお願いします

水曜日夕方にドーベルマン友達の家 が火事になりました。1頭がどうしても見つかりません。ガレキの下も探しましたが、何処にも見あたりません。
パニックになり外に逃げた可能性があります。家 は大阪府八尾市です。
私達だけでは、もう無理です。
どうか皆さんの力を貸して欲しくブログに書く事にしました。
お願いします。少しの情報でもかまいません。見かけた方は連絡下さい。
名前はアシュリー 茶色系の首輪をしています。
アシュリーの子供 ソフィとアレックスが待っています。どうか1日でも早く連れて帰れるように皆様の力を貸して下さい。宜しくおねがいします!

アシュリーの妹分イライザとアシュリーの子供サマンサが亡くなりました。御冥福を御祈り致します。


連絡先 山崎  
080-6181-3140

出来る限りの協力が必要です。このブログ記事を沢山の方に広めてください。お願いします。


皆さま どうかよろしくお願いいたします・・・・・・・・
ブログにて皆さまに お手伝いをよろしくお願いいたします BeBe家族

| | コメント (1) | トラックバック (0)

娘とデート

昨日、火曜日は①号も②号も仕事が休みだったので、ランチに行ってきましたrvcardash

バリィさんが居るであろう今治に・・・

(実際バリィさん見た事ないけど~sweat01

Dscn1928

日替わりランチ750円ってのもあったのですが、

かぁちゃん達は、

Dscn1923

そう~海鮮丼heart04

1050円なり~

いや~美味しかった~up幸せ~幸せ~heart04

完食後すぐにメニュー見るってどう?

Dscn1924

痩せるわけないなと思いながらも、かぁちゃんもデザート注文happy01

Dscn1927

満足満足up

この後、娘達と買い物して帰ってきましたrvcardash

club

最近、何処に行くにも①号が運転して連れて行ってくれるようになって、すごく楽になったかぁちゃんですが、

財布の中身が寂しくなるかぁちゃんでもありましたweep

「①号、出かけるときは財布持って行こうね」 (by かぁちゃん)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 ↑

いつも以上に舌が出てるげつ子にぽちだけお願いしますheart04

| | トラックバック (0)

犬神とランチ

昨日、犬神とパールママとランチに行ってきましたhappy01

と、その前に・・・

BeBeさん家へrvcardash

Dscn1817

もうすぐ母になるベッキィーdog

お乳も大きくなって、母になる準備万端ですね

dog

ブラッキィdogも出てきてくれて・・・

Dscn1822

ひいてる?

Dscn1824

やっぱり、ひいてる?

Dscn1830

みんなに触りまくられて、完全にひいてるブラッキィdogなのでした~

この後、キッドも出てきてくれて・・・

やはり、触りまくられて・・・

・・・sweat01

BeBe家のdogdogdogにひきまくられてたかぁちゃんなのでしたcoldsweats01

club

なんでやろ~?

かぁちゃん、dog嫌われるタイプなのか?

そういえば、ピレのパールdogもかぁちゃんが寄って行くとマジ逃げするしぃ~shock

ま~気にせずdog寄って行くかぁちゃんだけど、dogには迷惑な話やと思う今日この頃ですヘヘヘdelicious

BeBe家を後にして・・・rvcardash

向かった所が、『いただきまんま バンサイミネジィ』

日替わり定食が、魚・肉から選べますrestaurant

かぁちゃん達は魚にしました

Dscn1837

丁度、5周年記念とかで、コレに食後のドリンクが付いて500円なり

安くてうまかった~happy01

犬神は、かぁちゃん達の料理が来る前から持参の弁当を・・・

Dscn1833

食べ終わると、ママの分も横から失敬・・・

Dscn1838_2

いや~見てて気持ちよくなるほどの、いい食いっぷりですhappy01

食後のドリンクを犬神にもサービスでくれました。

Dscn1841_3

これまた、いい呑みっぷりで・・・

色んな意味で、大物になるなと確信したかぁちゃんなのでした~happy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

 

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧