お出かけ

川 犬 ~ ラストメッセージ 

8月13日(月)

12日から、パール家

Dscn2923

と、ネオ&ティナ家

Cats

が、

2泊3日で四国中央市のオートキャンプ場『きんこん館』でキャンプしてる所に、げつ家お邪魔してきましたhappy01

げつ家は、前後用事があったので、13日だけ日帰りで遊んできました~

Dscn2917

キャンプだよsign03

Dscn2919

正解sign03

げつ子dog~入るよ~wink

Dscn2921_2

到着してすぐに強制入水させられたげつ子dogなのでした~sweat01

源五郎丸はといいますと・・・

Dscn2930

テントの番?

Dscn3006

キャンプ場の監視?

キャンプ場には、流し釜戸があり、奥にある階段を降りれば、バーベキュウ設備があり、その横には川があり、川遊びを楽しめるようになってます。

昼食は、パールママ&ネオママが作ってくれた焼きそば・肉海鮮BBQ・・・そして飯盒で炊いたご飯restaurant美味しかった~happy01

Dscn2948

そして、一番のご馳走は・・・

Dscn2934

Dscn2953

Dscn2945

二人の天使の笑顔でしょう~happy01

げつ子dogは・・・

Dscn3001

Dscn3000

鬼教官(①号)の特訓に只々耐えた一日なのでした~アハハcoldsweats01

でも、げつ子dogも楽しそうでしたよhappy01

Dscn2942

Dscn2972

Dscn2978

Dscn2987

そして。。。

遊んでる途中・・・

いきなりの電池切れで・・・

犬神様・・・

お休みになられましたsleepy

Dscn2984

エーーーーsign02

さすが~犬神様は大物であらせられる~coldsweats01

帰るしたくの途中で大雨に当たり、

皆は屋根のある所に避難したのですが、源五郎丸dogを避難させるのをすっかり忘れてて、

ずぶぬれになったという事はありましたが、

事故なく、怪我なく、楽しい時間を過ごせましたhappy01

パール家、ネオ&ティナ家の皆さん、ありがとう

また遊んでやってねhappy01

| | トラックバック (0)

カートデビュー!

足腰弱くなったじじ様dogに、ペットカート購入sign03

早く試したくて、日曜日カート持ってお出かけしてきましたrvcardash

『モンジェリ』でランチrestaurant

「げんちゃん、カートの乗り心地はどう?」

Dscn2856

力入れて立ってるから、足元揺れて少し怖いみたいですcoldsweats01

早く慣れてくれるといいんだけど・・・

で、ランチの後は、お山のランへrvcardash

Dscn2863

草が長くて、げつ子はサラダバーで大興奮sign02

baseball投げても、

Dscn2862

すぐに見失う、お馬鹿なげつ子dog

Dscn2865

走り回るより、baseballかかえてへたり込むのが好きなげつ子dogなのでした。

「やすらぎの里」のニューフェイスの「こてつ」君にも会ってきました。

Dscn2870

まだまだお子ちゃまで可愛かったです~heart04

で・・・

肝心のカートはと言いますと・・・

Dscn2874

わちゃわちゃdog騒いでる中、寂しく荷物入れになってましたcoldsweats01

山の天気は変わりやすく、rain降ってきたので事務所に避難

止むのを待ってると、やすらぎのオーナーさんから、ヤギのミルク頂きました。

Dscn2878

げつ子dogったら大喜びheart04

Dscn2882

げんちゃんdogも美味しそうに呑んでるのに・・・

Dscn2883

げつ子dogにとられちゃいました~sweat01

一度に沢山呑むとお腹がゆるくなるので、お土産に1本貰って帰りました。

オーナーさん、ありがとうございましたhappy01

そうこうしてるとrain止んだので、次は川遊び

Dscn2893

へっぴり腰のげつ子dog

Dscn2889

とぅちゃんに付いて入って行ったのですが、ヨタヨタ・・・

石がゴロゴロして歩きにくいのはわかるけど、

あっちへフラフラ。。。こっちへフラフラ。。。

情けないげつ子dogなのでしたcoldsweats01

でも、水は冷たくて気持ちよかったです~

そんな様子を見てたげんちゃんdogも少し入れてみることに・・・

Dscn2897

石に体制を崩して、何とか立て直そうと猛ダッシュsign03

じじぃとは思えないほどの速さで、反対側まで走っていってました。

で。。。。

そこで動けなくなったげんちゃんdog

Dscn2898

完全に固まってるげんちゃんdog

Dscn2900_2

結局こうなる。。。。shock

年寄りの冷や水を実践したげんちゃんdogなのでした~

Dscn2901

カートの出番はないまま、楽しく遊んで帰路へrvcardash

帰り、ソフトクリームが食べたいと言う②号に付き合ってSAで休憩

Dscn2906

SAのランで出会ったdog

Dscn2903

えええ?パールちゃんかと思った・・・

Dscn2902

よく似てるけど、北条から遊びに来てた「チェリー」ちゃんでしたhappy01

SAのランも今日は賑わってて、お久しぶりのここあ君・チョコちゃんにも会いました。

Dscn2912

久しぶりのお出かけに満足したげつ子dogなのでしたhappy01

| | トラックバック (0)

わんわん運動会

5月20日cloud・・・

アッシュさん marsさん やすらぎさん主催の『わんこと一緒に運動会』に参加して来ました^^

どんどん集まってきます。

Cats

あっちでも、こっちでもわんの輪が拡がってますhappy01

club

運動会開始!

『だるまさんがころんだ』

Dscn2339

やる気満々のvividogと全くやる気なしのげつ子dog

始まってもなかなか最初の一歩が踏み出せず、差を広げられてたげつ家ですが、攻略法を見つけたかぁちゃん、脅威の追い上げで見事1位up

商品ゲットgood

『ワンコと一緒にナンバーWan!』

Dscn2345

ばばぁげつ子dog走るのおそっw

・・・って事で、宇和島パール家dogに敗退sweat02

『借りわん競争』

題の通り、かごに入ったカードのワンdogを借りてゴールするゲームなんですが、強運かぁちゃん、なんとダルメシアンのレイちゃんを引き当てて見事1位でゴールup

二つ目の商品ゲットgood

『呼び戻しゲーム』

のろまなげつdog

かぁちゃんの所に嬉しそうに戻ってきたのですが、なんせ・・・遅いw

予選一回目で敗退sweat02

Dscn2347

これで、午前の部終了です。

Dscn2349

完全にお疲れモードのげつ子dogと、vividog

お昼は、お待ちかねの「mars特製行楽弁当&味噌汁」

Dscn2350_2

コレのために来たといっても過言ではないげつ家happy01

Dscn2351

美味しかった~完食ですhappy01

Dscn2356

げつ子dogなにしよん~sweat01

かぁちゃん達が終わったら早速お隣のマーズ家の元でクレクレビーム発射してるんですが・・・

恥ずかしいお子ですわwshock

午後は、集合写真から始まります。

『着替えて回ってWanダッシュ』(団体戦)

とぅちゃんはずっとビデオ撮ってたので、げつ子dogの分もげんちゃんdogの分もかぁちゃんが出てました。

さすがにこれは2回走るのは、ばばぁ的に無理と思い、

無理言って、杏ちゃんdog家のねぇね、みぃちゃんにお願いしました。

1回でも死ぬかとおもった~sweat01

我がみどりチームは最下位でしたが、ゲロンパせずに、無事終わったので良しとしますエヘヘ

『ワンコの○×クイズ』

ここでも何故か、かぁちゃん三つ目の商品ゲットgood

コレで運動会は終了です

楽しかった~happy01

最後の最後に。。。

ゴルだけで集合写真撮る事にしました。

Dscn2376

なかなかこんなにゴルが集まる事ないので幸せheart04

clubアッシュ家の皆さん、マーズ家の皆さん、やすらぎオーナーさん、お世話になりました。

とっても楽しかったです。

ありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

  ↑

特別出演の、vividog&ニコ坊dogでしたheart04

| | コメント (10) | トラックバック (0)

おこちゃま相手は疲れますw

天気のいい日曜日・・・

折角なので、何処かへ行こうかと、やってきたのが『カモミール』

ココは、

起伏があり、げつ子の足には負担がかかるのですが、下の平らな所が空いたのでそこで遊ぶことにしました。

Dscn2116

ご機嫌さんでおもちゃを取りに走るげつ子dog

で・・・取って来たおもちゃを隠すげつ子dog

Dscn2117

何で隠すsign02

Dscn2119

だから~

何で隠す?

・・・・sweat02

そうsign03

やってきたのです・・・・

ちびっ子ギャングが・・・・

Dscn2127

出た~sign03にこ坊参戦sign03

Dscn2135

親分げつ子dogと、ちびっ子ギャングにこ坊dogの仁義なき戦いsweat01

Dscn2129

疲れ知らずのにこ坊dog相手に、ばばぁげつ子dogも頑張ります

Dscn2144

viviは参加しないの?

Dscn2130

viviは、営業に忙しい様子・・・・sweat01

Dscn2143

おやつタイムにはしっかり参加してるvividog

・・・?

にこ坊なぜ離れてる?

その理由が↓写真で判明しました・・・・

Dscn2154

おやつに群がる3人dogに反して、にこ坊dogは、とぅちゃんがbaseball投げたらすぐに取りに行ける様に準備してたようですcoldsweats01

恐るべし・・・ちびっ子ギャングdog

エンドレスに遊ぶにこ坊dog少し休んだら?

Dscn2139

いやはや・・・sweat01

Dscn2138

いやはや・・・sweat01

確か・・・

昨日シャンプーしたとこって聞いてたけど・・・

さすが、ちびっ子ギャングdog・・・恐るべし・・・shock

Dscn2149

げつ子dogもギブアップcoldsweats01

Dscn2152

・・・sweat01

にしても・・・

げんちゃんdogとvividogって、フリーダムすぎません?アハハcoldsweats01

club

老体にムチ打ち、viviの変わりに子守頑張ったげつ子にポチッお願いしますheart04

 ↓

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

ドライブ気分で・・・

日曜日・・・sun

風は冷たいけど、いい天気なんでドライブがてら、『モンジェリ』まで、御飯食べに行こうかって事で出発rvcardash

house出る時あんなに晴れてたのに、途中rain

丁度松山に用事もあったので、rain気にせず突き進むげつ号rvcar

『モンジェリ』に到着して、しばらくするとアレックスdog小次郎dogがやってきました。

そうこうしてると、

レオンママにレオンパパもやってきました~

もぅ~お久しぶりで楽しかった~

楽しすぎて・・・

Dscn2072

じじぃ二人は何やってんだか~sweat01

食事を終わらせ、rvcar待ってたかごめdogと初対面sign03

Dscn2078

Dscn2081

挨拶も無事すませ、撮影大会へ

Dscn2085

Dscn2086

あはは・・・sweat01

なかなかうまく撮れないもんだわsweat01

レオンdogかごめdogとはげつ子、ガウガウ言う事無く終始ご機嫌さんでしたhappy01

レオンパパ・ママ、アレパパ、ありがとうup

楽しかったよ

rvcardash

みんなと別れて、かぁちゃんの用事を済ませて、さぁどうするか?って事になって、

rain降ったし、snow降ったしで帰ることに・・・

折角なので、石鎚SAのランでチョットだけ放牧しました。

ランに来ても、相変わらずおもちゃ抱えてるげつ子dog

Dscn2094

何故か・・・小さい子に寄って来られてるげつ子dog

Dscn2091_3

何故か・・・男の子同士、女の子同士でひそひそ話してるしぃ~

Dscn2103

・・・ってか、げつ子足踏まれてますけど~sweat02

小さい子が沢山居たSAランでしたhappy01

Dscn2108

コレくらいでも、十分満足したげつ子なのでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

走り始め

正月なのに、留守番ばかりも・・・sweat01

って事で、『やすらぎの里』まで走りに行ってきましたrvcardash

rain降ったらしく、じゅるかったのですが、ゴールちゃんdogが来てました。

Dscn1178

ゴールちゃんに吠えられたげつ子ですが、気にすることなく仲良く遊べましたhappy01

Dscn1182

今年のげつ子は一味違うかも・・・heart04

かぁちゃんのブーツの飾りがお気に入りの小町ちゃんを、

Dscn1204

追いかけたり・・・

Dscn1175

背中に乗られても怒らないげつ子dog

Dscn1207

ライト君と追いかけっこするげつ子dog

Dscn1210

いつもこうだと助かるんだけどね~

Dscn1174

寒かったけど、楽しいランになりましたhappy01

「今年はコレでいってくれよ」・・・と、祈るかぁちゃんなのでしたhappy01

eye今年に入って、3日続けてアップしてるかぁちゃん・・・

かぁちゃんも今年は一味違うsign02ケケケ

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

泥んこ祭り

いや~行ってきました~泥んこ祭りhappy01

・・・いえいえ、

『わんわん運動会』

Dscn0997

そうw運動会なんだけど・・・このジュルタンボ・・・

Dscn1002

さすがにこのお二人さん・・・

こういう気は合うのねcoldsweats01

ま~こういうワン達の声は無視しで、張り切る親達・・・

もとに。。。

張り切るかぁちゃん・・・sweat01

Dscn1024

張り切り過ぎのかぁちゃんの結果は・・・・sweat02(そっとしておきましょ~アハハ

集合写真でも、

張り切りかぁちゃん、最前列をキープするも・・・

Dscn1018

前を向かないげつ子とげんちゃん・・・coldsweats02

この体制で、足をつるという醜態をみせてしまったかぁちゃん・・・weep

しかし~楽しかったわぁ~happy01

詳しい内容は、他の人のブログを見てください

なんせ、かぁちゃん張り切りすぎて、写真殆どとってないことが帰ってきて発覚しましたcoldsweats02

そして、

帰ってきて発覚した事がまだあった~

① ヤギの赤ちゃん見てなかった~sweat01

② おやつの焼き芋食うの忘れた~sweat01

かぁちゃんらしいというか・・・ばばぁのくせに、張り切りすぎや~という意見も聞こえそう~coldsweats01

お世話していただいた、アッシュ&マーズ&やすらぎのスタッフのみなさん、ありがとうございましたhappy01

次回からは、歳相応に自重しますんで、また参加させてくださいね

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

にぃ家里帰り(4日目)

club10月18日club

にぃ家がやってきて、嵐のような時間が過ぎ・・・

もう、今日は帰る日ですweep

皆で、香川までお見送りですrvcardash

帰る前に、讃岐うどん巡り・・・これは外せないでしょ~happy01

・・・って事で、

まずは、『がもう』

Dscn0820

行列に並んで・・・立ち食いですhappy01

2軒目は・・・『日の出製麺所』

Dscn0821

ねぎは自分で切って入れます。

3軒目は・・・『おか泉』

・・・?

ココも行列できてたのに・・・camera撮ってないですshock

親達ばっかり、讃岐うどん食べて~って文句が出そうなので、コッソリ麺持ち帰り、

Dscn0827

dogおすそ分け~

Dscn0830

Dscn0833

凄い顔って、人のこと・・・dogのこと、いえないくらいの形相で、げつdog食べてましたcoldsweats02

お腹も満足した所で、最後に『瀬戸大橋記念公園』へrvcardash

Dscn0851

人が少ないのをいい事に、アスレチックで遊ばす事に~

Dscn0836

体育会系のにぃdogは、上がっちゃいました~

げつdogはと言うと・・・

Dscn0838

諦めはやっsweat01

それでも、裏に回って階段をなんとが上がろうと挑戦

Dscn0839

何度も隙間に足を取られ、へっぴり状態で・・・何とか上がったげつdogなのでしたcoldsweats01

で・・・

降りるのはsign02

にぃdogは、起用にこの階段を上り下り出来るのですが、げつdogには無理という判断で、

無理やり、滑り台に押し込み・・・・

Dscn0841

無事???

落下・・・降りてきました~アハハ

この後、げつdogは二度と上がる事はなかったのでした~アハハcoldsweats02

Dscn0842

たとえ・・・おもちゃが欲しくても・・・

Dscn0843

ガウガウ!

いい感じのお二人さんに見えますが、今回最後にして・・・一発やらかしました~shock

「喧嘩するならおもちゃは没収!」

って、取り上げたら、

反省(?)したのか、仲良くお散歩ですhappy01

Dscn0853

楽しい時間はあっという間・・・

4日間なんて、ほんまあっという間で、もうお別れですcrying

たのしかった~

にぃ家の皆さん、ありがとう~また来年ねっheart04

Dscn0860

お疲れげつ子dog

ばばぁのげつ子dogは、若いにぃdogと対等に渡り合い、若返ってた4日間なのでしたhappy01

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

にぃ家里帰り(3日目)

club10月17日club

愛媛まで来たのだから・・・

やっぱ・・・道後でしょ~って事で・・・

Dscn0743

道後駅前のからくり時計ですhappy01

動き出すとこんな感じ

   ↓

Dscn0753

にぃパパは・・・

隣の足湯に・・・

Dscn0751

道後の商店街を闊歩して、道後温泉本館へrun

Dscn0757

坊ちゃんの仲間達と・・・

Dscn0759

で・・・

Dscn0764

・・・sweat02

Dscn0765

・・・sweat02

rvcar帰る途中、『坊ちゃん列車』発見eye

Dscn0772

愛媛の道後を満喫したにぃdogげつdog家なのでした~

sign03

道後温泉入ってなかったから・・・イマイチだったかなcoldsweats01

ま~とりあえず、観光済ませてrvcardash

途中、またまた石鎚SAで放牧dog

Dscn0788

Dscn0781

今夜は、

『蓮』で、dog友と飲み会ですhappy01

Dscn0798

グーちゃんママ、やすらぎオーナー、ここあパパ、ありがとうhappy01

楽しかったです~

飲み会中、house留守番してた3ワンズ・・・いい子にしてたみたい~

Dscn0817

おやつ貰って、納得したかな?アハハhappy01

 (続く。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

にぃ家里帰り(2日目)

club10月16日club

この日の朝は、コレから始まりました。

Dscn0670

地回り中の太鼓が我が家の前を通ります

Dscn0674

Dscn0679

ココからならにぃdogも大丈夫かな?アハハhappy01

太鼓の音くらいじゃ、起きない①号を突撃隊のにぃdogが起こして、①号遅い朝御飯

Dscn0682

やっぱ・・・群れてますな~coldsweats01

club

今日向かった所は、vividog家の地元『今治』

にぃパパのリクエスト、「今治タオル・・・」との事で、『タオル美術館』に行ってきましたrvcardash

Dscn0688

今治タオルを購入し、お昼御飯は・・・

今治B級グルメの『焼き豚卵めし』を食べに、viviママも誘って、ニコdogのお里の『菜めん』へrvcardash

*食いに走ってたので、cameraありませんsweat01

帰り、石鎚SAでdog放牧・・・

Dscn0693

vividogニコdogも合流

Dscn0704_2

夕べに引き続き、2度もにぃdogに泣かされたニコdog

とぅちゃんにチクッてるしぃ~happy01

Dscn0706_3

Dscn0717

またまた挑戦・・・集合写真camera

Dscn0709

なかなか・・・奇跡の一枚にはなりませんねdespair

石鎚SAを後にして、新居浜に帰ってきたにぃdogげつdog家は、「内宮神社の宮入」見に行ってきました。

Dscn0722

この後、川西地区の夜太鼓もチラッと見て、祭り気分を味わってhouse

今夜は、お外で焼肉~

Dscn0732

食うだけ食って、house中で2次会beer

Dscn0737_2

かぁちゃんが、台所でゴゾゴゾしてると、ついて来るお二人さんdog

Dscn0734

今夜も遅くまで、呑んで・・・食べて・・・夜が更けていきました。

Dscn0741

遅くまで親達の宴会に付き合わされて・・・お疲れ様でしたhappy01

 (続く。。。)

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

より以前の記事一覧